ランス10 part23 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part22 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519769914/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>566
あれはハッピーエンドのためにみんなが頑張るお話なんだけど
アプローチが違うと衝突するからしょうがないね キャラって別にリーダーにしなくてもパッシブスキルって発動してる?
それともパッシブ発動はアイテムのみ? >>574
ホーネットは捉われの身だし、出番少なすぎるわ
あと食券イベみない損 >>576
詳細で「リーダー配置」ってなってるものはリーダーにしないとだめ
「部隊編成」ってなってるものはいるだけでおk キバ子は回復攻撃と装甲破壊パンチ両方とも強くて素敵 >>562
まあランスを甘やかす悪女って魅力はあるよね
ランスは15年側にいたサテラ捨てて4年しか一緒に居なかったシィルとトンズラしたけど 人気上位はサテラ、リセット、シーラだろ
ホーネットはトップ10入りも厳しいだろな >>562
ここまで描写増やしたのに破壊してないのすげーわ
完全にランスを自分のものにしてるよな
10はキャラクターに対して違和感ある描写が全くない みんなテンプルどこまで活用してんだ?便利ではあるけど強いとまでは思わん バボラがトップ10入れば仲間ルートあるぞ
仲間になる展開まったく想像出来ないが >>562
サテラ(だけの?)魔王様とかいうような事言ってたけど他の魔人それぞれどう思ってるんだろ ワーグと会ってないのに
ケンタロー食券イベントで壮絶なネタバレくらったわ
ええぇ、、 >>572
装甲破壊はヘルマンと小人にもいたな
どっちもAP3だったか >>585
移動中の雑魚戦では最後まで0消費軍団に紛れて殴ってた 個人的にはリア→マジックやウルザ→ランスの描写が絶妙だと思う >>589
謙信は戦国のときの一目ぼれCGでかわいいとなったけど
それ以降、ランクエ以降ではかわいいと思ったことないな
だから別に強くなくていい まだ勝虎のがかわいい サテラはランスに惚れてるんだから…まあわかるだろ? >>591
他の魔人って言ってもランスの愛人枠で競合するのリズナだけだしリズナは出しゃばるキャラじゃないから仲良くやってんじゃないの >>582
あくまで「魔王ランス」のパートナー役でしかないからな
正直その座をホーネットに譲らせなかったのはちょっと意外だったわ 装甲破壊なら別に持ってるやついっぱい居るんだからキバ子って指定するのおかしいやん >>575
シィルが居ればなんとかなるのは全員知ってるからそのままだとすんなり終わっちゃうからな
サテラって障害がないとストーリーにはならんかったね >>585
回復手段乏しいときはたよりになったけど巫女とか増えてくるとわりと削られるのはなんとでもなるから使わなくなった 結局ランスってシィル以外の全ヒロイン切り捨てるの?それはそれで萎えるんだけど ランスはバードの事いつも会う度に違う女(処女)を連れてる宝箱ぐらいにしか扱ってなかったからなぁ >>600
うーむ、確かに軽くあしらわれてる光景が浮かぶ… 俺は自由軍よく使うから別枠で装甲破壊できるのはいいと思う
でも周回して神魔解禁したらごめんあそばせのほう使ってる >>607
ヒロインたちBBAになっちゃったからな
シィルは若いままだけど >>607
でもババアミラクルに会ったりしてるから交流はあるんじゃね テンプルさんは1周目はお世話になる筆頭だと思う。
2、3周すれば雑魚は前半Cp星10で殴る→後半は暗殺orもっと火力あるキャラで殴るのが楽だし、ボス戦ではそのボス用にPt固めるのであんま出番ない…
ヒーラー勢が息してないおかげで重宝されてるのもあるよね… 石化してても虎子の割り込みあるって事は、キムチも石化してても飯作ってくれんのか? >>589
姫枠香ちゃん親枠五十六に対して
謙信は最強戦士枠だからなあ
結局はリックパットンとかの括りだからしょうがない
センターがそこまで行きましたかって感じだけど 健太郎がいない場合のメデュウサの倒しかたがわかりません
どなたか教えていただけないでしょうか 年代ジャンプとかじゃなくて一部の時代で大団円!ハッピーエンド!みたいなルートほしいなやっぱ
それこそ鬼畜王の最終ENDみたいな >>585
難易度上げてくとこいつに殴らせるより防御1段階上げたほうがマシだし・・・ >>608
亜人ポピンズのイベントですねまだ見てなかったんで助かりました 最初の方でベゼルアイも言ってるけどサテラは独占欲強いからな
そこもまた可愛いところ >>609
魔剣グラムを携えた大活躍の長兄がいたはずなんですがちょっと消えてますね >>623
やっぱりそうなるのか
行動力ありすぎだろ 謙信はランス命だしランスくんがハーレムメンバーどんどん魔人化させる路線だったら魔人化したかもしれないけど
とにかく巻き込まないスタンスだったみたいだね 宝箱取得率80%超えてて普通に取れないことばっかなんだけど
運が悪いだけ? >>592
俺もショックだった、先にネタバレすんなよと。 あれージャパンで黒部倒せないから諦めたら妖怪に責められて何も得られないBADで終わった・・・
これ黒部倒さないと意味あるBAD行けない系? >>622
パーティーにシィルを入れて防御と回復してれば、そのうちランスが復活する >>607
さすがにまるっきり放置したりはしてないんじゃないかなぁ
たまに会いにいったりはしたんじゃ
新しく子供作ったりはしてないと思うが…たぶん 引き継ぎありでもいいから一周で二部フラグ回収出来るテンプレってあります?
それともテンプレ作るまでもなく楽? ケイブリスの肩の女は鬼畜王のデザイン踏襲してるのもあるがククルククルへの憧れなんだなと思ったんだが
考えすぎかね >>612
シィル運び込まれたシーンで普段の関係性まで想像出来るのいいよね クルックーはランスを魔王化させること確実に目的として動いてるから
バード君居なかった場合魔王ランスと魔人シィルが生まれるだけなんだよな >>635
そうだよ それで俺は1週目なんの特典も得られずに2週目いった ケイブニャン選んだ海ルート勝てねーとか思ってクエスト諦めたらエピローグとかいって唐突にケイブリスがランス城乗り込んできてた そういや健太郎が持ってきた魔王の氷でも溶かすドライヤーはどうなった >>643
完全に騙されちゃったよね
もうちょっと描写しっかりあってもいいだろってのが伏線になってたとは >>645
えーマジかー・・・
うーんマジかぁ・・・ どうでもいいけどアレだけデカブツの氷をその後どうやって隠蔽したのか手口が知りたいところだw >>638
味方の状態異常解除と敵の設置をAP1で消せるのは便利
後はランスの応援 黒部って耐えるだけでもクリアーにならなかったっけ? >>649
気づく人はアリオスと相打ちで特典使ったところで「ん?」となったんだろうな まあ10のサテラを嫌う人の気持ちも分かる
けどサテラ好きとしてはそういう意見看ると勝ったというか嬉しい気持ちがわいてくる
完結作でシリーズヒロインのシィルと対となるヒロイン役に抜擢されるとか恵まれすぎだわ 法王特典未使用だけ見逃した・・・男の子モンスターの迷宮にはいけたけど
女の子のほうは選択肢がでなかた。。。 >>635
倒さずにクエスト中断でターン経過して勇者来なかったか?
あんま覚えてないけど Cheat Engineで加速して周回してるけどメッセージスキップが遅いなあ・・ 部隊ランクより先頭経験値増加のが重要な気がするんだけどそうでもない? >>656
ライターもわざと賛否両論なるように作ってるだろうしなキャラとしては成功だろうな >>622
PTにシィル入れて耐えてればイベントが発生する
16Tとか辺りでイベント発生するらしいけど
自分は30T位で途中でシィル入れたらイベントが発生した 船で魔界乗り込んだんだけど、
一隻難破してもう一隻だけになるのって、避けられないの?
戦力半減した上に、敵はスゴく強くなってるしで、
中ボスに全然敵わないんだけど CP経験値増加はパーティー経験値増加とは別枠だとすると
1つめで1.5倍
2つめで2.0倍
3つめで2.5倍
ひとつをパーティー経験値+0.3にすると
2.0 * 1.3 = 2.6倍
になるしこっちの方が挑戦魔人相手に柔軟性あって良さそう。
CP5つ目は部隊LVもありなんじゃね。 >>642
正直その見解がしっくりこないんだよね
あの場面いたら特典使ってただろうからこその不在だし
幸せ取り返すために使ったんだから
魔王化は元々の考えじゃないと思う >>655
気づく人はそれ以前の法王得点で貝貰うってところで
あれ?って感じるんじゃないかな ちゅーか最高速がCTRLおした時にしかならないのがだるい これ以上続編とかやってくれとはいわないが、15年後キャラたちとランスの絡みとかもっと見たかったなぁ リーザスのシルキィルートの道中でウェンリーナ出てきたけどこれ固定? >>666
あの場面にいたら特典使わずにとりあえず魂捕獲とかでなんとかなるんじゃないの
フェリスとかでも割とどうにか出来そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています