ランス10 part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 0b75-CMEG)2018/03/01(木) 23:08:32.90ID:biBmx6+h0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part29
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519896869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3cd-m1UI)2018/03/02(金) 00:25:35.64ID:1qKG49vI0
>>263
うずめの回避バフなし一週目とか想像するだけで地獄だわ
よくクリアーしたね
深根も貴重なAP回復役だしいないと大変だろうな
一週目だと他のキャラいないからステ加算分もきついだろうし
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 359b-TGtH)2018/03/02(金) 00:27:22.26ID:3JLwiGjQ0
Aルートやっと終わった
ケイブリスの6千年努力物語とかやっとゆっくり眠れるのか・・・って台詞で頭ストロガノフになった
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd20-m1UI)2018/03/02(金) 00:27:54.34ID:WXN8c8p60
>>251
完全にルート構築しておけばそこそこのS&Lで行けそうだね
シィルとランス育ててあれば1週目で天界の壁破壊出来たし、ホネ7ターンも0キャラある程度いれば特に問題ないし
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d51e-lEE9)2018/03/02(金) 00:28:08.25ID:NCKRzexQ0
一部も二部も手裏剣攻撃とAP0攻撃が強力だったな
あとAP回復のスキルも強力だったな 長田君もほぼレギュラーでした
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-m1UI)2018/03/02(金) 00:33:53.54ID:EzwND7GL0
>>279
俺の場合完全にルート構築してやったわけじゃないけど行けたからもっと完璧なパターン組んだらもっと楽なはずだよ
ホーネットのほうは手持ち次第なところもあるけど最初から意識して育成してれば余裕なはず
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0d59-K/tl)2018/03/02(金) 00:34:22.82ID:AptQcKt90
>>184
関係者の魂全部集めた箱庭みたいなの作ってそうにも思える
あんなちょっと覗き見できないだけで精神的ダメージ負うような神様がフォーマットできるわけないわ
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1f-m1UI)2018/03/02(金) 00:34:40.01ID:g+X0Kbp/0
高難度で4T目自由都市で2枚抜きやってるけど
難易度12まで上がって一番楽なはずのここですらかなりきつい
連戦前HP減った状態での大群ザコ戦は回復役総動員で
満タン付近まで戻してねって配慮なんだろうな
本当よくできてるわ
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3fd-V2bM)2018/03/02(金) 00:36:25.87ID:zm3WN0Kz0
今回ウルザがシナリオで大活躍してて嬉しいなあ
参謀ズを上手くまとめてランスの扱いにも慣れてる
ゼスのシナリオでも敵を交渉で抑え込んだりしてて有能すぎる

カードとしての性能は普通だけど
戦国が壊れで6ランクエだと強キャラだったから比較的弱く見えてしまう
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bcb-k3ZN)2018/03/02(金) 00:38:46.10ID:ESa8iMSO0
ケッセルリンクまじ紳士
この人は正々堂々戦って倒さないと失礼だよな

ケイブリスが魔王になったら他の魔人や使徒を殺すつもりだったと周囲にバレてたら
その時点でこの戦争終わってただろうに…
0318名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr71-ZQ62)2018/03/02(金) 00:39:11.75ID:FZwwmPMyr
ふと思ったが大将軍は無敵結界無い以外は魔人級の戦闘能力らしいが
今までの設定でも劣勢だったのにこんなん四体追加されてホーネット派よくもったもんだ
それともホーネット派にも大将軍格いたのかね
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b1e-m1UI)2018/03/02(金) 00:41:36.76ID:wFdIw5H60
マジで色んな展開があって面白いな
ターン区切りなのもきっちりメリハリがあって、かつ純粋なRPGだったら冗長になりがちな
繋ぎの部分をある程度は省略出来てよく考えられてるわ
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45b9-m1UI)2018/03/02(金) 00:42:41.20ID:T+NVvMl50
2部も2周目以降は結構ザルだしな・・・
闘神大会とかも、何でもありでケイブリスとか魔人リズナとか
主要メンバー以外カードなら入れられるから
1v1とは一体・・・・うごごごごとなる
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d595-X9gC)2018/03/02(金) 00:43:11.24ID:layt0T0n0
レイ→ガルティア→バボラ→ハウゼル→美樹ときたら次は何がいいかな?残りターンで全部魔神倒せる?
サイゼルが好きなんだけど仲間になる?
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 03a0-s830)2018/03/02(金) 00:46:11.82ID:ZNojgo+50
二部バランスギチギチで9ターンで完全に一回詰んだけど
やり直してキャラ絞って最初に主人公カード取りまくれば楽になった
ラストは感慨深いな
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d596-m1UI)2018/03/02(金) 00:47:29.92ID:Cjyu6pKl0
もう初周ギブしたいな

10ターン目
ランス城浮上イベントこなしたのはいいけど
雑魚でも強くてどうもならん

ザガリテどうやってたのすのよw
守り重視だとジリ貧だしなあ
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bfc-Vmra)2018/03/02(金) 00:47:42.39ID:C8XK9RbT0
まそーさんの友情イベントのラストを見て感動し
その後の完全に正気を失った魔王ランスで悲しくなり
正気を取り戻したランスを見て微笑んでるまそーさんを見てまた感動する

二部まそーさん良いよね…
0347名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp71-RFEV)2018/03/02(金) 00:49:48.35ID:FkZrUo2Np
>>333
途中でシャングリラとかもいかないとだめだし魔人倒しても大将軍もやるとなると全地域解放はきつい
やるなら自由都市とリーザスやって余裕ありそうならゼスとかかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況