ランス10 part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part29
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519896869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>455
リーザス2戦目のハウゼル単体撃破後に
ランダムでサイゼルイベント2回(城に来るヤツ、ケイブリスから逃げなきゃ)
その後の拠点イベントで火焔とユキのヤツ見れば3Pしてからサイゼルも加入する
リーザス1戦目のハウゼルサイゼル同時撃破でも回想の3Pは登録されるけど
本当の3Pシーンは上のルートから見れるイベント まだ二部の途中どけどクエルプランは助けられるんか? >>468 地味なトラップですわ 寝る前にこのスレ見て良かった Aクリアのためには
ここで自慢されてる二枚抜きよりは
ホーネットさんの7ターンクリア
壁抜きする打撃力
海ルートなら砂漠で踊り子を助ける
これらを何とかすることが最優先だからな ああ・・・海からENDだ。蛇さんにあえなかったなぁ。余裕なし >>487
パイアールはルパンかクレインいれば簡単だからゼスが先のほうがいい
ゼス後にすると難易度さらに上がってガルティア、メディウサがめんどくさい、それでも倒せなくはないけど 二ターン目二枚抜きのケッセルリンクに勝てねえ
火力足りねえよ >>491
ありがとう
これマルチナさんほぼ必須キャラだな
レベル神でレベリングもできるみたいだけど サイゼル加入の???は見てないな
進行の都合でそれ踏める開数足りてないんかな
試してみるわ >>499
2T目ヘルマン、3T目ゼスといったけどどうしても次の一戦目レイが倒せんかったなあ
強行突破は次に回すか 2ターン目のケッセルリンクとか雑魚だろ
down攻撃もらうようなプレイなら知らない >>490
最初からやり直すのはめんどくさいんでこのまま砦クリアを目指すわ
★アップより経験値50%のほうが良さそうな気がしたんだが
★アップのほうがいいのか >>497
二枚抜きとかいらなかったんやな
明日やり直すかぁ >>495
俺も途中だけど化物になってコロシテ…コロシテ…みたいになってんの可哀想すぎるよな
元が可愛いだけに >>492
やれるよ
ホーネット助けて10ターン目あたりの強行進軍クリアすればやれる
なお強行進軍やると各国の倒してない魔人と連戦になるのでそれ用に進めとかないとキツイと思う 2部終わった
一言で言えば毒団子キムチ鍋はやはり偉大 2T目のケッセルリンクってクルックー使えば楽勝だった記憶しかない 難易度ってどこかで確認できるの?
それとも難易度上昇マスを踏んだ回数を数えてんの? >>508
マジか?マジなのか?また最初からやり直すのマジでだるいんだが
そんなに砦ルートは難しいのか? 魔王ルートではじめてうるってきたわ
まさかランスでこんな気持ちになるとはなぁ >>513
あとカーミラはケイブリスに連れていかせる必要あるぞ >>505
★10★20★40★80でランクアップしてつよつよになるの
で部隊にいるだけでATもHPもリーダーに加算される(リーダー自身のHPATは5倍とか8倍とか)
新規加入も★10になるからおいしいよ必須だよ
詳しくはマニュアルで >>508
ていうか言ってることがさっきと違うんだが 2周目立ち上げるところで今日は終えておきたいのですが
CP4点だと何がオススメ? >>521
Japanの秘宝だっけ?
割りとレアイベだよな >>522
なんでも宝箱を入れると新しい楽しみが待っている(楽になるとは言ってない) クリア目前でリーザスに大規模作戦かけられてて
見るからにやばい状況なんだが
カフェさんが出てこなくてヒーラー大作戦が発動しない
ぐえええ おし、サイゼル加えた
22パーセント維持した状態で
ケイちゃんいじめてくるわ >>519
なるほど。マニュアルろくに読んでなかったありがとう 通常で前半ヌルゲーしたいなら☆5優先後半楽をしたいなら経験up
入手経験が増えると食券の効果も上がるから後半になるほど経験upの方の恩恵がでかい >>520
ああ砦ルート攻略の話かごめん
これはCP取る一般論?だった
砦は地底大作戦の一連のクエストを終わらせるまで人類がもつ(損耗率50%超えない)なら
後は戦力的には気にしないでいけるよ やっとケイブリス倒せた…
ニンジャ3人によるスリケン連打でギリギリとか人形じゃないほうのルートでどうやって勝つんだこれ >>532
親切にありがとう。
また最初からかとあせった >>514
>>515
ほんとだ!
CP14になるまでやってたのに全く気づかなかった >>530
砦のおっさん仁王立ちの方かもしれないぞ
あれリーザスが優勢でも起きるし >>529
“正しい遊び方”ってのが分かるから全部見るのお勧めだよ
ろくすっぽ読まずに文句言ってた初日の自分を殴りたい トッポスレッドアイ勝てねえええええええええと思ったら1戦目ドローでも浮遊城行けるのね
流石に8ターンは無理ゲーだわ シーラとマジックは魔人倒してれば普通に運命の女取れるのになんでリアは電卓キューブなんですかね… >>539
そこ1戦目で倒すと本気カオスが手に入らないけど、なんか実績あんのかな そういや海ルートのケイブリス倒したのにホーネットのシーンがなかったな
別ルートならあるんかね ケイブニャンルート選択して1週目海からでマジで詰んだかと思ったわ
結局一番苦戦したのはケイブリスだった リーザス拮抗してるし放置でええやろ
からの死亡だから笑うわ >>543
カーミラさんの誕生日パーティーに殴り込みしないと見れないぞ なんか二枚抜きして無理に難易度上げる必要ないっぽいからやり直してクリアA見るかな 自由都市も放っておくと例のあいつが裏切って占領される 二枚抜きは別のシナリオを楽しめる後からやる要素だよ 3都市解放してて残りのゼスもほっといても2,3Tで解放される状況なのに海に出る時すごい戦況悪そうに言われるのどうにかならんかったのか 二枚抜きしないと絶対どっか落ちない?
ゼスが一番楽だからゼスからやってるけど >>550
勢いありすぎてログまともに追いかけられないからな >>549
海からAなら毎ターン支援+魔人一体討伐、他必須クエ回収でどうにかいける
場合によっては魂管理局クエを諦めないといけないかもだが >>549
解放しないなら潰れそうになってる国支援きっちりしてれば二枚抜きなしでも余裕だよ リクチェル相手にハニージッポで乗り越えたんだがこの攻略法で合っとるんかこれ >>549
生き残らせるだけなら均等に支援して魔人狩ってれば大丈夫
ルートによって必要な戦力100万狙うと序盤に2枚抜きしないとキツイ 高難易度面白い
問題は1ターンキルが難しいとこだな 大変ルートのケイブリス倒したけど
手裏剣、呪い、攻撃連撃全振り鬼畜アタックじゃないと無理だった
しかもリアルラックもいる
シャリエラルートの方が遥かにマシ 二枚抜き必須なのはおそらく大侵攻だけ
1国ぐらい二枚抜きしとくと後が楽だからゼス辺りやっとくのもありだとは思う >>563
最初くそきつかったけど開幕の回復2回を手裏剣で潰すまでやり直しで結構余裕があった マジか、きっちり支援して魔人も落としてたけどなかなかうまくいかん…
シャングリラや魔王回収とかでも忙しいし… CP0〜1やそこらの奴が二枚抜きでゲームが楽だと勘違いするぞ 実績集めもう疲れたので魔王ランス1部でも使わせてください 二部のバランス以外最高のゲームだったわ
ヌークとレリコフのエロはよ >>547
2枚抜きとか姉妹戦勝利とかやってクリアすると実績貰えるから
ターンすっとばしてバッドエンドで実績だけ取っとくのもありかもしれん >>570
余計きびしくなるわな
二枚抜きは大進行用だからね >>569
むしろ4国残すならシャングリラは最優先だぞ 今考えると魔王を倒したがと敗北以外の
B・Cエンド終わらせてから
Aエンド目指すのがいいんだが心が折れそう >>569
戦力の絵クリックした時に
敵側に大規模作戦準備中って書かれてる時は支援か魔人狩り必須だぞ リーザス2枚ハウゼル→レキシントンから
最終的にサイゼル加入で魔界大進行クリアしたぞ。
結果何も変わらんかったわ
攻略順とかまで確認の責任はおえんが記載内容は全部網羅したはず
怪獣URの実績回収ついでとはいえ無駄足になった 他は2枚抜きしてもそんな旨味あるわけでもないからね >>579
お疲れやっぱガセかね
今まで誰もやってないような条件じゃないしなあ 各国魔人残してるけど海作戦
たいした画像じゃないけどさ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1476347.jpg
2部が遠いし、CP回収もまだまだのこしてるしつれぇ 大進行目指すなら2枚抜き2国で出来る?
それ以上は頭バボラだから出来ないわ >>560
結界と防御からの支援自動攻撃という運ゲーが正攻法っぽいが面倒臭すぎるからジッポでゴリ押しした方がいい テオマンさんはなんでもあり限定?とはいえ公式チートみたいなもんやし レイの無敵結界破った後にシルキィの遠隔攻撃がダメゼロなのはバグなのかな んーぶれ状態のセクロス終わった後に勇者に殺させたら展開変わるかな
結局2人撃破の時とやってる事変わらんがデータあるし試してみるか これ結局最後のオチは
二部主人公=ルドラサウム=ユーザーってことでいいのかい? ニミッツって使徒戦ドロールートでも仲間になるんじゃろか?
あそこ結構分岐あるよね 足ケッセルリンク倒せて喜んでゼス行ったら謙信がいないことに気付いた
謙信って足仕留め損ねた後の寄り道だっけ
カロと女王急いで育てながら行ってるけどこれ大食い勝てる? 魔物界大侵攻ルートいけたけど14ターンで103万のぎりぎり
2枚抜き3回やって何でこんなぎりぎりなんだよ >>588
詳しくはわからないけどよく見たほうがいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています