ランス10 part36 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519997788/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1周目のクリアが海からだった
難しいなぁと思いながらやってたけどAエンドだったのか 海からはめんどくさすぎて一回でもういいやって感じだ >>116
地底大作戦のときもノリノリだったし男のロマンにはめっぽう弱いよな 海獣いつか倒すのかなぁ
もうええわこんな面倒なゲームと、急に完全に放り出す気もする
課金ゲーもそうなんよね
義務のように毎日やって、あるとき急にこんなクソやってられるかと完全に放り出す 地味に便利だと思うのがキバ子
HP回復攻撃と装甲破壊パンチで活躍してくれる
その他枠に強キャラあんまいないのも大きいけど 今更気づいたが統合部隊見た後にゲームを始めると統合部隊のリーダー補正を引き継ぐバグがあるな しかし今作はAルートクリアまで到達せずに脱落するプレイヤーがかなり多そうな気がする
このスレばかり見てると皆が2部もクリアしそうに錯覚するけど シナリオがいいからモチベは少し保てるけど脱落は多いと思う
ランスシリーズ好きなら最後までマジでやって欲しいんだけどな 今始めた周回、多分四周目
これで二部条件そろうと思うけど
完全初見で二部条件そろえたやつ、プレイヤーの0.1%でもいるのか? 脱落するのは個人の自由だけど自分を棚に上げて喚き散らかすようなのは付き合えん >>122
はいクソゲーって言いながらすぐやりだすから大丈夫
海獣は持久戦になるだけでそこまで強いってわけじゃない
手裏剣と身代わり使うか防御でしのぐかの択をちゃんとやればあっさり勝てる 2部は戦略性がなくて普通のRPGだよな
ココに関してはしっかり微妙でしたよと言っておかないとダメだと思うよ
俺は言う >>64
え、そんなの存在するの?
たぶん取りこぼしてる可能性ある
ちなみにどんなスキル持ち?
>>60
鼓舞ザンスアタックでゴリ押してたけど、魔法も入れるかー HPのクソ高いボスで
こっちの火力が微妙な場合は
香ちゃんとパパイヤめっちゃ便利だよね
パパイヤは体感的にめっちゃ出にくいけど 2周目から戦国の藤吉殺して時間伸びるみたいなルートあればいいのにな >>135
難易度どんどん高くなっていったので
雑魚戦ですらそれじゃないと削れないようになってきて
投げ出したわw 1部の詰みはチャートの見直しとかでまだリトライ要素あるけど
2部の詰みは本当にただの行き詰まりで面白くない しかもカード運に大いに左右される
これだけはマジでバカバカしいと思う 他は全体的に最高なんだけど だるいだるい評判だけど1部は戦略ゲームとして 良 だと思うよ
シナリオシーンスキップが完璧だったらさらに 神 だったがな ヌルゲーがだるいヤツのために作られたのが一部で
周回がダルいヤツのために作られたのが二部だ
シナリオ的にもそう言ってるのがすごい >>3の2部で詰んだの項目
そもそもそこで詰んだ場合は72エールをアームズ前に手に入れてないから詰むことが殆どだから
戻って72エールとって来いってのがあったほうがいいと思うなぁ。 >>139
この手のは、繰り返しで眼に見えて強くならないと不満残るからな。
いっそ、ランス達がループして強くなって魔人を倒しても良かったんやで クリアボーナスで全キャラ最初から☆10と経験値+50%つけるだけで世界が変わるな
少なくともボスに勝てずに詰んだはほぼなくなるし
これで全部つけて経験値+400%とかどんな世界やねんと思うわ CP7でも2・3ターンなら2連続2枚抜き余裕だからプレイしてれば強くなった実感湧くけどなー
投げたやつが引き継ぎ一覧だけ見て叩いてるかJAPAN砦のエンド回収が面倒かじゃないの
後者は俺もJAPANのを回収中面倒だった 今回は魔人の敵としての強さが半端なくて怖えってなったわ
サテラの強さは全くわからんけど japan行きが確定するとバッドエンドしかないのね ゼスの自動解放
アレックス死亡
→元々の管理者のナギ、ついてきた志津香が代役
ガンジー死亡
→ハニーキングが代役 バスワルドみつかんねえよおおおおおおおおお
いったい何十週すりゃいいんだ、ってか運命の女も未だに埋まらねぇ・・・。 今回は雑魚戦も敵味方ともに集団戦って形だけど
魔人は基本配下と自分一人で戦ってくるけど
それでもいっぱいいっぱいというのが設定通りの強さでいいなと でもリックとかがカオス使えたら魔人何人かは平気で倒すやろ
ケイブリスは到達できれば倒すやろ 72エールって4枚目位でしょ?
エール出てきても他のカード取ってんの? 魔人は敵のとき、毎ターンAP10補充のチート使ってんやろあれ >>143
それでも全魔人撃破後の魔王ケーちゃんは投げた
魔王を倒したが…は狙って調整しないと無理なのかな 2部キャラはくじら42取るとくじら52フラグONみたいな感じになってるから
くじらカード優先するだけでT8までに72はほぼ出るような仕組みになってるんだけどな
どういう進め方したのかが気になる 毎日遊んでるのにやっと海からエンドまでたどり着いた 辛かった特に骸骨海老みたいなやつ
条件知らないけど運命かなみの手裏剣がケイブリス戦でほんと助かった
勇者もだけどバードも急に出てきて急に暴れすぎじゃないですかね… シルキィの置物とニミッツとレイとホー様@シャリエラは強くね? >>157
そんな内部フラグまで意識したプレイを通常プレイのように言うのはちょっと感覚が麻痺してる ホラガに会いに行くクエストって条件なんだったっけ? >>160
EXPマスを踏んだときに上がるランクが1上昇
ってか、ゲーム中で?ボタンを押せばなんでも教えてくれるやろ まだ始めたばかりで魔人強すぎてよくわからんからここ見てみたばかりなんだが
>>3にあるAルートへの行き方テンプレ
これにある3週目とかって、3ターン目じゃなく1クリア目ってことでいいの?
Aルート行くために3クリアもしなきゃいけないのか・・・(´・ω・`)意味わからん >>160
EXPマスに止まると1レベルさらに上がる
優先してとるほどじゃない 緑マスで時間の聖女出たわ
これで聖女全部とったことになるわきっと
この聖女も使ってたら大人なるんかな? >>151,>>157
どういうとり方をしたか覚えてないけど初回の時はなくて詰んだ。
何スレか前でも2週目の人ですべて箱開けてエール取ってても52エールまでしかなくて詰んだって人普通にいたよ >>163
すまん右上に?マークあったわ見落としてた
わざわざありがとう 五十六ちゃん仲間なんねえのかな
運命の女多分これだと思うんだけどな 適当にやってると同カード取ることの効果気づく時期に差が出るからねぇ >>164
Aルート自体は一周目からでもいけるよ
>>3のは適当なバッドエンドを回収して周回ボーナス貰って進めるやつだと思う
マニュアルにも周回前提みたいなこと書いてあるし実際一周目だと手裏剣運ゲーだったりするから >>170
JAPANルート
そこクリアでフラグ立てれば通常ルートでもJAPAN内紛が出るっぽい >>170
運命の女五十六は持ってるよ
宝箱なんでもありの設定なしでJAPAN40枚埋める為に
ぐるぐるJAPAN周回してたらどっかでポロっと出てた
運命の女はもしかしたらクエストMAP単位でドロップ位置決まってんのかもなぁ。 2部終わらせたら残ったBCエンド回収しようかと思ったけど大団円ハッピーエンド見た後だとバッド行きやる気が起きんわ
女エールさんでからかい上手するか 大侵攻準備と徴兵クエストが13T目に出なくて100万集まるの15ターンになっちゃうんだけどどこで失敗したんだこれ
全部2抜きして12ターン目のクエストで自動解放込みで魔軍全部追い出してるんだけどもしかして解放遅いのか?
もしかして自動解放2個発動させなきゃダメなのこれ? サイゼル食券ぽんこつで可愛いな
ランス6やりたくなる >>175
レベルが一定以上で条件解放っぽい?
単純に仲間になるタイミングが遅いから入手が大変ってことかも >>97
そんな事するの?
まだBクリアしたぐらいだけどA目指ふならそこまでやる必要あるとか? 魔人枠を追加編成できるみたいだけどこれって敵の攻撃での全滅はしなくなるってこと?
日光かカオス以外ではダメ入らないよね設定だと。 なんだかんだで今作も面白かったわ
シリーズで唯一擁護できなかったのは5Dぐらい ターン冒頭イベントでマエリータ隊に美樹攫われたんだけど
これであっさりリス魔王化確定なん? >>185
15ターン目にならなきゃ魔王にならんから安心して >>181
基本的にはいらない。Aクリアくらいなら
高難易度の序盤はやったことあるけど、基本的に追い打ちつけてオーバーキルで事足りると思う >>185
自由都市でマリア選ぶ&拠点フェイズのランス船団で船を兵力にしちゃってたら確定 >>183
いや死ぬよ
ボーナス使う代わりにステが他に比べて高い感じ
>>185
そっから15ターン目まで救出にいかないとEND >>180
どうだろう、かなみとかは割と序盤でも出る時は出る気がする
親世代だとしたらリアも居るはずなんだけどまだ見かけてないな。
ミラクルも持ってないから、異界で特訓MAPぐるぐるしまくれば落ちるのかなぁ
魔想志津香とかシィルとかも運命の女だから実際どういう法則で選ばれてるのかはちょっとよくわからんが。 >>185
それは10ターン目か11ターン目くらいの強制イベントで15ターン目冒頭に魔王ケイブリス化する
だから14ターン目には魔人領に攻め込んで奪還しないと全て無駄になる >>189
それなら安心
そこまで面なのはやる気しないしな アリオス、メディウサ、バードのヘイト担当キャラ感はスゴイ マエリータ隊って何回も倒したら仲間になったりする?
めんどいからスルーしまくってるけど 魔人メガラスってどこいった?
正史から消された?あいつ好きだったのに 結局一回も厳選したことなかったな
周回スピード上げたほうが効率的だわ >>198
リスに殺されたらしいとサテラが言ってた >>198
カミーラ様の一枚絵説明読もうよ
「メガラス亡き後、ケイブリスに次ぎ…」 14ターンまでに115万集まりました
1ターン20万の大規模徴収様様でしたわ 魔人なら自然に復活できるんだしアンケにメガラス復活を書いて送るんだ >>198
自由都市魔人2の時にどうなったかの顛末が聞けたと思う
なんかパイアールの衛星兵器落としたりしてたけどホーネット助けに行って殺されたとかじゃなかったか >>195
アリオスはヘイトキャラとして作ったんだろうけどあんま不快に感じなかったわ
バードも最初すげー腹たったけど2部の大円団みたらそこまで怒る理由ないかなと思えた
リズナ救済あったとはいえメデュウサだけは今でも許さない いつの間にかテンプレの2レス目無くなってない?
ひつじ小屋とかアリスまとめ行けないやん >>199
巨大船のラスト箱で香クルックーコパンドンとかいう確定キャラでもう1枠もハズレだった時は
さすがに3連続リセットして再起動した サテラはランスにベッタリでホーネットのピンチに駆けつけられなかったことを悔いてたけど
ぶっちゃけすでに大勢が決した状況で戻ったところでなんもできないしなぁ… バードに関しては怒りより、なんか面白くなってきたなとしか思わなかった サテラがいたら
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いても影響ないぞって優しいフォロー好き ?マスは魂管理局にいった後だとクエルプランちゃん関連のイベントもあるし
それ以前にもゼスの初代女王やウィリス入手イベもあるからなぁ
ウェンリーナとかもそうだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています