ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519733190/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケッセルリンクもいいけどワーグの攻略がわかんねぇ
寝かせてぼこられてこんなんハメでしょって感じなんだが
救済もなさそうだし、こいつどうやって倒せばいいの?
寝ないようお祈りするの? 二部、アームズはAL魔法剣&回復+連撃(運)で何とかなったんだが次の魔女の攻略法がわからん…
なんか取り忘れてる? 1周目のAエンドケーちゃん強すぎるだけど
初戦の負けてもいいのより強くねえか 9とかスレもみないでさっさとクリアしたけど好評だったのか初めて知った 9は大帝国のイケメンが無意味に持ち上げられてるのに似ててちょっとアレだった
今作は毎回毎回ランスさんがとんちで大逆転してるだけだからまだ許せる 全裸の条件ってなんだろう
キムチさんだけ突然裸になったんだけど >>244
3週目で同じエンドだった時は辛かった
せめてイベントが完全スキップできればいいんだけどなぁ >>237
ご都合はいつものことなんだがな
その重ね掛けでずっと続くと胸焼けしてくる
特うに1部の終わりから2部にかけて まあランクエや9よりは作り込んでるとは思うけども
ゲーム設計失敗してんじゃないかなあと
鬼畜王6戦国には到底及ばなかったなって感じ
>>237
今回魔人戦の連続だからそういう展開の多さで特にそう感じるんじゃね >>250
絡め手なしで正々堂々倒せるのもいいところ ゼス魔人2でマルチナ裸のイベント見ると操作受け付けなくなっちゃう何故だ
統合の方だと普通に見れるけど他の地域ならセーフなのかね怖い >>248
いや公式チートお助けキャラきてるでしょ
まさか!!!!!!
お持ちでない!!!!?(´^ω^`) >>238
9ってシナリオもゲームも微妙
10は9と違ってテキストが面白いわ 魔人が普通にやったら勝てないから搦手で、っていうのは好きだな >>253
ありがとう
ってことは何か見落としてるな
カミーラが魔軍にいこうとするんじゃなくてカミーラが魔軍の手に渡るってこと? 今一周目終わったけど二周目やる気にならねえな
カード引き継げるならやった 9は俺の戦姫ちゃんといちゃいちゃちゅっちゅ出来るから好き
今回のはがっかりだよ戦国のころから愛用してきたのに 気のせいかみたいなイベントは各姫様と出撃経験があるかの代替なのかね
でもマジック出撃させたのにこういうの始めてみたしぐぬぬ 9は攻略そこまで盛り上がらなかったから、10は盛り上がってていい ランダムイベントで殺されるのを回避しようとそのターンのセーブからやり直してもダメじゃん
前の拠点フェイズからやり直せってか?
ランスの邪魔だけする存在の為に特典やウェンリーナー使わされるのがアホくさい 9はメインヒロインの中に自分のお気に入りがいるかどうかで評価かなり変わる
一人辺りのHシーンのCG数は過去最多 9は真田さんが加入して知略発揮してくれるのかと思ったらランスの太鼓持ちだったというガッカリ感 >>263
5T目くらいにメディウサが生きてればアレックスが死んでカミーラが魔界に行く やっと使途ユキちゃんが手に入ったので食券イベント見て吹いた 10は一人当たりのHシーンCGがかなり少ない模様
どうせも良いモブとかに使い過ぎ 雪姫かハウゼルがメインヒロインなら良かったのに
天狗てめぇは殺す 9はレリューがテキスト死した時に、今後厳しいのに気付いた
4の闘神都市のMAPで、ドアを開けるにはどうすればいいか
なおドアの横には鎖でつながれた女性がいます。で、正解引けるランスにご都合は今更だな 六週目にしてバグ一個見つけたから、アンケに出しとく
バグないと思ってたわ
バグがない代わり、キャラとの整合性がおかしいってのはあるが >>271
いつもゼス2番目におとしてるからそりゃ気づかんわさんくす 普通のRPGなら詰まったらレベルを上げたり仲間を増やせるけど、それができないから凄い息苦しい
折角準備クエストとかのサブイベントがあっても同じエンドだと徒労になる仕様で今回はこっちの寄り道しようってのがしにくいのもマイナス うーん、考えてみたら9で死んでないぽい描写あったらしいフリークが完全に蔭すら見当たらない
オメガ復活とかしてほしかったな〜
後マグナムの時点でやっぱある程度決まってたんだろうな〜
あこがれは幻想だった人とか >>259
あら支援が剥がされる…と思ったが一回防御入れとけばいいのね ありがとう 引継ぎ殆どないから強化して次週行くかって言う感じの事できないから
寄り道する理由も余裕もないんだよな 9はシリーズで一番エロが濃いのは評価ポイントではあるので
一概に9は悪いところばかりではないぞい
特に魔想さん好きやかなみ好きには9はようやく完全に堕とした9は外せない作品だし >>276
む〜みんツイッターで呟いてるけど
できれば公式のフォームで報告お願いしまぁす! レンジャーをコンプで難易度1低下イベってマジ?
他のもコンプで何かありそう >>260
え、シャングリラでニャンにかつおぶしあげた件? CP12あるんだけど部隊ランクはどこまであげとくべき?レベルあがってないとワーグで詰むからできるだけ経験値積みたい ハニーキング仲間になったらジュリア改造イベが起きた 聖少女モンスターも
卵産んでからまた大人にするとフラグがバグるよ
これも確認した ケッセルリンク退治に行ったらさっきまで一緒に戦ってたロレックスが突然地下牢でゾンビになって離脱するの草生える ゼス2枚抜きしてバボラの足突破したけどケッセルリンクこれは流石に無理すぎ ウケる
対夜ケッセルリンクってキーカード的なのあるんですかね… スキップモードの速度変更しても全く変わらないけどどうなってるんだこれ >>261
そうか?
升目マップ移動戦闘なんか3に近いから懐かしかった
キャラ配置の仕方なんかはまんまドラゴンナイト4と同じだったから戦闘も楽だったし
バッドエンドルート除いて変な分岐がなかったし話が分かりやすい
ランダム要素なんてのはない方がいい
10はその辺キツすぎて困る
鬼畜王あたりはターンスタートの時に少しランダム要素有ったくらいだがセーブ箇所から再スタート回避できた分マシだったのに バグなら初回プレイのときジャパンに飛ばされたのにCG絵は砦だったことがあったな
最初織田城改築したのかと思ったわ >>282
個人的にはこの二人がランスにこまされるのがしっくりこないわ レンジャーコンプ 難易度-1
ヒーラーコンプ 人口回復(4万人?)
あとはなんだっけ >>284
ヒーラーで兵数回復
ガードで全域戦績1
レンジャーで難易度ダウン ケッセルリンクフルパワーのとき倒すとなぜかロレックス離脱したままっていう ランス城のイベントで2Tなのに出会ったjことすらないカフェがいたりするな レイ単独戦でやっと気づいたけど累積じゃないのってAP+1までなのね
ところで調教バイブルって全くステも効果もないアイテムなんなのこれ? >>304
それもってリーザスの大将軍討伐イベ行くと
チルディ調教イベができる >>199
訓練されてるなぁ
とりあえず編成UIお粗末なのと既読シーンカットする機能くらいほしい >>288
★5*2と宝箱は確定
残りCP9で経験値に全部ふって1あまる 2部のヒーリング3持ちって確定じゃないんだっけ?
あれ使えばアームズ楽勝でしょ 9に比べると攻略の楽しみはメチャクチャ大きいんだがEDが同じだと徒労に終わるのだけはきついね Aエンド目指す場合、シャリエラとケイブニャンでニャン選ぶと本当に大変で最悪詰むから注意ってもうテンプレに入れようぜ;; >>294
2T攻略ならサテラとキムチとクルックーとアールコートと手裏剣 >>294
ミスト化時は0技攻撃と手裏剣と魔法バリアに徹して貯めて
アモルの闇時に大技でダメージを稼ぐ
なんでもありのチートカードでもリセマラしない限りはもうリセゲーになっちゃう ユキちゃんが全然キチガイじゃなかったって今作一番の驚きだわ これマニュアル必読だわ
CP8にもなって今更全ページ見たが攻略に役立つことばかり
やり方が悪かったんだな俺 最初の巨大戦艦でベゼルアイカードもらって
さっそく編成して1戦目終わったらいきなり大人ベゼルアイになって草
確率なのね 大変ルートってあっただろ!
それが数時間後にやってくるだけで しかしJAPANの連中は残念だな
キャラが多かったら処理できないのはわかるが
大陸だったら広いんだしてばさきとかもっと活躍できそうなのに >>315
6の時から主を馬鹿にしつつも結構支えてる感はあったしまあそこまで驚きは無かったや
使徒は強さはともかく良いやつが多いものだ ようやく2部開放してウキウキだったのになんだこのコレジャナイ感…… メディウサに石化された状態でギブアップしたら離脱状態維持されてて笑う >>204
そこは抜かりなく
サイゼルとか他の神魔のキャラは出てくるのになぁ… >>312
BとCを回収して次からA目指すところなので選ぶとどうなるか
書いてくれると助かります やっと一周目終わったけどカード引き継がれないのか…
戦闘でセーブ・ロード繰り返して必死で取ってて損した >>305
なるほどCG回収用アイテムか・・・アームズとどっちにするか迷うな ヘルマン二枚抜き楽だったわ
★5×2にEXUP×2に残りは経験値、初ターンに異界でレベル上げまくる
バボラはフルの氷コンボで倒す
ケッセルリンクはランス、クルックー、キムチ、かなみ、あとは誰でも良いけど自動で軍師効果のある香ちゃんがベストかな
気がついたら時間はかかっても余裕で倒せたよ まあそもそもケイブリスの部下をいじめたらどうなるかってのは想像つくと思う >>330
ミスト中の敵の軍師効果消せるアールコートのほうがいいよ
AP1だし >>327
横からだがシャリエラはAP3(累積無しなので4で常用)でAP全回復させるスキルと、ダウン無効持ち
部隊ボーナスでAP最大値10にすると4消費で10になって毎ターン6AP余分に使える
AP2になった手裏剣も投げ放題だし防御4重ねもできる >>331
シャリエラルートもバイブ突っ込まれてるんだよな >>278
その「普通」ってのをどこに置くかだなぁ
TADAはTRPGがベースの人でしょ
ジャンル「ドラクエ」をRPGと呼ぶのは違うと思うよ アームズって最初に支援剥がして入れ替えて
回復持ちで防御使いつつ殴れば普通に勝てる チュートリアルの大変ルートもなにかしら反映されてたり? しかし結構忘れてること多いな
時間ないけどランス6から順番にやりたくなる
ゼス崩壊なんてもう最後にプレイしてから10年近いぞ
ランクエぽい感じで6リメイクしてほしいな
流石に今だとあの解像度はきつい
まあやり始めれば気にならなくなるんだろうけど >>329
リーザス解放の途中の分岐上にあるレア宝箱で調教バイブル確定だからスルーでもよい おお、ついにゼス集結の実績が…感慨深いわ
ってアレックスハブられとるw 美樹攫われてもまあ取り返せるやろとか思ってたら全都市解放のタイミングで魔王ケイブリス誕生でちんこシナシナですよ
1ターンくらい余裕だったしはよ帰しとくべきだったわ >>332
あー、そっちの方が良かったかもね
ランス、クルックー、キムチが必須であとはJAPANのきくにアールコートでも良いか >>333
自動回復分もあるからシャルエラいるとみんな動けまくりだよね
まあリス相手なら仕方ない うーんだめだ。何度見てもウィリスちゃんの目の位置というか
バランスが変な気がして手抜きに見える。 部隊ボーナスレア率アップと、プルーペットをリーダー編成効果で更に乱数調整で獲得カード厳選できるんですかね・・・(顔面蒼白) 2周目始めたけど
宝箱2回ゲット出来るのはどれの効果だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています