ランス10 part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part29
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519896869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あの書き込みはリーザスの2戦目2枚抜きをを示唆しているから
サイゼルは加わらないと思うぞ
前に戻ってこの状態でハウゼル殺害させてみるか >>445
恐らく自由都市開放しないと海を調べた後の行動が出なかったぞ
少なくともレイとパイアールを討伐しただけの状態だと海を調べた後船に乗れなかった 海から終わって二部解放条件は残り法王特典と魂監理局と邂逅だけ
これだったらやり直してゼスヘルマン二枚抜きで空からでエンド迎えるのが楽かな?
かなりしんどいから早く二部行きたいぜ >>451
レア運つけてない時のほうがいいカードの時もあるしな、序盤だけ必要なカード引いたらもうほどほどにしたほうが精神衛生にいい >>432
俺は各勢力魔人1人づつ残してたけどさっき無事海ルートでケイブリス殺してAエンドだった
1週間でこれは先が長いわ >>454
準備の方で支援して作戦はシャングリラや >>456
自由都市解放してなくても普通に船のれるぞ >>353
鬼畜王の性格に問題がある尖った有能感は良かった 明日も仕事だから切り上げないと…。
時間が足りないのでなかなか進まないうえに
きついシーンもあるから、ランクエ回想で癒されよう。 >>461
ありがと! シャングリラ攻略を縛られるのって地味にキツいね
支援って全体支援がいい感じ? それとも単体? >>453
2部は仲間と宝箱の二択ルートがよくあるから気を付けるんだぞw >>457
1人のパターンだよ
30%超えてないから大進行実施時にも存命だよ
リーザスを2枚抜くパターンを前提にするなら
姉妹撃破した時点でランス君が凱旋しちゃうから不可能 >>464
自由都市2枚抜きしたところから同じセーブデータで開放してなかったら船に乗れなくてやり直して開放したら乗れたんだが
難易度か何かの条件でもあるんかな? やっと戦車倒せた…
自由都市落としてJAPAN行ったから苦労したわ 異常付与の強さに気づけばゼスはキムチ無しでも重要国家 >>455
2枚抜きルートでも火炎ちゃん入れてからサイゼルの???イベント2回見るとサイゼル仲間になるよ もう24時間以上はプレイしてるけど
やっとJAPANルートは潰せたが
敵が強すぎて萎えた
てかどうやって勝つのか調べていったら手裏剣毒ゲーなんだな
しかしかなみしか忍者いないから砦ルートはジャパン以上にきつそうで嫌だわ >>469
二度とやらないってランスが言ってるからできない
たぶん >>470
サイゼル加入イベントもあり?
8割ガセっぽいけど一応気になる >>471
レイを倒しに行く時のマリアの方に行くかコパンドンの方へ船を見に行くかの分岐 >>466
俺は絶望√になったんで
メンタル的にきつくて全然話進められんかった
初見だしBADから先に埋めてしまおう
って感じの方針だったけど
こんなに堪えるとは思わんかった 運命かなみちゃんって確定入手できる場所あるのかな…それとも単純にランダム? >>475
砦はろくな戦闘ないよ
わんこにケーちゃんと強敵揃いのJAPAN編と対照的 >>478
2枚抜きした後のデータだからもちろん船のほうに行った後だよというかマリアルートは未だに1度も通ってないから未開通だし
海ルート行こうとしたときに満ち潮出たから調べて船でいこうとして乗れなくてすぐロードで1T戻って開放やり直したから間違いない やっと二週目で空からEND
クエルプランだけ会えてないが
ケイブリスの恐瘴気で30以下ダウンしたとき詰んだなと思ったわ・・・ >>475
昏睡毒団子キムチ鍋とか手裏剣毒に頼らないといけない状態になったら2週目入ったほうがいい まだAエンド一つも辿り着いてないって人が何を勘違いして二枚抜き連呼してんだろうって思う CP12貯まったけど難しい大進行と強行突破やろうと思うんだけど
何でもありでやった方が楽かな?
何でもあり1回も使ってないんだけど
確定なくなるなら逆に難しくなる可能性もあるんかな >>475
2周目で☆10にすれば手裏剣毒なしでいけるよ
各属性☆20☆40を育てて弱点ついたり属性やられつけたり防御したりラジバンダリすればいい
あと部隊ボーナスでオーバーキルONにしてせっせと隊員集め >>487
強行突破もいきたいわがままプレイなら5ターン目魔王探索にして
6ターン目にゼス二枚抜きおすすめ >>488
なんか頑張ってみたけど滅亡しまくったから、
そうだ! 2枚抜きしよう!
的な思考です。はい >>455
リーザス2戦目のハウゼル単体撃破後に
ランダムでサイゼルイベント2回(城に来るヤツ、ケイブリスから逃げなきゃ)
その後の拠点イベントで火焔とユキのヤツ見れば3Pしてからサイゼルも加入する
リーザス1戦目のハウゼルサイゼル同時撃破でも回想の3Pは登録されるけど
本当の3Pシーンは上のルートから見れるイベント まだ二部の途中どけどクエルプランは助けられるんか? >>468 地味なトラップですわ 寝る前にこのスレ見て良かった Aクリアのためには
ここで自慢されてる二枚抜きよりは
ホーネットさんの7ターンクリア
壁抜きする打撃力
海ルートなら砂漠で踊り子を助ける
これらを何とかすることが最優先だからな ああ・・・海からENDだ。蛇さんにあえなかったなぁ。余裕なし >>487
パイアールはルパンかクレインいれば簡単だからゼスが先のほうがいい
ゼス後にすると難易度さらに上がってガルティア、メディウサがめんどくさい、それでも倒せなくはないけど 二ターン目二枚抜きのケッセルリンクに勝てねえ
火力足りねえよ >>491
ありがとう
これマルチナさんほぼ必須キャラだな
レベル神でレベリングもできるみたいだけど サイゼル加入の???は見てないな
進行の都合でそれ踏める開数足りてないんかな
試してみるわ >>499
2T目ヘルマン、3T目ゼスといったけどどうしても次の一戦目レイが倒せんかったなあ
強行突破は次に回すか 2ターン目のケッセルリンクとか雑魚だろ
down攻撃もらうようなプレイなら知らない >>490
最初からやり直すのはめんどくさいんでこのまま砦クリアを目指すわ
★アップより経験値50%のほうが良さそうな気がしたんだが
★アップのほうがいいのか >>497
二枚抜きとかいらなかったんやな
明日やり直すかぁ >>495
俺も途中だけど化物になってコロシテ…コロシテ…みたいになってんの可哀想すぎるよな
元が可愛いだけに >>492
やれるよ
ホーネット助けて10ターン目あたりの強行進軍クリアすればやれる
なお強行進軍やると各国の倒してない魔人と連戦になるのでそれ用に進めとかないとキツイと思う 2部終わった
一言で言えば毒団子キムチ鍋はやはり偉大 2T目のケッセルリンクってクルックー使えば楽勝だった記憶しかない 難易度ってどこかで確認できるの?
それとも難易度上昇マスを踏んだ回数を数えてんの? >>508
マジか?マジなのか?また最初からやり直すのマジでだるいんだが
そんなに砦ルートは難しいのか? 魔王ルートではじめてうるってきたわ
まさかランスでこんな気持ちになるとはなぁ >>513
あとカーミラはケイブリスに連れていかせる必要あるぞ >>505
★10★20★40★80でランクアップしてつよつよになるの
で部隊にいるだけでATもHPもリーダーに加算される(リーダー自身のHPATは5倍とか8倍とか)
新規加入も★10になるからおいしいよ必須だよ
詳しくはマニュアルで >>508
ていうか言ってることがさっきと違うんだが 2周目立ち上げるところで今日は終えておきたいのですが
CP4点だと何がオススメ? >>521
Japanの秘宝だっけ?
割りとレアイベだよな >>522
なんでも宝箱を入れると新しい楽しみが待っている(楽になるとは言ってない) クリア目前でリーザスに大規模作戦かけられてて
見るからにやばい状況なんだが
カフェさんが出てこなくてヒーラー大作戦が発動しない
ぐえええ おし、サイゼル加えた
22パーセント維持した状態で
ケイちゃんいじめてくるわ >>519
なるほど。マニュアルろくに読んでなかったありがとう 通常で前半ヌルゲーしたいなら☆5優先後半楽をしたいなら経験up
入手経験が増えると食券の効果も上がるから後半になるほど経験upの方の恩恵がでかい >>520
ああ砦ルート攻略の話かごめん
これはCP取る一般論?だった
砦は地底大作戦の一連のクエストを終わらせるまで人類がもつ(損耗率50%超えない)なら
後は戦力的には気にしないでいけるよ やっとケイブリス倒せた…
ニンジャ3人によるスリケン連打でギリギリとか人形じゃないほうのルートでどうやって勝つんだこれ >>532
親切にありがとう。
また最初からかとあせった >>514
>>515
ほんとだ!
CP14になるまでやってたのに全く気づかなかった >>530
砦のおっさん仁王立ちの方かもしれないぞ
あれリーザスが優勢でも起きるし >>529
“正しい遊び方”ってのが分かるから全部見るのお勧めだよ
ろくすっぽ読まずに文句言ってた初日の自分を殴りたい トッポスレッドアイ勝てねえええええええええと思ったら1戦目ドローでも浮遊城行けるのね
流石に8ターンは無理ゲーだわ シーラとマジックは魔人倒してれば普通に運命の女取れるのになんでリアは電卓キューブなんですかね… >>539
そこ1戦目で倒すと本気カオスが手に入らないけど、なんか実績あんのかな そういや海ルートのケイブリス倒したのにホーネットのシーンがなかったな
別ルートならあるんかね ケイブニャンルート選択して1週目海からでマジで詰んだかと思ったわ
結局一番苦戦したのはケイブリスだった リーザス拮抗してるし放置でええやろ
からの死亡だから笑うわ >>543
カーミラさんの誕生日パーティーに殴り込みしないと見れないぞ なんか二枚抜きして無理に難易度上げる必要ないっぽいからやり直してクリアA見るかな 自由都市も放っておくと例のあいつが裏切って占領される 二枚抜きは別のシナリオを楽しめる後からやる要素だよ 3都市解放してて残りのゼスもほっといても2,3Tで解放される状況なのに海に出る時すごい戦況悪そうに言われるのどうにかならんかったのか 二枚抜きしないと絶対どっか落ちない?
ゼスが一番楽だからゼスからやってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています