ランス10 part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part31
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519934428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>378
未だに確証がないけど死亡するターンにリーザスを支援、リーザスの魔人を該当ターンまで全部討伐してしまわない事…?
優勢とか劣勢、兵数は関係ないっぽい。 >>389
2部はなー、最後は良かったけど、やっぱりランス主人公の爽快感が失われたのは大きすぎる
ランスとしてみなければ出来の良いストーリーだと思えるけど、注文した物と違うものが出てきた感は否めない >>358
基本的には仲間にするか宝箱かの選択で宝箱行くと初めの方の章でもAL剣出る
全員仲間にした場合は確か地獄どこかの宝箱or回復のところで宝箱行けば出るはず
まああそこは不親切というか設計者が嫌な性格してるの滲み出てるよほんと スチールホラーは通常魔人ルート以上2枚抜き魔人未満くらいの難易度だから
部隊ランクボーナスを戦法に特化してやれば普通に勝てるけどな
俺は1週目で普通に殴り勝てたし ミステリアとかの数字スキル持ちをつかってると、敵のHP末尾が気になって仕方ない
しかも結構出るし >>285
母親似だから大丈夫だろ
ダークランスはハゲる >>395
確定から実際終了まで10時間超ってのが泣けるな >>370
シルキィじゃなくて天界の壁破った時だけど
レイ&メアリーなら毎ターンブースト2連撃かませるから同じ理論でいける気がする >>400
ランスの世代では完成されたディストピアを覆せないからこその後継
親の居ないランスの家族総出による転覆劇含めたランスサーガって事なんだろ >>397
日本と北朝鮮で例えてる時点で根本的にズレてんのにランス世界の冒頭に当てはめてどうこう言うな そういや、シルキィとハウゼルって何でもで別カードを手に入れてたら骨さん関係で使用制限があるときも別カードなら使えるんだね 闘神リメイク
ギャルズー2
大なんとか
まだまだあるだろ ゼス2枚抜きして出てきたカーミラ救出って罠?
ランス城浮上させて強行突破は行けなくなるのは書いてあったが、魔物会大進行もターン足りなくなって
空からのルートもなぜか出なくて詰んだ感 4chanとかの外人どもも最高傑作っていってるな
こいつらは何故か輸入してたり裏技でDL版ゲットしてたりガチ信者かもしれんが >>370
ブースト+バフしまくって装甲破壊パンチするこれで抜けないときつい
難易度上がっても固くならないからとにかく後回し ガラおじはアスペ多いから例えというものが理解出来ない >>408
傍から見ても言うほど反対ばっかじゃない
なんて程度で済むと思ってるお前の方がズレてると思うけどな >>413
大半が割れだろ
そういう奴の意見は意味がない >>412
ゼス2枚抜きしてたから毎度空からルート出なかったのか…知らんかった >>412
ちゃんと二つの厄災でトッポスの方選んだ? ザンスは禿げそう
乱義も禿げそう
元就はあのまんまフサフサしてそう >380
ジッポは、この章の冒頭に出てきたタイガー将軍戦で使ってしまった
ここもかなりしんどかった(十戦ぐらいやって、やっと突破した)
>401
AL剣の情報、ありがと
仲間と宝箱なら、普通は仲間を選ぶと思う
もちろん、私は仲間を選びましたよ! エンディングはいいよね、これ以上なくきれいにまとめたと思う
道中はランスっぽくなくて辛かったけど 闘神都市は3が失敗しただけでまだシリーズの価値がなくなったわけじゃない 変にたとえとか一々出すまでも無く
この前の大戦の時に海軍陸軍の仲が悪かった国の子孫なんですがね・・・
外に敵がいても内輪でもめて最悪それが決定打とか別に古今東西よくある話で日本に限らんし
とはいえ国が落ちる時に無理せず他の軍に合流とかしてくれんもんかなとは思った >>420
あー!まじか まだアニス選んだことなかったからそっち選んじまった
サンクス 健太郎戦で側面の美樹ちゃん消したら健太郎が怒り狂ったw >>424
DS版とDMMソシャゲは無かった事になったんですかねぇ >>422
全部仲間を選んでもリーザス終了時ぐらいに手に入るぞ 鬼畜王のくじら眠らせるのはワーグが飽きる100年くらいって言ってたし正史の方法の方が長持ちする可能性もあると考えるといい解決法だったのかな しかしせっかくの金が性能微妙だと泣けるな・・・
リックとか零×2が使い安すぎて、金の出番ねえ・・・
てか割り込みのせいで切り込み隊長が全然安定しないのが悪い >>428
どっちもアリスが作ってないから個人的にはセーフ CP6まで上げてから初めて2枚抜きできた
テンプルナイトがめちゃくちゃ役に立った
ただこれ、毎ターンやってたら戦力が揃う前に難易度上がりすぎるような気がする 部隊編成したら唐突に荷駄隊とか手に入れてワロタ
リーダーのATHP8倍とかチートやんけ・・・カード総数200枚が条件?今見たら207枚だったわ >>428
3DS版はそこそこ評価高いし売れただろ >>422
タイガー3万はシーラの娘の4APスキルが大軍効果大だからそれで抜ける
デカントは電磁連打 アームズは前スレに書いた 次はジッポあれば勝ち確みたいなもん
でも仲間捨てて箱選びまくればと主人公のカードかなり序盤から揃うからやり直しもありかもね
CP稼ぎで二週目やるだろうし >>431
クルックーはランスがいなくなったあとの世界に興味ないだろうし
100年よりは早く崩壊すると思うよ >>435
ターンの余裕ができる代わりに厳しくはなるよ
通常の魔人討伐で大量にある雑魚戦や宝箱をすっ飛ばすので >>439
クルックーいなくなってもクジラが新しい遊び方覚えたんだしまだ救いある感じするじゃん スーパージュリア相変わらず強すぎて笑うしかない
(ハニーキング入手後拠点でジュリア解像で入手
勝手に突撃→1倍60% オート発動 クルックー自身がいなくなってもクジラ自身がその遊びにハマってる間は平和なわけで
1人生50年としても流石に10回くらいは飽きずに遊べるのでは >>431
クジラが飽きたら終わりだし100年持つかねえ
それに鳩はランスを守るために嫌々クジラの相手してるけど
ワーグは好きで眠らせてるから鬼畜王のがハッピーエンドだと思う 2部フラグ全回収出来るかなぁ…賽の河原になったらハゲそう 単純に興味が殺戮だけじゃなくなった時点で万々歳でしょ >>442
むしろ自分でマッチポンプするも
逆に縛りゲームするも時間戻すも自由だから
飽きるまでは良くも悪くもなるだろうな なにをいってるんだよお前ら
闘神年4をつよく熱く待ち焦がれてるんだろう? >>144
海クリアプラス2枚抜きだね
2枚抜き2回したけど14ターンまで来なくて拍子抜けした (バグの)砦からの海への終盤に来たわ
そもそもシャングリラ行ってないからケイブニャンに餌付けしてないのにしたことなってるし、秘書になるし・・・
ま、おかげで魔王を倒したが以外のB、Cエンド全部取れたけど
忍者二人しかいないから、ケイブリス何度か失敗するだろうなぁ
一回戦は、一人の忍者が☆低かったのでかなみ一人だっけども、キムチが飯作っててくれたら、何度も挑戦したら倒せなくもないってとこまで削れたけどその再挑戦の戦いだけで一日使いそうだわ 色んな遊びを鯨に提案してたし、ランス死んだらどうでもいいとは思ってないんじゃ? >>450
だからネタバレ嫌なら見に来るな
お前だけのスレじゃねえんだぞ ワーグは好きで眠らせてるから鬼畜王のがハッピーエンドだと思う
え、別にそこまで強く好きで眠らせてないぞ
ワーグも飽きたらやめるといってるからな 2部マジックエロすぎワロタァ
脱いだらやっぱりぺちゃんこなんかな 今更ハウゼル正規ルート初めて進んだけどくっそわろた コツコツ進めてたんだが6ターンで魔王出て死んだ
最初からやり直すのと作戦フェイズからやり直すのどっちいい?
かなり最初からやったほうがお得とかじゃないなら作戦からやり直すんだが
せめて5ターンあたりにリスがLPの痕跡見つけたとか注意がほしかったわ
最初からでも☆とか引き継げると思ってたらそれはアフターだけなのね 2周目で1周目のやり直しの部分が超だるかったわ
12時間くらいかかったし
でも新規の部分に入ったらかなり面白い
やり直し部分を高速化できたらいいよなあ >>457
戦争の夢を見せるのは禁止されてたけどそれが出来てワーグは喜んでたが?
100年くらいは飽きないと言ってたし エールが完全にクジラなのか
もともとのクルックーの息子(娘)エールちゃんにちょっとクジラがVR感覚で乗り移ってるだけなのか
それだけ教えてくれTADA アリオス君はいいとこ無いな
ただの人類の敵じゃねーか ランス10やりすぎて昨日39度の熱が出たわ
そのまま風邪で早退したおかげで2部クリアできた ちょっと試してみたけど砦ルートから海いくための200海里を出すのは自由都市解放が必要くさいな難易度の可能性もなくはないけど 二部の人妻化ヒロイン達、全員28〜33くらいだけどちょっとエロすぎますね。
あ、コパンドンさんはいいです CPをちまちまためるのも大変だぜ
やっと5点たまった
JAPAN ケイブリス撃退(魔王美樹)
砦 地底大作戦
このふたつのなかで面倒で困難なのはどちらですかね 魔想さん本当に過酷かつ波乱万丈な人生送ってるな…
まさかナギの笑ったときのあれが伏線だったとは思わなかった >>467
そうだぞ
他にも強行突破にはゼス健在が条件とか
書かれてない >>464
完全にくじらかもしれん
根拠としては、エールの行動は全てプレイヤー(あなた)が動かしているわけで
ルドラサウム=ユーザーだって作中でわざわざいってんだし >>428
3ds版は3dsで初めてやりましたって層には評価高いぞ
原作やってた層からの評価は知らん 2部のクルックーが33か4
コパンドンが1部の時点で多分31か2ぐらいっての考えると幅でかいのか狭いのか分からんな >>472
人の頭にぽこぽこ物乗せるくじらちゃんお茶目すなあ >>469
地底大作戦が困難。条件整えるのがめんどい。
Japanケイブリス撃退は支援と2魔人撃退で持つ。たぶん 原作グループも3DS版の2を高く評価していたよ
ただそのころからあの会社の経営方針を不安視していた人が多かった
そして倒産したけど 地底大作戦だけを狙うのは面倒だから
Aルート狙いの時に分岐でレッドアイに負けてそのデータからいくとよろし あきらかに持ってない状況で豚汁を乗せられてかつ、そこに周りが驚かない時点で
認識とか歪める力あるよね。 >>477
ありがとう
JAPAN魔王美樹にいってみる エール君はイベント終わったらとっとと本体に戻っちゃったのかね
くじらを息子(娘)だと言っているクルックーは若いままに見えたが >>469
ケイブリス撃退のほうが難しいと思う
地底大作戦はラスボスいないからあんまり育成を意識しなくてもいい まだ一部の要素も全部解明されてないのに二部のネタバレはしゃぎすぎだわ ケイブリス戦のBGMも最高だったけど二部ラスボス戦のBGMもいいなあ ワーグは100年後に世界破滅確定してるけど今回は確定してないんだよな
クルックーの言っていたエールの冒険のもう一つの目的として
世界を自分の目で見て回って素晴らしさを知ってもらうってのがあるけど
それで世界を潰す気を起こさせないように仕向けてるわけだし >>485
そこだよな
でもまあ自分でやってみないとこのルートでも奴の強さがよくわからないしな
いたいかゆい >>485
地底はレッドアイトッポス前にテコ入れせんと持たないからなあ
失敗すると最初からやり直しだし 強行突破オワタ
ある意味リス様ルートで笑えた
これで残りは大侵攻と魔王ケイブリスか
その前に姉妹丼Hゲットしないと
ハウゼルどう倒せばええんやろか JAPANのラスボスはケイブリスじゃなくてピサロだよな >>491
ただ二部まで行っただけで偉くなった気になるなよ
スレに攻略情報なくなるだろが 1部の食券でリセットがミカン乗せられてて、2部でもリセットにミカン乗せられる選択肢あったのはなんか嬉しくなったな ふうむ・・・ふむ・・・2部はこれ戦略性は特にないな
敵も弱い ケイブリス強いわけじゃなくてただただ面倒でワロタ
バカランスのせいでAPで0メンバー海に沈んでるし、☆30以上のメンバーなんてほとんどいないし
マジでなんだこの糞ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています