ランス10 part24 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part23 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519789229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>760
今のところ、ケッセルの目の前でメイドっくす
>>762
テンプルナイトは名もなき英雄だよな >>743
闘神大会で一人で闘う奴だっけ?
違った? クルックーは新しい娯楽提案しただけじゃないんだぞ
頼むから真実知った上で遭難のシーンもう1回やってみてくれ
全部分かるからさ >>767
リスモードのケーちゃんは第2部限定よ
魔王と魔人ケイブリス リトルプリンセス 裸美樹は未確認 お誕生日ルートのケーちゃんがたおせねぇ…
ここでも毒殺手裏剣の運ゲーせなあかんのか 今回の味方魔人は戦国みたいに魔人ならではの特徴が無いのが残念 バスワルドはシルキィ取って蛇生きててアム持ってる状態で魔物界に行くとか? 無敵結界あってもマグマだと死ぬんだよな
自然物には無敵結界効かないのか? 裸と言えばワーグが
ノーマルワーグがAP2で睡眠100%
裸ワーグがAP3で睡眠150% >>5
「CPで星10にして2週目」というのがわからん
これは「取得時★ランク+5」を2個とれという意味なのか? >>780
戦国の魔人って味方どころか敵もザビエルだけだろw
健太郎も一応魔人だが >>777
遭難てレリコフといちゃいちゃするとこらへんだっけ? >>784
死にはしないけど生き埋めじゃないかな
溶け出した岩そのもので比重が物凄い高いから非力な魔人だと脱出無理そう >>760
キャラ的にはベルゼアイ
抜いたかどうかはともかく好きなのはウルザと香姫だなー
特にウルザはなんか達成感がある >>783
じゃあミラクルの練習のとこか?
ジッポ使って進めても問題なかった気がするけど……
あんま詰まった記憶ねえ ワーグでねええええ!出した人どうやったか教えてくれ >>795
ワーグは1回Aクリアしないと出ないような気がする 2部9章ディフェンダーは純粋な強敵で特にギミックもないので
プレイヤースキル以外に打開手段はないぞ ヌヌハラさんの弱点発見なにげに強スキルだよね
マップごとに面子選び直す手間要るけど毎ターン2倍撃ガンガン撃てるって 強行突破の場所分かりにくいんじゃなくて拠点クエストで魔人ホーネット選択してないと出てこないみたいだわ
さっき検証した
テンプレに追加しといたから次スレ立てる時頼むわ
〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査から船で出撃→海から
・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(4ターンかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き、拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている場合、10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 無地マスでイベント起こるのやめーや
なんのためのルート選びだよ ワーグは魔人2枚抜きしまくってたらリーザスに出たな 今、壊れたマリア取ったんだが、変な性癖のリョナだらけなのに、競り市とかしょうもない一枚絵にCG割くとか
シナリオ最高だが、CGの少なさとチョイス、カード前提なのに引き継げないのは駄目だなあ 今回魔人ゲーなせいもあって使徒の扱いしょっぱいな
今までの使徒の位置が魔人になってて使徒の脅威性0だわね >>799
マジで勝てません、構成教えてください…
7時間突破できずテキスト見れないは辛すぎて一部行きたくなります ウェンリーナの裸カードとかいうまるで変わらないカードひどすぎる >>777
レリコフちゃんのセリフをメタ的に読むと意味深てことけ >>810
6と戦国は使徒活躍したけど、10はけいぶにゃんとけいぶわんくらいしか記憶に残ってないわ >>803
裸クレインならもう一個が側面の無効化だからもっと便利だよ >>810
アレフガルドがなんかすごそうに見えたから弱くてガッカリだった
ガルディアの使徒なんか食券使わんと紹介すらねえ 2部クルックーは1部でのホ・ラガのイベント見てるとラストも個人的には納得した
あー本気であれの親をやるんだなと… エンディングは強行突破以外見てるから翌週で
リーザスは姉妹ヘルマンゼス二枚やってパイアールは盆栽回収して撤退ってやってみるわ
ワーグ狙って半日潰して成果なしは死ぬ アトランタとジュノーはましな方だろ
レキシントン編の敵パートはほぼあいつらで回してたようなもんだ >>818
ホモに会いに行くにはどうしたらいいん? マジノライン陥落イベントでアレフガルドやべーってなって
いざ戦うとよわっちいの 使った勢力とボーナスだけでも教えてください…
リーダー入れ替えは強いんだけど回復手段二つしかなくて火力が追いつかなかった まだ2部未プレイだけど
クジラを倒すべきゲーム内のコマとしか思ってない人とはどれだけ論を説いても
一切噛み合わないだろうなってことは伝わってくる まだまだあと2周くらいしなきゃいけないことに気づいた
マジカヨ >>825
まあ創造神を倒すってのは良くある話ではあるからなあ 今回のオーロラはアム選んだら、全然出てこないからなあ
当然、アム様を選びましたがw >>822
緑マス???でカオス&日光会話見て、
拠点フェイズで日光H→次の拠点フェイズでブリテッシュてな感じで消化していく >>792
ケイブリスの本拠地攻めたときにマグマの噴火に巻き込まれたら魔人でも即死みたいに書いてなかった? >>825
鬼畜王でやったのに10でやらんのはモヤモヤするじゃん 二週目女でやってるけど
創造神なのに普通にレイプされるのかよ
あの魔物隊長魔人とか魔王超越してんぞ 周回でクエストとかサクサクかわして目的のイベにすぐに行くと驚くほど簡単だから
難易度さんが仕事しすぎかなと思うんだ マエリータ隊との戦て戦闘前オートセーブされないし
更に有利が所属も属性も関係なくなってる気がするんだけど気のせいじゃないよね?
バグ報告しとくべきなんだろうか 無理に10で終わらせようと詰め込まなくてよかったのではって魔人一掃しながら思った
キャラ立ってるのも多いから勿体ない これって正史のシーラは自分の本当の父親を知ってたってことでオーケー? >>832
なるほど
健太郎くん仲間にすればいいのか
さんきゅ >>825
ちょっと齧ってりゃ倒せないどころか倒しても何の解決にもならない事は分かるだろうにな
どういう解決するのか気になってたし、鬼畜王か最悪放置は覚悟してたけど
こういう風にまとめるのはまったく予想出来なかった なにも正史で殺せつってるんじゃなくて
クジラ倒すルートがあってもええやんって意味ちゃうの なんでもにしてるとたまに瀕死ミリリッカとか出たときびっくりするなこれ なんだかんだいって、楽しんでるし
シナリオは過去最高だと思ってるが、ラストと考えると物足りない
CG大幅増とカード引継ぎ
これはすぐやるべきだと思うがねえ >>834
鬼畜王で倒してないし、鬼畜王でやったから出来ない >>840
うん、シーラは少なくとも船の中で誰が父かを認識してる >>825
鬼畜での描かれ方、世界観設定から滲み出る性格の悪さもろもろがあるからしょうがない
むしろ今回の和解エンドが唐突すぎる でぇじょうぶだ
ランス10.2 マグナムDまでは出しても許されるはずだ みきちゃんまた死んだんだが、どうすればいいの?
もしかして人口30%減らさないとダメな感じ? >>811
2部1週目データ出してみたが、
うずめ、志津香、はにわ、エール、ザンス、元就、リセットだった。
炎弱点狙って火爆破志津香と格好つけザンスで殴れば、他はなんでもいいかも >>843
メタ構造をさらに近似的にしたのにそんなもんあったら2部そのものが台無しだよ
単に溜飲下げたいならALICE倒してクルックー救済のが成立する 二つか三つカード配置の記録できねえのかな敵によって変えるのめんどくさい 地味にケイブリスの詰みっぷりが凄い
こいつどのルート通って最大に上手くいってもKLってLPより短いんじゃね 続編作る気ないなら正史とか気にせず倒すルートもあってもいいだろってだけの事だろ
鯨が女に転生してランスの女になるとか 人口損耗30%に抑えるの余裕だろと2枚抜きしていたときは思いました
だんだん他のことしなきゃいけなくなって、こりゃ超えちまうな
さよなら俺の魔人たち レッドアイ初戦撃破したらリズナがいなくなってメディウサの展開変わったりするんかな >>856
1年くらいでサクッと殺される未来が見える >>856
勇者システム知らん時点で詰んでるからな 異世界転生して魔王に
主人公ハーレム
勇者はかませ
今となってはなろうファンタジーのテンプレになってるな >>843
クジラ倒して世界崩壊ENDか
まぁやりこみとしてはあってもいいけど
マグナムのALICE神戦とダダかぶりしちゃうな… 鬼畜王とかやっててメディウサやレッドアイとかあそこら辺はともかく
何でケッセルリンクやレイ、カイト、ジークにパイアールとかワーグら辺がホーネット側付かないの?って長年の疑問が今作で解けたわ
このホーネットとリスの二択ならリス取るわ >>853
クジラはプレイヤーのメタファーみたいなもんだしな
孫悟空がどれだけ強かろうが現実の子供に傷を付ける事は出来ないけど
孫悟空の物語や生き様は現実の多くの人間に影響を与えた、もうこれ以上は望めないと思うわ 難易度6の4ターンレイ7割ぐらいしか削れねえや
倒した人どんなパーティーで行った? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています