ランス10 part24 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part23 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519789229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Lv51ミラクルさんの命中ブースト神スキルと思ったけど
それでも低命中技はわりと外れるなあ >>531
ソフマップ特典のタペストリーも痴女やねこれ 健太郎とか一般人なのにレベル100だからな
これだと特殊部隊隊員になれる程の奴とか200余裕で超えてるだろ 日本の特殊部隊の方々は
ランちゃんいればほぼ完封楽勝、いなければ死ぬほどキツイという二つに一つなのだ
睡眠薬がいないと手裏剣毒と回復で粘ってもどうにもならん。相手硬すぎるし パイアールの姉ちゃんの食券イベント3で2部のネタ明かしに近いことやってくれたわ
こんなん見ようと思っても見れるもんじゃねえなあ・・・ 赤の軍と火縄銃を持ったリアル信長軍だったらどっちが強いんだろうな ガンジーが正史で生きてないのはマジックが国主の経験を積めないからだろうな
リズナを魔人にする方法も難しいだろうし >>547
一応健太郎と美樹が居た世界とスチールの世界は別世界なんだけどね 正直ホーネット奪回&ケッセルリンすらをも取られても徹底抗戦するケーちゃん凄いわ >>548
いや、ちゃんとサチコとか入れて攻撃4回の時はフル防御すればジッポ発動せずに凌ぎきれるよ
毒呪いには頼ったが >>555
うちはそれでひたすら繰り返してもダメだったわ
難易度低かったら睡眠なくてもしのぎきれるってことなのかな 実績データってどのファイル?
なんか、やり直したら過去のプレイ記録が消えて
CPが0になったわ・・・
セーブデータからやり直して、CPは戻せたけど
念のために1周毎にバックアップ取ることにしたわ リクチェルこれどうすんだ?ハニージッポアームズで使ってしまってたから戻らないとか? 二枚獲得したいが高難度はきつい
キャラ使いたくてもでないと意味ないし、かといって難しいと使いづらくなる 0コスとか毒とか飽きたから最初にでた千鶴子育ててるけど結構いい火力出るな
難易度さえ上げすぎなければ色んなの楽しめそう >>557
1枚抜きで常時大作戦してたからそんな低難易度でもなかったと思うけどな
確か9〜11くらいだったか
パパイアで毒強化してなかったんじゃね? レア運強化ってエリア入った後で付けても意味ないのかこれ >>547
それはlv100まで上げただけだぞ
戦国じゃ加入時20ちょいだったし剣道部主将じゃなかったっけ? 神魔勢は最初は憑かねぇなって思うじゃん思うじゃん?
周回でなんでもありにして神魔勢出しまくったらかなりビックリするぐらい強いんだよ >>335
このJAPANの戦力が今回一番強かったんですが…
将の強さじゃなくて軍の強さね ベゼルアイは必要
初めからいるし、お助けキャラだわ 初周でもステが異様に高くて、シルキィの通常がランスアタックより強かったりした なんでもありでバボラさん見たけど強そうに見えなかった
肉壁か? JAPANは攻められてないだけで、
攻められたらあっという間に滅ぶんだよなあ 最初から使えるベゼルアイもサテラも結構な性能してるし事実上確定加入の健太郎もかなり強いぞ >>528
チート手裏剣と魔法バリアで無力化するぞあれ
半分削ると連戦ルート
でもわざとダメージ喰らいまくって赤画面になるとイベント起こるからそっちの方が手っ取り早い 神魔は部隊枠とAPと物理30%付けてなおボーナスが余ってからが本番ですし 全カード集めきっていないけど
総合部隊の強さは恐らく亜人OR神魔が一番強くなる
亜人が強くなるのは魔王ランスとLv400ランスが亜人所属だから神魔に関してはダークランスとリズナが神魔だし
未確認だけどリトルプリンセスが神魔ありそうなんだよな 裸美樹もありそうだし 神魔とモンスターはステータスお化けだから正直誰使ってもある程度は強い 神魔は開放して育てると伸びが異常だから最強アタッカーになる
育ててないとそりゃ弱い 基本値チートなのが1部なら村人テオマン、女ケッセル・ホーさん・シルキィ辺りか
テオマンはAT全振りでHP酷いけどな 一週目でトッポスレッドアイ戦まで来れたけどこれ勝てんわ
葬り止めきれん >>310>>315
システム面じゃなくて演出のことね ギャーー!!
ボーナスなんでもありにして始めたらカードにまでグロ画像が!!
これアンケートでグロカットの要望出したら聞いてもらえる可能性あるかな
昔エロマンガ雑誌に潜まされてたリョナもの読んで1ヶ月EDになってるくらい私のハイパー兵器は弱いんですよ。。 一方、そのころ・・・
多くのプレイヤーは未だに苦戦していた 神魔はケッセルとホーネットがカギだな
2人ともステが超絶にぶっ飛んでる上に裸バージョンあるからステの上がりがえぐい
特にホーネットはシャリエラと組ませればあらゆる敵を消し飛ばしてくれる ようやくCP8獲得したんですが、浮遊ルート行くにはどうゆう順番で攻略していけばいいですか?
あと、オススメの周回ボーナス割り振りを教えて頂けると助かります。 ハニ子曰くサテラはクソビッチ
理由は屋外で粘土こねてるから パッチがあるならメガラス魔血痕が出てくるようにして欲しい CP1のなんでも宝箱
全然なんでもじゃなくて辛い
魔物強いけど魔物以外がカード不足でめっちゃ弱くなる
CP1使って良いからお得カードセットが欲しい
過去に入手済みからランダムで各勢力3枚ずつとか >>597
あいつらの交尾って屋内でこねこねだったな
懐かしい >>593
あれCGならまだしもあれ単体で渡されるのはホラーだわ ホーネット救出の大事な場面で暇なので粘土をこねるサテラちゃんかわいい >>597
どこでも野外プレイとかクソビッチですわ 旗とか歴史書のシリーズアイテムは全部集めたらCP1で最初から所持とかは正直かなり欲しい >>599
ハニキンを引けさえすれば超イージーモードになるんだがな みんな2部のEDで納得してるんか?俺の全てを救いたいって気持ちは傲慢なのか? >>599
そこで高難度モードですよ
見たいキャラのエロCG内のだけがほんまざんねん >>557
魔人1体だけ倒して自由都市滅んだ状態で異界行ってラン使えなかったけどHP半分近く残って楽勝だったよ
睡眠毒もキムチも無しで☆10のみでスタート、育成もCP回収目的で面倒だったのでほぼやらずだけど難易度上げなきゃ余裕 そうだったのかとりあえず解放しておくわ
雑魚戦で成長するだろうし >>599
しかも本来序盤でポコポコ落ちる宝箱泥率アップ付きのモブが全然出なくてしんどくなるな
良かったのは序盤にミカンが出てレベルアップし放題だった事くらいだわ >>602
だね。。最初見たときよりもきつい
カードめくれる度にビクビクしてる >>609
気持ちはわかるがランスってそういうゲームじゃないよね >>615
ランスの射程外れたキャラたち対象のゲームあったら面白いな ランクエのイメージ強くて浄化って霊体意外だと使えない魔法だと思ってた スチールハート厳しいって人は防御付与使え
物理のみだから目に見えてダメージが激減する 2部の終わり方はいいけど過程がつまらなすぎるよ
新キャラも主人公もランス御一行みたいな魅力ないから >>612
ランスがクジラに会うルートあると信じてるぞ
2部エンドはクジラのいいなりの下僕EDだし 黒部硬いよ〜硬いよ〜
難易度上げすぎたか
ランがいれば毒ハメでいける気もするけど
自由都市は壊滅済み
高確率の睡眠もちって他にいるんだろうか >>609
俺もこんな終わりかたは正直納得がいかないがもうしょうがない
あきらめて他のゲームしよう なんでも宝箱言うほど弱いか?
よっぽど偏るならともかく壊れ出ること加味したら選択肢としてはありだと思うんだが >>626
君と俺とでは捉え方が違うな
クルックーが鯨の配下になったとか思ってそうだし >>570
育てればどいつもステータスが偉いことになる
部隊ステータスによる倍率の暴力がつよい しかし、ケーちゃんはなんであんな人類殺しまくってんだろ
ナイチサの件から勇者システム知ってるはずなのに人類5割切るまで減らすとか余裕かましすぎだろ ぶたいボーナスレア度アップマジオススメ
ボス戦ははずせばいいし マグナムの事もうよく覚えてないけど
あの時からIPボディってのは匂わせてた? >>629
序盤にケッセルメイド出まくるから神魔枠は少なくとも強くなるな どうせお前ら魔人なったらゼス攻めるんだろわかってるぞ メガラス生存したらしたで2部でどうなるんかな
テラ様とかと一緒に宇宙に帰るんかな いまふっと思ったが
ランス10ってクルックーENDじゃね 大食い対決、難易度3・リーダー7人で謙信・カロ・ビスケッタさん・ベラを揃えても2戦目を突破できねぇ…ぐぬぬ
しかも1度はカロにブーストかかって、かつ英霊フル様の割り込みまであったのに少し残してしまった
とりあえず大食いキャラにブースト2回発生するよう運ゲーしてみるけど、
確実に完食するには大食いきゃら5人は必要なんかね? >>636
クルック疲労してたから法王特典使った代償でALICEに殺されまくったとか言われてた気がする 魔王の魔血魂は凄まじい破壊衝動があると言う割には話を聞く感じだとスラルは何か超大人しかったっぽいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています