ランス10 part24 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part23 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519789229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そうだったのかとりあえず解放しておくわ
雑魚戦で成長するだろうし >>599
しかも本来序盤でポコポコ落ちる宝箱泥率アップ付きのモブが全然出なくてしんどくなるな
良かったのは序盤にミカンが出てレベルアップし放題だった事くらいだわ >>602
だね。。最初見たときよりもきつい
カードめくれる度にビクビクしてる >>609
気持ちはわかるがランスってそういうゲームじゃないよね >>615
ランスの射程外れたキャラたち対象のゲームあったら面白いな ランクエのイメージ強くて浄化って霊体意外だと使えない魔法だと思ってた スチールハート厳しいって人は防御付与使え
物理のみだから目に見えてダメージが激減する 2部の終わり方はいいけど過程がつまらなすぎるよ
新キャラも主人公もランス御一行みたいな魅力ないから >>612
ランスがクジラに会うルートあると信じてるぞ
2部エンドはクジラのいいなりの下僕EDだし 黒部硬いよ〜硬いよ〜
難易度上げすぎたか
ランがいれば毒ハメでいける気もするけど
自由都市は壊滅済み
高確率の睡眠もちって他にいるんだろうか >>609
俺もこんな終わりかたは正直納得がいかないがもうしょうがない
あきらめて他のゲームしよう なんでも宝箱言うほど弱いか?
よっぽど偏るならともかく壊れ出ること加味したら選択肢としてはありだと思うんだが >>626
君と俺とでは捉え方が違うな
クルックーが鯨の配下になったとか思ってそうだし >>570
育てればどいつもステータスが偉いことになる
部隊ステータスによる倍率の暴力がつよい しかし、ケーちゃんはなんであんな人類殺しまくってんだろ
ナイチサの件から勇者システム知ってるはずなのに人類5割切るまで減らすとか余裕かましすぎだろ ぶたいボーナスレア度アップマジオススメ
ボス戦ははずせばいいし マグナムの事もうよく覚えてないけど
あの時からIPボディってのは匂わせてた? >>629
序盤にケッセルメイド出まくるから神魔枠は少なくとも強くなるな どうせお前ら魔人なったらゼス攻めるんだろわかってるぞ メガラス生存したらしたで2部でどうなるんかな
テラ様とかと一緒に宇宙に帰るんかな いまふっと思ったが
ランス10ってクルックーENDじゃね 大食い対決、難易度3・リーダー7人で謙信・カロ・ビスケッタさん・ベラを揃えても2戦目を突破できねぇ…ぐぬぬ
しかも1度はカロにブーストかかって、かつ英霊フル様の割り込みまであったのに少し残してしまった
とりあえず大食いキャラにブースト2回発生するよう運ゲーしてみるけど、
確実に完食するには大食いきゃら5人は必要なんかね? >>636
クルック疲労してたから法王特典使った代償でALICEに殺されまくったとか言われてた気がする 魔王の魔血魂は凄まじい破壊衝動があると言う割には話を聞く感じだとスラルは何か超大人しかったっぽいよね >>633
だから引き籠ってるんやろ、50%切り勇者の最優先ターゲットは魔王ってのを知ってるし 今回のエンドは鬼畜王で最後まで見てた人とやってない、もしくは見てない人で
まず評価分かれるんじゃないかな >>609
全てってのがどこまでの範囲なのかにもよるわ
ぶっちゃけあの世界の設定自体が終わっててクソバランスで詰んでる
そのクソゲーの中、可能な限り最善を選ぼうとしたって感じ
鬼畜王のトゥルーENDだって別に全ては救えてないからな
美樹や人類の問題は棚上げ未解決だしクジラもその場しのぎしただけだし >>640
じゃあ魔王送還エンドの前、かなりパニクっただろうなー
家帰ったら家がない!知ってる人もいない!みたいな >>646
鬼畜王やってりゃクジラの監視下だからハッピーエンドとは思えないながね もうマジ無理…
ターン9 ディフェンダー突破時のスキル構成教えてください、名前はバレちゃうので、こちらの所属は左から順です
鉄槌 装破 魔バ 遠零 手改 カラ2 ダンス
ヒール 二式 物3 111 妖怪 鼓舞2 魔抵力 そういえばマルチナさんの第2スキルが???になってるけど開放条件とかあるの? ケイちゃんは魔王になったら1000年で死ぬの知ってるのに魔王になりたがってること ひーらーおすすめ
常時
キムチ
テンプルナイト
一回だけど強力
ウィンリーナ
テラ
序盤の救い
ジャパン巫女
キムチさんがほんま強い CP6で2週目始めるんだけどやっぱ★×2は鉄板として他は何振るのがボス楽になる? 2部バレ激しくなってきたから未クリアはスレから離れることを勧める >>645
アリオスの時間制限しらんなら、魔王の次は魔人だから魔王確保までは大人しくしないと意味がない。 >>650
鬼畜王やってれば
クジラゴロシルート欲しいな
創造神だから別の神さま代理で用意とかで >>638
リーザス進行に加わって毎晩シルキィちゃんに突っ込むぞ!
滅亡させたあとなら自由都市に言って魔想&ナギを買うぞ! >>654
リーダー効果がおいしいカフェ
大回復でダウンしない加奈代
後者はここで見ただけだがこの辺も使える >>656
もう2部に行ける気力ないやつも集まってるから未クリアも喜んでるで・・・ え、もしかしてトッポス憑依レッドアイって睡眠耐性ある?
じゃあ手裏剣ゲーか… >>623
スチールホラーなw
>>627
睡眠持ってるのはいるけど、高確率は居ないんじゃね?
ミルか千姫で攻撃しつつ眠ったらラッキーぐらいでAP溜めとバフで体勢整えるとか >>644
多分あとから付けたと思われる
スラルの時代は人類の黎明期だしシステム側があれこれ試行錯誤してた可能性が高い 結末というよりホーネットの扱いに不満持ってる人は多そう
わりかし他の魔人が扱い良くなったのも相まって
後はクエルプランの存在がホーネット食ってるのがね >>650
ワーグで眠らせて100年安定をとるか
鯨が飽きるまで安定をとるか
どっちがハッピーよ 2部から6千年後にケイブリスが強くなっても魔人は自分と使徒2体だけという
ぼっち >>655
部隊ボーナスは最低でも1
ボスだいぶ楽やで 一本道に拘束n時間は心折れる、スキル向上よりも主に111のせいでガチャ以上の徒労感が出る
もう突破者に構成聞かせてください >>645
勇者に魔王殺させて自分が魔王になるってはらか
でも、その前に30%くらいの勇者が乗り込んできたらどうするつもりだったんだろう >>666
むしろホーネット食ったのはサテラじゃね?w
上手いこと扱えない性格だし仕方ないのかな つか支援配置の効果説明って事前に確認できないの?
設置してから見たんじゃ初見なんなのかさっぱりなんだけど >>666
鬼畜王と同じで戦った魔人が掘り下げられてホーネット様の出番がないなんて思わなかった >>659
クジラは魂の集合体だから
殺したら自分たち滅するのと同意ぞ
ライフストリームやアカシックレコードやアザトースに相当する奴だぞあれ
倒したらあかん >>669
強くなってもまたランスの子孫にぶち殺される未来しか見えない クジラ殺しって難しいよなメタにTADA出すかクジラより上位だし シナリオ既読の%表示とか無いから見てない会話とかCGなしイベントあるんだろうなと考えながらやるとすげーもやもやする >>674
アイテム持ってるとチューリップが増えたり使徒がいると増えたりとかあるから書ききれんのだろう >>668
ワーグのがハッピーエンドだろうね
後者は飽きたらすぐ終わりだしランスに隠れてこそこそやってるからなんかねえ >>654
一応アギレダも25%回復してくれてついでに殴ってくれるぞ 鬼畜王の再び冒険への方が余程未来への展望があったと思うよ俺は なんだよ2部くっそつまんねえな、ランスの物語が見たいんだよ、ただのファンタジーRPGじゃねぇかこれじゃ
かーらーのー
魔想さんの立ち絵きtらああああああああああああ
最高だな、魔想さんとナギの立ち絵、今まで一番最高だわ >>654
キムチ鍋とか言う魔法を超越した何かホント凄過ぎる
戦いながら毎回キムパする光景が後の世に語り継がれるに違いない https://i.imgur.com/FN0Z52j.jpg
勇者アリオスの火力と攻撃力なんか狂ってない?バグ?
各陣営のリーダーの攻撃力が2万とか3万の時点でコイツだけ攻撃力36万とかでるんだけど 鬼畜以来数十年獲ての出番だし
ホーネットは掘り下げろと要望おくるか >>645
その割には次の勇者にあっさり殺されそうなend もあるんだよなー
勇者システム全部知らんかったやろな ターン7から使える奴引っ張り出してそいつに集中しても突破出来ないけど俺の構成が正しいか間違いか、もう自己検証能力がない
もっと言うと111のせいで検証がとんでもなく苦痛だからやりたくない 2部はみんな兄弟だし男多いし性格まともだしエロくしようがないな やっと二部きたけどかなみの子の喋り方でちょっと感動した テンプルナイトに枠使うならサチコとか置いといたほうがトータルダメージ減らせる気がする… >>685
キムチ鍋と団子で世界最強ハーレムみたいな転生ラノベどうですか ホーネットは掘り下げるとっかかりもない有様だしな
2部まで出てるくせにキャラがペラッペラでなんかもう笑える 5ターン目でアレックスがやられてカカカさん解放されちゃうんだけど、このイベント自体はメディウサまで倒してれば起きなくなるのかな?
どっちみち魔王探したり他のとこの一体も倒してない魔神倒さなきゃで行く余裕が無いけど・・・ >>687
10はラサウムとアムと3超神(の化身存在)とかが結末にもっと絡んでくると思ったんだが
そうでもなかったな >>661
>>682
他にも候補たくだpさんいるなー
>>685
闘神都市3の正露丸一気飲み思い出すな >>691
とは言っても着替え覗いちゃったみたいなシーンあってもいいじゃん 1部はつまっても何が悪いかは分かるんだよ、周回前提だし
ただ2部の詰将棋で歯ごたえある難易度なのはともかく運要素絡めなきゃいけないのは辛すぎるわ >>655
俺は☆10と部隊ポイント+1と経験値+150で砦ルートのED埋めたわ
海ルートのケイブリスがきつかったけどそれ以外はLvの上がりやすさもあってかなり楽だった
経験値がかなり貯まるからマルチナさんの食券回収と運命マジックの強制通常戦闘でかなり強化できる
特に経験値溜めサボってなければ後半は食券1枚で☆10→40に出来て即戦力にできるのは大きい >>694
仕様なんかなこれ
ちなみに通常状態でも同ランクのリックの倍以上の攻撃力でAP0攻撃持ちで頭おかしい しかし、勇者システムはよくできてるよな
魔王によって人が減りすぎて破綻しそうになったらストッパーとして出てくる
そっから先の一級神殺せるとかはおまけみたいなもんだろう 運良く大食い引けたから、大食い3人で挑んだけど2回目勝てねーじゃねーか!
2ターン目でヘルマン行って謙信連れて行かなきゃダメなのか… ホー様はむしろペラペラだから魔王になれなかったんだろ ハッピーエンドで纏めるならどうせなら魔人全員救済とかでも良かったんじゃないかなとは思った
と言うかケイブリスが見ようによっては救われてるのに他の奴が駄目と言うのもわからんしなぁ クルックーもあちら側だし
鯨にあれこれ提案するんだろ
下手したらランス転生(復活)させて鯨がお供になるとか
誰特 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています