ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1週目シルキィむりすぎた、重装甲のせいで実際40万くらいダメ出さないといけないとか
2週目装甲破砕パンチが重装甲対象ってあったからこれだーって思って挑戦したんだけど消えなくて泣いたわ
リーザスは支援で対処、他魔人倒して人集めたはずなんだけど無理だったわ
倒した人どんなスキルで攻撃どれくらい必要か教えて せめて運要素がもう少しなければな
このランダム性はなんだか、ソシャゲの悪いとこをパロディにしてみたって感がある >>279
所詮エロゲーブランドにそこまでのレベルを求めるのは可哀想
世界観が売りでゲームなんてアクセントよ
まぁアクセントでストレスかけんなって話だがw みんなキムチキムチ言ってるけどパパイヤの回復+20%のほうが強ない?
キムチさん状態異常も回復するけど発動率15%なんでしょ? 食券引き継ぎが罠過ぎるっぽいのと、
食券がランダムなのがきっつい
ゼス魔人討伐用にランクの低い大食いキャラに食券を使おうとしても
大食いキャラがリストに出てこないっていうね
いやまぁ、魔人2枚抜きするだけなら、
シナリオ進めてから殴り倒す方で良いのだろうけども 難しいのが嫌ならSSGで適当に調整したらいいんじゃね?どのくらい自由にいじれるか知らんけど 勇者の成就はレイだけ倒して他3国を支援で大体同じ兵数にしてランス城空飛んでいろいろしてたら50%切ってた >>288
いや俺はJAPANの全ED回収できてるからそう言われてもなんとも返せない >>289
かもしれん
まだ一周目だから難易度の加減が分からん >>280
クルックーはぶっちゃけ人類にはそこまで興味無いだろ
ランスのために必要だと思ってるだけで オーバーキルだけじゃ届かない時にガンガンキャラ入れ替えて初トドメボーナスも撮っていって宝箱は全て回収していくゲームだな・・・
ついでにキャラ入れ替えていったほうがレベル低いやつも上がっていって経験値効率もいい >>286
0コス勢をうまく使っても無理?
入ってすぐのとこは1ターンで他2ターン使う感じ
最後は+フルカラーで殴って終わらせたから助けるだけならそこまで厳しくないはず
雑魚戦強制的に終わらせる技能使って調整してもいい >>301
いや堕ちる前の話
アムちゃんは逃げ出してたし 2部のENDまでは引継ぎありのヌルゲー無双で見れるようにしてさ
黄金像4つ集めての隠し真ENDだけは引継ぎしたら出現しないような調整で良かったんじゃ?
時代に合ってないよこんなマゾ仕様
まあTADAも最後だからこそやり逃げで「やりきった発言」したんだろうけど 人類軍難易度連動してるのか、本当極端すぎて困る、
4国連続で2枚抜きしてシャングリラ制圧したけど、その後放置したら最初に行ったゼス以外全部滅びかけてるわ >>305
ストーリーが最高なだけにもったいねぇわ
これでもうちょっと難易度が緩かったら文句無しに神ゲーだったのに
あ、あとシーンスキップもつけて >>231
まじかよと思って俺もCGrip見ちまったけどバスワルド関連のイベントCGとかはないけどバスワルドの立ち絵と立ち絵の全裸差分はあったから何かあるだろ >>305
毎回別ゲーしてきたこのシリーズでゲーム面についてやりにげも糞もなあ
会社自体畳む予定なら分かるけど あてながケイブニャンいぢめる場面でアムちゃんの台詞もあったのか >>302
一周目だと進軍ペース掴めないから1回制限や累積を使わないままが多いけど
二周目以降はそういうキャラを適宜使い潰して進むのが便利になるね
ゆずゆずとかドエススキーとか >>286
最初の雑魚を1ターン、他2ターンで殺せればいけるはず
自分はランス、シィル、紀伊、リック、ロレックス、イージス、健太郎でいけたな ぬるけりゃぬるいで文句いわれるんだろどうせ
キリねえだろ Aエンド見たあとだとバードにたいして怒りを覚えるけど
よく考えたらランスもかなりひどいことやってるよな あらかた終わったけどSSRの出る可能性のある宝箱ってほんとごく少数やな
カードコンプ終わらんぞこんなの >>294
自動回復の効果を勘違いしてないかな?
>自動回復
>戦闘の各ラウンドにおいて、
>最大HPの10%を回復する行動を%の確率で発動します。
>※ 連続ラウンドでは発生しません
>※ 1戦闘に付き3回までとなっています
>※ 4ラウンド以降から発生 とりあえず昨日数時間やってみたこと
・ハウゼル、サイゼル、アム所持→何も起こらず
・ハウゼル、サイゼル、アム所持で砦の神のED→アムがイベント内に台詞等あっただけ
・人類損失30%の魔人死亡イベは砦にいると回避可能(ランス城浮遊だと発生する) うーん、やっぱりエロ補完はして欲しいな
五十六楽しみにしてたのに ホーネットは難易度上げすぎると相手のHPが100万超えるから手持ちとレベル次第ではかなり難しくなると思う >>314
報いをうけるのは当然だわな
てっきりランスが死んで終わるのかと思ったわ
まさかの2部 バード殺し
勇者殺し
コールドスリープ回避
全パッチ出して神ゲーになろう この前まで某歴史ゲームをしてきてた身としては
あの会社に比べるとアリスは凄いユーザー寄り企業に思える 安定して宝箱100%出せるようになると気持ちいいゲームになるなー >>291
重装甲ってパンチで消えないっけ?
シルキィは試してないから知らんけども
もしや結界破壊する前にパンチしてないよな? 宝箱っていうか場所で判定があるからレア厳選みたいのも出来ないしなあ
シーンスキップぐらいこないと残った実績を解除するのは辛い 普通、砦ならアリオスが来れるのわかるが浮遊城は無理だよな
この辺バグってるんじゃね? バード回避はあっても良さそうだけど結局回避してもクルックーが保険掛けてる訳だし意味無いよな… 三越神出ないしまだバスワルドいないと思うけどな
黄金像は言わ猿型がまるでわからん
盆栽型も2部しか見てないけど >>327
勇者パワーで気合でなんとかしてるんだよきっと そういえばガードイベ見たら死んだはずのゴルドバさんが生き返ってたな >>327
ドラゴンで物資運んでるらしいから紛れこんでるとか? ラ・バスワルドはなんかゲーム内でコーラが片方だけ死んだら危なかったとかいってたと報告してた人が居たような >>152
異常レジスト25%きっつい
てか呪い持ちの一番成功率高いキャラって誰なんだろ バスワルドあるとしたら30%の殺害イベ時に合体するかハウゼルが殺された所にサイゼルが来る感じか? シャリエラって加入は海ルートだけ?
それとも空と強行突破と大侵攻でも仲間になる? ローグライクチックに楽しみたいから周回楽しみたいから、シーンスキップはマジで欲しいな 難易度二桁以降の敵のインフレに味方が付いていけなくて困る しかし運がいいと言っても結局は神の手のひらの上で転がされてる存在だから
某触れ得ざるもののようにまではならないんだよな
魔王ケイブリスエンドを見た限り ランス10の設定でゲーム本編がぬるかったらただの難易度調整失敗扱いだし
シナリオだけじゃなくて難易度、やり直し必須な所も鬼畜王を目指したんだろうなとは思う
ただ周回ゲーにするなら鬼畜王くらいのサクサク感がないと辛いから
操作・演出・スキップ回りはやっぱもうちょい改善してほしいわ
鬼畜王みたいにまったり長く遊べってことなんだろうけど、時間がかかりすぎる >>327
異世界や地獄に放り込まれても返ってくるような奴が浮いた程度で手出しできないわけない ホーネットってA→2部
だとランスとエロないのか
こっちの知らん空白でやってるのかしらんけど ストーリーという一番重要な部分は良いんだから、パッチと攻略サイトさえあれば十分神ゲー化するでしょ
周回の面倒さだけは解消してくれないとどうしようもない
ここにいるようなやつらはパッチ前に全部終わらせちゃうんだろうけど アリオスイベントは回避方法作ってほしいわ
特定条件満たしてたら勇者侵入後に防衛できるようにしてくれ >>270
自分もまだ見てないけど強行突破ルートでエロあるらしい キャラ重ねて10%ずつアップしていくのとか周回で消えると思うとそこまでやる気でなくなるのがな >>345
食券システム部分もね
レベルと3まで埋めるが衝突しすぎてるし スキップだけは本当擁護しようがないからな
まあこうやってスキップ中にここに覗きに来るからスレは賑わうんだろうけど エロの為に100万の軍に突撃かましてリス殺す主人公の鑑 やっとクリアした
順当(?)のケイブリスEDで死にまくり
今まではベストEDとか全部キャラ助けるのは難しいって感じで局地的にマゾい感じだったけど
普通にプレイしてると大半の人はまず敗北展開ってのはどうなんだろう 有利クエスト全部発生できたけど
結局魔王探索とシャングリラと15Tリミットあるからゆとりできた気がまるでしない >>357
食券のイベントはどいつもこいつも面白いから全部見たいのに
ランダムだしどうでもいいキャラにあげる余裕ないしで
全部見れるわけねーだろアホ!って思うw >>316
おおぅ、自動回復ってそんな制限あったのか・・・
それなら15%発動スキルで回復するキムチさん強いのか ホー様ってエロシーンや二部でデレるの?
根はいい子っぽいけど時間足りなくてまだ見てない テンポの話だと
物理、魔法、側面無効、食券、毒殺
で最低でも5つ、できれば10個は編成記録させてほしい
食券集めて終わったら入れ替えの繰り返しが地味だけど着実にダレる >>359
カカカさんのために臆病なのにゼスまで突撃してアレックスを屠ったリスもおったな >>352
面倒な探索ほぼなしで滅亡と魔王ケーで2CPとれたらやる気あるひとならあとはそれなりにモチベーション保てそう 四国が滅亡するって奴は多分数値見てない
数的に相当不利な序盤こそ支援と大作戦が重要なんだよ
特訓行ったり魔王を速攻で探そうとしてるんじゃないのか
・(JAPAN行かないなら)シャングリラは可能な限り早く
・魔王探索は可能な限り遅く
・生かしたい国を決めたら分散して行く。連続で大作戦なんかやらない
このみっつだけでぜんぜん違うぞ 周回で固定キャラ初期加入するボーナス欲しかった
0から始めるのつれえ バスワルドってほかの神と違って絵面が人間寄りだしなんかある気がするんだが >>351
あーパステルいないわ…
確定で引ける場所ってある? >>345
鬼畜王はSLGで10うガチャ運RPGだからジャンルは違うけど
さすがに何度も周回するのにシーンスキップもないのはきついし
せめて運命カードくらいは引き継がせて欲しかったよな 今作大筋の流れに沿ってランスが討伐していくだけで
キャラの掘り下げが魔人だけで他がない気がする
キャラが余りに多すぎるとはいえ食券3つだけしかイベントがない これでバスワルドが姉妹レズの結果で誕生したというネタ展開ならそれはそれでいい >>374
カラー救出作戦のラスト
なお零イージス確定箇所である
ビビッドでいいんじゃね? 三越神とかバスワルドはパッチかマグナムじゃないかな
美樹誘拐阻止か奪還にコールドスリープとかで魔王リミット排除や勇者ランスとか
ホーネットカミーラ和解とかで魔軍も共闘して攻めてく完全制圧ルートとかほしい
でもよくわからん小イベやフラグありまくってるんで見つかってない可能性もあるのか ガルティア→毒団子で懐柔
メディウサ→毒団子で毒殺
ゼスはJAPANに頭一生上がらんな >>366
デレはないがエロシーンは滅茶苦茶かわいいと思う >>374
レッドアイアニス倒した後の宝箱で固定じゃなかったっけ 団子と手裏剣封印されると詰みかねないからJAPAN勢本当に優秀 魔人も2枚抜きやるとかなりすっ飛ばしになるしな、
まあそのへんはSSR回収ついでいやればいいんだけど 食券配布画面に神魔が中々でてこないんだけど何か制限あったりする?
20回ロードしなおしても来なかった >>383
割とマジで香ちゃんとラン、手裏剣いないと詰む可能性でかいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています