ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 辛いとか言ってたけど2枚抜きだろうがメデゥさんとかパイぼうパターンあるから二枚抜きでも余裕だな >>395
そういえばロードし直した時は入れて無かったかかも
帰ったら確認するわ。ありがとう! >>391
慣れてくれば高難度モード(開始時難易度5スタート)で2枚回収できるからすぐなんやで
>>392
1部は多分全部で1桁やな1枚抜きした後の2回目限定やら
自由都市解放やら、飛ばせる作戦とかに含まれてるのがほんとアレ シーンスキップと周回でレベルとキャラ引き継ぎも選択できるようになるアップデータはよ 飢餓と鬼畜女のゼスが飛び抜けて悲惨過ぎる
よく考えるとちゃんと働いてる魔人いないな >>407
愛しのカカカカミーラさん封印した国に慈悲なんてないんだよなあ 勇者覚醒をアテナでコピーはできんのね、出来たら面白かったのに ホラガからケイブリスの弱点聞いてたらどうなるんだろう アリオス殺しルートが欲しい、ゲームバランスとか関係ないね。 ガルティアの仲間後の食糧事情心配してたが100キロでいいとかお得すぎる うおー適当にやったら地底大作戦の前に神の真実いっちゃった
次は>>5のテンプレで行く あぁ・・・2枚ケッセル戦越すぞと思ってたらランダムでヒーラー手裏剣足りてなくどうにも無理そうだ
2枚複数目指すならキムチミカン確保優先か 普通に難易度上げていくと催眠毒殺に頼らざるを得ない戦闘バランスは駄目だろ
攻撃スキルよりも遥かにダメージを与える低コストの毒
回復量が雀の涙な上にコストが重たい回復スキル
ダメージでかい上にスキルで対策出来ないダウン セラクロラスって他の聖女と同じで使ってりゃ大きくなったりする? リーザスに派遣された魔軍は罰ゲームとしか思えん
書記長とd以外下っ端含めてホーネット派なんじゃないのかw あんな悲惨なゼスと同じスピードでやられるリーザス…
ホーネット派、ポンコツ鬼、味方殺し将軍とか他より恵まれすぎてるのに 海空ルート前座殺し→ヘタレ
海空ルート一度負けルート→カリスマ
魔王化→調子にのったアホ
強行突破→ただのアホ
JAPAN美樹ルート→時間制限ありとはいえ、姿を見せたアホ
ケイブリスも大変だな >>419
ゼスに派遣されてる魔人の凶悪さに対してリーザスだけ生温いのに滅亡しちゃうのはアレだな。 リーザスはリックとバレスしかいないからな
優勢で魔人いないのに勝手に死ぬゴルドバとかいうゴミ >>381
フルかイージスどちらか捨てなきゃいけない感じなのか…
どっちがいいんだろう >>401
浮遊城の動かし方とか聞きに行った覚えがあるから浮遊城じゃないかな
3つの内1つだけ質問しにいくクエストで帰りにランスが黄金像パクってたわ >>422
ケー君の死に様を眺めるゲームだからしゃーないよね ヘルマンのケッセルリンク、リーザスのレキシトン、シルキィは魔人の中でも強いからな ぶっちゃけ魔人より兵隊の魔物の方が仕事してる
魔人なんて盾代わりですな リーザスがヘタレてるのは親衛隊長と将軍は影でこっそりちちくりあってるせい >>364
周回で虫とか市長とかいらんキャラだけ
食券イベントコンプさせたデータ作って
本格攻略すればいいんじゃね? ゼス→やり口が凄すぎる
ヘルマン→革命直後&二正面作戦
自由都市→人間最弱
ほかはまあ解るけどリーザスはなぁ・・・
地形に恵まれ敵は弱く自戦力は最大なのに >>427
ええまじかよ…
浮遊城√やり直し何回もやってるのにでねえ
城浮遊√+何かの条件があるのか… >>371
・(JAPAN行かないなら)シャングリラは可能な限り早く
・魔王探索は可能な限り遅く
それやるとさぁ、例えば、
2T:ゼス魔人
3T:リーザス魔人
4T:ヘルマン魔人
5T:シャングリラ
6T:美樹
とかってやろうとするじゃん?
時限イベントで人数関係なく自由都市滅亡するんだよね
すげー罠、これでもう一度全部やり直しになったわ 一番遠くて国力ありそうなところと戦わせるのは外様にやらせるってのは
フツーの話じゃ無かろうか ちぬ好きだから使いたいんだけど毒殺要員としては同枠に香姫がいるし、なにより同枠に手裏剣神がいるのがつれえわ >>430
ケッセルリンクはともかく、レキシントンは中の人のせいでヘタレだし、シルキィは不殺縛りしてるんですがそれは >>436
それは準備フェイズの支援イベやってないからだろ 自由都市はまあ強国じゃないし、統一した指揮系統がないからやる気皆無の魔人でも滅亡するほど脆弱なのも分かるんだが。 >>436
最初に二枚抜き一発噛ませば余裕ってのに気付くかどうかなだけなんだがな シルキィ:やる気ない
ハウゼル:やる気ない
レキシントン:きゃっ←かわいい
ケッセルリンク:やる気ない
バボラ:馬鹿
レイ:ただイライラしてるだけ
パイアール:やる気ない
ガルティア:食い物優先
メディウサ:拷問優先
ろくなのがいない 自由都市は大規模作戦発生するから仕方ないね
気が付かないとさくっと滅亡する >>444
ケイブリスにちゃんと従ってるやついないやん レキシントンはリックを当ててハウゼルは一騎打ちさせとけば完封できてるからなあ ガルティアはいるだけで兵糧攻めになるから…
ほんとゼス以外ろくな魔人いねーな 自由都市ってイタリア都市国家群みたいなもんで国ですらないからなあ
むしろよく保ってるといえる >>434
多分ヨシフ同志が一番優秀っぽいような気がしないでもない
ちゃんと真面目に策練って人間殺しやってるのこやつぐらいだしな そもそも考えて編成してないと思う
申告制であとは適当なんじゃない?
普通に考えて元ホーネット派を一緒の戦場にするとかありえないし メデューサの報復エロ欲しかった
ああいうやつこそ天誅を加えるべきだろう >>441
支援イベ関係ないんだって
自由都市の滅亡はターン時限イベントだぞ >>435
エターナルヒーロー絡みのイベントこなせば出るんじゃない
日光とかブリティシュに会いに行く辺り、全部拠点クエだから結構かかりっきりになるかもしれん 前線に出たら毒団子手裏剣にさくっとやられちゃうから引きこもってるJAPAN攻めないケイちゃんは賢い まあヘルマンもバボラとかやる気ない魔人がおるしなぁ。
ゼスだけがヒドイのはカカカさん幽閉されてるからケイブリス的に最優先事項だからかな。 >>453
それは排他になってる関係上だったんやろなw
一応まとめて監視とかって設定なのか ケイブリス派が団結してる理由って多分
「ホーネットがイヤだから」だと思うんだ
利益とかでなく正論で人を動かそうとする奴がトップ立ったらいけないよね 食券イベこなすたびにランクエのCITY漫遊気分になる 自由都市は最強軍師篠田さんがいるからな
各都市のゴタゴタ無ければ楽勝だった >>454
蛇ちょん切ってパイズリ責めとかしたかったわ >>436
それは時限イベントじゃなくて大規模作戦
大規模作戦は自由が一番早いだけで、他の国でも5、6T辺り?から出てくるはず
魔人を一人倒すか、支援すれば解除される >>443
二枚抜きしても関係ない、>>436 の手順で実際に二枚抜きしてやったし、自由都市に準備クエストも使ったけど自由都市滅亡した
自由都市の滅亡はターン時限イベント >>460
さんくす
もう12T目だから大人に間に合うかどうかだわ リーダー入れ替え取って巫女部隊使い捨て、試してみたけど強いな
戦闘は色んなやり方があって飽きない 自由都市って戦略図のときに大規模作戦なんたら出てたらなんかアクションしないと滅ぶんだろ たしかに自由都市は5ターンか6ターン目に大規模作戦の警告でるよな
俺でもそのまま無事でクリアしてたんだがきのせいだったかな グルメ気取りの大食い野郎に食材に対する敬意とか説教されると妙に腹が立つな
タダメシ喰らいのくせに そもそも被害を見てるなら自由都市を最後にするって選択はあり得ないんだけど
やっぱり数字見てないんだけだろ サイゼルハウゼルと使徒の中で、一番まともなのがユキっておかしいだろ 10までにぶっ殺された魔人がいれば・・・
・・あんま変わらんな 自由都市の大規模作戦(セキガハラのあれ)は支援するだけでも解除される(滅びない) >>466
いや自由都市に支援したけど普通に滅亡したからな
ターン数は覚えてないけどWiki見ると多分5ターン目までに魔人を倒さないと、自由都市は滅亡する
大規模作戦は全部同時に出てくるだろ、自由が一番早いってのは何言ってるかよく分からん >>473
戦果付けてたんじゃね?
じゃなかったらJAPANルート確定しちまいそう 基地にしてるでかい芋は食材に含まれないんですかね… >>480
いやだから止まるっていい加減間違ってるの認めろやw >>454
何するかわからんし
大悪司の青姫みたいに見世物でイカせ続けるのが一番安全だな 自由支援のヘルマンゼスリーザスのテンプレパターンなら、最初に大規模作戦出てくるのは自由だけだったぞ。何Tかは忘れた >>480
その認識がおかしいんだよなあ
魔人倒さなくても援助すれば滅びないよ >>480
いや大規模作戦ってあれ被害人数が生存人数と同じになる場合に出る最終警告マークだから ガード達の活躍、序盤で魔王探索やシャングリラと被せられるといい感じやなー
やむにやまれぬ大損害を一気に半減できるのでかい >>465
あれどうなってんのかな
おしりとかまんまんとかついてるんだろうか >>456
ブリティッシュイベントもクエストであるのか
その発生条件もわかんねえ
ブリティッシュはジュリアとなんかやり取りしたクエスト中にでてくる緑色イベントなら見た記憶あるけど
それがトリガーならどうやって発生するのか
もうわけわかんねえな メディウサは鬼畜王でもそうだけど、ランスが普通なら襲う所をあっさり殺すほどのクソ外道っていうのがいいんだ 作成フェイズが二回しか選択できないのも大概だな
1ターンに三回はほしい。大作戦は二回やりたい いや戦果付くのは一箇所だけか
でもうっかり見逃してた自由都市の大規模作戦潰せたしウマー
というか大規模作戦は戦果1個で潰せますよ! 魔人は概ね鬼畜王時代と比べてもキャラが良い感じにリファインされてるね
レイとメアリーなんかは心配だったがこれはこれで良いものだ 兵力5万以下にしちゃうと戦果付けない限り滅亡コースだと思ってたけどどうなんだっけ >>500
確かそう
51000あれば放置で滅びない やっぱり数字見てないんだなあ
支援は同じところに二回行っても意味ないとか思ってる奴多そう
魔人殺して戦果マーク三つだと被害八割減だが
準備フェイズだとマーク二つで被害五割減で
こっちもかなりでかいのに 高難易度でCP特典支援ありで魔人1体ずつ倒す
これでカード一番もらえるだろ
運命マジックも真っ先に取るつもり
宝箱出るまでやり直しとの戦いだな
昨日97%で出なくて驚いたわ
じゃあ、3%でお前止まるのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています