ランス10 part25 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part24 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519804606/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カイトは10に取っておくべきだったな
変なポリゴンじゃなくて、格好いい立ち絵や今回のシナリオで緑の里、キャロリ、絶対面白かった
天災扱いで通り過ぎるだけでよかったのに、誰だよ
魔人と戦いたいとか文句言ってたバカはw しかし美樹ちゃん惚れさせてNTRとかどこのSSだよと思ってしまった。
六色破壊光線もどっかで見た気がするし 2部語りモードか、ある意味発売直後より危険だから退避だな ああああ
ホーネット奪還7ターン以内無理だよおお
どなたかアドバイス頼みます >>134
アリススタッフってTRPG好き多いよね >>114
俺もそこでくっそ詰まったわ
例のターンに結界+防御×4で凌げる 人類の守護をずっと頑張ってきたのに
最近の人類の営みについてはよくしらなくて
セックスの気持ちよさやクレープのおいしさに感動するシルキィちゃん尊いぞ!
て思ってたけどハウゼルも可愛いのか。次はハウゼルルートでいきたいわ…
なぜハウゼルとシルキィ2枚抜き出来ないのか…… ランスの活躍を見たいから買ったの!
なんでぼくの考えた最強キャラの冒険を10時間もみなくちゃいけないの! >>28
72のが初めて手に入ったのがアームズ戦後でその次に結局勝てなくて詰んだんだけど
アームズより前にどこでてにいれるの?
7章からやり直してみても9章のアームズまでの間には手に入れられなかった。 >>135
そもそもランクエってますぞえと戦えたよな?
ますぞえは魔人として見られてなかった…? 確かに二部は物足りないとは思う
もっとあの時代の歴代キャラたちを見たかったというか >>138
AP0キャラと火力キャラ1を最高の状態で並べてもいけないんなら、悲しいけど無理 タブレット(OS問わず)でランス10をリモートプレイできるような環境作ったけど欲しい人いるか?
8インチ未満だとさすがに表示が色々小さいがスマホでもOK(ピンチ操作で拡大できるからなんとかなる)
スペックほぼ不要で通信量が秒1MB行ってないから外出して遊ぶこともできるかもしれん
ここへの安価が増えてたら配布準備する。 今ジョイパッド(VR用の片手持ちの安物でも可)調整中
使ったことないからわからんがChromeリモートとかTeamViewerやSplashtopとかで充分なんかな?
既にランス10でリモプやっている人いたらレビューよろ >>119
よくある間違い
メデューサ
がルディア
セクラクロス 編成不可☆初期値で良いからカード引き継ぎさせてくれ >>142
俺も2部に関しては、そう思う。ラストだけは良かったと思うけど。
正直2部あんなに作りこむぐらいなら1部もっと作りこめよ。
というかその分のリソースを魔人勢のエロにつぎ込めよと言いたい。 登場からして、イライラしてたが、せっかく仲間に入れたシルキイ討伐でさらに嫌いになったわ
ケイブリス派狙え
ある意味、シナリオの犠牲者めw レベル85のランスがスタンダウン無効もってて糞強い 神の真実ルートでさ…
世界はケイブリスの手に落ちた
そして神に任命された新たな魔王ビュートンが誕生した
いやいやいやケイブリス魔王にしてやれよ!かわいそうだろ!! >>138
エレナ「逃げるんだよォォォ〜〜〜〜ッ!!」 アリオスはコーラに操られた道化すぎる
同情の余地はあるけど、死ね
もし、猿殺しみたいにパッチあったら、村にいって幼馴染犯してやりたい 謙信ってフィギュアも出たり
戦国も漫画したりで、人気あったのに10だとCG一枚やで
接待やらどうでもいいきゃらとかにCG回すなら回せって言う
9見てたけどやっぱりエロ差が全然ないな10 >>138
ベゼルアイで強化して虎子で弱体化させてAP0で殴った >>160
謙信の扱いには不満があるな
性能的にも >>152
二部、立ち絵ばっかだったし、二部のリソースを一部に持ってても変わらん >>155
ケイブリスが魔王になっても正直つまんなさそうなんだよな 時の聖女の子モンスターの名前は覚えにくいからセクロスでいいよ CP8あるんだが部隊ランクって4もいるかね?
★10は前提として部隊ランク2で残り経験値取ったほうがよさそうかな
あと宝箱なんでもありっている?地域キャラでなくなったりしないか懸念が >>158
採用!
>>161
虎子で弱化はしてたけど全部3ターンかかってたわ >>146
ああ、いたな
カオス持ってないのに、無敵結界外して倒されるのが
カイトがいなくなってるのに、なぜか今回も出るしよ メディウサ討伐でランス石化ルートって健太郎居ないとクリア不可能? 拠点の勇者の活躍って何か特別な意味あるんかな?既出だったらすまん まぁ、ただでさえエロ薄の今作で2部はほぼないからな、ランス?って感じ
正直周回要素より一本道でがっつり完結したほうがよかったんじゃないかと
思わなくもない 2部1週目は若干クソァ!ってなったけど2週目はもう選択肢見てるだけですげえってなる
ストーリー好きだから流し読みしなくてよかった >>159
確か自分が勇者の使命?放棄したのが悪いって自覚してた筈なのに(文字通り何をしてでも)魔王絶対殺すマンに堕ちきるのすげぇよな
復讐に取り憑かれたとしても即席墜ちっぷりの度合いが完全汚染人間もドン引きやろアレ >>167
あいつも戦犯その3くらいなんだけどあんま叩かれてないよね
冒頭でランスが手放さず保護してればアリオス復帰は防げたのに お前ら本当にはやいな
ようやく一周目終わったJapanいってなんとかケイブリス倒せたきつかった
ケイブリス戦でキバオー入れてたの俺くらいなもんだろ 2部の実績埋めきつすぎるわ
親友調整からラストまで何週すりゃいいんだよ 恐らく、カイトの代わりのレキシントン編は面白かったから、まだいいか 連戦のケッセルリンクってヒール止める方法無い感じ? 第2部に関しては魔王ランスが何回か大暴れしてるからその時に1部のキャラ殆ど死んだ可能性もあるのよね 神の真実エンドはアリオスざまぁwって話+神々が出てくるから結構面白い コルドバ生存させようと思うとホーネット救出がでないなあ >>185
っていうかこれ二部開放の条件にしとくべき話な気もする とりあえず、一周目で4は取れるなあ
星5×2は確定として、後はむちゃくちゃ宝箱でも取るか
最初の宝箱からむちゃくちゃ強いのが出るってことなのかな >>184
そうだとしても女どもが皆生きてるし悲壮感0だがなw 違うか魔王ランスの大暴れと次の外道勇者の人類減らすぞ作戦で第1部のキャラかなり死亡してる可能性が正解か 意図的に殺そうとしても死なないコルドバさんが魔人侵攻ごときで戦死するの未だに違和感ある >>183
聖女の子モンスターと日光さんもいれてくれ >>188
むちゃくちゃ強いのがでる可能性がある反面確定でてに入る強キャラがてに入らない可能性もある 突撃(弱)(AP0 0.5倍殴り)持ってる自由都市兵と謙信ちゃんで自由都市兵のほうが起用率高い問題 運命の女かなみ強すぎだろ
暗殺スキルと90パーセント手裏剣って なんとか100万ギリギリ集まってやっと二部かと思ったけど解放条件よくみてなくて
魂管管理局と法王特典未使用が満たしてなかった。
これどうやると取れるんですかね?
5週目で最後にしたいからほんと頼む なぜ、メガラスをリストラしてレキシントンを採用したのかスタッフに問い詰めたい >>194
そりゃ、緑の里関連で感動させてくれただろう
マグナムのはなんかつまらなかった いや、なんでもにしても、確定からは確定の物が出るよ 手裏剣だけじゃなく身代わりまで使える闇鷺さん
ほんと使える
ただし百合 >>183
結局ランスシリーズ全篇通しても
ランス9のランスモードに選ばれたキャラ達はエロシーンにダントツで恵まれてるな
それだけにギャグテイストの強いピグやミラクルが入ってるのはなんかもったいないが… >>188
序盤でハニキンや剣豪手に入るとモンスター部隊がぶっ飛んだ強さになるよ コルドバ有能で愛用してたのに突然戦死して面食らったものだ
あいつ有能揃いのリーザス勢の中でも目立つくらいの使い勝手だったのになー >>198
ホーネット派の弱体の為だろう
ハイスピードさんつええし、移動も一瞬だし便利すぎる >>188
なんでもありモードでも一度仲間にしたキャラしか手に入らないし、運命系と魔人系は出ないよ
ケッセルリンクだけ例外で、なんでもありでメイド全部仲間にすればケッセルリンク撃破前に女ケッセルリンクを仲間にするおかしな展開が可能っぽい あああああ途中からやりなおしてJAPAN行っても勇者の成就が回収できねえ
新しく周回するしかないのか
8CP使って勇者の成就用周回ってwww >>114
ハニージッポでごりおした
2部のサテラ突破した人どうやった?
普通にかてねぇ・・・ 身代わりとか奇襲作戦みたいな効果分かりにくいスキルは一度使ってみるしかないのか メガラスは無口すぎて絡ませ辛いからね…
リストラされても仕方ない 確定入手キャラでホーネット無事安定プラン
ヘルマンゼスを支援や徴兵しながら
2自由都市→3リーザス(ハウゼル)→4魔王探索→5ホーネット→6砂漠
城内7ラウンドは初戦をドエススキーで暗殺
残り3戦はマジックで感電させてレイでパンチ
要部隊ボーナスは物理30% >>208
魔人ならバボラ出るよ
多分バボラ倒した後だけど >>208
なんでもありだが使徒メイド一回も出てないがなにか条件あったりする? >>209
ドンマイ
俺も自由都市5Tで沈んだら7T時点で滅亡率ヤバそうだったんで
延命のため5T目からやり直してる セーブに失敗するから焦ってたら
100個までなのね、こんなセーブしたゲームは初めてだわ
整理したの含めりゃ300回位してるな へルマン陥落したらぺルエレ使用不能になるのちょっと切なくなる エクスもリック確定前で拾うとかなり有能だって気づいたな
零と包囲作戦が便利でまさに何でも対応できる白の軍知将だと実感する >>201
気づかなかったサンクス
こりゃ週末までかかるかなぁ。 >>208
ありがとう
それはアフターに登録されてるってこと?
まさかとは思うが、その周回でってこと? ミラクルは設定盛りまくってるのもあるけどほんと恵まれてるな
実際絡みやすいしミラクルえもんだからしょうがないw
謙信は戦国でかなり人気あった気がするからまあ不遇ではある >>207
鈴女みたいに便利すぎるキャラは消される運命なのかもしれない 魔人魔王系出ないなら
魔人ケイブリスと魔王ケイブリスとリトルプリンセスは絶対出ないな >>209
勇者の成就にしか行けねぇぇぇと嘆く人がいる一方で
勇者の成就になかなか行けない人もいるんだよなぁ
自分もまだ勇者の成就見れてないわ
国滅ぼしてJAPAN行ったらやりすぎて4国滅んじゃう >>219
二部のヘルマンにもペルエレいなくてちょっともやもやする
たまたまいないだけだと信じてる >>212
人類死亡率50%超える前に2国先に滅んじゃってガメオペアになるっぽい(4国滅亡ENDですらない)
JAPANで放置してもなるから国支援のバランスが悪かったのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています