ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>145
やっぱり戦闘は3人称視点が良かったな、1人称ってキャラのグラフィックや演出が見えないから地味なんだよ メアリーがあんなのになってショック受けてたけどこれはこれでいいかもしれない
まだレイとの出会いまでしかみてないから何とも言えないけど だるい部分もあったけどランス6のシステムが一番面白かったわ 40枚のCP効果かぶせてヘルマン2枚抜きしたら2ターンの侵攻で
人類損害9%で耐えたわ
全部発動してると人類つええわ ケイブリス直前でワンが時間稼ぎに小噺しようとするけどニャンがあてなから柑橘類の汁ぶしゃーされたらすぐ降伏するのは何か好き お食事券イベントも条件が満たされてないと3回目が出て来なかったりするみたいだな
マジックの3回目はガンジー救出っぽい
そのガンジーも3回目が出て来ない >>145
03の戦闘とか敵に立ち向かっていく感じで好き >>183
あれ一周で全回収できるからな
今回より優しいw >>178
正史ルートでもjapan内乱クエは出たよ
よゆうなかったから選ばなかったけど JAPAN勢もっともっと出して欲しかったな
織田城で勝家や乱丸がいないのも不自然だったし 個人的に好きなのGALZOOのシステムだから今回の嫌いじゃなかったり >>118
ピンポンパンポーン
俺「おっ、また腹ボコォ立ち絵か。いいぞどんどんやってくれ」
↓
赤い髪の少女「あっぐううううううううううう!!ああああああああああああ!!!!!」
俺(・・・・・・・・・・・・えっ) >>181
エターナルヒーローの同窓会みたいなイベント挟んでたからそこら辺のカード所持じゃね? ヘルマン2枚ケッセルよく倒せるな男ダウンでどうにもうまくいかん
早いとケッセル無理だわ遅いと足糞耐久性だわ
ランダムで序盤カード運に頼るしかないのか 二枚抜きケッセルとかメドゥーサ並みに弱いと思いますけどね
バボラはカカシの火力測定なのわかってるんだからバボラ前に全回復すれば???
男のランスロレックスが頼みなんだから男downさえどうにかすれば
その他の必殺攻撃は防御と零攻撃の合わせだけでしょ ポピンズ関連のあらすじ頼む
ライターが違うんだろうけどマジで読んでられんかったわ 戦闘グラフィックはかなり手抜きだよな
SEも地味だし
ドラクエ式にしないとグラフィック作成工数で死ぬっていうのが実情だろうけど 需要あるか不明だけど
ハウゼルとサイゼル仲間にした状態で人類30%切る前に砦に行くと勇者来ないっぽい スーパーパステル強いな
これパステル所持してる状態でcity決戦でパステル見舞いが条件だろうか? >>142
いくつかコーラに煽られて薄く感情動かしてる場面あるのと
後は悲願達成からのコーラクルックーネタバレで絶望
健太郎の他のやり方はなかったのかって問いに何百回も自問自答してるって考えてたり
内面的にそんな代わりないんじゃねぇかな?元々持ってた強い意思をコーラにそっち方向に誘導されてああなったわけで
救済あるなら村襲われる前にどうにかしないといけないけど、ランスがそんなことするわけねぇわな ヘルマン2枚は男をそこまでにどれだけ揃えられるかと手裏剣ゲー >>192
ゼス王、殺っちゃった☆(傍らに転がるカオル) 二枚抜きメドゥーサ一度挑戦して諦めたんだけど石化どうやって凌げばいいの?
>>197
そうかなぁ
雰囲気出ててダメ表示とかも爽快感あっていいと思うけど >>182
たぶんレイとメアリーの出会いってこんなんだったんじゃね的なオマージュだろうな
地味に見比べると年取ったらあんな感じになりそうな顔ではある
プレイしたら10のレイめっちゃ好きになったわ 仲間になるイベントで3択させるのやめてください
エンディング時にしか登録されないからマルガリ隊とか裸使徒とか即クエストリタイア→バッドエンドで登録したわ 砦に移ってから魔人討伐、各国支援出来なくなったんだけど、シャングリラ行かなかったからかな? え、僕のマリアちゃんダークランスとくっついてしまうん? ガルティアの原吸い込みがきついな
正々堂々だから毒団子も使えんし、手裏剣作戦するしかないのか ガルティアの原吸い込みがきついな
正々堂々だから毒団子も使えんし、手裏剣作戦するしかないのか >>149
刹那モードで魔人ケイブリス殺すシーンはあるぞ
刹那モード入ったところでケイブワンとケイブニャンがアリオスのスカウトに来て両方首跳ねられて
そのままケイブリス八つ裂きにして砦の魔王狙ってくる クルックーのシィルの事のアレ
聞かれなかったのでとか、ギャグで済ませるレベルの問題じゃねぇぞ 2周目でゼス2枚抜きに挑むことすらできねー、ガルティア勝てん
吸い込みでダウンしていくのきつすぎるわ >>205
クックルーのでも防げるよ
手裏剣キャルセルでもいいし ああ周回だるすぎる
周回めんどくてもお気に入りのキャラ愛でて育てながらなら我慢も出来ようものなのに
ほぼ使用キャラが固定化されてしまうシステムなのがなー >>214
ガルティアはゴリ押しで余裕だったわ
そのあと無理だったけど CP6での3周目始めるんだけど、2枚抜き無しで各方面の魔人全部倒して、Aルート+ホーネット救出って可能? 誰かこれ >>157 地底大作戦EDの条件教えて下さいまし… 立ち絵で済むロレックス、CGで死亡確認されるガンジー
どうして差がついたのか >>153
どうしようもない中限られた手札で最善の手を打たないと受けないってのはクルックーもアリオスも同じだからなぁ
知識やら視点の面だとクルックーのが数段上でアリオスのやってる事が無意味って分かるけど >>210
睡眠呪いで何とかダメ稼ぎつつ手裏剣コルドバで要所要所耐えて終盤泥試合で何とか倒せたわ
CP貯まってないと弱体前の魔人倒すのはキツイわな >>213
過去に何度かランスが正気に戻ったタイミングがあるわけで周りからすればその時出しとけよって話になるだろうからね
クルックーの目的はもっと大きなところになるからまあいいとして周りがあっさり受け入れちゃうのはどこか作為的なものを感じなくもない >>212
え?刹那の時点でそこまで強くなんの?
刹那だと魔王殺せるけど死闘になるくらいの解放だと思ってたわ >>160
何気に今回人間時代はスラルを何度も撃退出来る強さだった事が判明したガルティア
カオスもなかったのに メディウサに凌辱された赤い髪の女
謎の正義集団ジャスティスのリーダーとして法で裁けない悪を倒す
むろん組織の長官はガンジー
のちに勇者の仲間として魔王退治に協力する事となる 鬼畜王で専用エンドあったサテラとマリア
差がついたと言うよりは豪速球と変化球みたいになったな わざわざ好き好んでバッドに突撃しないと先に進めんのがしんどい そういやコルドバがフルルに手紙でも書くかって言ってたけど今作出てくる? 高難易度3Tの2枚抜きガルティアはかなみちゃんしか手裏剣いなかったから
諦めてスリープ運ゲーしたわ
AP7で使えなくなるまで吸い込みをランちゃんに潰してもらって
その間にひたすら女王の呪い
あとは全員吸い込まれるまでにどうにかこうにかして70万点ぐらい削った >>219
魔人倒して死亡率押さえればいいじゃん
勇者どうにかすればいいって自分でいってるのと一緒 絶望へといたる為のまだやってないこと候補
・実績全部埋め
・食券イベント全部埋め
・戦術マップ全ルート埋め
他になんかある? >>217
ゴリ押しとかどんだけ戦力あんのよ…
頼みの綱のテンプルさんも途中退場して最後ジリ貧だった 妖怪組もっと序盤に開放して大陸で大活躍させたかったよね >>224
魔人ケイブリスだからな
コーラもまぁ刹那で一回ナイチサ半殺しにしてるし魔人じゃ無理だよねみたいな事言ってた 運任せが多すぎる、バランスいいとはとても思えんよこれでは >>174
俺もチートでやってみたが
ていうかステマックスだろうが1ターンで余裕で半分以上削るよなあれ >>235
スレ内容あまり読まずに実績開放を目標にしてゲーム進めて
マジで ヨシフさんの下で戦うのは嫌だなあ
上司にするならピサロさんやな >>230
仕様が今一分からないんだが女王の呪いは重ねていいんか? >>231
結構カツカツな状態だったから、後何ターン耐える必要があるのか目安に知りたかったんだ
キツかったらさっさと諦めてニューゲームでやり直そうかなと 魔物将軍でドロップする衰弱女って集めても意味ない?
補正少ないからランスの強化には繋がらんし 一周目砦ルート、二周目JAPANルートになってしまった
どの順番で魔神討伐やればいいんだコレ・・リーザス後回しか? 食券イベント埋めないとエロCGも見れないもんな
周回させるなら引継ぎ無双させろよな・・・全然楽しくない 2部ってクリアしてもクルックー救われないしスッキリしないわ あああああああああああああああああ
これ1度詰んだらヤバいな
いけるところまでロードで戻ろうって思ったら数時間前なんてザラ
これこそ本当の時間泥棒だわ >>241
いや重ねたらアカンと思うよ
異常切れるときにダメージやし
しかもかけるごとにターン伸びていくから言うほど効率良くないんだけど
それでも呪いに頼らざるをえんかった280万HPはきつい >>226
ジャスティスの活動期間約5ヶ月
長官とメディウサを追う傍ら偶然出会ったアリオスに魔王の行方を訊ねられ適当に答えたところ偶然的中、貢献する
その直後子宮及び内臓破裂その他諸々により死亡
後日談通りだな これだけたくさんキャラいるし大部分がいるだけ参戦なのかなと思ったら公式サイトで紹介されてるキャラはどこかしらで出番あるよな
意外なキャラが活躍したりと驚いた メディウサに3人殺されて リズナ壊されたのが正史です そういやガンジー一行死亡が正史ルート扱いだっけ?
ガルティア死んじゃうのは悲しいな(本人は満足して逝ったから救われてるが) >>224
魔王すら殺せる強さなのにたかが魔人じゃどうにもならん
美樹ちゃんが本気になっても勝てるかどうか怪しいレベル
ランスがジル倒した時より強いんじゃないか多分 >>250
勇者が力技だがだいたいこんなもんだろうから困る >>219
今やってたけど12Tで最終作戦確認 48%だった…
二枚抜きせず毎ターン支援&1体ずつ魔神倒してこれなので普通にやってギリギリって感じ >>142
勇者はシステマチックに任務を遂行する存在でないと機能しない
TRPGでいうアライメントだとLawful(もしくは「秩序にして中立」)
旧アリオスは感情が邪魔をして
システマチックな存在になれなかったわけだから
それを捨てないと勇者として舞台に立てない
ランスはその対極の位置にいる
(というかランスの個性を引き立たせるための勇者だろう)
TRPGならChaotic(もしくは「混沌にして中立)」
彼が善となるか、悪となるかは
プレイヤー次第でもあるので一応「中立」としておく 自由都市二枚抜きはレイを不意打ちの時に殺しきればいいの?それともその前段階? エロピチャが恐ろしいことになってるな
なんだこの優遇ぶりは 最初のアニス=レッドアイ戦の勝利って罠なんだっけ?
この辺の細かいところも案外バスワルドのフラグとか無いんかな? まぁランスってそういうところはシビアだよな死ぬ時は死ぬ >>257
実際消えちゃえボム至近距離で食らってもピンピンしてるからなぁ 地底大作戦ここで終わりなの・・・まあ全滅して終わりなんだろうけどさあ ガンジー一行は俺の心の中で生きてるから…メディウサ殺す! シルキィってどうやったら生き残せられるんだ
アリオスに殺されてしまう >>262
アリオスが主人公のゲームがイース辺りな感じになるのだろうかとふとアドルとランスくんを考えて過ぎった >>262
でも次の勇者さんもっと悲惨な事になっちゃってるし…
根本的にバランサーとしては微妙だよね勇者システムは
魔王殺した実績もないし 初周からAエンド行きたいとかっていうとリセマラ必須なんでしょ?
具体的に何を引けばいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています