ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>199
二部のカードだから忘れたほうがいいぞ
二部クリア済みの人はしばらく配慮したほうがいいでマジデ >>166
タイニー系だけ無条件解放くさい
ケッセンリンク触らなかった分の周回の時はメイド欠片もみなかったが
ケッセンリンク触った分の周回は最初の戦艦でもう2体出てる ラファリアはあの葡萄みたいな髪がな
難易度高い道狙う場合在野で取っておくとよさそうなの誰がいるかね
闇鷺、柚美、キバ子、カラーの状態回復できる子あたり? アフターの魔王美樹は睡眠耐性ないから、ワーグと香ちゃんで完封できるのに
気づけないレベルだからお察し >>192
こういうやつってチートだけじゃないんだろうな ホーネット奪還の途中でアリオスと相打ちになって法王特典勝手に使いやがるのだがこのイベント阻止できんの? 黄金像関連の実績が存在しないのはともかく
キャラビジュアルまで用意されてるラ・バスワルドが
一切出なくてそれっぽい実績もないっていうのが…
ただ鬼畜王関連の要素を匂わせただけなのか
有料アプデやパッチを出す気があるのか
それとも実績が無いだけで隠しENDがあるのか
なんだろうな お前は勇者かも知れんが…俺様は主人公だ!!
のところが最高すぎたんじゃがアリオスかわいそうすぎない? >>193
以前テンプレにあった5Tくらいまで何もしないでそっからリーザスだけ生存とかさせると、無事に勇者爆誕してJAPANルート回収に失敗したぞ みてないけど192みたいな自己顕示欲系が出ちゃうのは必然 >>208
勇者にやられるよりも前にウェリーナだったか聖女モンスターを拾ってHしないことで回避できるよ >>208
過去のスレにも書いてあるが
ウェンディーナ大人状態で保持 バスワルドはまだ見つけられてないだけじゃないの
流石に公式絵にデカデカとあるのに未実装なのはちょっと考えられない >>213
子供状態での加入だったら育てないと行けないけどな 黄金像集めて条件を満たすと隠しIFとしてワーグEND出たら面白いけどな >>210
情弱なのは本人の過失だししょうがないね >>215
考えられないっていうかここまで色々やりつくしたのにありえない
そういや魔人紹介全部埋まってる? カミーラ確保しても城でリセットとゴロゴロしてるのしかないとかむしろ罠やん >>193
成就だけなら魔人撃破1だけでも可だけど
JAPAN系エンドが成就だけになって効率わるい
もう少し魔人減らすべき
このときリーザス、ヘルマンと散らせてもいけたが 勇者パワー全開だと黒部殿3ターンで吹っ飛んで笑った
主人公より勇者じゃねーか >>208
ランス君が死んだ時にウェンリーナーが生き返らせるのは
もはやランスシリーズのお約束だな
ウェンリーナーさん名前ちゃんと覚えてもらえないのなんでなんだw 嫌なら使わなければいいってのは物の本質を分かってないんだよな
戦ってるときにあれ使えば楽勝なのにってのが頭に過る時点でもう楽しむことは出来ない
メインターゲットをヌルゲーにするか高難易度ゲーにするかは二者択一であってヌルくすれば両者満足してユーザー層が広がるなんて事は絶対に無い 2枚抜きしたらケッセルリンクのメイドは箱から出てくるようになったが本体も使えるの? 聖女の子モンスター成長ってどうやんだ?
☆上げとか? >>221
見つけにくいのはワーグとますぞえくらいで
バズワルドは恐らくいないかな
CGripでもバズワルド説明画像はなかった >>211
リーザス生存の調整は魔人二人倒すぐらい?
ゼス1国残しは魔人一人倒して失敗したから・・・
>>219
それは一番最初にやったけど無理だった
余裕すぎるぐらいに国も残るし人も残るよ絶対倒しすぎだと思う >>229
パーティーに入れて戦いまくれ
勝手にイベントが起きる あ、でもこのターンでホーネット様助けないと死ぬわ
2部は諦めて普通にクリアするしかないな 毎周回カードの説明見させられるのめんどくさいわ
パッチはよ アフターのクエストをクリアしても初期の3つから増えないんだけどバグ? >>227
何言ってるかちょっとわかんないですね
マゾのワガママじゃんそれ 時間有り余ってるニート大喜びゲーで完結とはね・・・
お金落とさない層は無視でよかったと思うんだがなあ とりあえず周回疲れたから気力回復したらまたやるわ
シーンスキップアップデートこないなかな・・・ >>236
ケッセルリンクメイド隊全員集合状態で城にケッセルリンク復活の選択肢が出るよ
女体化して華やかだよ(もともと女性だったけど女体化でいいのだろうか・・・) バスワルドはアムちゃんとかがフラグならあんまり取りに行く恩恵ないしみんな見れてないだけとかならいいんだけどな
バグでイベント消えてるとかだったらつれぇわ CGモードの左下に後1枠入りそうだし実績全解除で真Trueが解除されても驚かないよ >>229
食券ぶち込んでも育たないけど連れ回してたら育つ
何の検証もしてないけど戦闘回数とかその辺じゃねえかなあ >>229
ハウは多分、食券イベント進めないとダメ
☆上げて戦闘しているだけでは
成長しなかった >>236
メイド全員揃えたら拠点イベントで復活させられる
>>232
マジ?
てかそのテンプレの元になったのが俺のレスなんだけど11ターン目でこの有様よ
https://i.imgur.com/Aq08QL5.jpg >>227
ルールで定められた勝負のハンデ戦はふつうに楽しめるのに、
自分のみが縛るハンデ戦は楽しめないとか多くの人間はやっぱ精神弱いなあっておもっちゃう 魔人図鑑も埋まってるしバスワルド追加待ちか
実績60ぐらい埋めてもう疲れちゃったなあ バズワルドと黄金像探しに行くかなぁ
バズワルドは魔人姉妹撃破、アム加入有無あたり?
黄金像は山登りとホラガが見つかってるくらいか ウェンリーナー成長イベントが
戦闘終了後だったなぁとは思ってた >>239
強化された別にクエストに置き換わってない? 最後に歯ごたえあるゲーム出てくれて本当に良かった
これが一晩で終わるようなのだったら今頃もうやってないと考えると…
でもそれはそれとしてもっと快適に周回して遊べるように
改善点いくらでもあるからパッチ出してくれ!
CG枚数や引き継ぎだけじゃなくて、スキップや戦闘の操作なんかにも改善点かなり多いわ >>240
ゆとりか自分を天才経営者と思いこんでる精神異常者のワガママに対してなんだから別にワガママでいいじゃん >>255
うお、ホントだ!
全然気付かなかったどうもありがとう! >>258
ゲームやってないで早く病院行け
頭のだぞ バスワルドは何でもありの宝箱からしか出ない可能性
けど宝箱からも出ないんだっけ カードコンプが条件になってるイベントとかは集め方含めて判明するまで待ちだな流石にきついわ 難易度選択あればユーザーが増えるとか単に自分の願望をあたかもメーカー側のメリットかのように言ってるだけだからなあ
実際はバランス調整の手間が半端なくなる割には売上は増えないと思うけどね なんでもあり宝箱からのバスワルドは少なくとも俺は見てない 実績で分岐発生するのあるしバスワルドもその類いなのかね
???が多すぎて手探りにもならん 有利クエストってなんぞ
一国集中的に攻略したほうがええんか? クルックー可哀想すぎじゃね
自分の息子まで差し出して一人でクジラ抑えてランスはシィルにぞっこんだし 今作は難易度イージーあってもよかったな
ノーマルが普段のハードくらいだし バスワルド魔人図鑑がないって言ってる人いるけどあいつ魔人じゃなくね >>250
同じことちょうどやってたけど今11ターン目で魔王覚醒の前兆イベントと同時に44%になったからいけるのかなー? >>269
やはり登場フラグを探すしかないか・・・
そんなことよりリセットの裸の方が死ぬほどみたい ただ難易度云々ではなくランダム&ランダム&ランダムでリセマラ推奨な感じは嫌だねぇ
特に食券が対象ランダム、前半に渡すと経験値しょぼい、3枚渡すとほぼ渡せなくなる
の三重苦は辛い >>250
なぜだ、俺のはそもそも11ターンまでいかない
10ターン目で橋が危ないってなってランスが外でて城が落ちて強制終了って感じ Civ開発者は水はひび割れを見つけるなんて例えをしてるし、ファミ通のコラムでもFFTのシドを例に難易度デザインの話をしている
ヌルけりゃそれでいい勝手に縛れってのもまた違うだろう >>272
クルックーは献身的すぎて泣ける
人類のためランスのため 短縮された2枚抜きより普通に1匹ずつ魔人倒すのが本来の正史扱いエピソードだよね?
厳しい世界観だから誰かしら犠牲は出ただろうがなかなかダメージでかいな
信長は最初から香とランスの成長を促す的な最初から死亡フラグたってたけど、なかなかに効いた 最終作でヌルいゲーム出されてたら呆れてたわ
全クリセーブデータでも出たらやればいいよ >>3
> ・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンぐらいかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗
浮遊するだけのランス城を受けたのが11ターン目、エンディングが14ターン目だったから、かかるのは5ターンじゃなくて4ターンだね >>263
極論言えば企業は内容関係なく売れたらそれで成功だけど、プレイヤーはクリアしないと成功した気分にならないんだから意識のズレはあるだろ。
ゲームの難易度が高いのとユーザーフレンドリーな設計は両立できるのでは? あかん、ホーネット奪還でどうしてもターンオーバーしてクエ失敗する
これ1ターンキルできるようじゃないと駄目か? >>275
多分いけるんじゃないかなー
シベリアでタイムカプセルか暇ーで勇者の成就かになると思う >>250
7Tの動きが悪かったりしない?
ボコボコにされる場所作って徴兵するのがいいと思うけど >>286
AP0持ちとベゼルアイ殴りで何とかならんなら
難易度上げすぎちゃう? 1週目シルキィむりすぎた、重装甲のせいで実際40万くらいダメ出さないといけないとか
2週目装甲破砕パンチが重装甲対象ってあったからこれだーって思って挑戦したんだけど消えなくて泣いたわ
リーザスは支援で対処、他魔人倒して人集めたはずなんだけど無理だったわ
倒した人どんなスキルで攻撃どれくらい必要か教えて せめて運要素がもう少しなければな
このランダム性はなんだか、ソシャゲの悪いとこをパロディにしてみたって感がある >>279
所詮エロゲーブランドにそこまでのレベルを求めるのは可哀想
世界観が売りでゲームなんてアクセントよ
まぁアクセントでストレスかけんなって話だがw みんなキムチキムチ言ってるけどパパイヤの回復+20%のほうが強ない?
キムチさん状態異常も回復するけど発動率15%なんでしょ? 食券引き継ぎが罠過ぎるっぽいのと、
食券がランダムなのがきっつい
ゼス魔人討伐用にランクの低い大食いキャラに食券を使おうとしても
大食いキャラがリストに出てこないっていうね
いやまぁ、魔人2枚抜きするだけなら、
シナリオ進めてから殴り倒す方で良いのだろうけども 難しいのが嫌ならSSGで適当に調整したらいいんじゃね?どのくらい自由にいじれるか知らんけど 勇者の成就はレイだけ倒して他3国を支援で大体同じ兵数にしてランス城空飛んでいろいろしてたら50%切ってた >>288
いや俺はJAPANの全ED回収できてるからそう言われてもなんとも返せない >>289
かもしれん
まだ一周目だから難易度の加減が分からん >>280
クルックーはぶっちゃけ人類にはそこまで興味無いだろ
ランスのために必要だと思ってるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています