ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f327-2pQG)2018/02/27(火) 21:06:30.41ID:1BOwzJsU0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b91-x4Or)2018/02/28(水) 00:20:52.44ID:AcvwEcBm0
☆5を2つとってJAPANルート行ったけどなんかヌルすぎたな
適当にやりすぎて黒部で死んだのと、さすがにケイブリスは3回くらいかかった以外は作業だった
引き継ぎするならやっぱ2枚抜きとかで難易度上げないと、引き継ぎ無しほどの緊張感は出ないね
0878名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-PnyW)2018/02/28(水) 00:21:29.83ID:nbHDlao+d
バランスはかなり練られてると思うけどねえ
なんのバランスが悪いって言ってんだろうなぁ
戦闘はめちゃくちゃ絶妙なバランスだと思うが…
0883名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM77-RynM)2018/02/28(水) 00:21:50.89ID:n7ovnJ2VM
>>872
時限リミットとシステムさえ理解してれば海から行けると思う
実際動画もあったような
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17ee-x4Or)2018/02/28(水) 00:22:15.27ID:0UwBOcpU0
海ルートくりあした、最後こいつ誰だっけってやつが突然・・・
あーでも勇者イベントに奇跡的に遭遇しなかったから法王特典未使用でクリアできてよかったあ
選択肢ミスってHしちゃったから絶対法王特典の実績は無理だと思ってた
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89e0-x4Or)2018/02/28(水) 00:22:31.57ID:RD4gIb9V0
正直その必須カードとやらは何なんだ感が漂ってるし
CPないうちから全部2枚抜きやるぜとかでもない限り普通にドロップと確定集めてりゃそれなりになんとかなるので
リセマラ前提とかよくわからない
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6da0-MTlB)2018/02/28(水) 00:22:36.28ID:2L9WU2Rr0
>>850
荒い神ゲーという印象
ボリュームの凄まじさとキャラ総出演からの怒涛の燃える展開は圧巻
ただ、システム面でプレイヤーの理想とズレがあり、ストレスを無駄にかける部分も存在する
そこをバランス崩さない程度に緩和するパッチなり当てればガチの神ゲーに昇華出来ると思う
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fe0-BFLd)2018/02/28(水) 00:23:35.11ID:V2RH9iv00
最適解でないとクリア場面がある戦闘システムはクソ
FF14でも作りたかったんか
しかも周回ゲーでそれやっちゃうか
難易度高いってのは別に褒め言葉じゃねぇぞ
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b75d-/nak)2018/02/28(水) 00:23:56.95ID:QstIPvfb0
>>847
魔王承継の儀式自体では死ななくね?
承継の儀式ができたナイチサは人間としての寿命をまっとうして死亡しているし
同じく承継したガイは承継後の弱体化した時にやられてる
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb5c-9jNp)2018/02/28(水) 00:25:54.25ID:LM0QfEeC0
マゾゲーマーはバランス取れてるって言うし、ヌルゲーマーはバランスおかしいって言うし
任意で難易度調整するくらいの機能はおくれよ、と。無理矢理マゾゲーやらせんでおくれ
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b91-x4Or)2018/02/28(水) 00:26:45.31ID:AcvwEcBm0
ボス相手に手裏剣2枚
相手によっては物理防御バフと魔法防御バフ、毒睡眠呪い
コンボ用0キャラ2,3人
アタッカー1人
キムチorテンプルナイト

これだけいりゃ大抵の敵なんとかなりそうなイメージ
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17ee-x4Or)2018/02/28(水) 00:27:51.40ID:0UwBOcpU0
戦闘バランスとかはむしろ良すぎて疲れるぐらいだろ
問題あるとするならフラグ回収をミスってやり直すとなると数時間が無かったことになること
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f16-x4Or)2018/02/28(水) 00:28:01.54ID:CSiijUMD0
うおおおおおおおジャパブリスやったあああああああああ
戦車は勝てなかったけどJapanこれでイベ制覇したはずだから他のついでに戦車やれっかな
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 87ee-B4xh)2018/02/28(水) 00:28:31.24ID:CEpokGNS0
>>808
>>813
>>873

完全に睡眠抜けてました。
ありがとうございます。
...睡眠が奇跡的に連続でかかってくれたおかげて何とか勝てました!
正直、1周目だと攻略できないレベルと思ってたので助かりました
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff0f-NvmX)2018/02/28(水) 00:28:32.18ID:XZL+oZBF0
>>858
勝率を上げると負けたときのダメージもどんどん上がっていくんだよな
しかし勝率が高いとリスクが上がってることに気づかない
そしてある日、負けがやってきて全てを失うんだわ
だから負けてもいい時は負けといたほうがいい。

ランスとケイブリスは似たとこたくさんあるけど、
リスク度外視のランスとリスク徹底回避のケイブリスという決定的な違いがあって
そこをきちんと描写してたのは凄くよかった。
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ba0-NcOv)2018/02/28(水) 00:28:35.95ID:cGZtAwao0
>>912
マジかよ大食いキャラ5人いてもギリギリ届かなかったぞ
あと部隊ボーナスが2以上なきゃ枠とAP足りなくて無理だわ

一応ブーストや連撃が2回出れば届きそうだったけど何十回リトライしても一回しか出なくて諦めた
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eba0-MTlB)2018/02/28(水) 00:29:57.97ID:L9xPRLOW0
戦闘バランスはちゃんとしてる
このゲームの問題はそれ以外の周回、フラグ等の部分だしな
まあそこがクソだから色々戦闘についても言われるんだろうけど
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17ee-x4Or)2018/02/28(水) 00:30:28.51ID:0UwBOcpU0
絶対無理だけど、仮にPS4とか家庭用で出したら難易度的にはうたわれぐらいになりそう
あれはあれでレベル上げしなくていいし、シナリオに集中できるからいいけどね
0948名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-vUIF)2018/02/28(水) 00:31:17.38ID:+e1270h2a
>>929
大食い担当を育ててないと厳しい
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fe0-BFLd)2018/02/28(水) 00:31:24.17ID:V2RH9iv00
現状アリスソフトがパッチ出すかチート待って使うかの2択だからな
今の状態で根気強くプレイするって選択肢があるプレイヤーの方が少ない
発売して時間そこそこ経ってるのにクリアすら出来ないプレイヤー続出ってなんじゃそりゃ
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f4f-Qyu4)2018/02/28(水) 00:31:33.03ID:xzMF9DOk0
一周目行けるところまでがんばろう必死になって
海からクリアまで行ったのは楽しかったけど
何周もやるのはきつい
余裕なさ過ぎて色々試す為にもさらに周回必要になるし
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bba-x4Or)2018/02/28(水) 00:31:41.03ID:FebRWsdk0
バランスがいいっていうのは〇〇を達成する為に○○しなくてはいけないっていう強制の部分と
好きにしていい遊びの部分の比率が広く納得されるものになっているってことだろ。
リセマラなんて話が出てくる時点で糞バランスなんだよ。
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0986-x4Or)2018/02/28(水) 00:31:55.41ID:Jgyj5XH20
全体のバランスはいいと思うけどな
キャラ間のバランスはうんち
歴代キャラ集まるのに同じキャラしか使わん
周回で好きなキャラにAP0技持たせるくらいないと使う場面ないやつばっかり
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b75d-/nak)2018/02/28(水) 00:32:00.85ID:QstIPvfb0
>>915
1000年って魔王としての在位期間であって
これ以上在位すると魔王の魔血魂に飲み込まれて消滅するだけだと思ってたけど……
だから魔王は在位期間中ならいつでも魔王を辞められると思ってたわ
ナイチサとか在位期間をまっとうしてなさそう

でもその人がそう言っているのは気になるね
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 47ee-f0ks)2018/02/28(水) 00:32:08.80ID:zB8Vko+l0
>>945
うたわれみたいにいくらシナリオよくても、アリスだとあの程度のゲームだとアリス信者は批判めっちゃされてると思うぞ
あれは葉っぱだから許されてたゲーム部分だし
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b62-x4Or)2018/02/28(水) 00:33:37.48ID:robPaeET0
コンプ実績やるやつに人権はねぇってことなのかもだけど
勢力別のセットを集めるのが大変すぎるのはちっと緩めてほしいかなとは思った
あとは宝箱のドロップ率が仕事してない部分か、リセットしまくりはめんどい
0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff0f-NvmX)2018/02/28(水) 00:34:07.91ID:XZL+oZBF0
>>878
バランスが悪いんじゃなく、バランスが取れすぎて息苦しいんだよ
常に整理整頓された部屋でずっと生活してるようなしんどさがある。

バランスがいい=面白い でもないし
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況