ランス10 part36 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ヒッナー 232c-m1UI)2018/03/03(土) 03:39:42.07ID:vABOOc/U00303
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次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519997788/
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0094名無しさん@ピンキー (ヒッナー MMeb-miBg)2018/03/03(土) 07:26:08.31ID:s/InGrELM0303
みんなクリアはえーよ
まだ二周目ランス城浮いたあたりだわ、、、

ボリュームは凄い
やりこみ要素がなくなったのがきついな
マグナム+5Dって感じかな?
周回特典つけたらもっとカードとか集まるんかな?
0095名無しさん@ピンキー (ヒッナーWW e3fd-V2bM)2018/03/03(土) 07:27:10.31ID:TIEl3v0r00303
>>75
ウルザは軍師+貴重な物理アタッカー+交渉役だからめっちゃ活躍するわな
9のクリームは大人しくて少々固い子ってイメージだったのに10でめっちゃ気が強い女になってて違和感ある
0104名無しさん@ピンキー (ヒッナー 0325-Vmra)2018/03/03(土) 07:32:47.97ID:8kv2/E1p00303
リーザスはバレス、スー、エクスと軍師揃いでリアも戦術論できそうやしな

>>85
鬼畜王の時は欲望それなりにむき出しだったしな
まあ、ランス世界の人間じゃ最高の軍師なんだろうけど
0108名無しさん@ピンキー (ヒッナー 23ef-m1UI)2018/03/03(土) 07:36:42.83ID:3yg/kktj00303
>>105
トルストイと早雲が一緒にでるゲームってなんかすごいよね。

最近はないけど敵にヒトラーとかゲッペルスとかいたよね
エロシーンの曲があれだし
0109名無しさん@ピンキー (ヒッナー 052c-2py2)2018/03/03(土) 07:37:04.04ID:aZUFcFLS00303
ポピンズの話は糞笑ったけど後々考えるとやる必要がある作戦だったのかって思う
クリアするとなんか戦力面でメリットあるのかあれ
0121名無しさん@ピンキー (ヒッナーW 052c-0Wfl)2018/03/03(土) 07:42:45.76ID:riNA01ou00303
>>116
地底大作戦のときもノリノリだったし男のロマンにはめっぽう弱いよな
0122名無しさん@ピンキー (ヒッナー b508-UD44)2018/03/03(土) 07:44:03.62ID:/5WLGV2p00303
海獣いつか倒すのかなぁ
もうええわこんな面倒なゲームと、急に完全に放り出す気もする
課金ゲーもそうなんよね
義務のように毎日やって、あるとき急にこんなクソやってられるかと完全に放り出す
0123名無しさん@ピンキー (ヒッナー 25b3-k3ZN)2018/03/03(土) 07:44:04.26ID:XFrXpM1900303
地味に便利だと思うのがキバ子
HP回復攻撃と装甲破壊パンチで活躍してくれる
その他枠に強キャラあんまいないのも大きいけど
0125名無しさん@ピンキー (ヒッナー 7d5c-m1UI)2018/03/03(土) 07:48:37.30ID:+/uLwY5e00303
しかし今作はAルートクリアまで到達せずに脱落するプレイヤーがかなり多そうな気がする
このスレばかり見てると皆が2部もクリアしそうに錯覚するけど
0128名無しさん@ピンキー (ヒッナー b508-UD44)2018/03/03(土) 07:51:24.77ID:/5WLGV2p00303
今始めた周回、多分四周目
これで二部条件そろうと思うけど
完全初見で二部条件そろえたやつ、プレイヤーの0.1%でもいるのか?
0132名無しさん@ピンキー (ヒッナー 0b62-m1UI)2018/03/03(土) 07:52:46.16ID:RzlZgFBa00303
>>122
はいクソゲーって言いながらすぐやりだすから大丈夫
海獣は持久戦になるだけでそこまで強いってわけじゃない
手裏剣と身代わり使うか防御でしのぐかの択をちゃんとやればあっさり勝てる
0134名無しさん@ピンキー (ヒッナー Sd43-Mpub)2018/03/03(土) 07:53:19.10ID:Y9cyMStMd0303
>>64
え、そんなの存在するの?
たぶん取りこぼしてる可能性ある
ちなみにどんなスキル持ち?

>>60
鼓舞ザンスアタックでゴリ押してたけど、魔法も入れるかー
0135名無しさん@ピンキー (ヒッナー Sae1-G01e)2018/03/03(土) 07:53:30.23ID:zNtpeKQ3a0303
HPのクソ高いボスで
こっちの火力が微妙な場合は
香ちゃんとパパイヤめっちゃ便利だよね
パパイヤは体感的にめっちゃ出にくいけど
0138名無しさん@ピンキー (ヒッナー 8be4-k3ZN)2018/03/03(土) 07:55:46.11ID:2/GlgMm700303
1部の詰みはチャートの見直しとかでまだリトライ要素あるけど
2部の詰みは本当にただの行き詰まりで面白くない しかもカード運に大いに左右される
これだけはマジでバカバカしいと思う 他は全体的に最高なんだけど
0139名無しさん@ピンキー (ヒッナー 1d2c-k3ZN)2018/03/03(土) 07:56:02.64ID:YvFW06VJ00303
だるいだるい評判だけど1部は戦略ゲームとして 良 だと思うよ
シナリオシーンスキップが完璧だったらさらに 神 だったがな
0140名無しさん@ピンキー (ヒッナー 0d62-m1UI)2018/03/03(土) 07:58:15.55ID:4dqP9joR00303
ヌルゲーがだるいヤツのために作られたのが一部で
周回がダルいヤツのために作られたのが二部だ
シナリオ的にもそう言ってるのがすごい
0141名無しさん@ピンキー (ヒッナー dd2a-wl/W)2018/03/03(土) 07:58:34.49ID:OO9VFBw+00303
>>3の2部で詰んだの項目
そもそもそこで詰んだ場合は72エールをアームズ前に手に入れてないから詰むことが殆どだから
戻って72エールとって来いってのがあったほうがいいと思うなぁ。
0142名無しさん@ピンキー (ヒッナー Sp71-yrNH)2018/03/03(土) 07:59:21.31ID:bB+lebmCp0303
>>139
この手のは、繰り返しで眼に見えて強くならないと不満残るからな。
いっそ、ランス達がループして強くなって魔人を倒しても良かったんやで
0143名無しさん@ピンキー (ヒッナー 052c-2py2)2018/03/03(土) 08:03:49.33ID:aZUFcFLS00303
クリアボーナスで全キャラ最初から☆10と経験値+50%つけるだけで世界が変わるな
少なくともボスに勝てずに詰んだはほぼなくなるし
これで全部つけて経験値+400%とかどんな世界やねんと思うわ
0144名無しさん@ピンキー (ヒッナー Sae1-NAwd)2018/03/03(土) 08:03:53.45ID:NAujkMwMa0303
CP7でも2・3ターンなら2連続2枚抜き余裕だからプレイしてれば強くなった実感湧くけどなー
投げたやつが引き継ぎ一覧だけ見て叩いてるかJAPAN砦のエンド回収が面倒かじゃないの
後者は俺もJAPANのを回収中面倒だった
0149名無しさん@ピンキー (ヒッナー Sae1-NAwd)2018/03/03(土) 08:07:13.46ID:kMARgLYya0303
今回は雑魚戦も敵味方ともに集団戦って形だけど
魔人は基本配下と自分一人で戦ってくるけど
それでもいっぱいいっぱいというのが設定通りの強さでいいなと
0157名無しさん@ピンキー (ヒッナー 0325-Vmra)2018/03/03(土) 08:11:23.50ID:8kv2/E1p00303
2部キャラはくじら42取るとくじら52フラグONみたいな感じになってるから
くじらカード優先するだけでT8までに72はほぼ出るような仕組みになってるんだけどな
どういう進め方したのかが気になる
0158名無しさん@ピンキー (ヒッナー 9596-k3ZN)2018/03/03(土) 08:12:06.34ID:0eVXFp0B00303
毎日遊んでるのにやっと海からエンドまでたどり着いた 辛かった特に骸骨海老みたいなやつ
条件知らないけど運命かなみの手裏剣がケイブリス戦でほんと助かった
勇者もだけどバードも急に出てきて急に暴れすぎじゃないですかね…
0164名無しさん@ピンキー (ヒッナー 8b01-m1UI)2018/03/03(土) 08:14:51.74ID:MVveLqKq00303
まだ始めたばかりで魔人強すぎてよくわからんからここ見てみたばかりなんだが
>>3にあるAルートへの行き方テンプレ
これにある3週目とかって、3ターン目じゃなく1クリア目ってことでいいの?
Aルート行くために3クリアもしなきゃいけないのか・・・(´・ω・`)意味わからん
0166名無しさん@ピンキー (ヒッナーW 052c-0Wfl)2018/03/03(土) 08:15:32.80ID:riNA01ou00303
>>160
EXPマスに止まると1レベルさらに上がる
優先してとるほどじゃない
0168名無しさん@ピンキー (ヒッナー dd2a-wl/W)2018/03/03(土) 08:15:52.23ID:OO9VFBw+00303
>>151,>>157
どういうとり方をしたか覚えてないけど初回の時はなくて詰んだ。
何スレか前でも2週目の人ですべて箱開けてエール取ってても52エールまでしかなくて詰んだって人普通にいたよ
0173名無しさん@ピンキー (ヒッナー 05a8-k3ZN)2018/03/03(土) 08:17:35.69ID:obZ2jypF00303
>>164
Aルート自体は一周目からでもいけるよ
>>3のは適当なバッドエンドを回収して周回ボーナス貰って進めるやつだと思う
マニュアルにも周回前提みたいなこと書いてあるし実際一周目だと手裏剣運ゲーだったりするから
0175名無しさん@ピンキー (ヒッナー e596-m1UI)2018/03/03(土) 08:19:31.91ID:2l1YZOKh00303
>>170
運命の女五十六は持ってるよ
宝箱なんでもありの設定なしでJAPAN40枚埋める為に
ぐるぐるJAPAN周回してたらどっかでポロっと出てた

運命の女はもしかしたらクエストMAP単位でドロップ位置決まってんのかもなぁ。
0176名無しさん@ピンキー (ヒッナーWW 85e2-iYXS)2018/03/03(土) 08:20:35.51ID:N4euCTOd00303
2部終わらせたら残ったBCエンド回収しようかと思ったけど大団円ハッピーエンド見た後だとバッド行きやる気が起きんわ
女エールさんでからかい上手するか
0177名無しさん@ピンキー (ヒッナー 0527-k3ZN)2018/03/03(土) 08:25:02.30ID:z0ZtGO6q00303
大侵攻準備と徴兵クエストが13T目に出なくて100万集まるの15ターンになっちゃうんだけどどこで失敗したんだこれ
全部2抜きして12ターン目のクエストで自動解放込みで魔軍全部追い出してるんだけどもしかして解放遅いのか?
もしかして自動解放2個発動させなきゃダメなのこれ?
0183名無しさん@ピンキー (ヒッナー 8506-IhxS)2018/03/03(土) 08:28:29.05ID:MessS+Nt00303
魔人枠を追加編成できるみたいだけどこれって敵の攻撃での全滅はしなくなるってこと?
日光かカオス以外ではダメ入らないよね設定だと。
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