ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あー……2周目宝箱なんでもありの戦艦でドット絵だらけだったのは、1週目でパイアールぶち殺したからか
これ一度出現条件解放してないとカードでないのね つーか言うほど難しくないしな
スキップだけなんとかしてくれたら良いレベル
したらささっとB、C回収出来るしあとはCPでヌルゲーだぞ 1部がフラグミスるとすぐBADで最終戦で詰むことがあるほどギリギリ難易度
2部は一本道で詰まらず最後は俺TUEEEEE
普通逆だろ 14ターン目終了で魔王覚醒してBAD確定になるのに15ターン目自由に動ける意味あんのこれ >>45
正面突破ガルディア楽勝ってちらほら見るけど運ゲーすぎて全然勝てない
既に安定した攻略法確立してるのかなぁ ヌルゲーの基準が違いすぎる
みんなゲーム上手なのねえ 鈴女が出来そうなことだと、情報収集はクレインとヘルマンアサシン組織で足りる
マルゲリータ隊が誘拐失敗するくらいじゃない、大軍vs大軍であっち人間=殺すでも大丈夫だから鈴女がくのいちとして活きる場面が少ない >>143
なんでもありにしてタイニー系っての出まくってるけど
パイアールはノータッチ そろそろ、一般ドロップカードの一覧と
食券イベントの解禁カード一覧が欲しい
運命の女シリーズは食券イベント全部で解禁するね
しかし、チルディがリーザス3回目以外に
中々泥しないな ガルティアはある程度カード集めと育成やってるならごり押しでいける
主力部隊しかいない場合は睡眠呪殺で睡眠が使えなくなるときにロッキー+主力に変えて削りきる 攻略情報を見まくれば難しくはないけど
地力だけでやると一回コケたら時間かかるのもあってダメージでかいよ
2枚抜きのコツとかまだわからんしCP溜めつつ調査調査ですわ >>20
Ap0のキャラ以外だと光属性のテンプルナイト意外に使えるぞ
マリアやカスミと同じ枠だけど >>147
カード枚数こそ正義って感じの総力戦でギリギリ勝利したわ
一番弱いとか言われてるパイアールでむしろ苦戦したというか、後半に回して高難易度になってるとどいつもこいつも超火力になっててしんどい アムとかランスの息子が持ってる対天界 効果大スキルの使い道とは ウルザさんの出番やたら多いような
89で出番少なかったことのリベンジか
髪型固定されてるのかなしい ここまでバスワルド見た報告ないとマジで存在しないのではって思ってきた
まだ隠しルートとかあるのかわからんけど 2部終わるまで攻略無しでやってたけどとりあえずEND実績から推測して埋めてってCP溜まったら初期レベと経験値up上げてけば詰む要素無くない? >>148
何を難しいと感じてるかじゃないかね
戦闘は少なくともCP取れば楽になるのは間違いないし
ターン制限がキツイってのは1周であれもこれもやろうとし過ぎてるせいがあると思うんだよな
だから周回さえテンポよく出来るようになれば次の週でいっかってなって楽になる気がする ランダムドロップと3択のせいで個々人の戦力が違うのとキムチ・手裏剣・毒・呪い・睡眠の運に見放されると苦行だったりと人によって状況が違うのが話が合わない理由だろうな
自分のデータだとボス戦で一度もキムチが発動しないとかザラだし 厳選とか時間の無駄だからな
ぱっぱと進めてく方が楽 >>150
まじか
なんなんだろう序盤タイニーと汎用ばっかなの てか弱体入れたりコンボしたり鼓舞したり軍師効果あればダメージなんて倍々で伸びるし
敵の行動やばかったら防御したりキャンセルしたりバリアで無効化したりできるし
色々考えてやればいいと思うよ >>157
3軍師だとクリームがここまで昇格するとは嬉しい誤算だわ
アールコトちゃんはもともと人気あったから残当 各国解放条件がもうちょっとわかりやすければいいんだけどなあ
魔神二人とも倒してもしばらく解放イベ出ないことが多いし
8ターン目あたりに強制イベでかなり死ぬのがつらい サイゼルハウゼルがアリオスにまとめてやられる時にコーラが意味深なこと言ってたからサイゼルが何処かで生きてる時かつアムがあるとか? しかし今回のBGMかなりいいな
一緒にサントラ買っとけばよかった 厳選どころか2枚抜きさえ2部に行くだけなら必要ないからな 1部だけかと思ってたけど2部も引き継ぎボーナスあるのか 各陣営の旗と本盗んだら、もう盗むもの何もない感じなんですかね 満ち潮まで来たんだけど、準備フェイズで行っとかないと後々困る? 割とやりこんでる奴多いのにバスワルドと黄金像集めた報告0だしなあ
バグなんじゃないかと疑いたくなるレベル サントラ4000円だっけ?
気に入ったからアリス通販がクレカ買い物できるならすぐ買うがどうなの 黄金像はともかくバスワルドは公式にもいるし相当条件特殊なんかね なかなか起動できなくて昨日からやっと始めたところなんですが
始祖3人組が出る宝箱があったけど引継ぎのシステム考えると
3人が揃うのはランダムで集める以外無いってことですか? バスワルドはどっちかが死んででも駄目じゃなかった?
鬼畜王だと融合だし死んで玉になってたら駄目な気がする >>136
運命の女マジックはゼスのガンジー死亡ルートの
ザガリテのところの宝箱固定だと思う
なんでもありでも出ない気がするわ
運命の女シーラとか黒部とか特定のカードは何でもありでも宝箱から引けない気がする
俺の引きが悪いだけかもしれんけどね カードは引きより選択が重要やね
大抵は序盤でそれなりの揃う ラファリアからチルディになったみたいなのは織音も言ってたな
ほかにソウル・レスがアルカネーゼかと思ったりしたが
ランス9ブックレットラフには別にいた
まぁ出なかったから正史じゃわからないが キムチさん無しじゃ二枚抜きケッセルリンク無理じゃね?と思ったが行けた
ありがとうハニージッポ 忍者がランダムなのはひどいと思う
かなみ以外一体も見なかった周があった 勇者の成就難しすぎる
人類の死亡率が下がり切る前に4国滅亡する
JAPAN生き直前まで限界まで減らそうと思ってゼスのみ残してJAPAN行ったけどそれでもだめだった 好きなキャラを使いたいけど結局は強キャラ使っちゃうどころか
確定が無いとそもそもその周回最後まで出ない事があるのが草 どや顔でチート自慢したり
ネタバレ画像を注意喚起なしに貼るアホはなんなんだろ
そんなに自己顕示欲があるんだろか >>190
ハニージッポとクルックー&ロッキーで楽勝だった こちらのHPと難易度に合わせて敵のHPも上がるシステム? 最低でも精神がソシャゲキッズで実態がおっさんの可能性が高いという >>199
二部のカードだから忘れたほうがいいぞ
二部クリア済みの人はしばらく配慮したほうがいいでマジデ >>166
タイニー系だけ無条件解放くさい
ケッセンリンク触らなかった分の周回の時はメイド欠片もみなかったが
ケッセンリンク触った分の周回は最初の戦艦でもう2体出てる ラファリアはあの葡萄みたいな髪がな
難易度高い道狙う場合在野で取っておくとよさそうなの誰がいるかね
闇鷺、柚美、キバ子、カラーの状態回復できる子あたり? アフターの魔王美樹は睡眠耐性ないから、ワーグと香ちゃんで完封できるのに
気づけないレベルだからお察し >>192
こういうやつってチートだけじゃないんだろうな ホーネット奪還の途中でアリオスと相打ちになって法王特典勝手に使いやがるのだがこのイベント阻止できんの? 黄金像関連の実績が存在しないのはともかく
キャラビジュアルまで用意されてるラ・バスワルドが
一切出なくてそれっぽい実績もないっていうのが…
ただ鬼畜王関連の要素を匂わせただけなのか
有料アプデやパッチを出す気があるのか
それとも実績が無いだけで隠しENDがあるのか
なんだろうな お前は勇者かも知れんが…俺様は主人公だ!!
のところが最高すぎたんじゃがアリオスかわいそうすぎない? >>193
以前テンプレにあった5Tくらいまで何もしないでそっからリーザスだけ生存とかさせると、無事に勇者爆誕してJAPANルート回収に失敗したぞ みてないけど192みたいな自己顕示欲系が出ちゃうのは必然 >>208
勇者にやられるよりも前にウェリーナだったか聖女モンスターを拾ってHしないことで回避できるよ >>208
過去のスレにも書いてあるが
ウェンディーナ大人状態で保持 バスワルドはまだ見つけられてないだけじゃないの
流石に公式絵にデカデカとあるのに未実装なのはちょっと考えられない >>213
子供状態での加入だったら育てないと行けないけどな 黄金像集めて条件を満たすと隠しIFとしてワーグEND出たら面白いけどな >>210
情弱なのは本人の過失だししょうがないね >>215
考えられないっていうかここまで色々やりつくしたのにありえない
そういや魔人紹介全部埋まってる? カミーラ確保しても城でリセットとゴロゴロしてるのしかないとかむしろ罠やん >>193
成就だけなら魔人撃破1だけでも可だけど
JAPAN系エンドが成就だけになって効率わるい
もう少し魔人減らすべき
このときリーザス、ヘルマンと散らせてもいけたが 勇者パワー全開だと黒部殿3ターンで吹っ飛んで笑った
主人公より勇者じゃねーか >>208
ランス君が死んだ時にウェンリーナーが生き返らせるのは
もはやランスシリーズのお約束だな
ウェンリーナーさん名前ちゃんと覚えてもらえないのなんでなんだw 嫌なら使わなければいいってのは物の本質を分かってないんだよな
戦ってるときにあれ使えば楽勝なのにってのが頭に過る時点でもう楽しむことは出来ない
メインターゲットをヌルゲーにするか高難易度ゲーにするかは二者択一であってヌルくすれば両者満足してユーザー層が広がるなんて事は絶対に無い 2枚抜きしたらケッセルリンクのメイドは箱から出てくるようになったが本体も使えるの? 聖女の子モンスター成長ってどうやんだ?
☆上げとか? >>221
見つけにくいのはワーグとますぞえくらいで
バズワルドは恐らくいないかな
CGripでもバズワルド説明画像はなかった >>211
リーザス生存の調整は魔人二人倒すぐらい?
ゼス1国残しは魔人一人倒して失敗したから・・・
>>219
それは一番最初にやったけど無理だった
余裕すぎるぐらいに国も残るし人も残るよ絶対倒しすぎだと思う >>229
パーティーに入れて戦いまくれ
勝手にイベントが起きる あ、でもこのターンでホーネット様助けないと死ぬわ
2部は諦めて普通にクリアするしかないな 毎周回カードの説明見させられるのめんどくさいわ
パッチはよ アフターのクエストをクリアしても初期の3つから増えないんだけどバグ? >>227
何言ってるかちょっとわかんないですね
マゾのワガママじゃんそれ 時間有り余ってるニート大喜びゲーで完結とはね・・・
お金落とさない層は無視でよかったと思うんだがなあ とりあえず周回疲れたから気力回復したらまたやるわ
シーンスキップアップデートこないなかな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています