ランス10 part25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part24 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519804606/
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子供まで産んだのに名前だけの存在にされた五十六よりマシやん >>832
鬼畜王からやってる人間としては、1番のウルトラCかましたのはナギだと思う >>866
そんなときのキムチさん
もしくはテンプルナイト CP+2、シャングリラケイブニャン、海ルートケイブリス詰み記念カキコ
3,40回ほど手裏剣0突撃毒防御2,3主体でリトライしたけどやっぱり駄目でした
個人的に鬼畜王のエンジェルナイト、怪獣、魔王ケイブリスを思い出す難易度
やっぱアリスソフトはすごいわ… >>866
キムチさんリーダーにするかヒール使うか回復係を使うか自動回復(1戦闘三回まで確率で誘発)に頼るかモブテンプルナイトに倒させるか >>852
ちゃんと目を通してない過去ログが20スレ分溜まってるから、俺には新情報だわ
どうしても倒したいけど倒せない時の試行錯誤として便利そう モブテンプルナイトが便利すぎで
他のヒーラーは使ってないわ・・・ あ、シャングリラでケイブニャン選んでるとケーちゃんの強さ変わるのか
そんな気がしてたわ
また最初からやり直すべ テンプルナイト キムチさん ミーくん ウェンリーナー
ヒーラー四天王 >>873
戦闘時じゃないと回復させられないってことか >>881
そうそう
だからHPがない状態で自動戦闘に入ると詰む 睡眠毒呪い耐久パするか
0AP勢と大技持ちぶっぱ交代 の二択かこのゲーム >>852
ランクかなんか強さでスケールされてるってのは言われてたな
俺がやってるMMOでもそうなんだがこっちの強さに合わせてスケールされるのホント嫌いだわ >>878
強さが変わると言うか毎ターンAP10にできるチートキャラ仲間にならないからキツイ
しかし本当にターン数足りないよなぁ
Aエンド目指すなら選べるターン実質10切るのはどうかと思うわ >>883
まだ諦めるなファイブカード引けばイケル
さあセーブ&ロード地獄へ来るんだ 自分の中で決定したなんでもで初期に取っておきたいキャラno1使徒メイドのシャロン 二部いくために4国生存させたいのだけど立ち回りはどうするべき?
二枚抜きしなきゃダメ? >>886
thx
確かに挑戦うんぬんって書いてあったけど
シャングリラでは影響なかったから完全に油断してたわ
やり直します 今日買って始めた
ランスってこんな性格だったけ?
まだ序盤だけど違和感
ファンディスクかこれ、みたいな感じしてる 自動戦闘はクエスト自体詰む+クエストリタイアできるようなターンの余裕はない があいまってひどい事になってる
CPで★5x2とれば殆ど気にしなくていいけど一周目が顕著 ひょっとしてハウゼルが雑魚魔物に輪姦されるシーン無いん? >>862
全地域で活躍するより自由都市に支援集中した方がいいのかな?
二枚抜き2回で人類12パーしかやられてないのにマジで心折れそう >>891
ケッセルリンクのメイドにシィルシーラ拐われた時が一番アレではあるな
お前誰やねんっては思った >>889
しなくても良い
細かい内容は忘れたがリーザス以外1、それ以外2を1ターンずつ倒してホーネット救出してAエンドクリア出来た やっとBエンド大体回収し終わった
後は魔王を倒したがだめだ ブルーペットってパーティに入れる必要ないのか
ずっと勘違いしてたわ >>898
☆の数でスケールされるかと思ってたけどHPくさいのか
まあ☆依存みたいなもんだけど神魔はHPたけーしな
>>903
乙プルナイト ラウンド数999でカンストするのかと思ったら普通に1000超えて吹いた アニス拾ってさあ使うぞ〜と思ったら瀕死追い打ちの邪魔になる性能だった
さすがアニスさん、使いづらい >>898
明らかに攻撃力依存だねってか数値そのままじゃん
HPの最低値は決められてるみたいだけど
ボスでみんなで1回ずつ1倍攻撃すると丁度HP1残ったりするよね >>869
王母五十六としてターゲッティングされてんのに香ちゃんしかでてこないのちょっと笑う >>816
ヒラミレモンのイベント出せずに6ターンで詰んでる俺よりまだマシ 海からENDって魔人全部倒してなくてもいいんだよね?
最低何体倒せば人類滅亡せずに済む? >>4以降で必要なテンプレある?
このスレが埋まるまでは貼っとくけど >>913
Aルート入りさえすれば3国滅んでも大丈夫だから1人くらいでもいけるんでないかなあ >>897
何れかAエンド+2部解放フラグ目指すなら魔人は各国1体ずつ撃破で足りるよ
進行状況判らんけど、2枚抜きしたとこは放置で残り2国守ってれば行けるんじゃないかな >>913
何体とか単純な感じじゃなくて被害状況次第なんだよなー
多分そのくらいの理解度だと毎ターン魔人行ったほうがいいよ 美樹って正史でもケイブリスにあの圧力で散々犯されてしまうなんて可愛そうやなcgでください >>907
初回プレイのケイブリスがちょうど1000で倒したから
999強制敗北無いか緊張した
スクリーンショット取ったよw >>898
下限の決まってる攻撃力依存ってことだと、
自分たちに対して明らかに弱いボスにしか関係ないんじゃないかな
格上のボスはHP下限が高いから変動しないんじゃないかと思うがどうか ランス10って期待通り、期待外れ
だと、どっちのが多いの? ああHPじゃなく最低値以上はATK依存か
個人的に敵のHPは難易度に応じたスケールだけが良かったな… >>921
人に聞くよりお前が感じたのが答えだと思うぞ ワーグのレベル制限を51じゃなくて50と勘違いしたせいで、
4人挑むことになって危なかった…(ランス、ホーネット、アームズ、ロードリング)。
しかしホーネット強いな。
ダメージソースはほぼホーネット一人だった。 >>898
編成されてる攻撃力*難易度*魔物係数みたいな感じなんかね
んで最低数値も決まってる的な?
これだと将軍内に居た女がすげー役立つことになるな >>919
ターン2でミカンとメイドさんがきたから、3戦目の魔人レイでひたすらレベル上げしてます
7人くらい45まで上げた 勇者システム
魔王システム
創造神
を一作に放り込んだらこうなりましたってデキ
実際それぞれ一作づつ作ってくれたらもっと幸せではあった >>836
妖怪に織田の城焼かれてガメオベアになるんだが誰か助けてくれ…
死国の犬の妖怪ってどうやったら倒せるの?純粋に攻撃強すぎて回復追いつかない
これもしかして詰んでる?かれこれ五時間くらい織田のお城燃やされまくってんだけど >>921
シナリオは期待以上だが「結末」がきっちりかかれて寂しさはある
ゲーム性は鬼畜王を期待してた俺的には期待通りだけど
でも操作回りやスキップ回りは周回前提で長くやるのに不満が多い >>920
今投げてた強行ルートのメディウサで試したけど、フルメンバーでもモブ☆10一人でもHP変わらんかった
下限が高目に設定されてるボスに対しては意味なさげらしい >>925
単純に「自分の強さに応じてボスHPがスケール」じゃなくて、
強くなりすぎた場合にイベントすっ飛ばしちゃうのの対策みたいな感じかなーと >>930
わんわんは自分(ランス側)に支援付けてると攻撃回数が増える
付けてないと最大2回行動なので後はお祈り
だったかな >>933
いやーただただ寂しいからなぁ
もうちょい引き伸ばして作ってくれたら良いのにって
ただの愚痴じゃ ほとんどの人が真ENDにはたどり着けない
ってゲーム設計は鬼畜王の頃だから評価されたけど
今だと叩く人の気持ちもわかる
個人的には今作は長く遊べる傑作だから年単位で遊ぶかもしれんが
あ、CG付きのエロシーン少ないんでエロ目的ならランス9をどうぞ >>940
ネットがない時代だったらどうなってたか想像すると恐ろしいわ アフターって何のご褒美もなし?
大した戦力でもないのに苦労してサテラ倒したんだが・・・
いくつか攻略すれば何かあるのかな? 3時間同じ魔人と戦い続けて勝てなかったわ
とっとと潰れろクソアリスソフト ネットなかったら地獄だな
何度も何度もトライ&エラーするには全体的にテンポが悪いし >>942
コレクションにあるけど引き継ぎ要素増えるよ
自動戦闘倍率だが ランス9そんなエロかったか?
ランスシリーズはエロ目的で買ってないからわからん
あっゼス崩壊のウルザさんにはお世話になりました >>859
トローチ先生は後進の育成してる
担当したクルックーが法王になったんでかなり尊敬されてると >>928
全部詰め込んだ上でこの出来だからこそ、そう思えるんだよなー
それでやってたら批判食らってたわ >>946
1ヒロイン当たり恵まれてっからな
あっちのメイン勢の方が勝ち組なのは皮肉や リーザス無能扱いされてるけど魔人は手加減してるけど大将軍が一番有能じゃん
兵の強さも数も上の相手が犠牲厭わず力押しって一番きついだろ >>945
なるほどー
とは言え労力と見返りのバランス悪いなw
ありがとう アフターは限定装甲ぶち抜くほうが数段楽だからそっちの方からやればいいよ 適当プレイで体力半分で2枚抜きメドゥ凸したけど
キムチ神とゴルドバ神のおかげでなんとかなったわ
でも全体石化運ゲーだけは簡便な >>946
ランクエから少しずつエロくなってる
9は魔想さんとチルディがやたらエロかった記憶
10は面白いんだけど重箱の隅では済まない不満点もいっぱいあるから評価に悩む >>934
砦分岐のレッドアイで調べたけど
将軍内娘とホーネットで比べてもHPは一緒だった
二枚抜き楽になると思ったのにこのざまだよくそが 個人的には9はエロくなかった
むちむちのマリアが一番抜けた
10のが好きなエロ多いな 鬼畜王のソルニアベンツってカチューシャボッシュに吸収された感じだな やっとポイント3点たまったけど最後のみっつめは宝箱からなんでもありに使うべき? >>944
お爺ちゃん世代が作ってるから限界があるんだよ
昔のゲームやってる年代だけ耐えられる作り >>946
エロの量、質ともに9は飛び抜けてるでしょ。なんせランスモードがあるし
9のランスモードをランス6で考えたら
リズナ ウルザ マジック カオル 魔想さん かなみ 3人組
とかのキャラにそれぞれエロシーン5回づつ以上あるようなもんだぞ
CGも1枚じゃなくて差分も多いしテキスト差分も多い アムちゃんとオーロラはどっち取るのがお得なん?
オーロラでしか行けない道があるけど、アムちゃんにはそんなのあったっけ? おれはこのカード引継ぎがない引継ぎでも問題視しないが若い世代のゲーマーはどうだろうな? >>961
その段階でそれやるのはつまらなくなると思うなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。