ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>770
フルルは10では二十歳越えてもう抱かれちゃってるからね、仕方がないね ランスを圧倒するアイスのおばはん強すぎる
コンピュータ使えなくなった時の台詞とかもリアリティありまくる >>755
言うて枠*3とAP回復の4個位しか優先するの無いだろ >>755
戦闘中に入れ換えるんじゃなくて
雑魚戦に最初から入れて回復使わせて
戦闘終わったら新しいヒーラーと入れ換えるんだぞ >>783
メイドの後に捕獲ランス出てくるのをなんとかする方法ってある?
ランスアタックのランス出したい >>789
いつも正月でみんな楽しんだ時に死ぬんだけど >>758
10ターンまでリーザス魔人放置で死ななかったで あの世界ってしょせん日本本土2個分の大きさ程度の大陸と台湾の大きさぐらいのJAPANという小さい箱庭で
創造神など3神など大げさにやってるよなと思う マリエータ隊のイベントは無駄だと思う
いなくても話成立するよね 正直、美樹みたいなちんちくりんより
ウスピラ寝とって欲しかった
あのルックスでエロ無しとか生殺しかよ ぐああ
部隊ボーナスが1足りなくて逆罠に嵌めたレイが倒せん >>795
多分ランク高い順で同じだとATK高い奴になるのかな…と思ってるんだけどどうなんだろ
鬼畜アタックのランスがいればそれが出てきそうな気がするんだけど試したことないや マリエータ隊は美樹拉致って時間制限迫らせるために出たキャラですし
正直すっごく邪魔 >>466
自由都市は魔人二体倒して毎ターン支援してシャングリラ攻略しててもリーザスと一緒に滅ぶけどな……
そういや実績の魔人2体撃破って同時撃破のこと? 自由都市2枚→ヘルマン1枚→リーザス1枚→ゼス1枚→魔王捜索→シャングリラ
で進めたデータは徴兵とかやらんでもコルドバ生き残って最期にガード終結イベント出してくれたな >>687
出自が人間ですらないのに生物的にも文化的にも人間尊重するハウゼルちゃんマジエンジェルナイト 美樹NTR、リセットレイプとかいうある意味タブーをぶっ込んで来た最終作
健太郎くん3主人公の一人だけどなにもしてないよね? >>799
ライバル面して尺取られてもなあ、という気分にはなる
ましてやそれでイベントマス幾つか潰してくるんだから何とも言えない >>782
今回それについてイベントあるけど
その時は眩しくて見えなかったらしいぞ
想像だけであそこまで再現したらしい >>797
そうなると、やっぱ手加減してるシルキィハウゼルを一定ターンまで放置っぽい気がする
死ぬ原因も魔人じゃなくて大将軍だし
他に調べるなら発生が6T固定か否かだな 学者と蜂娘のセックスとか見たくない?
どうやんの? マリエータ隊は女の子モンスターの精鋭だったらウエルカムだったよね ね? >>801
と、思ったらいけた
ベゼルアイとアールコート愛してる 今作もフランチェスカー!があったけどいったいなにものなのだ >>808
これだとガンジーは死んでまうよね?
難しいな >>811
アリオス君の出番を削ってくれてるとプラス思考で考えよう というかさ、魔人討伐2のストーリー膨大だけど4カ国の魔人全部討伐する必要あるんだろ?
すげー時間のかかるんじゃ・・・
だって何度も魔人討伐やってCB稼いでようやくケイブと戦えて、2部いけるんだろ? 優しいヤツほど損するし役に立たないランス世界でマリエータ隊もそのうちの一つ CP使ってもいいから
周回時に何体か所持カード入手させて・・・ 美樹ちゃん陵辱は鬼畜王に続いて数行のテキストで日和ったのが残念だわ
ランスとの和姦よりそっち入れてほしかった >>690
魔法弱いって思う人はバフしっかり使ってみると良いぞ
魔法陣とか3段階で80%UP、4段階で100%UPだから
弱点属性にブーストと一緒に乗せていくとカバ爺の雷神雷光とか40倍くらいダメージ出る
AP0みたいにどこでも使える利便性はないけど場面選べば比較にならないくらい強いしバーストダメージ出せるのは気持ちいいw >>825
CPと同じ枚数くらいは引き継ぎしたいわ >>796
俺のコルドバも正月参加後に一方その頃で死んでるわ >>799
1部の裏テーマってケイブリスの堕落と復活だから、ケイブリスを本当に理解してくれてる
ストロガノフと、覚醒ケイブリスならついていったであろうマエリータ隊の話ないと
Aルート最終決戦が盛り上がらない >>832
多分海ルートでサテラを選んでないかな?
選ぶと秘書に追加だった気がする >>780
これ泣けた
基本ギャグ路線にところどころ挟んでくるのがずるいわ >>822
ケーちゃん倒すだけなら魔人全部倒す必要はないし
なんなら難易度上がるから全部倒すのは悪手まである エロピチャ+ガンジー生存で開放されるぽい千鶴子のキャライベがかわいそすぎる 拾ったカードは☆まで記憶されてるし一応パッチさえあれば引き継ぎは楽には出来そうだけど、
超イージーモードになるやねw >>830
せっかくの集大成 最終作なんやで?
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか 初見で全部しっかり解放しようとすると時間切れしてバッドエンドする罠 ようやく海から攻略後CP+10まで来たんだが
残りのED埋めるためのおすすめルートを詳しい人教えてクレメンス そういやつべ見てたらもう既にハングルのランス10パッチ作られてるようで笑った
この短期間で作るとかボランティアのレベル超えてるだろw どうせロード連打で宝箱確定入手できるんだから面倒くさいからcpで宝箱100%くれよ >>780
後は
エロCGさえあったら俺達も救われる >>843
そこは超難易度モードもつけとけばいいんじゃね >>841
実はそこまでイージーにはならない
敵の強さは難易度上昇マス+自軍の☆で決まる感じぽいから まだ3週目でちんたらやってるけどこのペースだと2部に入れるのいつになるんだろう マエリータ本当に邪魔だよね剣豪だけ残して消えていいぞ 戦国とかもキャラ持ち越しは無かったし別の要素でも良いけどな
周回時にお助けキャラ的なのは欲しいかも カード全引き継ぎできたら今以上に叩く奴増えてるって断言できるわ CP5で2枚抜きケッセルに挑んでみたが、完全に押し負けるなこれ
鍛え方が足りないのかキャラが足りないのか… >>806
oh・・・かなり一気にクエしたのか
>>832
アリス、シィル、ナギ志津香、ビスケッタ、ケイブニャン(自分では未確認)
後はわからん カード引き継ぎはCP1ポイント3枚ランク初期値とかが落とし所かなぁ
非出撃カードでも総合力に影響するからノーリスク引き継ぎはゲームバランス壊れる >>846
あの文章量をか
後はちゃんとかってくれたらな >>857
やべえそんなにいるのかw
あとバレスも入るな 1周目でなんとなくシャリエラ無視して大変ルートにいったけど
鬼畜アタック持ちランスだけをアタッカーにして
作戦とカフェの攻撃UP、連撃全振りにしたら何とか勝てた
やっぱ大変ルートは地雷なんだな >>612
CP0で海からクリア出来たから大丈夫大丈夫
最後はしんどいけど サテラはゲーム始まってすぐの拠点イベで選ぶだけで秘書になった気がするけど 一応ラバスワルド目指してハウゼル仲間 サウゼル仲間にしない で勇者30%にして片方だけ殺させたけど
この状態誰かすでにやった?
ターン進めてみるつもりだけど@1ターンだしどうなるやら >>850
つまり重ねがメチャクチャ重要ってことか >>853
戦国はある程度の仲間は確定で取れるし
今回のはランダム要素多すぎて過去のメインキャラですら加入しないパターンあるのがだるすぎる
最終作オールスターみたいな作品なのに排他キャラも複数いるし >>793
勿論それはやってるけど、ボスとかの長期戦の話でしょ?
0攻撃持ちで固めるとかじゃない限り支援消しながら回復してる余裕とかなくない? >>837
Aエンドまだ見てないけど秘書にサテラいるぞ
拠点イベントじゃないかな多分
あとバレスも秘書に入る >>872
重ねたらあかん。
ほとんどステあがらん
重ねは重ね引継パッチきたら俺も重ねまくるけど >>867
1周目で多くの人が通るであろうルートがなぜ誰も居ないと思うのか ホーネットは遊び相手にサテラ連れてくるんじゃなくて一般的な魔物や人間社会で暮らさせたほうがマトモに育ったんだろうな 公式にある
リズナ、パイアールの姉、シャリエラの横の奴、ヘルマンの女の奴ってどうやったら見えるのる >>772
長文になるけどすまんな
文章を書く側の視点に立って多少語らせてもらうならば、
ゲームとして絵や音楽とセットになっているからこそ面白いのであって
文章単体ではこの面白さ、作品の魅力は出せない
小説は地の文が長くなればなるほどテンポが悪くなる
ランス10の文章を見ればすぐにわかることだが、キャラクターの台詞が中心で
地の文は極力少なめにすることでテンポの良さを確保している
そもそも、台詞の最中にキャラの表情がコロコロと良く変化するだろ?
文章+視覚情報(キャラの表情変化)だからこそぐぐっと引き込まれるのであって
これを文章のみで表現しようとした場合、
地の文がキャラの仕草ばかりで埋まるか、読者に脳内補完して貰うかの二択になる
もちろんゲームの製作者サイドは、この台詞はこの表情でという指定を全てしているわけで
それがどれだけの苦労か、と忍ばれる
なんでわざわざテンポの良さについて語るかって、情報を伝えるテンポを高速化しないと
情報を受け取るユーザー側が疲れる、だれてしまう
テンポを良くすることによって各キャラクターの個性や魅力を掘り下げることが出来る
ラノベの場合そちらに文章量を割くと本筋の話が進まなくなってしまう
ストーリーをテンポ良く進める為に、
各キャラの仕草や魅力は読者の脳内補完頼りになる傾向が強いように思う バスワルドはアムちゃん加入もフラグな気がするんだよな >>874
ヒーラーによるぞ
ウィンリーナ、亜人姫、キムチさんみたいなチートヒーラー、後、ジャパン前巫女
シィルのヒールは序盤しか使わん気がする アリスソフトってこの絶妙なリソース管理とゲームバランスがウリのメーカーなのに、不満が多いのはアリスゲー初心者が多いのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています