ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>114
最近読んだ魔王の秘書がどうたらって漫画の主人公がどっかでみたなあってずっと思ってたらビスケッタさんだった 人力TASの真似程度だけどしないと人類救えないくらいの絶望感は好きだな 魔王ジル対魔王ランスで外伝ワンチャン無いかな
無いか >>118
俺もその症状出た…
その後のマジックイベントは燃えたし萌えたけど二度と見たくない ヘルマン二枚抜きのケッセルリンクきついってか、なんで全回復してから挑ませてくれないんだ
テキスト的には休息してたろーが 人類滅亡の危機を救うなら
チートか、かなりプレイヤーも苦労しないといけないんだと感じさせられるゲーム 自由都市の魔人二枚抜きって難しい?あまり話題になってないみたいだけど >>130 >>131
なるほどー、シーラにしてみます有難うございました >>113
AP1(累積)で次ターンから5ターン程度5コンボできちゃう
大技持ちがいればとてもつよい >>118
あそこはモブのシーンまた流すと思わせての不意討ちだからマジで口があんぐりする アリオスはもう正気失ってるのかね?
救済して共闘するルートとかあっても良かったと思うんだがなあ
完全に人類の敵になってるよな >>133
あいつ魔王のあれまだ持ってるから悲劇は全く終わってないよね 強行突破ってカミーラ奪われてないとだめなの?
ランスが勝手にカミーラもってくるんだけど >>66
鬼畜王や戦国みたいにウォォォーーー!!って集団で斬りかかってるような戦闘絵が欲しいよね
単にズバッとやってるだけだから集団戦やってる印象薄い >>142
幼馴染の顔でサッカーされて壊れた
あとコーラに誘導されてる 今回ルドラサウムに挑めるんかな?
地底ルートで出てきた天界の壁突破できなかったけどこういう各ルートの周回前提のボスを倒していくと真ルート解放フラグとかあったりしたら良いなあ メディウサ様魔王化で世界中の女の子とお楽しみルートまだー? >>127
涅槃寂静モードまでいってケイブリスをゴミクズのような扱いで殺すシーンとか見たかったかもしれん 2週目行きたいけどCPが2しかない
振り分けるならどれがお勧めなんかね しかしシルキィすげえわ
あの敵も味方も絶望的な戦況で人間を一人も殺さず王のタマだけ一点突破狙いとか
初見トゥルーエンド狙いクラスの曲芸やってるな… 普通にプレイしてれば手に入る、イージスのグラ違いとかの
味方割り込み禁止持ってるリーダー使えばいいのに
なぜ味方割り込みでイライラしながら睡眠毒使うのか・・・ ケッセルリンク討伐のペルエレルート超いいな
マジ無理尊い…ってなったわ 誰か2部行きの条件教えてください
あとテンプレに入れてくれたら嬉しい ホーネットさん格が違うとか言われまくるけどケイブリスには負けて囚われてるわ
魔王にはなれないわ、動物みたいにみてたランスは魔王なれちゃうわで
4コマ漫画なら格(笑)とか言われてぐぬぬしちゃうキャラじゃん 砦に行った後、地底大作戦EDのに行きたくてポピンズ関連イベント進めてたんだけど、
11ターン目に死亡率50%超えて神の真実ED強制突入しちゃった
地底大作戦EDって何ターン目まで50%未満に抑えておく必要があるの? JAPANルートから反撃開始出来るルートがないのが残念だ
せっかくここから妖怪共が活躍するのか!と思ったらさぁ… シルキィもだがガイも人間状態でジルと五分でやりあった辺りメチャクチャだなほんと
こっちはカオスこそ保持はしてたがさ >>150
その状態なら☆10にしてサクサクCP集めかな ん?ケッセルリンク討伐再出撃したからながらでやってたらマエリータ隊戦で何故か味方側支援に剣豪とアパッチ来たけどなんぞこれ? カミーラ、サテラ、リセットの掛け合いイベント好きだわ
この面子のイベントがあるとは思ってなかったから余計に面白く感じた JAPAN行く予定だったのに癖でゼス2枚抜きしちゃった… 人類滅亡END目指してたらランス城が浮いてしまった 必死こいて魔界侵攻してケイブリス倒したのに2部行けない
これ他のエンディングも見ないとだめってこと?もうやだよー
シィル死んで後味悪いまま俺のランス10は終わった・・・ >>155
クリアA時に
4地域クリア
ホーネット救出
ケイブリス撃破
ポピンズクエで天界行く
拠点フェイズで法王特典使わない
この5つの条件を満たす
一つの周回で全部満たす必要はなし >>101
シルキィレキシントン固定
シルキィめっちゃ固いから四倍か五倍撃キャラは欲しいね
ランスアタックでは装甲貫通数値にギリギリ届かないんだなこれが 魔王ケイブリスに改造星MAXデータで挑んでみたが勝てそうにない。
運ゲーで勝てるHPには見えないんだけど… >>169
コレクションから実績みて
2ページ目の一番下
二部は絶対に遊んだほうがいい
ランスを遊んでてよかったと思えた そういや前にシルキィやハウゼルいるのにサテラがアリオスに狙われたみたいな事言ってる人いたけど起きた人いる?
サテラの場合は話の都合上負傷で済むからどうにか身代わりになってほしいわ >>145
やっぱり戦闘は3人称視点が良かったな、1人称ってキャラのグラフィックや演出が見えないから地味なんだよ メアリーがあんなのになってショック受けてたけどこれはこれでいいかもしれない
まだレイとの出会いまでしかみてないから何とも言えないけど だるい部分もあったけどランス6のシステムが一番面白かったわ 40枚のCP効果かぶせてヘルマン2枚抜きしたら2ターンの侵攻で
人類損害9%で耐えたわ
全部発動してると人類つええわ ケイブリス直前でワンが時間稼ぎに小噺しようとするけどニャンがあてなから柑橘類の汁ぶしゃーされたらすぐ降伏するのは何か好き お食事券イベントも条件が満たされてないと3回目が出て来なかったりするみたいだな
マジックの3回目はガンジー救出っぽい
そのガンジーも3回目が出て来ない >>145
03の戦闘とか敵に立ち向かっていく感じで好き >>183
あれ一周で全回収できるからな
今回より優しいw >>178
正史ルートでもjapan内乱クエは出たよ
よゆうなかったから選ばなかったけど JAPAN勢もっともっと出して欲しかったな
織田城で勝家や乱丸がいないのも不自然だったし 個人的に好きなのGALZOOのシステムだから今回の嫌いじゃなかったり >>118
ピンポンパンポーン
俺「おっ、また腹ボコォ立ち絵か。いいぞどんどんやってくれ」
↓
赤い髪の少女「あっぐううううううううううう!!ああああああああああああ!!!!!」
俺(・・・・・・・・・・・・えっ) >>181
エターナルヒーローの同窓会みたいなイベント挟んでたからそこら辺のカード所持じゃね? ヘルマン2枚ケッセルよく倒せるな男ダウンでどうにもうまくいかん
早いとケッセル無理だわ遅いと足糞耐久性だわ
ランダムで序盤カード運に頼るしかないのか 二枚抜きケッセルとかメドゥーサ並みに弱いと思いますけどね
バボラはカカシの火力測定なのわかってるんだからバボラ前に全回復すれば???
男のランスロレックスが頼みなんだから男downさえどうにかすれば
その他の必殺攻撃は防御と零攻撃の合わせだけでしょ ポピンズ関連のあらすじ頼む
ライターが違うんだろうけどマジで読んでられんかったわ 戦闘グラフィックはかなり手抜きだよな
SEも地味だし
ドラクエ式にしないとグラフィック作成工数で死ぬっていうのが実情だろうけど 需要あるか不明だけど
ハウゼルとサイゼル仲間にした状態で人類30%切る前に砦に行くと勇者来ないっぽい スーパーパステル強いな
これパステル所持してる状態でcity決戦でパステル見舞いが条件だろうか? >>142
いくつかコーラに煽られて薄く感情動かしてる場面あるのと
後は悲願達成からのコーラクルックーネタバレで絶望
健太郎の他のやり方はなかったのかって問いに何百回も自問自答してるって考えてたり
内面的にそんな代わりないんじゃねぇかな?元々持ってた強い意思をコーラにそっち方向に誘導されてああなったわけで
救済あるなら村襲われる前にどうにかしないといけないけど、ランスがそんなことするわけねぇわな ヘルマン2枚は男をそこまでにどれだけ揃えられるかと手裏剣ゲー >>192
ゼス王、殺っちゃった☆(傍らに転がるカオル) 二枚抜きメドゥーサ一度挑戦して諦めたんだけど石化どうやって凌げばいいの?
>>197
そうかなぁ
雰囲気出ててダメ表示とかも爽快感あっていいと思うけど >>182
たぶんレイとメアリーの出会いってこんなんだったんじゃね的なオマージュだろうな
地味に見比べると年取ったらあんな感じになりそうな顔ではある
プレイしたら10のレイめっちゃ好きになったわ 仲間になるイベントで3択させるのやめてください
エンディング時にしか登録されないからマルガリ隊とか裸使徒とか即クエストリタイア→バッドエンドで登録したわ 砦に移ってから魔人討伐、各国支援出来なくなったんだけど、シャングリラ行かなかったからかな? え、僕のマリアちゃんダークランスとくっついてしまうん? ガルティアの原吸い込みがきついな
正々堂々だから毒団子も使えんし、手裏剣作戦するしかないのか ガルティアの原吸い込みがきついな
正々堂々だから毒団子も使えんし、手裏剣作戦するしかないのか >>149
刹那モードで魔人ケイブリス殺すシーンはあるぞ
刹那モード入ったところでケイブワンとケイブニャンがアリオスのスカウトに来て両方首跳ねられて
そのままケイブリス八つ裂きにして砦の魔王狙ってくる クルックーのシィルの事のアレ
聞かれなかったのでとか、ギャグで済ませるレベルの問題じゃねぇぞ 2周目でゼス2枚抜きに挑むことすらできねー、ガルティア勝てん
吸い込みでダウンしていくのきつすぎるわ >>205
クックルーのでも防げるよ
手裏剣キャルセルでもいいし ああ周回だるすぎる
周回めんどくてもお気に入りのキャラ愛でて育てながらなら我慢も出来ようものなのに
ほぼ使用キャラが固定化されてしまうシステムなのがなー >>214
ガルティアはゴリ押しで余裕だったわ
そのあと無理だったけど CP6での3周目始めるんだけど、2枚抜き無しで各方面の魔人全部倒して、Aルート+ホーネット救出って可能? 誰かこれ >>157 地底大作戦EDの条件教えて下さいまし… 立ち絵で済むロレックス、CGで死亡確認されるガンジー
どうして差がついたのか >>153
どうしようもない中限られた手札で最善の手を打たないと受けないってのはクルックーもアリオスも同じだからなぁ
知識やら視点の面だとクルックーのが数段上でアリオスのやってる事が無意味って分かるけど >>210
睡眠呪いで何とかダメ稼ぎつつ手裏剣コルドバで要所要所耐えて終盤泥試合で何とか倒せたわ
CP貯まってないと弱体前の魔人倒すのはキツイわな >>213
過去に何度かランスが正気に戻ったタイミングがあるわけで周りからすればその時出しとけよって話になるだろうからね
クルックーの目的はもっと大きなところになるからまあいいとして周りがあっさり受け入れちゃうのはどこか作為的なものを感じなくもない >>212
え?刹那の時点でそこまで強くなんの?
刹那だと魔王殺せるけど死闘になるくらいの解放だと思ってたわ >>160
何気に今回人間時代はスラルを何度も撃退出来る強さだった事が判明したガルティア
カオスもなかったのに メディウサに凌辱された赤い髪の女
謎の正義集団ジャスティスのリーダーとして法で裁けない悪を倒す
むろん組織の長官はガンジー
のちに勇者の仲間として魔王退治に協力する事となる 鬼畜王で専用エンドあったサテラとマリア
差がついたと言うよりは豪速球と変化球みたいになったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています