ランス10 part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part36 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520015982/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぬいぐるみといいビスケッタさんといい学園Kingの小林といい
アリスの執事キャラは性能がおかしい クエルプラン好きだけど流石にそこまで重要な役目を持たせて欲しくないかな
長田君との出会いも運命じゃなく偶然だったと思いたい
あんまりアレだと暇を持て余した神々の遊び感強くなるからな、折角それから抜け出せそうなのに なんか微妙だったな・・・
シルキィとハウゼル両方仲間にならんし
ゼスは二枚抜きしないと死人が出るし ホーネット助けるのに健太郎にブーストか連撃か必殺かかるまでひたすらリセマラするしかないな… シィルがクエルプランの転生体なら髪の毛もこもこさせないと割に合わない クエルプランちゃんぽっと出チョロインすぎて終わらせるための舞台装置にしか見えん
もし考えてたなら前から出しとけや つか魔人の半数近くが仲間になるってどんだけ自由なんだよ魔人 クエルプランはセクロスに興味あっても結局仕事優先で、ランスがあそこに来るまで
何にも知らなかったからシィルが化身云々って可能性低いと思うがな クエルプランは第2部のラスボスを出すための出したような存在だよ >>232
不等号が逆
まあシルキィはいつ行っても制限装甲自体は変わらないから最後に回しやすい形になってるみたいだけど ビスケッタさんは最初から初登場時からスタッフに愛されすぎててついていけない >>234
アリスに限らず執事とかメイドが強キャラなのは鉄板ネタだろ というかケーちゃんもホーネットも人望なさすぎで悲しくなりますね >>237
それなら幸運なほうだ、俺は1週目の時は健太郎もいなかったからもうどうしようもなかった ケーちゃんかっこいいよ
偏差値20から72に上がるようなもんだよ 中ボスBGM神だけどスチールホラーで特警(装甲車)に
2時間射殺され続けたトラウマ。
ランちゃんもコルドバさんも使用不能なっててCP無理かなー
思ったけどリーダー入れ替え有にしてAPは回復と防御に全部使って
持久戦でやっと突破した。 >>249
人望あったらケーちゃんはあそこまで行ってないと思う
まぁ逆に無いからあそこまで行けたとも言えるが
だからこそワンニャンシャリエラと一緒にやり直したらどう成長するか楽しみである >>249
ケイブリスは臆病な保身主義が見透かされてるし
ホーネットは堅物過ぎてそもそも自分から歩み寄るのなんかする人じゃないし… >>249
最適解を選んだ結果論ではあるが、
ホーネットさんの予想って肝心な所で外してばっかりだし。 >>243
名前が似てるってのも、「うーんまぁ、似てる?」くらいだしなw
髪の色は一緒だけど目の色違うし 魔軍に統率力あったら人間なんてとっとと滅びてしまうからつまらんだろ シャリエラとジッポあって戦力60万でもケイブリスに勝てない・・・
戦力たらんのかなーこれ ホーさんガイの娘じゃなかったら誰もついてこなそうよねほんと >>249
魔人にとっては藁も掴む気分だったんだろうなって感じする
どっちかというと動きのあるケーちゃんを選んだって感じ >>247
強というレベルを逸脱って話でな
強さ自体は天井で無いがなにがそうさせるのか万能すぐる ホー様は人望無さすぎが敗北理由だからああするしかなかった感はある
ちょっと可哀想 二部の連中の性能ぶっ壊れすぎだろ
下一桁1限定だけど2AP8倍撃ってなんやねん >>261
人間の美的感覚なら半数ついていくけどな ケイブリスとかも強くなかったら従う義理ないし
確かにやばくなったら速攻裏切るわ サテラは友情だろうし、ハウゼルは真面目ちゃんだからガイの遺言優先、シルキィは元々人類派って感じだしな
メガラスは…女好き?まぁホーネット派の魔人が消去法でホーネット選んだとも言い難いけど >>260
毒入れて魔法バリアと手裏剣とキムチと防御使って持久戦しろ
シャリエラいるなら負けるわけがない、ボーナスでAP10にするの忘れてないか? 魔王になったランスが魔人勢から人望があったかと言われると 一応魔人側もランスの事情知ってるからなぁ ケイブリス戦とホーネット戦考えると、普通にホーネットのが強くね?とか思ってしまう ケイブリスはカカカさん救出だけ前に出てくるけど
他で出てたら人類即終了だもんなあ ビスケッタさんはメイドLv2持ってるからな。多分Lv3に近いやつなんやろ ホー様もケーちゃんも強いんだけど
組織の上につけたらあかんやつでしょあの二人 必殺連撃と同じで一定確率でAP踏み倒しで技撃てる状態みたいなのがあってもよかったなとは思う
普通プレイの範疇だと大コス技が息してなさすぎて… ホーネットは平和な世の中望んでるし、本人も決して悪人じゃないけど
その「平和」が担保されてきたのは結局ガイが人類放置してて、配下の魔人も全面的な
やんちゃしなかったから平和だったっての理解しきってるからこそあの態度だけどな
故にその重しが取れた2部ED後はその考え捨ててるし ヌヌハラちゃん二部には登場してないけど
魔王をストーカーしてそうで怖い >>236
シルキィとハウゼルは一応両方仲間は可能っちゃ可能だとか
1ターン無駄にするからやる意味ないが ヌヌハラさんは上位の神か悪魔の化身って言われても信じる でもまあ目の前にケイブリスが来て死ぬか従うか言われたら
自分が魔人だとしてケイブリス派になるわな
めちゃくちゃ強いヤンキーの親玉みたいなもんだし 今まで出てきた化身は本体とは別人格の独立した存在だから
ヌヌハラさんは多分誰かの化身っぽいよなあ リーダー入れ替えはボス戦時には固定でいいくらい強いのにスレだと使ってる人少なく思える不思議 >>265
親の望みといって自分が魔王の器で無かった当てつけと
言いつけ通りに良い子で魔人らしくあること以外どうでも良い姫だからね…
他に興味が無いし実が無いから誰もついてこない 誰かセーブデータアップしてくれ・・
一週間やっても2部いける気配なくて辛い 異世界含めて色々知ってるからシステム神の化身か上位の神の化身か三超神の化身のどれかよね絶対 >>255
ワンニャンシャリエラのトリオはケイブリスにとってのシィルみたいな存在になるんだろうね
また別の作品とかでひょっこり出てきて欲しい >>276
じゃあ誰なら良いのか、って考えると… 居なくね。
メディウサだとある意味一番魔王らしい魔王になるが、人類絶望的な。 >>275
あの世界の執事3とメイド3は万能属性なんだろうなあ… >>293
コツコツ周回して、簡単なエンドでCPをためるしかないと思うけど 考えたらホーネット派で部下らしい部下ってアイゼルくらいかもしれん ケッセルリンクがケイブリス派なのがよく分からん
ケイブリスは兎も角メディウサとは絶対反りあわないだろ
つかケッセルリンクの半端な好い人アピールが好きではない ケーちゃん昔話のジルのCGの後ろにいるのってノスとアイゼル? 結局のところ魔王が居なければ魔人は全部だめだめって事だな
ただその魔王も魔王でダメダメな奴多いと多いような気もするが >>297
トップは御輿なくらいでちょうどいいしバボラで充分よ シルキィ初めて戦うけど一戦目硬すぎるなんだこれガルディアバボラ一戦目は余裕だったんだけど
物理30%つけて頑張って削ってもやっと一回通るレベル 03で幽霊になって彷徨ってたアイゼルは結局なんだったのか 割り込み禁止ってイージス以外誰が持ってる?
アフター魔王で毒だけだと削り切れないから呪い入れたいけどカラー枠がきついんや >>280
殺されたキャラは使用不能になるシステム上
帰還させられたキャラは軟禁冷や飯程度で済んでるんだろうな、多分 >>300
サテラ弱いからただのマスコットで部下じゃないのか >>309
あーそういえばジル時代ガイは魔人だったっけ・・・忘れてたわ ランス03のラスボス戦の熱さを超えるモンはもうないだろうと思ったけど二部ラスボス戦ほんと良かったわ…
死に設定というか設定だけ存在してるけどあんま表に出てこない部分をうまく処理したという点がすごく良かった >>301
人類に興味なくハニ子とばかり遊んでるとか、くじら激怒するぞ。 なんかスーを見ているとほっこりするわ
あの野生児だったスーがあんな風に成長するとは思わんかった
作中での時間の流れを感じられて感慨深い 亜人ポピンズやったのに魂管理局の実績が解放されてねえ 結局正史はどのルート踏んだんだろうって思って1部やりながら考えてみたけどかなり管理厳しいな…
自由都市魔人2人抜き、リーザス魔人2人抜き、ゼス作戦2回、美樹捜索、シャングリラ、ホーネット救出、ポピンズ、厄災、で9回分が確定してて
11ターンか12ターンに進軍開始
ヘルマンも第2部に魔人が絡まないことを考えるとヘルマンも魔人2抜きか
CPなしで正史ルートってできるんかね 2部はこれ以上ないくらいインフレしてるから魔王じゃなくてもっと凄いのと戦ってみたかったな
ネプラカスは1部でも弱いけど 人類相手にも全然油断しないザビエルが魔王なら相当だったろうけど、何故か魔人受けが一番悪かったらしいという。 ホー様は魔王の補佐くらいのポジションがちょうどいいんだろうなと思う >>181
1部で誰かが人間の顔は魔物以上に見分けにくいとか行ってたから
自分の種族は個性的に見えるけど他の種族は似たような顔ばっかに見えるんだろうな >>280
帰還したら全く音沙汰ないよ
あとホーネットのエロってあるのこれ
魔物界大侵攻でケイブリス倒したら即エピローグ行ったんだが >>319
ハニーに興味を持ったクジラが次のメインプレイヤーをハニーにして
ハニー帝国になりそう気もする
イカマンがメインプレイヤーになるほどだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています