ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>507
ありがてぇ
状態異常だとAP0ってやつか カーミラって実績に関係ある?
やっといた方がいいのかね ttps://i.gyazo.com/28fb2ad4a7c0504fb6e2e974e486b2bd.jpg
一応確認なんだけどこれって黄金像扱いじゃないよね? ガルティアて大食いキャラ3枚(謙信カロビスケッタ)でも抜ける?
難しそうなら頭から戻って虫女王とりにいかないといけない... >>587
ホーネットの次は確かリトルプリンセスだったはず 火星大王様はピカの材料になるという大義があったしマシマシ 2枚抜きしたいだけなら大食いで勝つ必要はない
大食いで勝ちたいなら戻るしかないな リーザス魔人1の???マスでアーシーのイベントと入手
ルーシーとLV31チルディ所持が条件? >>587
アフターじゃバスワルド出てこないってスレで見たよ アリオスって側から見たら幼馴染殺されて現実逃避してるだけだよなぁ
その結論に至る経緯は分からんでも無いけど、コーラに思考誘導されてたとしても根本的な解決になってないって分かりそうなもんだけどね 1週目でなんとかトッポスレッドアイまできたけど8ターンで400万は流石に無理
ここまでか… 2部おわったけど
ぽっと出のキャラばっかで解決してもなんだかなぁ
1部はおもろかった ダラダラ数周すればレベル上がって魔王だって楽勝じゃいワハハ、みたいに簡単にしたくなかったのは感じる
なんかRPGというよりループ物みたいなイメージで遊んでるわ。99%絶望的な未来を救うために、周回してちょっとずつヒントを得て1%の可能性を探す的な せめて一度手に入れたキャラは枚数+1
☆☆になったら枚数+2 ☆☆☆になったら枚数+3
ランクアップで解禁されたカードは最初から解放済み
ぐらい引き継がないかな
これくらいならバランス壊れないだろ 世界を助ける気のないやつに力を貸す必要なし!
珍しく正論を吐くランスを見た 2部についてはしばらくぼかしたほうがいいぞい
2部までどれくらいの人が行けるかは分からないけど
賛否両論者だと個人的には思ってる >>597
と言うか基本想定そんな感じだと思うよ
失敗しながら自分なりの詰めルート作れって 海からをクリアしても空からいけないんだけど条件なんなんだろ >>248
サンクス
ガルティア倒したはいいけど残りHP2000とかで自動戦闘抜けられねえええええええ
ちくしょおおおおおおおおおおお >>598
というかに周目なんてバランス壊れても構わないわ おとなしく5万年眠ってイカマン世界で天下とる方が簡単そうやな >>602
拠点フェイズで選択すると人類側の損耗がCPに応じてちょっと減る >>600
わりと賛否あると思うよ
ある程度は仕方ないだろうけどクルックーの行動とかもに賛否出てくる
個人的にはわりと糞だと思ったけど シャングリラでアムがいる時の泥姫との会話のオチで不覚にも笑ってしまった >>608
結構重要そうだね
40枚とか集められる気しないけど >>551
恋人美樹は二部にはつながらないルートじゃないかな
スケカクガンジーも助けるルートあるのに結局死んでるっぽいしな ガルティア正攻法で倒せればメディウサにガンジー殺されなくてすむのか
これって毒殺がベターなん? >>592
ルーシーだけだと思うよ
チルディいないけど仲間にいるし >>604
ファイブカード引くまでリセットアンドロードだね >>600
ワーグエンドなしであれだけ畳めたのは評価できる ゼス二枚抜きは出来たがその後のリーザス二枚抜きが出来ない。助けて もうCP8たまって面倒だから楽に2部いきたいんだけど、基本4国で
1魔人倒して、海から目指すのが一番難易度低いんか? >>600
リセット居なかったからぶん投げてたかも >>605
このゲーム5周や6周やってもまだ一回目のプレーと同じ意味だしそれじゃつまらんわ >>619
ラサウムとルドラサウムまとめでぶっ殺して別世界に旅立つくらいの荒唐無稽な終わりでよかったんだけどね個人的には ガルティア毒無効持ってるから毒殺できんぞ
異常でやるなら呪いの方
ただダウン攻撃もバンバン撃ってくるんでフルとかで序盤から削り合い挑んだほうが多分楽 きほんリセットせず進めてた1周めでもリーザス40枚は揃ったよ
高難易度モードで普通に最後まで遊べば余裕だと思う
>>604
撃破おめw
2枚抜きは間に一切回復ポイントないのほんま上級仕様って感じするわ >>620
あそこいけるの?気づいたら落ちてるイメージなんだけど やっと一週目終わった
砦行ったら何もできないで神の真実エンド >>613
正々堂々ルートなら超火力と手裏剣運に頼って瞬殺しないとその後で積む
メディウサ戦は安定の睡眠毒団子テンプルナイト零突撃 >>609
クルックーらしい現実路線だと自分は思ったけどね
クルックーはランスが死ぬまでこの世界を平穏に維持したかったってのがよくわかったわ >>630
落ちた後にクルックと一緒に向かう作戦が出るよ >>604
たしか、6枚属性そろうとダメージなくなるはずだぞw JAPANと砦のEDをまとめて回収するテンプレ
の通りにやっても人類死亡率27%で砦確定なんだがほんとにコレあってるの? >>630
川中島が落ちた次のターンに川中島クエが発生する
そこでアム仲間に出来る だんだんストーリー的なネタバレをしたくてしょうがない奴ら出てきたな
何のためにシリーズと作品スレがあるんだか・・・ 1週目でもガルティアは睡眠と呪殺で倒せたな
その後のメディウサで詰んだけど >>627
フルカラーそもそも取ってねぇ
ソシャゲなようなゲームデザインなのに難易度高すぎだろマジで... 二部の終わり方は上出来だから、アンチがネガキャンに使うのは難しそう このゲーム、
〇〇で初トドメ っていう項目あるじゃん?
1クエスト内で、初トドメさしたらお宝確率が+50%されるけど
よくまちがえて、同じキャラでトドメさしてしまう
1回トドメさしたらどっかに表示されるようにならないのかな? いろいろ納得いかねぇなこのゲームは
理不尽な点が多すぎ
鬼畜王はそういうのなかったのに >>621
リーザス二枚抜きはシルキィのせいで全編通して屈指の難易度だから諦めろ
実力が足りてないならもう周回するしかない 40枚はHARDモードで 毎回宝箱出して盗むも使ってアイテム拾えばJAPAN以外は普通に埋まる。 >>645
覚えるのがいやなら直前のセーブデータでやり直すしかない >>637
JAPANは1国でも落ちてること、砦は落ちていないことが条件
で、人類の損耗は少なければ少ないほどいい
なにも介入しなければ、自由は5T目、他は6T目に滅亡する
城を襲われるのは8T目
これを理解した上で自分でやったほうがいいかもね エターナルヒーロー集結あるからブリデイッシュも仲間になるのか 超レアカード何人いるんだ?運命の女かなみとミラクル、バイラウェイリックは引いた 鬼畜王も事前情報無しでやったら理不尽に詰んだ記憶があるが…… まぁ鬼畜王や戦国は適当にやってもそれなりにマシなEDに到着できたからそういう意味じゃ10はきついな >>392
登場時からいまいちクルックー好きになれないからこれは微妙だわ...
元々これありきで作られたキャラなんだろうけど 鬼畜王は攻略見ないと再び冒険へENDを見るの無理
いけたやつは尊敬する 鬼畜王はベスト狙うと今回程では無いけどやっぱり積み将棋なんだよなぁ パッチ修正でクリア特典強化はよ
キャラの持ち越しとかレベルの持ち越しとかほしいぞ 鬼畜王もシィル初見だと助けられなかった人も多いと思うわ
あれも今だとすげえ不満でそう >>594
主人公補正の塊なランス様ですら偶然と流されたりの結果でいくつくのに無茶言うなぁw 20万シルキィはイージスみたいに1回しか使えないけど、
倍撃大きい攻撃ができるカードがたくさんあればできるかもね >>654
アイテムやら何やらにもあるから総数多分2桁中盤かもしれん 周回最初からやるたびに
カラー救出までがだるすぎんだけど
みんなどんなモチベーションでやってるの 超レアってRマーク出るやつ?
6マジックがそんな感じ あと魂と法王で二部行けるけどもうやる気がおきねえ
ターン数と人類軍維持とクエ攻略の兼ね合い考えるだけで頭痛がしますわこのゲーム >>654
超レアナギ引いたけど死爆×2で個性としては微妙だった 鬼畜王はやり直しのボーナスなんて全く無い時代だからな この際パッチなんてケチくらいこと言わずランス10マグナム出してもいいのよ >>483
毎ターン支援+魔人一体撃破を続ければギリギリいける
魔人撃破は1回までなら失敗しても大丈夫だった そういやシィルの氷って法王特典で解凍したもんだと思ってたんで何でまだあるの?って思ったわ とりあえず何がいいたいかというとマニュアルはしっかり読もう
しかし罠も仕込んであるから結局判断するのは自分だ!
キャラ紹介もギャップ満載だ!!!
火炎書記め、卑劣な内通者とおもったら
元とはいえ主君に色々あんなプレイとかやらかす
想像の斜め上をいく卑劣な奴めもっとやれ >>663
シィルいない用のENDがあるから最後までやれば平気だろうが
シィル助けられない初見は当時キツかったろうな
なぜかシィル人気あったし JAPAN行った後勇者狙いで何もしなくても死亡率足りなくてgame overなんだけどこれはJAPAN行く前からやり直さなきゃならんのかね 再び冒険へエンドみたいなルートは用意されてると思うし、もうちょっと頑張りたいなあ
でも任意でバランス無視できるようにはしてほしい。みんながみんなマゾゲーやら運ゲーをやりたい訳じゃないんで あれブルーペットもしかして表記ミスってんじゃないのこれ
部隊編成って書いてるけどアイコンリーダー配置で発動系の奴だし
ぶっちゃけ部隊に置いといてもレア上がるなら嬉しいけど効果出てない気がする つうか今プレイ動画見て初めて知ったんだが戦闘スピード遅いとちゃんと団子投げたりするのなw
初めからスピード上げてやってたから全然知らなかった >>668
レアはカードの後ろが光って出てくるでしょ?
それが長くなる、体感倍ぐらい長くなるからすぐわかる ようやく2部開放してうひょーと思ったら
主人公変わって萎えたんだが…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています