ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>776
むしろ、カード引き直すの楽しいぐらいには洗脳された
カードの重ねと一部レアカード引き継ぎたいぐらいか >>757
つーかランスがバランスブレイカーレベルで強すぎる
いままでだったら手も足もどころか出会って3秒で死亡レベルの相手も普通に戦闘して倒すんだもの
魔人やべえええじゃなくて魔人のバーゲンセールで完全に消化試合レベルなんだもの >>765
周回してたら経験値になるからマシなのでは
あとあいつらがレベル神の聖地に向かってるとこで偶然(?)遭遇したのは笑ったわ
お前ら何やってんだよって 実績って、BADエンド見て→セーブデータ読み込み別のエンド
→引き継ぎ始めでCP+2から始められる?
それとも、BADエンド見てクリア時のセーブデータ→また一から別エンド
→・・・ってやってかないとCP増えてかない? 特殊部隊2にマジで苦戦してるんだけど、毒と呪い以外で効果的なのある? >>758
そこでSクリアですよ
思うんだけど、サチコの後日談が二種類ある事が伏線だったりしないかな
ランクエの後日談は、2部とSクリアのどっちかが書いてあるという 時間の余裕がない人には向かないゲームだね
じっくり腰据えて手探りしたい人には最高
そんなことより聖女モンスター全然大きくならないんだが
今回の週は戦闘させまくってんのに >>790
ミステリアの食券イベ見るとその答えにミステリアが答えてくれるよ >>788
法王特典
明確にかかれたわけじゃないがクルックーさんがやったからそれしかないべ アリオスが自軍の魔人殺すのだけは勘弁して
ハウゼルちゃんなんか仲間にしたターンに即殺されたぞ 聖女モンスターをそろえてほっといたらなんかジポ臭い円柱くれたんだけどこれはなんだ これが糞バランスなのはTADAのセンスがまるで成長していないのと
ユーザをテスターにしてパッチで調整って流れが定着しちゃったせいだよな
パッチ出るまでは未完成品みたいで嫌なんだけどTADAには理解できないんだろうな アフターでの状況を本編に持ち越ししたいね
それなら周回育成がはかどるけど >>797
睡眠
俺もそこで何回やられたか・・・
パパイアさんいなかったら多分無理だぞ アリオスは4で美樹殺ってればこうはならんかったという思いあるだろうし
なんともできんわ、せめて村が無事ならな >>784
ランスロレックスアールコートフルで行けたからCPとそいつらのランク次第でいけると思うよ >>796
前者でおけ
ただ+2を持ってしてもチュートリアルからプレーはめっちゃだるい
CP獲得したら即時全てのセーブデータに反映されればこのゲームのだるさは大体解決する >>797
毒+毒強化+睡眠
1週目は自由都市落とされてランいなかったから詰んだ >>802
俺もそう思ってたんだけど
じゃあ何でランス10で法王特典残ってるのかなーと不思議に思った >>783
いや周回不便なだけで完成してないでしょ
キャラ成長を楽しむこともできん 暗殺を使っている人っている?
8でもそこそこ息してなかったけど、今作との相性が悪すぎるだろ 3週クリアしたけど全然消化出来ないから来たわ2部ってなに?15ターン以降もあるの? >>815
みんな法王特典で開放したと思ってたけど復活描写軽いから???って感じだったんだよね
伏線でしたっていう >>809
あの時点でエスクードソードで魔王殺す機能解禁されてるだろうか 自由都市で弓兵66が手に入ると聞いたけどどこの宝箱? >>818
暗殺も毒も弱体系もほとんど使ってない
とにかく殴ってる 難しい積んだーって人にアドバイスだけど、このゲーム敵の宝箱は
「全て」回収する事が前提のバランス
なので1回1回ある戦闘で「全て」宝箱回収する事意識すればそうそう詰まる事は無いと思うよ
まあ1周目はどうしても毒だんごと手裏剣とテンプルナイトとランの睡眠ゲーになるけど >>801
そんなイベあるのかー見れたらいいなぁ…
ここでも食券イベントが邪魔するのか
見たいイベントくらいキャラ持ってるなら見させてくれよー >>818
フレイアさんのなら雑魚戦の消耗を抑えるのに使える
終盤になると敵のHPもえらいことになるし
手裏剣も投げられるしフレイアさんマジ有能 キャラガチャはいいけど有能キャラが限られすぎててなぁ
何周しても同じキャラ使うからキャラ間のバランスがイマイチだわ
確定でリック・イージスあたり取らなかった人クソだるそう ランス9の時は法王特典設定だったんだけどランス10で急遽変更してつじつま合わせしたんじゃないかとも思える話だったなw >>818
30%の奴はイマイチかもしれんが確率高い奴は1ターン目か2ターン目で戦闘終わらせてくれるから消耗抑えられて便利やぞ 火炎書士ちゃんがかわいいんだけどこの子の女の子イベントないのあるの? 大ネタバレだがランスはハゲる
つまり息子たちもハゲる可能性高し 編成セットとかUI改善くらいはあるかも知れんけど
バランス調整とかカード引き継ぎはやったら失望する ○○は今までと矛盾している
→二部やれ
でもこの解答自体がネタバレっていうね >>827
結局カード枚数こそ正義なんだよな
部隊ボーナスの瀕死追い打ち?があると本当に楽 食券の会話内容は見ていて楽しいな
こういう要素はほんとうまい >>809
アリオスはアリオスが悪いわけじゃないのに
悲劇だけが襲いかかってくるのが可哀想といえば可哀想
アリオスの幼馴染が記憶喪失なのって
ランスによるアリオスの女レイプの旅のせいなんだろうし… ニーナの首で笑ったけど雑魚に勇者切りしたらオーバーキル500%いったわ 食券イベント考えるとキャラ厳選した方が初回ははかどる。周回でも食券引き続きしない方がレベル上がる >>839
美樹が死なずに継承できたのも二部でわかる? >>832
割とフレキシブルに設定変わるからその可能性もなくもないよな
扱いの軽さは違和感になってたけど
ラストクエストですで押し切ろうとしたこともあったから天然かもしれないし ぶっちゃけスレの流れだけ見てたらクソゲーにしか見えない。
リセマラしながら周回して根性で踏破していくゲームにしか感じないぞ! これ絶対最強セーブデータ出回るわ
度を越して難易度上げすぎ
楽しめるレベルじゃない ゼス2枚抜きでHPギリギリ進行だった時に
HP200万の魔物大隊をさくっと社会的抹殺してくれたドエススキー先生は神様でした ようやくAエンド1つだけだけど見れて気持ちよく寝れると思ったら、終わり方が予想外で2部出さないと寝れねえわ… >>827
宝箱あまり回収しなくても神魔使えば一周目でもだいぶ楽よ
簡単に手にはいるレイ、ニミッツ、ウェンリーナとか使いやすいし 地味に面倒なのが自動戦闘で二回とも手札が悪い時にいちいちタイトルまで戻る必要があることだな
宝箱も落とさないし経験値もショボいし、邪魔でしかない。魔物使いがいなくてもモンスターカードくらい落とせ CP10で力尽きた
もう周回する気力ないからセーブデータ出回るまで二部は諦めるわ >>855
タイトルに戻る→ロードであっさり復帰できるわけだし
リロードは無制限でもいいかもね >>769
リスクを恐れてちゃ真の勝利は掴めないんだよな
「死ねば助かるのに」っていう某キャラの格言をケイブリスに聞かせてやりたかった
100兆分の1程度のリスクも背負う度胸が無いなら主人公にはなれませんわ >>656
最初はバッドENDってのはマニュアル見る限り既定路線なんだろうけど
15ターン目での魔王ケイブリスEDと6T目での魔王ケイブリスEDが同じってのは
CP的にもすっごい徒労感あるわ >>850
自分は効率いいと思ってる効率最悪プレイで語ってる人とか普通にいるからな AP累積はその戦闘だけにしてくれないかなぁ、マリアとか使い物にならんわ
テンプルと童貞陰陽師辺りが便利過ぎてな・・・ >>831
リックとか9でも優遇されてて、今回なんて特大の優遇っぷりだしな
同枠にガチの最強忍者かなみに、便利なアールコート、零式遠距離持ちのエクスがいるのに
ゲームの仕様と完全にマッチしたスキル構成のおかげで常にレギュラー 周回も自動戦闘でサクサク行きたいけどカードちゃんと集めないと後で苦しいというね 1周目はきほんリセット無しで進めてたけど海からAエンドいけたで
リセマラはゲームのテンポ著しく悪くするし苦労した分周回に虚無感が生まれるしあんまり >>769
別の漫画のネタだが利根川に説教くらいそうなケイちゃん そういえば宝箱だんごって戦闘後のエフェクトだけでなくちゃんと?敵としても出てくんのな カード集めないと苦しいしレベルも上げないと苦しい
難易度上げ過ぎても苦しい 三重苦 >>850
大体あってる
クソゲーとは口が裂けても言えないし限りなく楽しいけど、それはそれとしてバランスいいってのはふざけた冗談だと思う >>797
毒呪い睡眠とかけなおしターンに動ける0コスパンチャーで難易度7ぐらいの1週目で勝てた
ジッポ使えば1ターンは確実に伸びるからAP10とそれで粘る ☆5を2つとってJAPANルート行ったけどなんかヌルすぎたな
適当にやりすぎて黒部で死んだのと、さすがにケイブリスは3回くらいかかった以外は作業だった
引き継ぎするならやっぱ2枚抜きとかで難易度上げないと、引き継ぎ無しほどの緊張感は出ないね アリカス何もしてないってコーラ言ってた割に滅亡加速コマンド選んだら割と間接的に殺してたな
少し評価を上方修正する >>862
火力とAP関係はほんと見直し必要だと思う
AP高コストなキャラがみんな息してないから毒で削ってねお察し下さいってバランスだし バランスはかなり練られてると思うけどねえ
なんのバランスが悪いって言ってんだろうなぁ
戦闘はめちゃくちゃ絶妙なバランスだと思うが… >>872
普通のAルートならそもそも勝つ必要があんまりない リセマラはしなくていいだろ
別に戦闘も辛くない
ただただ周回が恐ろしく時間がかかるだけだ・・・ シナリオも戦闘バランスも音楽もグラもいいんだがもう少しこう遊べるターンが欲しかった
あまりにカツカツすぎる セクラクロスとハウセルナースの大人Verって
どうやって見るか知ってる人いますか? >>872
時限リミットとシステムさえ理解してれば海から行けると思う
実際動画もあったような 海ルートくりあした、最後こいつ誰だっけってやつが突然・・・
あーでも勇者イベントに奇跡的に遭遇しなかったから法王特典未使用でクリアできてよかったあ
選択肢ミスってHしちゃったから絶対法王特典の実績は無理だと思ってた 正直その必須カードとやらは何なんだ感が漂ってるし
CPないうちから全部2枚抜きやるぜとかでもない限り普通にドロップと確定集めてりゃそれなりになんとかなるので
リセマラ前提とかよくわからない >>850
荒い神ゲーという印象
ボリュームの凄まじさとキャラ総出演からの怒涛の燃える展開は圧巻
ただ、システム面でプレイヤーの理想とズレがあり、ストレスを無駄にかける部分も存在する
そこをバランス崩さない程度に緩和するパッチなり当てればガチの神ゲーに昇華出来ると思う >>872
初回CP0で12Tまでにリーザス以外の3地域解放4地域生存できたで
稼がないと後半きついと思いこんで無駄な手間を増やしてる奴多そう 1週目はバランス良いなぁって思えるが 引継ぎがクソナ関係上
周回してるとこれ地味にバランス糞じゃね?って思えてくる 最適解でないとクリア場面がある戦闘システムはクソ
FF14でも作りたかったんか
しかも周回ゲーでそれやっちゃうか
難易度高いってのは別に褒め言葉じゃねぇぞ 戦闘バランスはこれでも取れてる
パッチ当てなくもいいくらい
フラグと周回はちとキツイという印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています