ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>592
ルーシーだけだと思うよ
チルディいないけど仲間にいるし >>604
ファイブカード引くまでリセットアンドロードだね >>600
ワーグエンドなしであれだけ畳めたのは評価できる ゼス二枚抜きは出来たがその後のリーザス二枚抜きが出来ない。助けて もうCP8たまって面倒だから楽に2部いきたいんだけど、基本4国で
1魔人倒して、海から目指すのが一番難易度低いんか? >>600
リセット居なかったからぶん投げてたかも >>605
このゲーム5周や6周やってもまだ一回目のプレーと同じ意味だしそれじゃつまらんわ >>619
ラサウムとルドラサウムまとめでぶっ殺して別世界に旅立つくらいの荒唐無稽な終わりでよかったんだけどね個人的には ガルティア毒無効持ってるから毒殺できんぞ
異常でやるなら呪いの方
ただダウン攻撃もバンバン撃ってくるんでフルとかで序盤から削り合い挑んだほうが多分楽 きほんリセットせず進めてた1周めでもリーザス40枚は揃ったよ
高難易度モードで普通に最後まで遊べば余裕だと思う
>>604
撃破おめw
2枚抜きは間に一切回復ポイントないのほんま上級仕様って感じするわ >>620
あそこいけるの?気づいたら落ちてるイメージなんだけど やっと一週目終わった
砦行ったら何もできないで神の真実エンド >>613
正々堂々ルートなら超火力と手裏剣運に頼って瞬殺しないとその後で積む
メディウサ戦は安定の睡眠毒団子テンプルナイト零突撃 >>609
クルックーらしい現実路線だと自分は思ったけどね
クルックーはランスが死ぬまでこの世界を平穏に維持したかったってのがよくわかったわ >>630
落ちた後にクルックと一緒に向かう作戦が出るよ >>604
たしか、6枚属性そろうとダメージなくなるはずだぞw JAPANと砦のEDをまとめて回収するテンプレ
の通りにやっても人類死亡率27%で砦確定なんだがほんとにコレあってるの? >>630
川中島が落ちた次のターンに川中島クエが発生する
そこでアム仲間に出来る だんだんストーリー的なネタバレをしたくてしょうがない奴ら出てきたな
何のためにシリーズと作品スレがあるんだか・・・ 1週目でもガルティアは睡眠と呪殺で倒せたな
その後のメディウサで詰んだけど >>627
フルカラーそもそも取ってねぇ
ソシャゲなようなゲームデザインなのに難易度高すぎだろマジで... 二部の終わり方は上出来だから、アンチがネガキャンに使うのは難しそう このゲーム、
〇〇で初トドメ っていう項目あるじゃん?
1クエスト内で、初トドメさしたらお宝確率が+50%されるけど
よくまちがえて、同じキャラでトドメさしてしまう
1回トドメさしたらどっかに表示されるようにならないのかな? いろいろ納得いかねぇなこのゲームは
理不尽な点が多すぎ
鬼畜王はそういうのなかったのに >>621
リーザス二枚抜きはシルキィのせいで全編通して屈指の難易度だから諦めろ
実力が足りてないならもう周回するしかない 40枚はHARDモードで 毎回宝箱出して盗むも使ってアイテム拾えばJAPAN以外は普通に埋まる。 >>645
覚えるのがいやなら直前のセーブデータでやり直すしかない >>637
JAPANは1国でも落ちてること、砦は落ちていないことが条件
で、人類の損耗は少なければ少ないほどいい
なにも介入しなければ、自由は5T目、他は6T目に滅亡する
城を襲われるのは8T目
これを理解した上で自分でやったほうがいいかもね エターナルヒーロー集結あるからブリデイッシュも仲間になるのか 超レアカード何人いるんだ?運命の女かなみとミラクル、バイラウェイリックは引いた 鬼畜王も事前情報無しでやったら理不尽に詰んだ記憶があるが…… まぁ鬼畜王や戦国は適当にやってもそれなりにマシなEDに到着できたからそういう意味じゃ10はきついな >>392
登場時からいまいちクルックー好きになれないからこれは微妙だわ...
元々これありきで作られたキャラなんだろうけど 鬼畜王は攻略見ないと再び冒険へENDを見るの無理
いけたやつは尊敬する 鬼畜王はベスト狙うと今回程では無いけどやっぱり積み将棋なんだよなぁ パッチ修正でクリア特典強化はよ
キャラの持ち越しとかレベルの持ち越しとかほしいぞ 鬼畜王もシィル初見だと助けられなかった人も多いと思うわ
あれも今だとすげえ不満でそう >>594
主人公補正の塊なランス様ですら偶然と流されたりの結果でいくつくのに無茶言うなぁw 20万シルキィはイージスみたいに1回しか使えないけど、
倍撃大きい攻撃ができるカードがたくさんあればできるかもね >>654
アイテムやら何やらにもあるから総数多分2桁中盤かもしれん 周回最初からやるたびに
カラー救出までがだるすぎんだけど
みんなどんなモチベーションでやってるの 超レアってRマーク出るやつ?
6マジックがそんな感じ あと魂と法王で二部行けるけどもうやる気がおきねえ
ターン数と人類軍維持とクエ攻略の兼ね合い考えるだけで頭痛がしますわこのゲーム >>654
超レアナギ引いたけど死爆×2で個性としては微妙だった 鬼畜王はやり直しのボーナスなんて全く無い時代だからな この際パッチなんてケチくらいこと言わずランス10マグナム出してもいいのよ >>483
毎ターン支援+魔人一体撃破を続ければギリギリいける
魔人撃破は1回までなら失敗しても大丈夫だった そういやシィルの氷って法王特典で解凍したもんだと思ってたんで何でまだあるの?って思ったわ とりあえず何がいいたいかというとマニュアルはしっかり読もう
しかし罠も仕込んであるから結局判断するのは自分だ!
キャラ紹介もギャップ満載だ!!!
火炎書記め、卑劣な内通者とおもったら
元とはいえ主君に色々あんなプレイとかやらかす
想像の斜め上をいく卑劣な奴めもっとやれ >>663
シィルいない用のENDがあるから最後までやれば平気だろうが
シィル助けられない初見は当時キツかったろうな
なぜかシィル人気あったし JAPAN行った後勇者狙いで何もしなくても死亡率足りなくてgame overなんだけどこれはJAPAN行く前からやり直さなきゃならんのかね 再び冒険へエンドみたいなルートは用意されてると思うし、もうちょっと頑張りたいなあ
でも任意でバランス無視できるようにはしてほしい。みんながみんなマゾゲーやら運ゲーをやりたい訳じゃないんで あれブルーペットもしかして表記ミスってんじゃないのこれ
部隊編成って書いてるけどアイコンリーダー配置で発動系の奴だし
ぶっちゃけ部隊に置いといてもレア上がるなら嬉しいけど効果出てない気がする つうか今プレイ動画見て初めて知ったんだが戦闘スピード遅いとちゃんと団子投げたりするのなw
初めからスピード上げてやってたから全然知らなかった >>668
レアはカードの後ろが光って出てくるでしょ?
それが長くなる、体感倍ぐらい長くなるからすぐわかる ようやく2部開放してうひょーと思ったら
主人公変わって萎えたんだが…… ウィリスリセマラでねぇ
みかんは一回出たけどダメージでか過ぎて無理 今回の感じだと全盛期シルキィってケイブリスの攻撃すら通らない位
強かった可能性があるな。 >>677
なにもしないっつっても内乱は沈めないとガメオベアだぞ 既出かどうかわからんが裏技見つけた
コントロール押しながらトドメ刺すとほぼ終了しないでオーバーキル状態で
攻撃が出来るそしてオーバーキル100%越えると宝箱100%になって
確実にアイテムかキャラが手に入るw ユニットの★レベルで能力アップは20だけなんか?ようやく2週目30になったキャラが出たがステ上がらなかったな トッポスレッドアイのHP400万もあるんだけど
こんなん8ターンで倒せる気がしねえ >>684
わかるぜ
カード持越しじゃないのも萎えるね >>680
徴兵は大将軍のみになった地域を自動解放するためのも
魔人がいるうちは徴兵しても焼け石に水 >>672
それはかなりの人思ってるんじゃないかな
皆でアンケで要望出すのがよい
需要を感じればやってくれる可能性はある 攻略楽にするならリセマラレベル神狙い良さげよね
なんでもにしてたら魔人も序盤に出るの? 1部で苦労してやっと2部に行ったと思ったら
それまで以上の苦労が2部の後半に控えているという >>676
シィル当時はそこそこ人気あったかもしれないけど、シリーズ増えるごとに人気なくなってたなぁ。
正直、シーラとかシィルの上位互換いるからしょうがないけど・・ 普通に周回ボーナスもっと上げるか難易度下げて欲しい
ソシャゲ風に作ってあるせいで戦闘前から詰んでる場面多すぎ
複数回周回させるのに難易度下がらないとかアホでしかねぇわ 結局バズワルド分からん
黄金像も謎
ワーグは多分魔人2枚抜きしたエリアに確率で出現?
人類優勢の場所に出るみたいな話もあったけど
ホラガのクエストも出現条件分からん >>692
さすがにマニュアルぐらい読もう・・・
10ランク目に達するとステータスが大幅に上がり★★ランクとなります。
20ランク目に達するとステータスが大幅に上がり★★★ランクとなります。
40ランク目に達するとステータスが大幅に上がり★★★★ランクとなります。
80ランク目に達するとステータスが大幅に上がり★★★★★ランクとなります。 >>483
1周目ひいひい言いながら海からクリアしたぞ
トリプル忍者様々ですわ >>691
このゲームCTRL押さずにプレーしてるやつなんて居ないぞw コールドスリープ回避したシナリオも見たいぜ
ホーネット派に介入しなかったら怠け期間入っててあんまり変わらない気もするがw シーラとか糞うぜぇしメディウサの餌食になればよかったのに >>698
魔人は流石に出ない
個人的に当たりはレベル神とハニーキング、侍、アリオスかな ホラガは箱から出たな
クエはヘルマン平和にしてパットンクエじゃないの? >>564
縛りたい奴は各自で縛るんだから
メーカー側が押し付けることじゃないと思う
そらゲームはメーカーが作ってくれるもんなんだし
押し付けられるのが嫌ならすんなと言われればですよねーとしか言いようはないが。
正直二週目始めてキャラが完全に初期化されてるんを見て
大変モチベーション下がったザンス ガンジー生存の奪還イベントで苦労が報われたんやなと感動する
そしてアレックスが登場をしたのをみて、次の周回ではさよならしてシナリオ確認しなきゃと思う
それにしてもシナリオ達成率100%(生存分岐含む)なんて実績がなくて本当によかった マグナムはハニワ壊してコールドスリープせずに魔界を舞台にしたホーネット派VSケイブリス派の戦争でどうぞ >>703
俺、ワーグ2枚抜きしてないエリアにちょうど出たけど・・
だから2枚抜きとかまったく関係ないと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています