ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 8bfd-RDA5)2018/02/28(水) 07:18:34.84ID:tZLdpEMl0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0263名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-PnyW)2018/02/28(水) 10:07:48.42ID:nbHDlao+d
難易度選択あればユーザーが増えるとか単に自分の願望をあたかもメーカー側のメリットかのように言ってるだけだからなあ
実際はバランス調整の手間が半端なくなる割には売上は増えないと思うけどね
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e35d-x4Or)2018/02/28(水) 10:15:15.70ID:8nQHA8xP0
ただ難易度云々ではなくランダム&ランダム&ランダムでリセマラ推奨な感じは嫌だねぇ
特に食券が対象ランダム、前半に渡すと経験値しょぼい、3枚渡すとほぼ渡せなくなる
の三重苦は辛い
0279名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-2sSb)2018/02/28(水) 10:15:45.83ID:4r54Oei9a
Civ開発者は水はひび割れを見つけるなんて例えをしてるし、ファミ通のコラムでもFFTのシドを例に難易度デザインの話をしている
ヌルけりゃそれでいい勝手に縛れってのもまた違うだろう
0281名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sa1b-3UlS)2018/02/28(水) 10:16:55.08ID:LkckstK+a
短縮された2枚抜きより普通に1匹ずつ魔人倒すのが本来の正史扱いエピソードだよね?
厳しい世界観だから誰かしら犠牲は出ただろうがなかなかダメージでかいな
信長は最初から香とランスの成長を促す的な最初から死亡フラグたってたけど、なかなかに効いた
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bee-Bpt/)2018/02/28(水) 10:17:12.30ID:g047lIgV0
>>3
> ・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンぐらいかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗

浮遊するだけのランス城を受けたのが11ターン目、エンディングが14ターン目だったから、かかるのは5ターンじゃなくて4ターンだね
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bcb-f0ks)2018/02/28(水) 10:17:23.77ID:8l0JhLNX0
>>263
極論言えば企業は内容関係なく売れたらそれで成功だけど、プレイヤーはクリアしないと成功した気分にならないんだから意識のズレはあるだろ。
ゲームの難易度が高いのとユーザーフレンドリーな設計は両立できるのでは?
0290名無しさん@ピンキー (JP 0Hef-saxG)2018/02/28(水) 10:19:00.14ID:oSYh8sijH
>>274
魔神じゃなくて神だよな
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c901-f0ks)2018/02/28(水) 10:19:00.64ID:iPGWcAyQ0
1週目シルキィむりすぎた、重装甲のせいで実際40万くらいダメ出さないといけないとか
2週目装甲破砕パンチが重装甲対象ってあったからこれだーって思って挑戦したんだけど消えなくて泣いたわ
リーザスは支援で対処、他魔人倒して人集めたはずなんだけど無理だったわ

倒した人どんなスキルで攻撃どれくらい必要か教えて
0293名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-MD3e)2018/02/28(水) 10:19:28.61ID:toZ3vm10d
>>279
所詮エロゲーブランドにそこまでのレベルを求めるのは可哀想
世界観が売りでゲームなんてアクセントよ
まぁアクセントでストレスかけんなって話だがw
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d8c-x4Or)2018/02/28(水) 10:19:56.22ID:UcVfw4tt0
食券引き継ぎが罠過ぎるっぽいのと、
食券がランダムなのがきっつい

ゼス魔人討伐用にランクの低い大食いキャラに食券を使おうとしても
大食いキャラがリストに出てこないっていうね

いやまぁ、魔人2枚抜きするだけなら、
シナリオ進めてから殴り倒す方で良いのだろうけども
0302名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-2pQG)2018/02/28(水) 10:20:49.44ID:OtMvO7dha
オーバーキルだけじゃ届かない時にガンガンキャラ入れ替えて初トドメボーナスも撮っていって宝箱は全て回収していくゲームだな・・・
ついでにキャラ入れ替えていったほうがレベル低いやつも上がっていって経験値効率もいい
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b62-x4Or)2018/02/28(水) 10:20:55.30ID:robPaeET0
>>286
0コス勢をうまく使っても無理?
入ってすぐのとこは1ターンで他2ターン使う感じ
最後は+フルカラーで殴って終わらせたから助けるだけならそこまで厳しくないはず
雑魚戦強制的に終わらせる技能使って調整してもいい
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fde-NvmX)2018/02/28(水) 10:21:57.16ID:ni/thEJg0
2部のENDまでは引継ぎありのヌルゲー無双で見れるようにしてさ
黄金像4つ集めての隠し真ENDだけは引継ぎしたら出現しないような調整で良かったんじゃ?

時代に合ってないよこんなマゾ仕様
まあTADAも最後だからこそやり逃げで「やりきった発言」したんだろうけど
0306名無しさん@ピンキー (ガラプー KK29-79rm)2018/02/28(水) 10:22:03.20ID:DM6ZOI1xK
人類軍難易度連動してるのか、本当極端すぎて困る、
4国連続で2枚抜きしてシャングリラ制圧したけど、その後放置したら最初に行ったゼス以外全部滅びかけてるわ
0311名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-6q12)2018/02/28(水) 10:24:56.68ID:I5fLRwRma
>>302
一周目だと進軍ペース掴めないから1回制限や累積を使わないままが多いけど
二周目以降はそういうキャラを適宜使い潰して進むのが便利になるね
ゆずゆずとかドエススキーとか
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-MTlB)2018/02/28(水) 10:25:32.19ID:Ocw4n1uE0
ぬるけりゃぬるいで文句いわれるんだろどうせ
キリねえだろ
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7717-MTlB)2018/02/28(水) 10:26:34.93ID:aSMkLAlC0
>>294
自動回復の効果を勘違いしてないかな?

>自動回復
>戦闘の各ラウンドにおいて、
>最大HPの10%を回復する行動を%の確率で発動します。
>※ 連続ラウンドでは発生しません
>※ 1戦闘に付き3回までとなっています
>※ 4ラウンド以降から発生
0317名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hbb-TUjV)2018/02/28(水) 10:26:39.32ID:TdkWT7lqH
とりあえず昨日数時間やってみたこと
・ハウゼル、サイゼル、アム所持→何も起こらず
・ハウゼル、サイゼル、アム所持で砦の神のED→アムがイベント内に台詞等あっただけ
・人類損失30%の魔人死亡イベは砦にいると回避可能(ランス城浮遊だと発生する)
0318名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa1-hQnv)2018/02/28(水) 10:26:39.97ID:kQLLkwDBa
うーん、やっぱりエロ補完はして欲しいな
五十六楽しみにしてたのに
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 692c-izX4)2018/02/28(水) 10:29:47.22ID:2D2o568/0
バスワルドはパッチで追加するんじゃない
0325名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac7-xPN5)2018/02/28(水) 10:29:47.45ID:9fv1Gwhoa
>>291
重装甲ってパンチで消えないっけ?
シルキィは試してないから知らんけども
もしや結界破壊する前にパンチしてないよな?
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 692c-izX4)2018/02/28(水) 10:32:09.12ID:2D2o568/0
そういえばガードイベ見たら死んだはずのゴルドバさんが生き返ってたな
0343名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-6q12)2018/02/28(水) 10:33:22.54ID:/WPJqquKa
しかし運がいいと言っても結局は神の手のひらの上で転がされてる存在だから
某触れ得ざるもののようにまではならないんだよな
魔王ケイブリスエンドを見た限り
0344名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spc7-pv69)2018/02/28(水) 10:33:33.69ID:h/ue+HMJp
>>334
エロいわ
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d508-MTlB)2018/02/28(水) 10:33:35.11ID:GVlTe+zM0
ランス10の設定でゲーム本編がぬるかったらただの難易度調整失敗扱いだし
シナリオだけじゃなくて難易度、やり直し必須な所も鬼畜王を目指したんだろうなとは思う

ただ周回ゲーにするなら鬼畜王くらいのサクサク感がないと辛いから
操作・演出・スキップ回りはやっぱもうちょい改善してほしいわ
鬼畜王みたいにまったり長く遊べってことなんだろうけど、時間がかかりすぎる
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 692c-izX4)2018/02/28(水) 10:33:58.08ID:2D2o568/0
>>327
異世界や地獄に放り込まれても返ってくるような奴が浮いた程度で手出しできないわけない
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bee-Bpt/)2018/02/28(水) 10:35:15.46ID:g047lIgV0
ストーリーという一番重要な部分は良いんだから、パッチと攻略サイトさえあれば十分神ゲー化するでしょ
周回の面倒さだけは解消してくれないとどうしようもない
ここにいるようなやつらはパッチ前に全部終わらせちゃうんだろうけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況