ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>105
アナライズ持ってるキャラ入れてアナライズしてみれば?
レジスト100じゃなければ入るぞ >>102
レア運もテーブル変わるだけで、ありとなしでの2パターン固定っぽいよね 地底作戦いこうとしたら神の真実しか回収できず
海からいってみたら海渡り終わったのに勇者の成就に邪魔され
なんやねんこのゲーム、アリオス死んでくれ >>42
shadeでもランス10の決戦に勝るもの作れないと思うわ
ぶっちゃけ戦国どころかOntology超えた
聞くたびに最後に相応しいと思うよ・・・ >>101
鬼畜王だとメディウサに片方殺された段階だったから片方だと思うんだけどなあ >>102
毎回変わるって訳じゃないけど特定の場所でやり直すとレア無しのままでも変わる時があった
どこでどのキャラが手に入るかを全部覚えるの無理だろこれw アム仲間にしてハウゼル殺害させてみるか
2人撃破の時にいなかったわ >>100
あ、それと厳選あまりしない方が面白いし気が楽だよ
S&Lも控えめにして全滅追い打ち使った方がゲームしてる感ある
配られたカードで勝負すんねん
無茶なルートやる先達さんなら余計なお世話だろうけど 戦国ランスで香ちゃん死んだルートあるじゃん
ランス10で香ちゃんいない事考えてみ、絶望だろ すまん、レジスト100だったわ
アナライズ使ったこと無かったけど便利だなこれ 神の真実エンドでアムがいるとクリームちゃんが汚染されかける会話はあるんだけどね 毒団子無しとかいま考えると人類の切り札失ってるからなぁ
闘神とかゼスのマジノラインどこの話じゃねえよ
毒団子無かったら人類は速攻負けてた すまんフェリスってどこで仲間になるんだっけ?
一周目いたのに二週目ルート変えてやってたらおらんことに気がついた アナライズで「魔鉄匠の末裔に逆らえない」とかってのがあったこともあったな
あれってシーラでいいんだっけ >>45
三連撃は男を2枚用意して2、3発目をクルックーで防御でも4人用意してランスまで来ないようにするでもいけると思う
何回やっても他に男いる時はランスはダウンしなかったし >>121
あれより決戦のほうが好きかな・・・
二部は二部で盛り上がったから文句はない >>117
鈴えもんは死んじゃったけどな
やっぱり優秀すぎるとあかん ホーネット救出のタイムリミットは8ターンまででしょ。8ターン目終了時に救出しないと
死亡メッセージが出てくる。せっかくレキシントン仲間にしたのにちょっと戻らないと >>124
運命の女マジックがいる状態だと楽勝もいいところだったよ
ランスのダウンスタン完全無効化するし >>122
ランダムマスのイベントかなんでも有り箱で引く
なんでも有りだと聖女モンスターとかもでてきて笑う >>98
そこら辺昔から意固地と言うか頭固いんだよねアリスソフトって
任意でプレイヤーに難易度を選ばせるやり方ならもっとユーザー層の幅も広がるのに
自縄自縛と言うか「難しくてこそゲーム!ヌルゲーマーはお断り!」みたいな
頑固な店主が威張りくさってる有名ラーメン店のような息苦しさがある
いや、その矜持は立派だがそれはあくまで開発側が胸に秘めとけばいいものであって
それをプレイヤーに押し付けて強制させるのは違うんじゃないかって思っちまう
難しさに悪戦苦闘するだけじゃなくて無双して俺つええええプレイも面白さの範疇じゃないの?と
それを周回に期待したんだけどなぁ・・・パッチでフォローしてくれると信じるしかないね 2部終わったけどこれで全クリアなのか…
てっきりこの後に真trueENDがあるかと思ってたのに 運命の女とハニキンとアリオスがいれば勝てないの魔王ぐらいだよ
勇者まじでチートだわ >>129
2枚抜きしてく序盤に引ければいいけどな… >>122
ランダムイベントみたいなので呼び出した後抽選に入るか
リーザスの呪われた女イベントでレベル神絡みのイベントあるからどっちかが臭い 地底をクリアした時は魔人2枚抜きを2回残り2つの場所で1人ずつ倒す
遊びでホーネットとカーミラに会いに行ったけどギリギリ50%いかなかったわ
増援を潰してレッドアイに負けて砦行きの方が楽かもしれない タイムカプセルのEDもっかい見たいけどデータ消しちまった
あれっていつでも見れないのかね >>116
統合部隊の登録もあるし結構無茶√で遊んでるから厳選しちゃうわ
もうちょっとゲームに余裕があればまぁいいか…で進められるんだが
魔王ケイブリスと戦うまでもうちょいだからこのまま頑張る >>132
そもそも来るかなあパッチ
来るとしてもいつになるやら… こんなとこで愚痴る暇があるならプレイすりゃいいのに あー……2周目宝箱なんでもありの戦艦でドット絵だらけだったのは、1週目でパイアールぶち殺したからか
これ一度出現条件解放してないとカードでないのね つーか言うほど難しくないしな
スキップだけなんとかしてくれたら良いレベル
したらささっとB、C回収出来るしあとはCPでヌルゲーだぞ 1部がフラグミスるとすぐBADで最終戦で詰むことがあるほどギリギリ難易度
2部は一本道で詰まらず最後は俺TUEEEEE
普通逆だろ 14ターン目終了で魔王覚醒してBAD確定になるのに15ターン目自由に動ける意味あんのこれ >>45
正面突破ガルディア楽勝ってちらほら見るけど運ゲーすぎて全然勝てない
既に安定した攻略法確立してるのかなぁ ヌルゲーの基準が違いすぎる
みんなゲーム上手なのねえ 鈴女が出来そうなことだと、情報収集はクレインとヘルマンアサシン組織で足りる
マルゲリータ隊が誘拐失敗するくらいじゃない、大軍vs大軍であっち人間=殺すでも大丈夫だから鈴女がくのいちとして活きる場面が少ない >>143
なんでもありにしてタイニー系っての出まくってるけど
パイアールはノータッチ そろそろ、一般ドロップカードの一覧と
食券イベントの解禁カード一覧が欲しい
運命の女シリーズは食券イベント全部で解禁するね
しかし、チルディがリーザス3回目以外に
中々泥しないな ガルティアはある程度カード集めと育成やってるならごり押しでいける
主力部隊しかいない場合は睡眠呪殺で睡眠が使えなくなるときにロッキー+主力に変えて削りきる 攻略情報を見まくれば難しくはないけど
地力だけでやると一回コケたら時間かかるのもあってダメージでかいよ
2枚抜きのコツとかまだわからんしCP溜めつつ調査調査ですわ >>20
Ap0のキャラ以外だと光属性のテンプルナイト意外に使えるぞ
マリアやカスミと同じ枠だけど >>147
カード枚数こそ正義って感じの総力戦でギリギリ勝利したわ
一番弱いとか言われてるパイアールでむしろ苦戦したというか、後半に回して高難易度になってるとどいつもこいつも超火力になっててしんどい アムとかランスの息子が持ってる対天界 効果大スキルの使い道とは ウルザさんの出番やたら多いような
89で出番少なかったことのリベンジか
髪型固定されてるのかなしい ここまでバスワルド見た報告ないとマジで存在しないのではって思ってきた
まだ隠しルートとかあるのかわからんけど 2部終わるまで攻略無しでやってたけどとりあえずEND実績から推測して埋めてってCP溜まったら初期レベと経験値up上げてけば詰む要素無くない? >>148
何を難しいと感じてるかじゃないかね
戦闘は少なくともCP取れば楽になるのは間違いないし
ターン制限がキツイってのは1周であれもこれもやろうとし過ぎてるせいがあると思うんだよな
だから周回さえテンポよく出来るようになれば次の週でいっかってなって楽になる気がする ランダムドロップと3択のせいで個々人の戦力が違うのとキムチ・手裏剣・毒・呪い・睡眠の運に見放されると苦行だったりと人によって状況が違うのが話が合わない理由だろうな
自分のデータだとボス戦で一度もキムチが発動しないとかザラだし 厳選とか時間の無駄だからな
ぱっぱと進めてく方が楽 >>150
まじか
なんなんだろう序盤タイニーと汎用ばっかなの てか弱体入れたりコンボしたり鼓舞したり軍師効果あればダメージなんて倍々で伸びるし
敵の行動やばかったら防御したりキャンセルしたりバリアで無効化したりできるし
色々考えてやればいいと思うよ >>157
3軍師だとクリームがここまで昇格するとは嬉しい誤算だわ
アールコトちゃんはもともと人気あったから残当 各国解放条件がもうちょっとわかりやすければいいんだけどなあ
魔神二人とも倒してもしばらく解放イベ出ないことが多いし
8ターン目あたりに強制イベでかなり死ぬのがつらい サイゼルハウゼルがアリオスにまとめてやられる時にコーラが意味深なこと言ってたからサイゼルが何処かで生きてる時かつアムがあるとか? しかし今回のBGMかなりいいな
一緒にサントラ買っとけばよかった 厳選どころか2枚抜きさえ2部に行くだけなら必要ないからな 1部だけかと思ってたけど2部も引き継ぎボーナスあるのか 各陣営の旗と本盗んだら、もう盗むもの何もない感じなんですかね 満ち潮まで来たんだけど、準備フェイズで行っとかないと後々困る? 割とやりこんでる奴多いのにバスワルドと黄金像集めた報告0だしなあ
バグなんじゃないかと疑いたくなるレベル サントラ4000円だっけ?
気に入ったからアリス通販がクレカ買い物できるならすぐ買うがどうなの 黄金像はともかくバスワルドは公式にもいるし相当条件特殊なんかね なかなか起動できなくて昨日からやっと始めたところなんですが
始祖3人組が出る宝箱があったけど引継ぎのシステム考えると
3人が揃うのはランダムで集める以外無いってことですか? バスワルドはどっちかが死んででも駄目じゃなかった?
鬼畜王だと融合だし死んで玉になってたら駄目な気がする >>136
運命の女マジックはゼスのガンジー死亡ルートの
ザガリテのところの宝箱固定だと思う
なんでもありでも出ない気がするわ
運命の女シーラとか黒部とか特定のカードは何でもありでも宝箱から引けない気がする
俺の引きが悪いだけかもしれんけどね カードは引きより選択が重要やね
大抵は序盤でそれなりの揃う ラファリアからチルディになったみたいなのは織音も言ってたな
ほかにソウル・レスがアルカネーゼかと思ったりしたが
ランス9ブックレットラフには別にいた
まぁ出なかったから正史じゃわからないが キムチさん無しじゃ二枚抜きケッセルリンク無理じゃね?と思ったが行けた
ありがとうハニージッポ 忍者がランダムなのはひどいと思う
かなみ以外一体も見なかった周があった 勇者の成就難しすぎる
人類の死亡率が下がり切る前に4国滅亡する
JAPAN生き直前まで限界まで減らそうと思ってゼスのみ残してJAPAN行ったけどそれでもだめだった 好きなキャラを使いたいけど結局は強キャラ使っちゃうどころか
確定が無いとそもそもその周回最後まで出ない事があるのが草 どや顔でチート自慢したり
ネタバレ画像を注意喚起なしに貼るアホはなんなんだろ
そんなに自己顕示欲があるんだろか >>190
ハニージッポとクルックー&ロッキーで楽勝だった こちらのHPと難易度に合わせて敵のHPも上がるシステム? 最低でも精神がソシャゲキッズで実態がおっさんの可能性が高いという >>199
二部のカードだから忘れたほうがいいぞ
二部クリア済みの人はしばらく配慮したほうがいいでマジデ >>166
タイニー系だけ無条件解放くさい
ケッセンリンク触らなかった分の周回の時はメイド欠片もみなかったが
ケッセンリンク触った分の周回は最初の戦艦でもう2体出てる ラファリアはあの葡萄みたいな髪がな
難易度高い道狙う場合在野で取っておくとよさそうなの誰がいるかね
闇鷺、柚美、キバ子、カラーの状態回復できる子あたり? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています