ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f327-2pQG)2018/02/27(火) 21:06:30.41ID:1BOwzJsU0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f01-f0ks)2018/02/27(火) 23:57:29.79ID:HUKoTcZS0
ガンジー生存の奪還イベントで苦労が報われたんやなと感動する
そしてアレックスが登場をしたのをみて、次の周回ではさよならしてシナリオ確認しなきゃと思う
それにしてもシナリオ達成率100%(生存分岐含む)なんて実績がなくて本当によかった
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0323-MTlB)2018/02/27(火) 23:58:41.05ID:znVAOwNa0
勇者がヘイト集めるだけの道化でしかないのは
そもそもランス自体が勇者へのアンチテーゼみたいな存在だし
狙ってやってるんだろうなというのはわかる

でもマエリータ隊とかいうくっそどうでもいい連中の茶番を延々と見せるのはこれがウケるとでも思ってたのかね?
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f7be-rr88)2018/02/28(水) 00:00:15.89ID:uXsxYAEO0
アンケは全クリしてから出すつもりだわ。初回、2週目のは手探りでやってたから絶望感半端なかったし三時間前のデータに戻る事も複数回あった。いま4週目だけど記憶無くした状態でcp7+で始めたいわマグナムは是非欲しい
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb5c-9jNp)2018/02/28(水) 00:00:39.28ID:LM0QfEeC0
>>723
あれが好きって言う人も結構いるみたいだし俺も個人的にはそこまで悪くはないも思うんだが、それでも正直そいつらに尺割くなら他のヒロインやらに話振ってくれよとは思った
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d31b-k8Zo)2018/02/28(水) 00:01:22.87ID:qSYdDHzM0
クリア率絶対低くなるだろ、これ
なんで10にもなって冒険してんだよ
ドラクエお手本にしろよ
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7996-40cB)2018/02/28(水) 00:02:02.30ID:fBikMycA0
けいぶにゃん拷問がラストで詰むかもって知って震えてるんだがシャリエラの代わりにけいぶわんにゃんの壊れキャラが仲間になるんだよな?(震え声)

けーちゃんはシャリエラいたらクッソ余裕だったけどなしで勝てるかな…
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bcb-f0ks)2018/02/28(水) 00:02:18.86ID:8l0JhLNX0
開発の想定としてはバッドエンドを繰り返して今度こそ攻略してやるぜ!ってことなんだろうけど、
周回の不便さ・分岐条件のヒント無し・攻略に必須レベルのキャラがランダム入手な仕様でモチベ保てねーよ
十数時間かけて同じエンドに行ってしまった時の徒労感とかテストプレイヤーは何も感じなかったのか
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c7cd-x4Or)2018/02/28(水) 00:03:28.73ID:sf9XnD870
>>596
あれぽっと出のキャラばっかで解決したように見えるし実際魔王のところまで辿りついたのはそのおかげなんだけど
魔王戦自体は全く歯が立たなくて注意それたところをビンタだからあんま修行いみないっていう
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-x4Or)2018/02/28(水) 00:04:03.72ID:jjhdJ6mD0
>>4
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行きの時に出る強行突破を選択→強行突破

これ回収するためにカミーラ開放させてそのあとホーネット助けるために7ターンまできたけど救出クエが出ない
もしかしてリーザスのどっちかの魔人必要だった?
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c7cd-x4Or)2018/02/28(水) 00:05:06.51ID:sf9XnD870
>>633
でも今回リズナとの約束は魔人にする事で回収してるのに
クルックーとのお前をそんな目に合わせるやつはやっつけてやるって約束だけが宙に浮いてんだよね
クルックー一人で抱え込んで解決しちゃってるから
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d31b-k8Zo)2018/02/28(水) 00:05:47.11ID:qSYdDHzM0
>>723
ナンバリングの落ちこぼれが集まるなら、まだよかったけどな
ガチのモブに焦点当ててどうすんだ、と
0764名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-PnyW)2018/02/28(水) 00:05:47.86ID:nbHDlao+d
2ターン目ケッセルリンク行ったら無理ゲーかと思ったけどクルックーのバリアで初手大技なるべく防ぐ感じで行けたわ
色々敵に合わせた使い道があるなあ
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 733b-MTlB)2018/02/28(水) 00:06:54.70ID:IcepaItl0
むしろ初期化されてガチャで違うキャラ引けるのモチベ上がるけどなあ
毎回同じカード引き継いで同じ面子の顔見るのはさすがに飽きるし
育成の失敗とか宝箱の取り逃しとかも全部チャラになるから気楽に進められるし
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b96-x4Or)2018/02/28(水) 00:06:54.89ID:3UNh8Glt0
サイゼルとハウゼルで姉妹丼楽しんでたのに両方勇者に殺された
コーラが片方だけ残ってるとラ・バスワルド出てくるかもって言ってたけど
どうやったらでてくるんかな
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ba0-NcOv)2018/02/28(水) 00:06:58.90ID:cGZtAwao0
今思ったけどガルティア仲間入り後にメディウサ行かず討伐切り上げしたって事にすれば正史でもガルティア生きてる扱いになるんじゃね?
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99b9-x4Or)2018/02/28(水) 00:07:10.84ID:17EezQ0H0
マエリータ隊は戦うと体力あって時間かかるしダルい
さらには美樹攫うイベが助長すぎて飛ばせなくてイライラ

特にイベが無駄に埋め作業で繰り返すと長くてほんときつい
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cdee-W/CR)2018/02/28(水) 00:07:14.60ID:u2ql6MGF0
>>406
CP5でゼス2枚抜き、バボラ撃破、魔王救出した後
ランス、イージス、リック、ロレックス、ガンジー、ラン、香姫で突破した

火力と最後の防御バフを解除するの意識したら行けると思う
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-eiTb)2018/02/28(水) 00:07:44.88ID:Pb0LPCfD0
>>734
戦闘でもモブのテンプルナイトが便利とかいうよく分からんバランスになってるしな
そのスキルはクックルーにやらせろと
せめて4国の姫はシィルと同程度に使えるキャラにしてほしいもんだ
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff96-MTlB)2018/02/28(水) 00:08:54.63ID:pfXZmpir0
ミラクルやハンティのゲート使って直接ホーネットやケイブリス所に行かせてくれよ
殆どの事はミラクルとババアがいれば解決するんじゃね?感ある
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05d9-blIE)2018/02/28(水) 00:09:34.56ID:VIQs77BN0
>>757
つーかランスがバランスブレイカーレベルで強すぎる
いままでだったら手も足もどころか出会って3秒で死亡レベルの相手も普通に戦闘して倒すんだもの
魔人やべえええじゃなくて魔人のバーゲンセールで完全に消化試合レベルなんだもの
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0f64-UJrX)2018/02/28(水) 00:09:56.39ID:DWTPz5b10
実績って、BADエンド見て→セーブデータ読み込み別のエンド
→引き継ぎ始めでCP+2から始められる?

それとも、BADエンド見てクリア時のセーブデータ→また一から別エンド
→・・・ってやってかないとCP増えてかない?
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff0f-NvmX)2018/02/28(水) 00:10:12.00ID:XZL+oZBF0
>>758
そこでSクリアですよ

思うんだけど、サチコの後日談が二種類ある事が伏線だったりしないかな
ランクエの後日談は、2部とSクリアのどっちかが書いてあるという
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fdbe-MTlB)2018/02/28(水) 00:10:27.18ID:Khj9f7JA0
時間の余裕がない人には向かないゲームだね
じっくり腰据えて手探りしたい人には最高

そんなことより聖女モンスター全然大きくならないんだが
今回の週は戦闘させまくってんのに
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bba-x4Or)2018/02/28(水) 00:11:28.07ID:FebRWsdk0
これが糞バランスなのはTADAのセンスがまるで成長していないのと
ユーザをテスターにしてパッチで調整って流れが定着しちゃったせいだよな
パッチ出るまでは未完成品みたいで嫌なんだけどTADAには理解できないんだろうな
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0701-RynM)2018/02/28(水) 00:11:44.39ID:gyxSNQ1G0
アリオスは4で美樹殺ってればこうはならんかったという思いあるだろうし
なんともできんわ、せめて村が無事ならな
0812名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-2pQG)2018/02/28(水) 00:12:12.63ID:E+uPjj5ea
>>796
前者でおけ
ただ+2を持ってしてもチュートリアルからプレーはめっちゃだるい
CP獲得したら即時全てのセーブデータに反映されればこのゲームのだるさは大体解決する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています