ランス10 part36 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519997788/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CP7まで貯めたけど、未だに開放の仕方が分からないという
ところで部隊ランクアップってリーダー枠と神魔の次は何が良いんだろ
いつもHPと物理倍率にしてたけど まじかよ・・・・・・
2枚抜き3連打として、12ターンに全部倒したんだが
後30万どうやって稼んですか でも1回の徴兵で20万も増やせるから楽よな
別ルートのついでにやっちゃうけど 一国潰すとするとどれがおすすめ?ヘルマンかゼスで悩んでいるパパイヤ持っていなかったらゼスでいいかな >>50
それも見てるけどなぜか出現しない状態でそこだけずっと埋まらない… >>52
13ターン目で相談徴兵14徴兵侵攻で勝ちだ、良かったな >>31
わかる
あとなんでもとかは別に共闘あると思ってたわ しかしゲームに関して、俺はほんとに引き悪いわ
全快状態の初ターンにキムチ、飯よく作ってくれるけど
体力半分以下のときに作ってくれることほぼないし、0突撃連続ミスも多いし、手裏剣さん連続不発も多いし
俺はチート使ってちょうど並ぐらいに引き悪いわ >>51
雑魚とボスで変えるのが基本
レアと追撃で箱欲しいし経験値アップは掛け算だからかなり差が出る
ボスはジッポとか切り替えが便利 誰か二部の自由都市前タイガー将軍をジッポーなしで倒す方法教えてくだしい >>55
俺も同じことになった周回あるわ
条件はなんなんだろうな。自由都市の魔人を一体も倒してないとか? >>59
そういやジッポと追撃の効果知らなかったわ >>58
バリアや身代わりは裏切らないぞ
よってヘルマンアサシンが最強 >>60
Lv72エールは居る?
そこで詰まるなら必須だよ ???マスでのドアノブ触ったら折れたって美樹と日光の会話は関係ないんだっけ
自分はリーザス1魔人だけ倒して適当にやってたら異界返却作戦出てたからはっきりと言えないけど 正直今回謙信あんま強くないよね
てか帝謙信はなんで零攻撃ひとつだけしかスキルないんや・・・ 手裏剣も安定性ないからな
バリアや防御系支援が最強よ
とくにマリアとかハウセルとかの一回限りの支援は効果がとんでもすぎる 歴史上の謙信は操兵術がすごいってイメージなのになあ
集団戦の天才? これ難易度がどんどんあがるけど
魔人全部倒すとか不可能なの?
3人倒してさらにレッドアイ倒してもう雑魚すら苦戦するようになったYO >>60
ヒールを惜しまない
長田君orみとちゃんで行動力回復
ウズメ手裏剣で相手の行動キャンセル
バフを使う
魔法で属性付与、その属性のキャラでアタック
ここら辺抑えとけばかなり楽に進める >>23
ゼスもウルザ以外軍師おらんやんけ
自由都市も一般人にやらせとるし
リーザスは余るほどいるが >>68
香ちゃん弱いってマジ?
毒団子で最初から最後までボス戦エースだったんだけど ウルザは経験や判断力や性格・指向の所為か、技能レベルの割には凄まじく有能な感じで一人で良くね感はある
クリームは頭でっかち感がいまいち抜けない、ヘルマン脳筋多いから余計に 2T他国2枚抜きから3Tヘルマン2枚抜きのバボラ安定する方法ないかな?
初手ヘルマンがド安定で周回しても運用に偏りが出てしまう エールくんは魔法剣でガンガンいこうぜ!のはずが気付けば専属ヒーラーになってるから困る 大作戦本拠地強襲のケイブリスが倒せないんですが、これはやり直したほうがいいんですかね・・・
とりあえずCの敗北のCPだけは取れましたけど・・・ ミカンの3つ目の食券イベントみたらエラー吐いて落ちたんだが >>76
3Tなら普通にレーザー持ちとその属性で染めればいけた
俺の場合はサイアス タイムアップのリス退治はそれやらないときついってことかね >>80
フルのSレーザー軸のみだと2Tいけても3T無理だったんだよな
カバ爺は引いてるからランク中途半端だけど試してみる
マジックは側面雷撃とかクッソ微妙なんだから所持者見当たらないLレーザーくらい持ってこいと ウルザは流石にヒロイン格の貫禄というかランスの動かし方分かってるのがデカい
対等でいたいとか基準がランスとか描写が良いのもあるし軍師枠だと飛び抜けてる
篠田は有能過ぎるけど根っ子が平凡で良い
鬼畜王版からの改変は正解だったと思う ゼス自動解放でも最後の締めはウルザだしな
実質的なメイン副官だし一番セリフ多いのでは メディウサは最悪の敵だけどキャラのデザインとしてはめっちゃ好みだから仲間に欲しかったな〜 そらウルザは6のメインヒロインだし扱い違いますよ
普段着姿のデートとHマグナムでどんどん増やしてもいいんですよ ウルザ一番好きだからそこは良かった
戦闘ではあんま使わんかったけど 女主人公にしても序盤は全然展開変わらんかったけどこの辺は大分違うんだな…
https://i.imgur.com/3bgeVtR.jpg みんなクリアはえーよ
まだ二周目ランス城浮いたあたりだわ、、、
ボリュームは凄い
やりこみ要素がなくなったのがきついな
マグナム+5Dって感じかな?
周回特典つけたらもっとカードとか集まるんかな? >>75
ウルザは軍師+貴重な物理アタッカー+交渉役だからめっちゃ活躍するわな
9のクリームは大人しくて少々固い子ってイメージだったのに10でめっちゃ気が強い女になってて違和感ある >>94
そらもう発売日の前日夜からやりまくってたからな 宝箱ドロップのために毎戦セーブロード強要されるのが何よりつらい
もうちょいサクサク進めたいわ 4国2枚抜きする場合楽な自由を4番目にして
ヘルマンリーザスゼス自由がいいのかな
リーザスハウゼル突破出来るか分からんが クリームは性能的にもシナリオ的にもあんまり活躍の場が無いのがな
亜人ポピンズでセクハラされるのが面白かったくらい >>98
ケッセルリンクのメイド全員拾ったら仲間になるよ 最初からやると宝箱からケッセルリンクの使徒がでまくるよね リーザスはバレス、スー、エクスと軍師揃いでリアも戦術論できそうやしな
>>85
鬼畜王の時は欲望それなりにむき出しだったしな
まあ、ランス世界の人間じゃ最高の軍師なんだろうけど クリームはツッコミ要員だしランスの女から外れてるから活躍させづらい部分はある
トルストイとか早雲とのエピは良かった アリオスは前美樹を見逃したが設定上殺せなくね?
それともう一つ、イオはカードで出てきたけど本編に登場した? >>94
裸キャラのストーリーみたら集めるボリュームで涙がでてくっぞ >>105
トルストイと早雲が一緒にでるゲームってなんかすごいよね。
最近はないけど敵にヒトラーとかゲッペルスとかいたよね
エロシーンの曲があれだし ポピンズの話は糞笑ったけど後々考えるとやる必要がある作戦だったのかって思う
クリアするとなんか戦力面でメリットあるのかあれ かなみちゃんの食券2枚目の拙者これにてドロンで噴いた エールってレベル72とレベル92どっちの方が使う? パパイア団子セット強そうだけどキムチ入れられなくなるんだよね
耐久するならキムチ欲しいしなぁ >>109
二部解放条件だし
あと久々の冒険でメチャクチャテンション高いランスが見られる 1周目のクリアが海からだった
難しいなぁと思いながらやってたけどAエンドだったのか 海からはめんどくさすぎて一回でもういいやって感じだ >>116
地底大作戦のときもノリノリだったし男のロマンにはめっぽう弱いよな 海獣いつか倒すのかなぁ
もうええわこんな面倒なゲームと、急に完全に放り出す気もする
課金ゲーもそうなんよね
義務のように毎日やって、あるとき急にこんなクソやってられるかと完全に放り出す 地味に便利だと思うのがキバ子
HP回復攻撃と装甲破壊パンチで活躍してくれる
その他枠に強キャラあんまいないのも大きいけど 今更気づいたが統合部隊見た後にゲームを始めると統合部隊のリーダー補正を引き継ぐバグがあるな しかし今作はAルートクリアまで到達せずに脱落するプレイヤーがかなり多そうな気がする
このスレばかり見てると皆が2部もクリアしそうに錯覚するけど シナリオがいいからモチベは少し保てるけど脱落は多いと思う
ランスシリーズ好きなら最後までマジでやって欲しいんだけどな 今始めた周回、多分四周目
これで二部条件そろうと思うけど
完全初見で二部条件そろえたやつ、プレイヤーの0.1%でもいるのか? 脱落するのは個人の自由だけど自分を棚に上げて喚き散らかすようなのは付き合えん >>122
はいクソゲーって言いながらすぐやりだすから大丈夫
海獣は持久戦になるだけでそこまで強いってわけじゃない
手裏剣と身代わり使うか防御でしのぐかの択をちゃんとやればあっさり勝てる 2部は戦略性がなくて普通のRPGだよな
ココに関してはしっかり微妙でしたよと言っておかないとダメだと思うよ
俺は言う >>64
え、そんなの存在するの?
たぶん取りこぼしてる可能性ある
ちなみにどんなスキル持ち?
>>60
鼓舞ザンスアタックでゴリ押してたけど、魔法も入れるかー HPのクソ高いボスで
こっちの火力が微妙な場合は
香ちゃんとパパイヤめっちゃ便利だよね
パパイヤは体感的にめっちゃ出にくいけど 2周目から戦国の藤吉殺して時間伸びるみたいなルートあればいいのにな >>135
難易度どんどん高くなっていったので
雑魚戦ですらそれじゃないと削れないようになってきて
投げ出したわw 1部の詰みはチャートの見直しとかでまだリトライ要素あるけど
2部の詰みは本当にただの行き詰まりで面白くない しかもカード運に大いに左右される
これだけはマジでバカバカしいと思う 他は全体的に最高なんだけど だるいだるい評判だけど1部は戦略ゲームとして 良 だと思うよ
シナリオシーンスキップが完璧だったらさらに 神 だったがな ヌルゲーがだるいヤツのために作られたのが一部で
周回がダルいヤツのために作られたのが二部だ
シナリオ的にもそう言ってるのがすごい >>3の2部で詰んだの項目
そもそもそこで詰んだ場合は72エールをアームズ前に手に入れてないから詰むことが殆どだから
戻って72エールとって来いってのがあったほうがいいと思うなぁ。 >>139
この手のは、繰り返しで眼に見えて強くならないと不満残るからな。
いっそ、ランス達がループして強くなって魔人を倒しても良かったんやで クリアボーナスで全キャラ最初から☆10と経験値+50%つけるだけで世界が変わるな
少なくともボスに勝てずに詰んだはほぼなくなるし
これで全部つけて経験値+400%とかどんな世界やねんと思うわ CP7でも2・3ターンなら2連続2枚抜き余裕だからプレイしてれば強くなった実感湧くけどなー
投げたやつが引き継ぎ一覧だけ見て叩いてるかJAPAN砦のエンド回収が面倒かじゃないの
後者は俺もJAPANのを回収中面倒だった 今回は魔人の敵としての強さが半端なくて怖えってなったわ
サテラの強さは全くわからんけど japan行きが確定するとバッドエンドしかないのね ゼスの自動解放
アレックス死亡
→元々の管理者のナギ、ついてきた志津香が代役
ガンジー死亡
→ハニーキングが代役 バスワルドみつかんねえよおおおおおおおおお
いったい何十週すりゃいいんだ、ってか運命の女も未だに埋まらねぇ・・・。 今回は雑魚戦も敵味方ともに集団戦って形だけど
魔人は基本配下と自分一人で戦ってくるけど
それでもいっぱいいっぱいというのが設定通りの強さでいいなと でもリックとかがカオス使えたら魔人何人かは平気で倒すやろ
ケイブリスは到達できれば倒すやろ 72エールって4枚目位でしょ?
エール出てきても他のカード取ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています