ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f327-2pQG)2018/02/27(火) 21:06:30.41ID:1BOwzJsU0
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
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0844名無しさん@ピンキー (スップ Sd8f-e89a)2018/02/28(水) 00:16:00.25ID:qy0WAw7Jd
>>809
アリオスはアリオスが悪いわけじゃないのに
悲劇だけが襲いかかってくるのが可哀想といえば可哀想

アリオスの幼馴染が記憶喪失なのって
ランスによるアリオスの女レイプの旅のせいなんだろうし…
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c7cd-x4Or)2018/02/28(水) 00:16:38.92ID:sf9XnD870
>>832
割とフレキシブルに設定変わるからその可能性もなくもないよな
扱いの軽さは違和感になってたけど
ラストクエストですで押し切ろうとしたこともあったから天然かもしれないし
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bcb-f0ks)2018/02/28(水) 00:17:40.24ID:8l0JhLNX0
地味に面倒なのが自動戦闘で二回とも手札が悪い時にいちいちタイトルまで戻る必要があることだな
宝箱も落とさないし経験値もショボいし、邪魔でしかない。魔物使いがいなくてもモンスターカードくらい落とせ
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6da0-MTlB)2018/02/28(水) 00:18:29.43ID:2L9WU2Rr0
>>769
リスクを恐れてちゃ真の勝利は掴めないんだよな
「死ねば助かるのに」っていう某キャラの格言をケイブリスに聞かせてやりたかった
100兆分の1程度のリスクも背負う度胸が無いなら主人公にはなれませんわ
0859名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3bf7-bhM0)2018/02/28(水) 00:18:34.77ID:fbDNSVVf0
>>656
最初はバッドENDってのはマニュアル見る限り既定路線なんだろうけど
15ターン目での魔王ケイブリスEDと6T目での魔王ケイブリスEDが同じってのは
CP的にもすっごい徒労感あるわ
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb01-POFq)2018/02/28(水) 00:19:07.03ID:+4V7MUJ80
>>831
リックとか9でも優遇されてて、今回なんて特大の優遇っぷりだしな
同枠にガチの最強忍者かなみに、便利なアールコート、零式遠距離持ちのエクスがいるのに
ゲームの仕様と完全にマッチしたスキル構成のおかげで常にレギュラー
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 733b-MTlB)2018/02/28(水) 00:19:38.18ID:IcepaItl0
1周目はきほんリセット無しで進めてたけど海からAエンドいけたで
リセマラはゲームのテンポ著しく悪くするし苦労した分周回に虚無感が生まれるしあんまり
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b62-x4Or)2018/02/28(水) 00:20:36.70ID:robPaeET0
>>797
毒呪い睡眠とかけなおしターンに動ける0コスパンチャーで難易度7ぐらいの1週目で勝てた
ジッポ使えば1ターンは確実に伸びるからAP10とそれで粘る
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b91-x4Or)2018/02/28(水) 00:20:52.44ID:AcvwEcBm0
☆5を2つとってJAPANルート行ったけどなんかヌルすぎたな
適当にやりすぎて黒部で死んだのと、さすがにケイブリスは3回くらいかかった以外は作業だった
引き継ぎするならやっぱ2枚抜きとかで難易度上げないと、引き継ぎ無しほどの緊張感は出ないね
0878名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-PnyW)2018/02/28(水) 00:21:29.83ID:nbHDlao+d
バランスはかなり練られてると思うけどねえ
なんのバランスが悪いって言ってんだろうなぁ
戦闘はめちゃくちゃ絶妙なバランスだと思うが…
0883名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM77-RynM)2018/02/28(水) 00:21:50.89ID:n7ovnJ2VM
>>872
時限リミットとシステムさえ理解してれば海から行けると思う
実際動画もあったような
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17ee-x4Or)2018/02/28(水) 00:22:15.27ID:0UwBOcpU0
海ルートくりあした、最後こいつ誰だっけってやつが突然・・・
あーでも勇者イベントに奇跡的に遭遇しなかったから法王特典未使用でクリアできてよかったあ
選択肢ミスってHしちゃったから絶対法王特典の実績は無理だと思ってた
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89e0-x4Or)2018/02/28(水) 00:22:31.57ID:RD4gIb9V0
正直その必須カードとやらは何なんだ感が漂ってるし
CPないうちから全部2枚抜きやるぜとかでもない限り普通にドロップと確定集めてりゃそれなりになんとかなるので
リセマラ前提とかよくわからない
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6da0-MTlB)2018/02/28(水) 00:22:36.28ID:2L9WU2Rr0
>>850
荒い神ゲーという印象
ボリュームの凄まじさとキャラ総出演からの怒涛の燃える展開は圧巻
ただ、システム面でプレイヤーの理想とズレがあり、ストレスを無駄にかける部分も存在する
そこをバランス崩さない程度に緩和するパッチなり当てればガチの神ゲーに昇華出来ると思う
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fe0-BFLd)2018/02/28(水) 00:23:35.11ID:V2RH9iv00
最適解でないとクリア場面がある戦闘システムはクソ
FF14でも作りたかったんか
しかも周回ゲーでそれやっちゃうか
難易度高いってのは別に褒め言葉じゃねぇぞ
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b75d-/nak)2018/02/28(水) 00:23:56.95ID:QstIPvfb0
>>847
魔王承継の儀式自体では死ななくね?
承継の儀式ができたナイチサは人間としての寿命をまっとうして死亡しているし
同じく承継したガイは承継後の弱体化した時にやられてる
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb5c-9jNp)2018/02/28(水) 00:25:54.25ID:LM0QfEeC0
マゾゲーマーはバランス取れてるって言うし、ヌルゲーマーはバランスおかしいって言うし
任意で難易度調整するくらいの機能はおくれよ、と。無理矢理マゾゲーやらせんでおくれ
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b91-x4Or)2018/02/28(水) 00:26:45.31ID:AcvwEcBm0
ボス相手に手裏剣2枚
相手によっては物理防御バフと魔法防御バフ、毒睡眠呪い
コンボ用0キャラ2,3人
アタッカー1人
キムチorテンプルナイト

これだけいりゃ大抵の敵なんとかなりそうなイメージ
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17ee-x4Or)2018/02/28(水) 00:27:51.40ID:0UwBOcpU0
戦闘バランスとかはむしろ良すぎて疲れるぐらいだろ
問題あるとするならフラグ回収をミスってやり直すとなると数時間が無かったことになること
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f16-x4Or)2018/02/28(水) 00:28:01.54ID:CSiijUMD0
うおおおおおおおジャパブリスやったあああああああああ
戦車は勝てなかったけどJapanこれでイベ制覇したはずだから他のついでに戦車やれっかな
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 87ee-B4xh)2018/02/28(水) 00:28:31.24ID:CEpokGNS0
>>808
>>813
>>873

完全に睡眠抜けてました。
ありがとうございます。
...睡眠が奇跡的に連続でかかってくれたおかげて何とか勝てました!
正直、1周目だと攻略できないレベルと思ってたので助かりました
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff0f-NvmX)2018/02/28(水) 00:28:32.18ID:XZL+oZBF0
>>858
勝率を上げると負けたときのダメージもどんどん上がっていくんだよな
しかし勝率が高いとリスクが上がってることに気づかない
そしてある日、負けがやってきて全てを失うんだわ
だから負けてもいい時は負けといたほうがいい。

ランスとケイブリスは似たとこたくさんあるけど、
リスク度外視のランスとリスク徹底回避のケイブリスという決定的な違いがあって
そこをきちんと描写してたのは凄くよかった。
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ba0-NcOv)2018/02/28(水) 00:28:35.95ID:cGZtAwao0
>>912
マジかよ大食いキャラ5人いてもギリギリ届かなかったぞ
あと部隊ボーナスが2以上なきゃ枠とAP足りなくて無理だわ

一応ブーストや連撃が2回出れば届きそうだったけど何十回リトライしても一回しか出なくて諦めた
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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