ランス10 part25 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part24 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519804606/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査から船で出撃→海から
・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(4ターンかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き、拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている場合、10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで人類滅亡
なにか援助やって6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
CPで星10にして2週目、5T目までにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就
JAPANと砦のEDをまとめて回収するテンプレ
1T カラー救出
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
JAPANルート 一国滅亡
6T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む
砦ルート
6T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置または攻略後レッドアイ戦敗北でルート突入 レイプされてなにもなかったと
心折られちゃうリセットって
もしかしたらパステルより精神力弱いのでは? 取り敢えず残った謎の消化の為のマグナムとランス出生の秘密を今明らかにするランス0をだな
ようするにまず>>1おつ 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
海からルートをクリア
・ホーネット無事
9ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、アリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉男or女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG シルキィとハウゼルは排他
いくら二枚抜きして被害減らしてもそれは正史じゃないから結局死ぬ
という周回に向かない仕様はなんなんだろう
ベストルートを通ったらホーネット派そろい踏みで二枚抜きが正史でよかったのにな やっと休み入れる・・・!ランス買ってきたぞおおおおおお
白くじらの所まで何時間ぐらいかかるか教えてエロい人 ウィチタが酷い目に合い死ぬのが正史になるのは全部二部ってやつの仕業なんだ? 攻略見ながらやっても70時間くらいはかかるんじゃないの 3以降貼ってくれた人ありがとう
ちょっとトイレ行ってた ミカンとって違法レベルアップやってみたけどただ自爆してるだけで☆のレベルあがらないんだけど
なんの☆のランクがアップするわけこれ? >>9
20〜30時間で7個くらいのBADエンドを3周くらいかけて回収してCP貯めて最初から
詰将棋だから一手ミスったら詰む 気をつけろ これカードの選別で相当ダレるんだが
てかどこで乱数決定してんのかね
ステージセレクトでも駄目だった感じだけど ゼスに大食いキャラいる?ブースト100%使えないかな >>1乙
2部の2周目プレイ中で闘神大会のアームズに勝てなくなったんだが…
みんなどんな対策してる?こんなのよくクリア出来たな… テンプレに良くある質問系を追加すべきだろうか
例えば聖女の子モンスター成長関係とか、ワーグ出現方法、黄金像現在まで見つかってるものとか どうせみんなロードするんだからマルチナの食事準備の確立100%にしてくれ〜 前評判でテキスト量が膨大って噂だったけど結局蓋を開けたらシリーズ通してどれくらい容量違ったの? 正史の年表だと一応
サテラ、ホーネット、シルキィ、サイゼル、ハウゼル、ワーグ、レイで結成してるし
シルキィ、サイゼル、ハウゼルが同時に使えないのは不満だわ もっとホーネットを掘り下げてほしかった……
やっぱ正史初登場じゃヒロインは難しかったか……
望みが薄いがスピンオフが出るといいなぁ…… >>10>>11>>13>>16
やっぱりか、休み足んねーよ
嬉しい悲鳴だ >>20
リーダー入れ替え設定しておいて
Lv52で支援排除したら
Lv72で叩くだけだぞ
勝てないならちゃんと主人公のカード集めてるか確認したら?
そこなら7,8枚あったはず >>20
AL魔法剣もってるなら、防御の使い道次第でギリいけた >>18
固定乱数だろうから、スキル使う順番をかえるとかでいいのかも
>>21
テンプレ張るのが面倒くさい、wikiにまとめてくれ みんなよく二部いけるなー
二部やりたいモチベはあるのに、周回が面倒で投げそうなんだが タイニリーチEを目指した途端に「女の子モンスタ脱がす」が出なくなった
頻繁に捕獲はしてるんだけど、脱がすが出る条件って何でしょか? 野党(ホーネット)が頼りないから仕方なく与党(ケイブリス)に投票するみたいな現代日本みたいな描写せんでも
こうして見ると魔軍に同情出来なくもないのが リーザスの2人抜きってどっち選んだにも関わらずレキシントン行きになるの? >>25
普通にナンバリングで言うなら今回は魔人編だもんな
ホー様達がシリーズヒロイン候補だったと思うとな悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています