ランス10 part36 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519997788/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 青円柱は知ってたけど大人聖女4人で赤円柱も貰えるのな 円柱ってなんか意味あるアイテムなの?
黄金像は揃ったらしいけど 遊びが大幅に増えるデカいパッチはともかく、食券イベントランダム解除パッチだけサクッとお願いしたい >>420
さあ?
でも赤の方はイベントでプランナーの名前も出てくるな よく分からんクエありすぎるからな
ランスの宣戦布告とかなんかのフラグになってたりするんだろうか >>398
2戦目をイージスのAP蓄積やらで2ターンキル
3、4戦目は虎子とリアの割り込みひいて虎子で弱体つけて0コスでポピンズハルマキで2ターンキル
これで足りなかったとしてもどうしてもクリアしたいならロード繰り返してリアに連撃がつくまでやり直せばいけるんじゃない ホーネット派実績って統合でとるもんじゃなかったのか >>422
まぁ何がフラグになってるか分からないから色々試してみるしかないか 戦国は好きに攻めれたけど10は基本一本道だしifルートみたいなの期待できなさそう
各地域の最初の魔人どっち倒すかくらいは選べるアプデ欲しいけど ホーネット派が2部で全員無事だったのは良かったけど
それならなんでクソ勇者が殺しに来るのを回避不可イベントにしたのよ…
正史だと人類30%死滅までに全国解放したかサテラが斬られたけど九死に一生のどっちかになるんだろうけどさ >>365
バスワルドに関してはバグでフラグ立たない可能性高し カスミのフルネームってカスミ・カスミ・カスミなの????? 勇者がアリオス以外だったら協力して魔軍と戦ってくれるんだろうな…
勇者殺しパッチはよ パステルの運命の女カード見てふと気づいたけど、パステルって運命の女だったんだっけか・・・
リセットのオマケの印象が強すぎて全然運命の女の印象がない・・・ 食券イベ回想、食券選択可
勇者殺しルート
イベントスキップ改善
CG増量
周回でキャラ一部引き継ぎ
くらいはやってくださいお願いします >>432
自分で確認してはいないけどアギレダが持ってる変な瓶を捨てるイベントしたら言わ猿手に入るってここで聞いた
アギレダそもそも仲間にできたことないから試してない >>432
4つ目の黄金像でたってレスしてるやつはいたけど、多分いつものデマだろ あとから拠点フェイズでサイゼル仲間にするパターンだとアリオスにハウゼルだけ殺されるのに何故かサイゼルまで即使用不可だしフラグ関係がバグってる可能性 >>435
コーラの瓶持って四回移動したけど落ちて死んだよ 差分抜き&二部含めて約90枚もCG描いたのに少ないって言われる織音可哀想
まあ少ないけどなw >>398
難易度あげすぎると詰むよなあれ、俺は難易度調整を考慮して走り直し
1週目の時は光属性の攻撃とポピンズAP回復(要リセマラ)でそんなに苦労しないでいけたけど
調子に乗って魔人二枚抜きドヤッとかやってたら敵のHP120万とかうっそだろおいwだもん >>433
今回でぽっと出で判明したこと
ランスの子を妊娠した人はみんな運命の女説がある 「ウズメの母上殿?
それはもうすごい人でござるよ」
「その攻撃は雷のように苛烈、
その動きは木の葉のように軽やか、
その心は川のように柔軟・・・・」
「まさに忍者の理想を体現される人でござる。
ウズメも母上殿にだけは頭が上がらない」
一体どこでウズメの母入れ替わったんだろう
月光辺りが変装してウズメ育ててたんだろうか >>438
ならデマかな
アギレダどこで仲間になる? >>439
何より立ち絵の数がやべぇわ
織音分裂しろ 円柱はロリ版4人でもらえる青色はあったから
全員大人に育てて赤の方も貰おうと思ったら成長引き悪すぎて間に合わなかったんだよなあ 2部のヌークって同種カード左から2番目だけど1番目はなんなん CGはシナリオが膨大すぎて相対的に少ない言われてしまう アギレダの瓶のやつは海から√の決戦前夜が増えるだけだからな >>442
多分フレイアあたりがあることないこと色々吹き込んだんじゃないか ヘルマン2枚抜き1回目で行けたから次の周回で2回目に回したけど難易度2違うだけでかなりキツいな
HP3割くらいまでしか削れん
団子が5回に1回位の成功率だしなぁ パイアール攻略中にカチューシャ若返ったけど
これって鬼畜王のあの2人を一人にしたんだな 顔見て母親が鈴女だと思って鈴女のことを教えたんじゃね >>454
だと思う
鬼畜王はどっちも腹黒非処女だったけどな グラッフィックの分量的には一般的なフルプライスのゲームの数倍あるだろ
プレイ中に見るのは99%が立ち絵なのにCGの枚数でしか判断しないやついるよな CGの枚数だけはなぁ・・・
例えばバボラ戦で通せんぼするルーベランをコマす場面も地の文1行でサラッと済ませてるしさ
普通なら1枚CGが入るべきところで入ってないってのは否めない
そこらへんを補完した有償パッチが出るなら喜んでお布施するんで是非、とアンケは出しといた ケイブリスに関しては立ち絵もうちょい作るべきだったね
通常→血まみれブチギレ→通常→血まみれブチギレとか笑えてくる ホーネット救出してても美樹ちゃんさらわれるって無能すぎない? 問題はさぁエロシーンが短すぎるわ
せっかくのCGつきでも数クリックで終わるのもあるし ケーちゃんカッコイイのにデカすぎて全体像見えづらいのは勿体無い >>458
今までなら1枚絵がありそうなところとかいっぱいあったものな
ハウゼルセクハラシーンは確実に必要だった >>371
吸血鬼カーミラって有名な小説がある
有名すぎて後世のいろんな創作に出てくる >>461
マスを埋める為にはランダム入手のキャラが必要だけど、
条件満たせばほぼ確定で入手できるキャラはシナリオにほとんど影響を与えません。
誰がいようがいまいがシナリオは一本道です。 そういや円柱でプランナーの話あったな
バスワルド見たいし一応試してみる 2部の大鬼めっちゃ攻撃避けてくるんだけど対策あんのかこれ? 魔法3ってちらほらいるけど剣3っていないんだな
謙信でさえ2でザンスも2だし 男装女とかいらない奴のシーン入れるくらいなら他に回してほしかったわ >>474
そうなんだ
人間が魔王に対抗できるはずの勇者システムなのに結局無限に魔王出てくるなら意味ないな
穏和な魔王になるまで殺し続けろってことなのかな >>458
そもそも普通なら分割するボリュームを1本にしてるっていう前提があるけどな
シナリオが2本分、立ち絵が2本分、CGが1本分、これでCG枚数少ないと叩かれるのが今のエロゲ
そりゃ大作なんてなくなるわな >>479
魔王も勇者も無邪気な神の暇潰しのおもちゃだからね >>476
条件があるが帝謙信ちゃんや魔王ランスとか、あと他にも何かいたような気もする >>479
神々は勇者の徒労感を楽しむらしいぞ
いい趣味してる >>476
帝モードで3だからそうそういても困るんだけどね >>477
言ってることはわかるんだけど、女の子モンスターは別絵師だから、そこ削っても織音の描くCGが増えるわけじゃないぞ >>479
そもそも勇者システムはそんな目的で作られてないぞw アペンド制作はしてほしいな
いっそフルプライスでも文句言わないし 魔法Lv3とかヤバ過ぎて性格難にしてまともに活用できなくしてあるしな >>479
やってることは色々ロードスに近い
おっさん世代じゃないとわからんかもだけど 勇者システム自体は別に人類を救うために作ったわけじゃないからね
魔王側のワンサイド作業ゲー化を防ぐためのものだから 作ってはみたけど間に合わずカットされました、はあるな
だけどそんなん言ってたらランスはカットしまくらないとやってらんないぐらい襲うし… >>488
作ってほしいけど
公式のほうで完結 完結って言ってるからなあ >>484
でもエクスソードだかは最終的に神殺しできるみたいだしなあ
そこらへんの設定あとで読み直してみるわ >>414
>>424
>>440
ポピンズは気づいてなかったわ
2戦目はなんとか2キルできたから4戦目でポピンズ使ってみる >>479
そうだよ意味なんかないんだよ
魔王は人類を殺して神様にエキサイティングな殺戮ショーを見せる
勇者は魔王の虐殺が行きすぎないようにいいとこまで行ったら魔王をぶち殺して平和をもたらす
魔王ガイみたいな魔王システムの隙を突いたり反逆しようとした人物もいるっちゃいるけど
魔王と勇者は単なる相互補完のシステムなんだよ >>479
あの世界の神は世界が荒れてるの頼んだりしてるからな
平和で何も起きなくなるとそれはそれで世界が終わる理不尽さ 今回でアニスの魔法力のヤバさはよく分かるけど
MMルーンさんはそんなアニスが裸足で逃げ出すレベルのヤバさだったらしい… >>486
うーむそうかぁ、出なそうだけど有料の追加に期待するか・・・ >>499
どっちも外付け良心装置がないとぶっ壊れるor壊れてるからな 技能lvってわけわからんのも多いな
報道lv3ってなんだよ >>501
クジラが成仏願えば成仏できるし
アリオスで貯まったヘイトをぶつけるためかもしれん >>494
正史は完結だけど日常イベント+イベントならワンチャンないかなあ
アフターの話にせずに1部の日常で食券4枚目みたいな扱いでいいし 2部のノリええなあ…なんか何もかもが俺のツボにストライクやわ
キャラもBGMも好きすぎる スシヌは比較的安全な魔法3
昔は暴走させてたみたいだからアニスタイプかな 2部の結末はアム様的はどう受け止めてるんだろう
今までの行いを総括しての一言くらいは欲しかったかな
完全汚染人間なんだから15年の間に死んでるってこともないだろうし… ルーンはフリークの理論を元にシーラの闘神闘将兵力全部一人で作ったようなもんじゃなかったっけ
逆にいえばシーラの全力が魔法lv3みたいなもんじゃね 公式はこんだけ作り込んでパッケージも最高級、設定資料集も豪華に作ってまだ追加求めるかよと思ってるな
修正パッチだけはよ アム様はルドラサウム世界の結末を変える重要なフラグになると思ったが
そうでもなかったな…だいたいクルックーだった クリアAの強行突破ってアレックス死亡見なきゃいけないのか…これは回収面倒くさいわ… 真実を知って絶望したホラガと反逆したアムちゃんはどう思ったのやら
クルックーもランスと出会わなかったら折れてたんだろうなぁ >>514
そのへんは法王護衛クエでアムちゃん出したときに愚痴ってたような
早く出会えてたら変わってたかもとかのうんたら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています