ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured けいぶにゃん拷問がラストで詰むかもって知って震えてるんだがシャリエラの代わりにけいぶわんにゃんの壊れキャラが仲間になるんだよな?(震え声)
けーちゃんはシャリエラいたらクッソ余裕だったけどなしで勝てるかな… >>712
まぁプレーの繋げ方が微妙だよね
CPゲットせずに終わった時の次の周回なんて絶望感しないしw >>734
アパッチだけ好きだわ
セリフが熱すぎる、主人公かよ 開発の想定としてはバッドエンドを繰り返して今度こそ攻略してやるぜ!ってことなんだろうけど、
周回の不便さ・分岐条件のヒント無し・攻略に必須レベルのキャラがランダム入手な仕様でモチベ保てねーよ
十数時間かけて同じエンドに行ってしまった時の徒労感とかテストプレイヤーは何も感じなかったのか >>594
そもそも魔王倒したら終わりって思ってんでないの 俺はマリエータ隊好きだよ
てか、今回魔物がいいキャラしてるから全体的にすき 鬼畜王を思い出すにバズワルドってハウゼルサイゼル居ないとダメで
クジラルートはメリムも必要だったよね? >>742
バッドエンド行っても育てたキャラの引継ぎがある程度あれば今度こそ勝つ!ってなるんだけどね・・・
また最初からじゃさすがに萎える >>742
ルートフローチャートくらいは開放しないとなぁ・・・ >>596
あれぽっと出のキャラばっかで解決したように見えるし実際魔王のところまで辿りついたのはそのおかげなんだけど
魔王戦自体は全く歯が立たなくて注意それたところをビンタだからあんま修行いみないっていう ワーグ強くね?なんか弱点とかあんの?
夜のケッセルリンクよりつええぞ >>734
マエリータは俺も苦痛に感じた。周回するたびにあいつら出るとうぜーってなった。
個人的には勇者並みにあいつらもウザい。 もう周回しすぎて最初のあたり脳死でプレイできるようになってきたわ >>4の
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行きの時に出る強行突破を選択→強行突破
これ回収するためにカミーラ開放させてそのあとホーネット助けるために7ターンまできたけど救出クエが出ない
もしかしてリーザスのどっちかの魔人必要だった? >>749
あそこの分岐ってどうやって行くんだろうね マエリータ隊はケイブリスの堕落と再生のお話に不可欠だしなぁ
あいつらの話が無いと第一部のケイブリスってかなり薄くなるし >>690
反乱は抑えてシベリア行かなければいいのか、サンクス 魔軍と魔人とシャングリラの地の利を得てなお負けるってある意味凄いよなケイブリス >>633
でも今回リズナとの約束は魔人にする事で回収してるのに
クルックーとのお前をそんな目に合わせるやつはやっつけてやるって約束だけが宙に浮いてんだよね
クルックー一人で抱え込んで解決しちゃってるから マエリータ隊はいいだろ
周回の時飛ばしたくなるだけで >>753
多分だかシルキィいないとイベント出ない >>723
ナンバリングの落ちこぼれが集まるなら、まだよかったけどな
ガチのモブに焦点当ててどうすんだ、と 2ターン目ケッセルリンク行ったら無理ゲーかと思ったけどクルックーのバリアで初手大技なるべく防ぐ感じで行けたわ
色々敵に合わせた使い道があるなあ マエリータ隊は勇者以上に出番あるから周回してると勇者以上にうざくなるよ戦闘もあるからな マエリータ隊は二週目からメンバーのカード落して欲しいわ >>742
ビジュアルノベルでCTRL押してれば数十分でラストまで行ける感覚での分岐の試行錯誤が
この膨大な時間のかかるRPGでやったらヤバイことになったという・・・ 0.001以下の%の確率を恐れ
どんどん死亡確率を上げていったケイブリス >>761,762
そっかー次のターンでも間に合うかなぁ、トリマ進めてみます
美樹ちゃんはすでにいます むしろ初期化されてガチャで違うキャラ引けるのモチベ上がるけどなあ
毎回同じカード引き継いで同じ面子の顔見るのはさすがに飽きるし
育成の失敗とか宝箱の取り逃しとかも全部チャラになるから気楽に進められるし サイゼルとハウゼルで姉妹丼楽しんでたのに両方勇者に殺された
コーラが片方だけ残ってるとラ・バスワルド出てくるかもって言ってたけど
どうやったらでてくるんかな ケーちゃんハウスの門番軍団(マエリータ隊以外の)も結構好きだよ
いきなり出てきていきなりアレなのは吹いた 今思ったけどガルティア仲間入り後にメディウサ行かず討伐切り上げしたって事にすれば正史でもガルティア生きてる扱いになるんじゃね? 引継ぎ対応ははやめにしたほうがいいんじゃない
クエストがぼこられたときの流れを思い出す マエリータ隊は戦うと体力あって時間かかるしダルい
さらには美樹攫うイベが助長すぎて飛ばせなくてイライラ
特にイベが無駄に埋め作業で繰り返すと長くてほんときつい >>406
CP5でゼス2枚抜き、バボラ撃破、魔王救出した後
ランス、イージス、リック、ロレックス、ガンジー、ラン、香姫で突破した
火力と最後の防御バフを解除するの意識したら行けると思う >>586
この人なんで8Tでこんなに累積経験値貯まってんの? にゃん拷問ってかつおぶしのイベント?どの辺が拷問なのか分からんかったが >>734
戦闘でもモブのテンプルナイトが便利とかいうよく分からんバランスになってるしな
そのスキルはクックルーにやらせろと
せめて4国の姫はシィルと同程度に使えるキャラにしてほしいもんだ >>758
クルックーは女神ALICEとの接見で神には勝てないって理解しちゃってるわけでね・・・
IFで勝っちゃうのがランクエでその時の反応もね・・・ >>776
全然違うよー
こっちはこっちで完成してるもの ギャオ
三週目、バボラ足失敗したorz まだ火力足らんかった
2tいくより3tで行った方が難易度あがるけど戦力集まってやりやすかったかな マエリータとか他のキャラにも言えることだけど周回しすぎる性で、苦痛になっていくんだよね。 >>773
こういう時にジーク様が生きてたらなあ
代わりにジーク様死ねばいいのに >>773
リーザス後回しにしてるとサテラ襲撃に変わるけど無事になる ミラクルやハンティのゲート使って直接ホーネットやケイブリス所に行かせてくれよ
殆どの事はミラクルとババアがいれば解決するんじゃね?感ある コールドスリープでCP2個目
次は全滅やってみるか ホーネット救出のために魔物界に潜入したら
マエリータ隊に見つかった
これ失敗してね? >>776
むしろ、カード引き直すの楽しいぐらいには洗脳された
カードの重ねと一部レアカード引き継ぎたいぐらいか >>757
つーかランスがバランスブレイカーレベルで強すぎる
いままでだったら手も足もどころか出会って3秒で死亡レベルの相手も普通に戦闘して倒すんだもの
魔人やべえええじゃなくて魔人のバーゲンセールで完全に消化試合レベルなんだもの >>765
周回してたら経験値になるからマシなのでは
あとあいつらがレベル神の聖地に向かってるとこで偶然(?)遭遇したのは笑ったわ
お前ら何やってんだよって 実績って、BADエンド見て→セーブデータ読み込み別のエンド
→引き継ぎ始めでCP+2から始められる?
それとも、BADエンド見てクリア時のセーブデータ→また一から別エンド
→・・・ってやってかないとCP増えてかない? 特殊部隊2にマジで苦戦してるんだけど、毒と呪い以外で効果的なのある? >>758
そこでSクリアですよ
思うんだけど、サチコの後日談が二種類ある事が伏線だったりしないかな
ランクエの後日談は、2部とSクリアのどっちかが書いてあるという 時間の余裕がない人には向かないゲームだね
じっくり腰据えて手探りしたい人には最高
そんなことより聖女モンスター全然大きくならないんだが
今回の週は戦闘させまくってんのに >>790
ミステリアの食券イベ見るとその答えにミステリアが答えてくれるよ >>788
法王特典
明確にかかれたわけじゃないがクルックーさんがやったからそれしかないべ アリオスが自軍の魔人殺すのだけは勘弁して
ハウゼルちゃんなんか仲間にしたターンに即殺されたぞ 聖女モンスターをそろえてほっといたらなんかジポ臭い円柱くれたんだけどこれはなんだ これが糞バランスなのはTADAのセンスがまるで成長していないのと
ユーザをテスターにしてパッチで調整って流れが定着しちゃったせいだよな
パッチ出るまでは未完成品みたいで嫌なんだけどTADAには理解できないんだろうな アフターでの状況を本編に持ち越ししたいね
それなら周回育成がはかどるけど >>797
睡眠
俺もそこで何回やられたか・・・
パパイアさんいなかったら多分無理だぞ アリオスは4で美樹殺ってればこうはならんかったという思いあるだろうし
なんともできんわ、せめて村が無事ならな >>784
ランスロレックスアールコートフルで行けたからCPとそいつらのランク次第でいけると思うよ >>796
前者でおけ
ただ+2を持ってしてもチュートリアルからプレーはめっちゃだるい
CP獲得したら即時全てのセーブデータに反映されればこのゲームのだるさは大体解決する >>797
毒+毒強化+睡眠
1週目は自由都市落とされてランいなかったから詰んだ >>802
俺もそう思ってたんだけど
じゃあ何でランス10で法王特典残ってるのかなーと不思議に思った >>783
いや周回不便なだけで完成してないでしょ
キャラ成長を楽しむこともできん 暗殺を使っている人っている?
8でもそこそこ息してなかったけど、今作との相性が悪すぎるだろ 3週クリアしたけど全然消化出来ないから来たわ2部ってなに?15ターン以降もあるの? >>815
みんな法王特典で開放したと思ってたけど復活描写軽いから???って感じだったんだよね
伏線でしたっていう >>809
あの時点でエスクードソードで魔王殺す機能解禁されてるだろうか 自由都市で弓兵66が手に入ると聞いたけどどこの宝箱? >>818
暗殺も毒も弱体系もほとんど使ってない
とにかく殴ってる 難しい積んだーって人にアドバイスだけど、このゲーム敵の宝箱は
「全て」回収する事が前提のバランス
なので1回1回ある戦闘で「全て」宝箱回収する事意識すればそうそう詰まる事は無いと思うよ
まあ1周目はどうしても毒だんごと手裏剣とテンプルナイトとランの睡眠ゲーになるけど >>801
そんなイベあるのかー見れたらいいなぁ…
ここでも食券イベントが邪魔するのか
見たいイベントくらいキャラ持ってるなら見させてくれよー >>818
フレイアさんのなら雑魚戦の消耗を抑えるのに使える
終盤になると敵のHPもえらいことになるし
手裏剣も投げられるしフレイアさんマジ有能 キャラガチャはいいけど有能キャラが限られすぎててなぁ
何周しても同じキャラ使うからキャラ間のバランスがイマイチだわ
確定でリック・イージスあたり取らなかった人クソだるそう ランス9の時は法王特典設定だったんだけどランス10で急遽変更してつじつま合わせしたんじゃないかとも思える話だったなw >>818
30%の奴はイマイチかもしれんが確率高い奴は1ターン目か2ターン目で戦闘終わらせてくれるから消耗抑えられて便利やぞ 火炎書士ちゃんがかわいいんだけどこの子の女の子イベントないのあるの? 大ネタバレだがランスはハゲる
つまり息子たちもハゲる可能性高し 編成セットとかUI改善くらいはあるかも知れんけど
バランス調整とかカード引き継ぎはやったら失望する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています