ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 8bfd-RDA5)2018/02/28(水) 07:18:34.84ID:tZLdpEMl0
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
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0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-x4Or)2018/02/28(水) 09:02:29.41ID:7ZI2mTci0
>>61
13ターン冒頭に人類解放終わってたら+20万 2回出来る 徴兵作戦は14万の+で中終盤では並の支援より強い ヒーラーイベントは+20万
ポピンズは兵力増加あったかなぁ?
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99b9-x4Or)2018/02/28(水) 09:03:14.07ID:17EezQ0H0
>>30
☆5だと大幅アップないからまず無理だけど
☆10なら普通に戦えるレベル
ちょっとびびらせ杉だわ

経験値ブースト200%と有利クエスト発生があれば無茶な2枚抜きとかしなければ
海か空ルートならAでクリアできるよ
ただAでも魔物界大侵攻と強行突破はシャリエラ使えないから
CPと有利クエ発生の実績フルになるまで避けた方が無難だとは思う
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4bee-v/dL)2018/02/28(水) 09:03:20.31ID:kGBgkxPE0
初回は何も見ないでやったら美樹ちゃん助けずに終わったわ
2週目は15Tまで引っ張ってやっぱり同じエンドで終わったわ
3週目は何もしないで人類滅亡
4週目はさすがに調べてJAPANと砦のエンド回収
しっかしどれもこれも終わり方が唐突で打ち切りみたいな感じでなんだかな
途中まで上手くいってて希望持たせといてひどい
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fdbe-MTlB)2018/02/28(水) 09:03:50.71ID:Khj9f7JA0
最初二人でいがみあってる所を様子見した後に倒せばレキシントンだったか
もう一回引き分け試合挟むんだったかどうだったかまあ様子見は確実
0086名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-drlX)2018/02/28(水) 09:04:10.22ID:0KZfuELka
食券イベントの考察

一部のキャラは食券イベントを進めることで、
上位カードが解禁される。
例えば、バイラリックとか
で、解禁カードはランダムで泥する物と
固定で出るものがあるぽっい?

全裸キャラは☆を30〜40にするだけで解禁?

さっさと上位カード解禁の為に食券引き継ぎ周回もありだけど、食券でのレベル上げが出来ないのか兼ね合い

また、引き継ぎ解禁し過ぎると、泥のリセマラの邪魔になる?
0087名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-8Nzt)2018/02/28(水) 09:04:23.58ID:I3fhO0eHa
バボラも馬鹿なだけで人間への敵意はないんだよなぁ
部下もそこまで鬼畜じゃなくて捕虜の人間もバボラのお世話係としてコキ使う程度のことしかしてないし
人文字で矢印作ってあっち攻めて下さーいは笑った

まあツェール姉妹踏み潰した時点で絶許なんだけど…
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b06-euXf)2018/02/28(水) 09:09:17.70ID:RYE6gErd0
キャラ引継ぎは難易度が大幅に下がるから問題あるけど
アイテムと重ねた分は次回反映くらいしても
さほどバランス崩壊はしないだろうに
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9125-ZcLG)2018/02/28(水) 09:09:36.54ID:xSmzVsHh0
>>81
おー詳しくありがとう
ひとまず☆10にEXP部隊ボーナス1くらい取ってやってみることにする
このやってみる1回にかかる時間がどうしても長いから寄り道したり色々試せないのが辛い
0098名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa1-9jNp)2018/02/28(水) 09:11:07.52ID:oRqykEc3a
キャラ引き継ぎだって任意にすれば、やりたい奴はやればいいしやりたくない奴はやらなきゃいいんだから、難易度とかバランスとか変に気にする必要ないと思うんだけどな
みんながみんな高難易度やりたいってわけじゃないんで
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b7b-x4Or)2018/02/28(水) 09:16:06.85ID:xUs6yk8c0
地底作戦いこうとしたら神の真実しか回収できず
海からいってみたら海渡り終わったのに勇者の成就に邪魔され
なんやねんこのゲーム、アリオス死んでくれ
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff96-MTlB)2018/02/28(水) 09:16:49.86ID:pfXZmpir0
>>102
毎回変わるって訳じゃないけど特定の場所でやり直すとレア無しのままでも変わる時があった

どこでどのキャラが手に入るかを全部覚えるの無理だろこれw
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8752-x4Or)2018/02/28(水) 09:17:09.21ID:/14BGXOe0
>>100
あ、それと厳選あまりしない方が面白いし気が楽だよ
S&Lも控えめにして全滅追い打ち使った方がゲームしてる感ある
配られたカードで勝負すんねん
無茶なルートやる先達さんなら余計なお世話だろうけど
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23ee-MTlB)2018/02/28(水) 09:19:10.73ID:sILOn0TR0
毒団子無しとかいま考えると人類の切り札失ってるからなぁ
闘神とかゼスのマジノラインどこの話じゃねえよ
毒団子無かったら人類は速攻負けてた
0124名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-PnyW)2018/02/28(水) 09:20:40.00ID:nbHDlao+d
>>45
三連撃は男を2枚用意して2、3発目をクルックーで防御でも4人用意してランスまで来ないようにするでもいけると思う
何回やっても他に男いる時はランスはダウンしなかったし
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bc9-x4Or)2018/02/28(水) 09:21:48.33ID:9XyAa4QE0
ホーネット救出のタイムリミットは8ターンまででしょ。8ターン目終了時に救出しないと
死亡メッセージが出てくる。せっかくレキシントン仲間にしたのにちょっと戻らないと
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6da0-MTlB)2018/02/28(水) 09:22:43.96ID:2L9WU2Rr0
>>98
そこら辺昔から意固地と言うか頭固いんだよねアリスソフトって
任意でプレイヤーに難易度を選ばせるやり方ならもっとユーザー層の幅も広がるのに
自縄自縛と言うか「難しくてこそゲーム!ヌルゲーマーはお断り!」みたいな
頑固な店主が威張りくさってる有名ラーメン店のような息苦しさがある

いや、その矜持は立派だがそれはあくまで開発側が胸に秘めとけばいいものであって
それをプレイヤーに押し付けて強制させるのは違うんじゃないかって思っちまう
難しさに悪戦苦闘するだけじゃなくて無双して俺つええええプレイも面白さの範疇じゃないの?と
それを周回に期待したんだけどなぁ・・・パッチでフォローしてくれると信じるしかないね
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff96-MTlB)2018/02/28(水) 09:23:33.29ID:pfXZmpir0
地底をクリアした時は魔人2枚抜きを2回残り2つの場所で1人ずつ倒す
遊びでホーネットとカーミラに会いに行ったけどギリギリ50%いかなかったわ
増援を潰してレッドアイに負けて砦行きの方が楽かもしれない
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff96-MTlB)2018/02/28(水) 09:25:53.72ID:pfXZmpir0
>>116
統合部隊の登録もあるし結構無茶√で遊んでるから厳選しちゃうわ
もうちょっとゲームに余裕があればまぁいいか…で進められるんだが

魔王ケイブリスと戦うまでもうちょいだからこのまま頑張る
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8f71-mvDE)2018/02/28(水) 09:29:51.71ID:eC/cn8g20
あー……2周目宝箱なんでもありの戦艦でドット絵だらけだったのは、1週目でパイアールぶち殺したからか
これ一度出現条件解放してないとカードでないのね
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-x4Or)2018/02/28(水) 09:33:13.12ID:7ZI2mTci0
鈴女が出来そうなことだと、情報収集はクレインとヘルマンアサシン組織で足りる
マルゲリータ隊が誘拐失敗するくらいじゃない、大軍vs大軍であっち人間=殺すでも大丈夫だから鈴女がくのいちとして活きる場面が少ない
0151名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-drlX)2018/02/28(水) 09:33:45.20ID:0KZfuELka
そろそろ、一般ドロップカードの一覧と
食券イベントの解禁カード一覧が欲しい

運命の女シリーズは食券イベント全部で解禁するね

しかし、チルディがリーザス3回目以外に
中々泥しないな
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 47b9-1THi)2018/02/28(水) 09:34:25.17ID:lKXbxUqI0
ガルティアはある程度カード集めと育成やってるならごり押しでいける
主力部隊しかいない場合は睡眠呪殺で睡眠が使えなくなるときにロッキー+主力に変えて削りきる
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b62-x4Or)2018/02/28(水) 09:34:44.22ID:robPaeET0
攻略情報を見まくれば難しくはないけど
地力だけでやると一回コケたら時間かかるのもあってダメージでかいよ
2枚抜きのコツとかまだわからんしCP溜めつつ調査調査ですわ
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8f71-mvDE)2018/02/28(水) 09:35:17.15ID:eC/cn8g20
>>147
カード枚数こそ正義って感じの総力戦でギリギリ勝利したわ
一番弱いとか言われてるパイアールでむしろ苦戦したというか、後半に回して高難易度になってるとどいつもこいつも超火力になっててしんどい
0162名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-PnyW)2018/02/28(水) 09:37:40.66ID:nbHDlao+d
>>148
何を難しいと感じてるかじゃないかね
戦闘は少なくともCP取れば楽になるのは間違いないし
ターン制限がキツイってのは1周であれもこれもやろうとし過ぎてるせいがあると思うんだよな
だから周回さえテンポよく出来るようになれば次の週でいっかってなって楽になる気がする
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bcb-f0ks)2018/02/28(水) 09:38:20.46ID:8l0JhLNX0
ランダムドロップと3択のせいで個々人の戦力が違うのとキムチ・手裏剣・毒・呪い・睡眠の運に見放されると苦行だったりと人によって状況が違うのが話が合わない理由だろうな
自分のデータだとボス戦で一度もキムチが発動しないとかザラだし
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23ee-MTlB)2018/02/28(水) 09:39:35.81ID:sILOn0TR0
てか弱体入れたりコンボしたり鼓舞したり軍師効果あればダメージなんて倍々で伸びるし
敵の行動やばかったら防御したりキャンセルしたりバリアで無効化したりできるし
色々考えてやればいいと思うよ
0170名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-m2+b)2018/02/28(水) 09:40:28.52ID:qwbva9opd
各国解放条件がもうちょっとわかりやすければいいんだけどなあ
魔神二人とも倒してもしばらく解放イベ出ないことが多いし
8ターン目あたりに強制イベでかなり死ぬのがつらい
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4159-eRwe)2018/02/28(水) 09:40:32.47ID:AhHqu/mH0
サイゼルハウゼルがアリオスにまとめてやられる時にコーラが意味深なこと言ってたからサイゼルが何処かで生きてる時かつアムがあるとか?
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