ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CGモードの左下に後1枠入りそうだし実績全解除で真Trueが解除されても驚かないよ >>229
食券ぶち込んでも育たないけど連れ回してたら育つ
何の検証もしてないけど戦闘回数とかその辺じゃねえかなあ >>229
ハウは多分、食券イベント進めないとダメ
☆上げて戦闘しているだけでは
成長しなかった >>236
メイド全員揃えたら拠点イベントで復活させられる
>>232
マジ?
てかそのテンプレの元になったのが俺のレスなんだけど11ターン目でこの有様よ
https://i.imgur.com/Aq08QL5.jpg >>227
ルールで定められた勝負のハンデ戦はふつうに楽しめるのに、
自分のみが縛るハンデ戦は楽しめないとか多くの人間はやっぱ精神弱いなあっておもっちゃう 魔人図鑑も埋まってるしバスワルド追加待ちか
実績60ぐらい埋めてもう疲れちゃったなあ バズワルドと黄金像探しに行くかなぁ
バズワルドは魔人姉妹撃破、アム加入有無あたり?
黄金像は山登りとホラガが見つかってるくらいか ウェンリーナー成長イベントが
戦闘終了後だったなぁとは思ってた >>239
強化された別にクエストに置き換わってない? 最後に歯ごたえあるゲーム出てくれて本当に良かった
これが一晩で終わるようなのだったら今頃もうやってないと考えると…
でもそれはそれとしてもっと快適に周回して遊べるように
改善点いくらでもあるからパッチ出してくれ!
CG枚数や引き継ぎだけじゃなくて、スキップや戦闘の操作なんかにも改善点かなり多いわ >>240
ゆとりか自分を天才経営者と思いこんでる精神異常者のワガママに対してなんだから別にワガママでいいじゃん >>255
うお、ホントだ!
全然気付かなかったどうもありがとう! >>258
ゲームやってないで早く病院行け
頭のだぞ バスワルドは何でもありの宝箱からしか出ない可能性
けど宝箱からも出ないんだっけ カードコンプが条件になってるイベントとかは集め方含めて判明するまで待ちだな流石にきついわ 難易度選択あればユーザーが増えるとか単に自分の願望をあたかもメーカー側のメリットかのように言ってるだけだからなあ
実際はバランス調整の手間が半端なくなる割には売上は増えないと思うけどね なんでもあり宝箱からのバスワルドは少なくとも俺は見てない 実績で分岐発生するのあるしバスワルドもその類いなのかね
???が多すぎて手探りにもならん 有利クエストってなんぞ
一国集中的に攻略したほうがええんか? クルックー可哀想すぎじゃね
自分の息子まで差し出して一人でクジラ抑えてランスはシィルにぞっこんだし 今作は難易度イージーあってもよかったな
ノーマルが普段のハードくらいだし バスワルド魔人図鑑がないって言ってる人いるけどあいつ魔人じゃなくね >>250
同じことちょうどやってたけど今11ターン目で魔王覚醒の前兆イベントと同時に44%になったからいけるのかなー? >>269
やはり登場フラグを探すしかないか・・・
そんなことよりリセットの裸の方が死ぬほどみたい ただ難易度云々ではなくランダム&ランダム&ランダムでリセマラ推奨な感じは嫌だねぇ
特に食券が対象ランダム、前半に渡すと経験値しょぼい、3枚渡すとほぼ渡せなくなる
の三重苦は辛い >>250
なぜだ、俺のはそもそも11ターンまでいかない
10ターン目で橋が危ないってなってランスが外でて城が落ちて強制終了って感じ Civ開発者は水はひび割れを見つけるなんて例えをしてるし、ファミ通のコラムでもFFTのシドを例に難易度デザインの話をしている
ヌルけりゃそれでいい勝手に縛れってのもまた違うだろう >>272
クルックーは献身的すぎて泣ける
人類のためランスのため 短縮された2枚抜きより普通に1匹ずつ魔人倒すのが本来の正史扱いエピソードだよね?
厳しい世界観だから誰かしら犠牲は出ただろうがなかなかダメージでかいな
信長は最初から香とランスの成長を促す的な最初から死亡フラグたってたけど、なかなかに効いた 最終作でヌルいゲーム出されてたら呆れてたわ
全クリセーブデータでも出たらやればいいよ >>3
> ・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンぐらいかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗
浮遊するだけのランス城を受けたのが11ターン目、エンディングが14ターン目だったから、かかるのは5ターンじゃなくて4ターンだね >>263
極論言えば企業は内容関係なく売れたらそれで成功だけど、プレイヤーはクリアしないと成功した気分にならないんだから意識のズレはあるだろ。
ゲームの難易度が高いのとユーザーフレンドリーな設計は両立できるのでは? あかん、ホーネット奪還でどうしてもターンオーバーしてクエ失敗する
これ1ターンキルできるようじゃないと駄目か? >>275
多分いけるんじゃないかなー
シベリアでタイムカプセルか暇ーで勇者の成就かになると思う >>250
7Tの動きが悪かったりしない?
ボコボコにされる場所作って徴兵するのがいいと思うけど >>286
AP0持ちとベゼルアイ殴りで何とかならんなら
難易度上げすぎちゃう? 1週目シルキィむりすぎた、重装甲のせいで実際40万くらいダメ出さないといけないとか
2週目装甲破砕パンチが重装甲対象ってあったからこれだーって思って挑戦したんだけど消えなくて泣いたわ
リーザスは支援で対処、他魔人倒して人集めたはずなんだけど無理だったわ
倒した人どんなスキルで攻撃どれくらい必要か教えて せめて運要素がもう少しなければな
このランダム性はなんだか、ソシャゲの悪いとこをパロディにしてみたって感がある >>279
所詮エロゲーブランドにそこまでのレベルを求めるのは可哀想
世界観が売りでゲームなんてアクセントよ
まぁアクセントでストレスかけんなって話だがw みんなキムチキムチ言ってるけどパパイヤの回復+20%のほうが強ない?
キムチさん状態異常も回復するけど発動率15%なんでしょ? 食券引き継ぎが罠過ぎるっぽいのと、
食券がランダムなのがきっつい
ゼス魔人討伐用にランクの低い大食いキャラに食券を使おうとしても
大食いキャラがリストに出てこないっていうね
いやまぁ、魔人2枚抜きするだけなら、
シナリオ進めてから殴り倒す方で良いのだろうけども 難しいのが嫌ならSSGで適当に調整したらいいんじゃね?どのくらい自由にいじれるか知らんけど 勇者の成就はレイだけ倒して他3国を支援で大体同じ兵数にしてランス城空飛んでいろいろしてたら50%切ってた >>288
いや俺はJAPANの全ED回収できてるからそう言われてもなんとも返せない >>289
かもしれん
まだ一周目だから難易度の加減が分からん >>280
クルックーはぶっちゃけ人類にはそこまで興味無いだろ
ランスのために必要だと思ってるだけで オーバーキルだけじゃ届かない時にガンガンキャラ入れ替えて初トドメボーナスも撮っていって宝箱は全て回収していくゲームだな・・・
ついでにキャラ入れ替えていったほうがレベル低いやつも上がっていって経験値効率もいい >>286
0コス勢をうまく使っても無理?
入ってすぐのとこは1ターンで他2ターン使う感じ
最後は+フルカラーで殴って終わらせたから助けるだけならそこまで厳しくないはず
雑魚戦強制的に終わらせる技能使って調整してもいい >>301
いや堕ちる前の話
アムちゃんは逃げ出してたし 2部のENDまでは引継ぎありのヌルゲー無双で見れるようにしてさ
黄金像4つ集めての隠し真ENDだけは引継ぎしたら出現しないような調整で良かったんじゃ?
時代に合ってないよこんなマゾ仕様
まあTADAも最後だからこそやり逃げで「やりきった発言」したんだろうけど 人類軍難易度連動してるのか、本当極端すぎて困る、
4国連続で2枚抜きしてシャングリラ制圧したけど、その後放置したら最初に行ったゼス以外全部滅びかけてるわ >>305
ストーリーが最高なだけにもったいねぇわ
これでもうちょっと難易度が緩かったら文句無しに神ゲーだったのに
あ、あとシーンスキップもつけて >>231
まじかよと思って俺もCGrip見ちまったけどバスワルド関連のイベントCGとかはないけどバスワルドの立ち絵と立ち絵の全裸差分はあったから何かあるだろ >>305
毎回別ゲーしてきたこのシリーズでゲーム面についてやりにげも糞もなあ
会社自体畳む予定なら分かるけど あてながケイブニャンいぢめる場面でアムちゃんの台詞もあったのか >>302
一周目だと進軍ペース掴めないから1回制限や累積を使わないままが多いけど
二周目以降はそういうキャラを適宜使い潰して進むのが便利になるね
ゆずゆずとかドエススキーとか >>286
最初の雑魚を1ターン、他2ターンで殺せればいけるはず
自分はランス、シィル、紀伊、リック、ロレックス、イージス、健太郎でいけたな ぬるけりゃぬるいで文句いわれるんだろどうせ
キリねえだろ Aエンド見たあとだとバードにたいして怒りを覚えるけど
よく考えたらランスもかなりひどいことやってるよな あらかた終わったけどSSRの出る可能性のある宝箱ってほんとごく少数やな
カードコンプ終わらんぞこんなの >>294
自動回復の効果を勘違いしてないかな?
>自動回復
>戦闘の各ラウンドにおいて、
>最大HPの10%を回復する行動を%の確率で発動します。
>※ 連続ラウンドでは発生しません
>※ 1戦闘に付き3回までとなっています
>※ 4ラウンド以降から発生 とりあえず昨日数時間やってみたこと
・ハウゼル、サイゼル、アム所持→何も起こらず
・ハウゼル、サイゼル、アム所持で砦の神のED→アムがイベント内に台詞等あっただけ
・人類損失30%の魔人死亡イベは砦にいると回避可能(ランス城浮遊だと発生する) うーん、やっぱりエロ補完はして欲しいな
五十六楽しみにしてたのに ホーネットは難易度上げすぎると相手のHPが100万超えるから手持ちとレベル次第ではかなり難しくなると思う >>314
報いをうけるのは当然だわな
てっきりランスが死んで終わるのかと思ったわ
まさかの2部 バード殺し
勇者殺し
コールドスリープ回避
全パッチ出して神ゲーになろう この前まで某歴史ゲームをしてきてた身としては
あの会社に比べるとアリスは凄いユーザー寄り企業に思える 安定して宝箱100%出せるようになると気持ちいいゲームになるなー >>291
重装甲ってパンチで消えないっけ?
シルキィは試してないから知らんけども
もしや結界破壊する前にパンチしてないよな? 宝箱っていうか場所で判定があるからレア厳選みたいのも出来ないしなあ
シーンスキップぐらいこないと残った実績を解除するのは辛い 普通、砦ならアリオスが来れるのわかるが浮遊城は無理だよな
この辺バグってるんじゃね? バード回避はあっても良さそうだけど結局回避してもクルックーが保険掛けてる訳だし意味無いよな… 三越神出ないしまだバスワルドいないと思うけどな
黄金像は言わ猿型がまるでわからん
盆栽型も2部しか見てないけど >>327
勇者パワーで気合でなんとかしてるんだよきっと そういえばガードイベ見たら死んだはずのゴルドバさんが生き返ってたな >>327
ドラゴンで物資運んでるらしいから紛れこんでるとか? ラ・バスワルドはなんかゲーム内でコーラが片方だけ死んだら危なかったとかいってたと報告してた人が居たような >>152
異常レジスト25%きっつい
てか呪い持ちの一番成功率高いキャラって誰なんだろ バスワルドあるとしたら30%の殺害イベ時に合体するかハウゼルが殺された所にサイゼルが来る感じか? シャリエラって加入は海ルートだけ?
それとも空と強行突破と大侵攻でも仲間になる? ローグライクチックに楽しみたいから周回楽しみたいから、シーンスキップはマジで欲しいな 難易度二桁以降の敵のインフレに味方が付いていけなくて困る しかし運がいいと言っても結局は神の手のひらの上で転がされてる存在だから
某触れ得ざるもののようにまではならないんだよな
魔王ケイブリスエンドを見た限り ランス10の設定でゲーム本編がぬるかったらただの難易度調整失敗扱いだし
シナリオだけじゃなくて難易度、やり直し必須な所も鬼畜王を目指したんだろうなとは思う
ただ周回ゲーにするなら鬼畜王くらいのサクサク感がないと辛いから
操作・演出・スキップ回りはやっぱもうちょい改善してほしいわ
鬼畜王みたいにまったり長く遊べってことなんだろうけど、時間がかかりすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています