ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>429
ハニージッポで耐える
消費してたらクエストの最初からやり直す >>437
魔女どうやって倒した?
全然倒せんのだが >>422
スカッとする気持ちいENDではないなぁ
魔王システムを無理やり消した感じのシナリオではあったなクジラに関しては仕方あるまいだけど
クルックーの行動とENDに賛否があるEND >>431
出るかどうかも分からんもの待つよりやってみて自分で判断したほうがいいよ
俺は面白いぞこれ 魔王ケイブリスエンドになったから1週目のロードからやり直したんだけど
もしかして砦に入ってからはこっちから魔人討伐とか戦果獲得とかできない?
どんどん人類が減って神の真実エンド以外いけないんだが・・・ やっぱガチャって糞だわ
これ食券イベコンプするのに何ヶ月かかることやら >>431
1日に何時間もできないなら今から始めてもいいんjyないか >>433
一応魔王ランスエンド経由してそっちに行き着いたって感じだし
鯨に関しても100年どころかもっと時間稼げたかもしれんからまあなんとも >>431
初見が周回面倒くさくなくなるパッチとして、CPを始めからプレーじゃなくても適用されるようになるといいかもね >>429
ハニージッポ使えや
やっぱり二部はあれが真EDで動きなさそうだな
よくよく考えたら二部は登録回想シーンほどんどないし 食券はさすがにパッチくると思うんだけどな
ランダムにする意味がわからん >>431
やっぱり面白い物語と文章に惹きこまれる
ただ周回はイベントスキップ出来るパッチとか来ないとちと苦痛
早く攻略して進めたいのに時間がもったいねぇと思うかもしれない これパッチ出すとしたらどんなのがいいだろうな
とりあえずキャラカード引継ぎと経験値引継ぎくらいか >>438
ジッポは前のアームズで使っちゃったわ
やり直すか
>>439
防御で耐えられるのか?
支援排除してくるのに リクチェルは仕組みがわからん
防御でも死ぬことあるし、ダメージも結構違う
防御4、魔封結界だとなぜか死なん >>5
テンプレも大分洗練されてわかりやすくなってきたな
魔王ED見て5ターン目からやり直したら意外や意外。魔人を倒してないヘルマンが滅亡しなくて
砦ルートにいった
てっきりジャパンルートに入ると思ったんだがなー
ただ砦ルートに入ったのは良いが勇者やタイムカプセルEDが見れるかは微妙だは >>406
構成ベゼルアイ・ランス・フル・アールコート(CPで☆10と部隊ボーナス1つ取って魔法倍率30と神魔枠)
1Tベゼルアイで鼓舞
2Tベゼルアイでブースト、ランスで殴る、フルでSレーザー
3T何もしない
4Tベゼルアイでブースト、ランスで殴る、フルで3連突き
これで毎ターンアールコートの作戦が発動してたらギリギリ倒せた。ちなみに2ターン目の最低難易度ね エンディング聴くと、4のオープニングかっけーなと思う 調教されたはずのリアから自由都市に電報が
リア立ち直ったんだな(震え声) >>432
海出現したときの準備フェイズで満ち潮を調べた?
調べないと海から出撃出ないよ ssgとかあったな経験値だけmaxしたらやべーな
ぼこぼこ殴るだけとか
これはあかんわ やめとこ どうせやっぱり最後はランスとシィルで〆ると思ってたんやろ?
残念だがそうは問屋が卸さないぜ シルキィとハウゼルを同時に仲間にすることってもしかしてできない?
けっこう悲しい >>465
と思うじゃん 難易度上げていくと いくら☆200量産しても辛くなるんだぜ まあ色々おかしい部分もあるよね
事前にレイと会ってるのに魔人側に勧誘されるとき両者とも何も反応しないとか 2部のリセットかわいいなあ
ランクエのはあざとくて好きではなかったけど >>466
苦労してあのエンドはガッカリだったぜ
2部で救済されるんだろうけど まだ1周目の4Tなんだけどボリューム過去最大だよね
今レキシントンに挑んでるんだけどまさか1Tがこんなに長いとは このゲームの難しさは戦闘じゃなくて繰り返しプレーでちょっと別の分岐調べるのにも数十分から数時間かかる部分だからなぁ >>466
やめてくれよ…戦国からやっとピンクモコモコ帰ってきたんだぞ…幸せにしてくれよ… それにしても魔人連中のキャラの立ちっぷりが凄いな。
今まででてきて2〜3体だったのにそれが総出演なんだから面白くならないわけねーわな
魔人戦争とか小説とかでいいから読みたいわ 第1部の最後に出てきたバード君はあの後ちゃっかり生き延びて
闘神都市1の闘神大会に もしかして砦に引きこもってからは魔人討伐も戦果獲得もできないですか?
それらができなくてどうあがいても神の真実エンドしかいけないんだけど・・・
砦行く前にもっと前半で頑張らなきゃいけないかんじですかね? >>455
さんきゅ
それで勝てたわ
支援排除は1つだから防御と結界貼って結界消されることを願えば出来た >>466
ところがどっこいやっぱり最後はランスとシィルで〆るんだぜ 2枚抜きしないとAルート無理じゃねこれ?ボーナスなしでクリア無理だろこれ 魔人2枚抜きの難易度ってどんなもん?
ゼスが一番楽って事だけはわかるが
ヘルマンとか難しいの? >>453
カラーの森終了までスキップ(その場合はキャラブースターパックみたいなのをもらえる、ルートは固定)
イベントマススルー機能
勲章+リーダーのショートカット機能
詰んだ時に条件付でゲームオーバーでも統合部隊に上書き
アイテムは引継ぎ いっぱいレスありがと
面白いって声も結構あるから8、9も楽しめた自分にもいけるだろうし始めるわ >>472
うん、だから2〜3個はサクっと行けるバッドエンド回収してから本格的に始めた方がいいよ 2枚抜きじゃないメディウサ戦ってどうすんの?
健太郎いないと詰んでる? アリオスは味方としては超有能だから
多分最強キャラじゃね
二枚抜きの魔人を簡単に打開できる >>478
同名のそっくりさんかもしれんだろ…
いややった事ないから本人なのか知らんが そういや捕獲でハニーたくさん捕まえたら拠点クエストからハニーが援軍に来てくれるようになったな
狙った方がいいのか 初周で魔物界大進行までは行ったけど、15ターン目だったので無念の分岐で
魔王ケイブリスに負けたあんなん初周で勝てるかー!
確かにこれ引継ぎは文句言いたくなるの分かるわw 魔人の序列ってケイブリス、ケッセルリンクの次って誰なんだ
あとバスワルドってどうすれば解禁されるんだやった奴いれば教えてほしい >>406
CP4でもやれたよ
剣豪率いるAP0を6枚そろえてしばいた ミスった…
>>483
一周目でも海からAルート行けたよ
2枚抜きしなくてもなんとかなる メディウサは他の石とランスを見分けることができるヒーラーを入れて耐え忍べばいいよ 謙信ちゃんの胃袋まじでどうなってんの・・・異界につながってる魔人並みって・・・ >>488
徹底的に耐えてればランス出てくるから健太郎居なくてもいい >>481間違いなく砦。作戦もチャンスを待つとかそういう食券獲得のものばかりで
国に干渉できない CGはもうちょい頑張って欲しかったなー
やっぱ立ち絵で力尽きたか。 >>488
シィルを戦闘メンバーに入れて数ターン耐える
そうすると超強いランスが援軍に来てくれて勝手に倒してくれる
モブのカラーとかAP0で状態回復出来るキャラとキムチやヒーラーを入れて耐えるのだ 未だに総合HPの計算方法が分からないんだけど・・・
例えば戦闘後に魔物使いでモンスターカード入手して
それが☆10でHP1500だったら、総合HPも1500増えるんじゃないの?
いま見たけど200くらいしか増えてないんだけど 剣豪が強いって聞いたけど誰か剣豪のスキル画像持ってない? 1枚ずつ抜いて行った方が面白いんだがゼスだけはガンジー一行とリズナ離脱するから2枚抜きしたくなってしまう >>507
日光の上のスキルと同じ
ただ魔物はステータスが高い 二枚抜き目指すのはいいけど
魔人全員のシナリオ見てますよね…? >>467
先にホーネットを救出しても何故か片方魔界に帰っちゃうね >>509
でも二枚抜きするとケッセルリンク仲間になるんでしょ? 同じやつを何枚も重ねていくとステータス凄いことになるな
☆30の剣豪のATが7350
素のリック☆33でAT2964だから大方2.5倍
もしかして変に種類増やしていくよりはひたすら重ねた方が強いんだろうか 二部やら二枚抜きやら
お前ら進行が速すぎるだろ
俺がいないところでナンバーワン争いするなよ… CP7で強行突破クリアできるかな?前にCP5で挑んだときはメディウサにギリギリ勝てなかった >>512
アンケートで言ってパッチ当ててくれることを祈るしかないかぁ... >>494
設定上の意味ならおそらくカミーラとシルキィが続く
んでその上にホーネット。負けてるけど これって難易度とかによってレアカードの出る率変わったりするのかな?
10T目くらいで1クエの間だけでもレアばしばし出てたけど二週目同じレアアップつけても3クエの間確定以外0だった お前らサンキュー
シィル入れずに4,5戦クルックーが死ぬだけだったわ… 1週目今10Tで難易度10だけどもう毒睡眠に頼りっぱなしなのにパパイヤさんが死んで白目剥いてる >>484
ヘルマンとリーザスが難しくて自由都市とゼスが簡単
自由都市はフルとクレインいればどうにかなる >>525
ヘルマンってどうやるの?
足攻略は出来たけどケッセルリンクに勝てない 自由都市はフルとクレインと投擲カオスがいれば問題ない とりあえずシルキィ、ハウゼル、サイゼル生存方は
・入手前に30%到達で勇者襲撃
・30%到達前に魔物界or砦orジャパンへ行く
こんだけか? カチューシャの接待CGとかいらんから
他に回せよと思ったわ ノスなんかは設定的には魔人だとどのくらいの位置だったんだろうな >>453
カード重ねた最大枚数だけは引継ぎあってもいいと思う、マジで
あとは最大ランクによるボーナスとかかな
周回する喜び増えるし 白軍の副将とかって昔からやってる奴には思い入れがあるキャラなの?
こんなのにエロ絵使うならかなみかまそうさんに使って欲しかったわ 地底大作戦のエンド埋めたいんだけど
4か国無事かつシャングリラ未制圧で砦にこもる。ただしそれまでに人類の滅亡率を
かなり低くしないと勝手にどんどん50%まで減って神の真実エンドにいってしまう
という認識でおkですか?
というかマジで砦こもってからはなにもできない? 織音「ランス終わったんでもう自由になっていいですよね……」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています