ランス10 part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part29
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519896869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クリア目前でリーザスに大規模作戦かけられてて
見るからにやばい状況なんだが
カフェさんが出てこなくてヒーラー大作戦が発動しない
ぐえええ おし、サイゼル加えた
22パーセント維持した状態で
ケイちゃんいじめてくるわ >>519
なるほど。マニュアルろくに読んでなかったありがとう 通常で前半ヌルゲーしたいなら☆5優先後半楽をしたいなら経験up
入手経験が増えると食券の効果も上がるから後半になるほど経験upの方の恩恵がでかい >>520
ああ砦ルート攻略の話かごめん
これはCP取る一般論?だった
砦は地底大作戦の一連のクエストを終わらせるまで人類がもつ(損耗率50%超えない)なら
後は戦力的には気にしないでいけるよ やっとケイブリス倒せた…
ニンジャ3人によるスリケン連打でギリギリとか人形じゃないほうのルートでどうやって勝つんだこれ >>532
親切にありがとう。
また最初からかとあせった >>514
>>515
ほんとだ!
CP14になるまでやってたのに全く気づかなかった >>530
砦のおっさん仁王立ちの方かもしれないぞ
あれリーザスが優勢でも起きるし >>529
“正しい遊び方”ってのが分かるから全部見るのお勧めだよ
ろくすっぽ読まずに文句言ってた初日の自分を殴りたい トッポスレッドアイ勝てねえええええええええと思ったら1戦目ドローでも浮遊城行けるのね
流石に8ターンは無理ゲーだわ シーラとマジックは魔人倒してれば普通に運命の女取れるのになんでリアは電卓キューブなんですかね… >>539
そこ1戦目で倒すと本気カオスが手に入らないけど、なんか実績あんのかな そういや海ルートのケイブリス倒したのにホーネットのシーンがなかったな
別ルートならあるんかね ケイブニャンルート選択して1週目海からでマジで詰んだかと思ったわ
結局一番苦戦したのはケイブリスだった リーザス拮抗してるし放置でええやろ
からの死亡だから笑うわ >>543
カーミラさんの誕生日パーティーに殴り込みしないと見れないぞ なんか二枚抜きして無理に難易度上げる必要ないっぽいからやり直してクリアA見るかな 自由都市も放っておくと例のあいつが裏切って占領される 二枚抜きは別のシナリオを楽しめる後からやる要素だよ 3都市解放してて残りのゼスもほっといても2,3Tで解放される状況なのに海に出る時すごい戦況悪そうに言われるのどうにかならんかったのか 二枚抜きしないと絶対どっか落ちない?
ゼスが一番楽だからゼスからやってるけど >>550
勢いありすぎてログまともに追いかけられないからな >>549
海からAなら毎ターン支援+魔人一体討伐、他必須クエ回収でどうにかいける
場合によっては魂管理局クエを諦めないといけないかもだが >>549
解放しないなら潰れそうになってる国支援きっちりしてれば二枚抜きなしでも余裕だよ リクチェル相手にハニージッポで乗り越えたんだがこの攻略法で合っとるんかこれ >>549
生き残らせるだけなら均等に支援して魔人狩ってれば大丈夫
ルートによって必要な戦力100万狙うと序盤に2枚抜きしないとキツイ 高難易度面白い
問題は1ターンキルが難しいとこだな 大変ルートのケイブリス倒したけど
手裏剣、呪い、攻撃連撃全振り鬼畜アタックじゃないと無理だった
しかもリアルラックもいる
シャリエラルートの方が遥かにマシ 二枚抜き必須なのはおそらく大侵攻だけ
1国ぐらい二枚抜きしとくと後が楽だからゼス辺りやっとくのもありだとは思う >>563
最初くそきつかったけど開幕の回復2回を手裏剣で潰すまでやり直しで結構余裕があった マジか、きっちり支援して魔人も落としてたけどなかなかうまくいかん…
シャングリラや魔王回収とかでも忙しいし… CP0〜1やそこらの奴が二枚抜きでゲームが楽だと勘違いするぞ 実績集めもう疲れたので魔王ランス1部でも使わせてください 二部のバランス以外最高のゲームだったわ
ヌークとレリコフのエロはよ >>547
2枚抜きとか姉妹戦勝利とかやってクリアすると実績貰えるから
ターンすっとばしてバッドエンドで実績だけ取っとくのもありかもしれん >>570
余計きびしくなるわな
二枚抜きは大進行用だからね >>569
むしろ4国残すならシャングリラは最優先だぞ 今考えると魔王を倒したがと敗北以外の
B・Cエンド終わらせてから
Aエンド目指すのがいいんだが心が折れそう >>569
戦力の絵クリックした時に
敵側に大規模作戦準備中って書かれてる時は支援か魔人狩り必須だぞ リーザス2枚ハウゼル→レキシントンから
最終的にサイゼル加入で魔界大進行クリアしたぞ。
結果何も変わらんかったわ
攻略順とかまで確認の責任はおえんが記載内容は全部網羅したはず
怪獣URの実績回収ついでとはいえ無駄足になった 他は2枚抜きしてもそんな旨味あるわけでもないからね >>579
お疲れやっぱガセかね
今まで誰もやってないような条件じゃないしなあ 各国魔人残してるけど海作戦
たいした画像じゃないけどさ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1476347.jpg
2部が遠いし、CP回収もまだまだのこしてるしつれぇ 大進行目指すなら2枚抜き2国で出来る?
それ以上は頭バボラだから出来ないわ >>560
結界と防御からの支援自動攻撃という運ゲーが正攻法っぽいが面倒臭すぎるからジッポでゴリ押しした方がいい テオマンさんはなんでもあり限定?とはいえ公式チートみたいなもんやし レイの無敵結界破った後にシルキィの遠隔攻撃がダメゼロなのはバグなのかな んーぶれ状態のセクロス終わった後に勇者に殺させたら展開変わるかな
結局2人撃破の時とやってる事変わらんがデータあるし試してみるか これ結局最後のオチは
二部主人公=ルドラサウム=ユーザーってことでいいのかい? ニミッツって使徒戦ドロールートでも仲間になるんじゃろか?
あそこ結構分岐あるよね 足ケッセルリンク倒せて喜んでゼス行ったら謙信がいないことに気付いた
謙信って足仕留め損ねた後の寄り道だっけ
カロと女王急いで育てながら行ってるけどこれ大食い勝てる? 魔物界大侵攻ルートいけたけど14ターンで103万のぎりぎり
2枚抜き3回やって何でこんなぎりぎりなんだよ >>588
詳しくはわからないけどよく見たほうがいいんじゃないかな 3割勇者の時のコーラの台詞が
ハウゼルだけの時
ハウゼル+サイゼル(同時撃破)の時
で別だから
ハウゼル+サイゼル(イベント加入)
のルートもありそうな気はするんだよなぁ
3P中の入れ替わりもフラグっぽいし
ただサイゼルのランダムと勇者3割が合わさり調整が糞に見える なんでもありで、もう少し何でも出て欲しかった
魔物だけ充実してハニキンで蹂躙するだけのゲームになっちゃうし
次はチェック外そうかな テオマンさんスペック壊れすぎ
魔王ランスぐらいあんのかね >>591
負けた場合は村行ったかどうかで変わる
勝った場合はニミッツが仲間になる 大進行と強行突破狙うなら勇者リセマラはしといた方がええやろな キャラ死ねの好きじゃなかったんだけど
なんかランス10やってると慣れて来ちゃってはいはいって軽く流せるようになったわ >>588
シルキィの属性を見た上でレイの体質を見直すがよい >>602
踏み潰される姉妹のせいで最初にヘルマン行っちゃうわ 一応魔王を倒すことのできる勇者が弱かったらダメだろう >>594
そうかシルキィが雷属性だからダメゼロなのか
気づかなかったわ >>601
運ゲ―すぎるだろ
ひたすら序盤は必要カード出るまでリセットで発狂もんだ 今ならランス10RTA投稿するだけで世界一位になれるな >>603
ちょっと見るのが遅かった
そうだな。雷の化身みたいな奴なのにダメ与えられるわけがないよな >>592
二枚抜き二回目なら大食い五人は欲しいな >>604
ヘルマンの序盤攻略はケッセルも仲間に入っていいことづくめだしな
というか後に回すとケッセルが強すぎるだけなんだけど なんでもで3周(1回高難易度)したけど勇者でたことないわ 今回の立ち絵はみんないいけど、中でもジト目がすごくいいわぁ 特定属性無効が少なすぎてランスの無属性がデメリットしか感じない ワーグの裸イベやっと見れた…
星200とか頭おかしいぞ開発
6時間もかかったじゃねえか
ヌヌハラさんってどっかの神の化身っぽいよな
あそこまでメタなキャラは今までいなかった あれ、サイアスのFレーザー、戦闘終わったらAPリセットされてるぽい…
バグなんかかなぁ便利やからこれはこれで >>617
いいえ
イベントにミスなどありません
謙太郎の食券3はワーグとランスによる美樹ねとられでみれます
ケッセルメイドの食券最後はケッセル復活後限定です
聖女のなかには出産後限定もあったかな
アギレダはJAPANの秘宝装備後 >>615
立ち絵の目はケイブニャンのネコ目と
二部の爺さんに化けてる状態の悪魔のやる夫みたいな<●><●>が好きだわ >>610
普段で周りの二倍の戦力で
勇者覚醒で戦力桁一個周りよりズレる
ap0とap3二倍二連撃もち >>616
2部ラストとかラ姉妹同時とか面倒が無くてむしろ助かったからデメリットとは思わなかったな 勇者テオマン確か攻撃力普通に攻撃力7万以上超えるんじゃなかったかしら
第1部第2部含むと全キャラ中1,2位を争う位強いと思うよ
魔王ランス以上かその次に強いんじゃないかな
ただHPがくっそ低いらしい もしかしてカラーの森まではレアアップ付けてても無意味? >>612
さんくすそんなに必要なのか…
大食い負けてもそのあと倒せば2抜き出来るのは知ってるからそっち狙うとして
大食いで勝ったらどうなるのかだけでも誰か教えてくれないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています