ランス10 part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part40
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520082829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブースト100%ってブースト率が上がるんじゃなくブースト倍率が上がるんだったのか…? 食券は3回やったらそのキャラのAP1減とかして欲しかったなぁ 聖女からもらえる円柱2つとったけどなんもないんやなぁ >>594
ランスがシィルに言うってのが重要だと思うんだよ関係性も良く知ってるし
あれだけ頑張ったのに結局シィルかみたいな
シィルアンチではないですごめんよ >>661
ゼス→ヘルマンの方がらくともいわれてる >>635
レベルのわりに強いのは魔王Lv2の影響っぽいな アリオス君の次代の勇者は何であんなことになってるんだっけ
ああなってから在任期間はとっくに切れてそうだけど カード10枚は2部の主人公アイテムが2個達成できた
他・・・・・全く集まらないですねw オルオレの1回目の食券短すぎだろwww
オルオレが通りがかったランスに挨拶したら
誰だアイツって
3クリックだったわ >>661
持久戦に持ち込むといい
アモルの闇は解除せず毒(あれば睡眠)を入れる
ミスト化したら特に防御重視
CP次第だけど 文句言ったって最後だからどうにもならないんですけどね
ああ本当に最後なんだなあ >>664
パステル・モダン・ビビットの憑依セックス 今のバランスのまま引き継ぎ可能にしろとは言ってないんじゃね
最初から引き継ぎ前提でそれを踏まえたバランスで出して欲しかったんだろ 正直AP周り改善とシーンカットあれば評価爆上げな気もする >>673
選択性なんてものは基本的に有利なの全載せで評価されるからバランス崩壊ヌルすぎクソゲーの大合唱ってオチが待ってるよ >>675
勇者システムが神異変で放置されてるから ところで金塊の交換でオススメある?
効果が買うまで不明なのが辛い
はたまた金塊より友情優先すべきか… トネがモンスター扱い
アームズが神魔扱い
ランスが亜人扱い
謎の配置 ケッセルリンクは全魔人のなかでも一番弱いかパイアールと並ぶ
は言い過ぎか >>663
つまり俺ならもっと上手くやれるってか
勇者自体が完全に詰んでるのに >>674 魔王の力を吸われてレベル400だから多分魔王の時はレベルもっと高いんじゃね 二部は雑魚敵の宝箱出す意味が殆ど無いな
重複してるとATK+5とか泣きそう >>672
マジすか…ちと疲れたから次周かな
>>679
エレノア居るからやってみるが鼻血出るくらい時間かかりそうだなこれ >>675
勇者ルールを大っぴらに公開しつつ人類を30%まで虐殺して歩いたが魔王ランスに倒された
こんな感じだったかな >>683
リセマラしないでそのまま進めてね言っていたから普通にそう思っていた
引継ぎに関してはもうちょっとなんとかしてくれ実績の物理倍率+1とかいらんねん >>661
むしろ早いほうが楽だよ
特に2T目は楽だから一番苦手なとこオススメ >>687
神いないと在任期間すら終わらないとかシステムじゃなくて手仕事だったのか >>663
小出しにされた挙句にああいう末路とかほんとどうしようもないな
主人公の邪魔者にしかなってない >>657
全カード引継ぎじゃなくて、CP消費して5枚~10枚まで引き継ぎがあればいい。
ランクが初期化されても別にいいし、二部キャラ、ホーネット、ハニキン、アリオスみたいな
反則連中はロックかけてもいい
周回の目的によって誰を連れて行くか頭悩ませるのも面白いだろ せめて回想でカードの詳細見れるようにしてくれよ
エロは期待してないからもういいかなって思う アリオスくんは元々ただの村人だから頭弱いんだよ
中卒以下の脳みそだから勘弁してあげて ドラクエみたいなのを馬鹿にして生まれたのがランスなんだからアリオスがそうなるのは当たり前だろ
むしろかなみみたいで可哀想だわ >>702
統合部隊で詳細と食券イベント、裸イベント見れるよ >>691
なんで上手い下手の話になんねん
効率良し悪しじゃねえんだよ話の焦点
国語苦手かコノヤロー アリオスはエターナルヒーローでいうホラガみたいなブレーンが有ればね ふう、長かったが何とか自由都市を守りきれたか
これでAエンド狙える >>689
ストロガノフ自由都市が一番?ってなったわ 2部まだ途中だけどふと気づいて質問
長田君の読み方ってもしかして長田君?
ずっと長田君だと思ってたんだが・・ ランスが主人公な以上、かっこいい男キャラなんぞ邪魔なんだし
これで男キャラ1位の座も間違いなしだな 海ルートの道中の選択肢って海獣以外は特にどれ選んでも問題ない?
時間が厳しいとかって言われると寄り道に躊躇してしまう >>695
いや、アリオスの退任時期を考えると勇者期間終わってんじゃね?っていう 食券イベントこんだけ作りこんでるんだから自由に選択させてほしいなぁぁ >>708
えぇ…つまり君は勇者アリオスに何をして欲しかったんだ? というか、キャラや星引き継いでらバランス崩壊するっていうんなら、
せめて魔人倒した後に貰えるコインやら、集めたアイテムくらいは引き継げるようにするべきだった。
周回する人の事を一切考慮してないから、そのへんのバランス取りを放り投げてこんな仕様にしたとしか思えんよね >>712
長田君だよ、長田なのか長田なのか迷うよね >>715
そっちか
それは神異変で放置されてシステムエラーしてる ・魔物界大進行
・強行突破
のエンド完遂するにはウィンリーナー必須だよな?
コイツランダム枠出現か迷宮行かないと入手不可なのマジでやめてほしいわ
1ターン無駄にするのは損失でかい >>727
?マスの前でS&Lでどうにかならんか? ぶっちゃけシナリオほぼスキップしたわ
それでも40時間くらいやった
長田君の話は全部見た アリオスは身の上からしたらクッソ不幸だけど
仲間にしたばかりの魔人倒したりとか平気でするからヘイト買ってる印象 アイテムは★10にしてボーナスで効果を倍にするしかない >>721
バッドエンド一個見ただけでバランスがどうとか語らない方がいいぞ、マジでまだスタート地点だからそこ
二周三周とする事で魔人二枚抜きとか人類生存させるやり方とか自分でステップアップしていくゲームなんだぜ >>721
気持ちはわからんでもないがここにいるのはそこらへん通り過ぎてるからアンケートに書き殴って最初に書いた通り待った方が精神衛生上良いぞ 勇者廃業してても世情に関心持ってれば彼女だって守れただろうにな
勇者じゃなくなった後の自分が何もしてなかったせいで彼女が死んだってのを認めたくなくて
現実逃避に周りを巻き込んだクズ
別に魔人殺しに来るからってだけで嫌われてるわけじゃねえよ
存在が癇に障る 強行突破はメディウサにぶっ殺されて吐いたわ
あれ魔人ほとんど消さないと無理ゲーだよな?
少なくともケッセルリンクとメディウサだけは消しとかないと勝てる気しない >>731
だって主人公ランスの邪魔にしかなってないんだもの
これでヘイト買わないつもりなら製作者の頭おかしいレベル 悪魔弱すぎるな
上位の1級ですらレベル180のダークランスに殺される寸前だし
無敵結界ない魔人よりも弱そう 引き継ぎに不満が出るのは周回が面倒だからだろうな
もっと快適にやらせて欲しかった >>735
リーザス魔人1回目の箱から出なかったか?
リックと選択式になるのがきついけど ザンスとエールちゃんのエロシーンがなぜないのか、これが判らない
謙信ちゃんやミラクルさんはもう少し活躍シーンあっても良かったのでは >>737
メディウサで半分持ってかれてレキシントンで回復してギリギリ突破した
またやるなら倒したからやるだろうな バッド周回で四苦八苦してる最中シルキィとデートするのが楽しみだったのに毎回アリオスに殺され続けたんだぞ ゲーム性に関わる部分はともかく、↓このあたりはパッチ出してくれるとうれしい
既読ジャンプor超高速スキップ
一方その頃のウェイト短縮
トドメ済みキャラにマーク
部隊編成&部隊スキルの記憶機能
戦闘やり直し時に直前の戦闘の部隊編成でできるようにする
セーブ数100⇒999
ローブ画面でのコメント可能化
パッチあてても既読が消えない >>743
しゅげえ
俺はフルヘルスでメディウサに殺されたわ >>728
>>729
貝殻に使わないと生き返るんか?
知らんかったわサンキュ 引き継ぎというか1周目満足にゲームクリアさせる気がない設計なのはどうかと思う >>745
確かにここらへん直してくれるだけで楽になるな >>737
そんなにメディウサは強くない
ケッセルリンクは夜だから問題だけど >>751
わいもなかなか出なかったわ
死んだ後にカード宝箱からでてきたw ゼス方面やらずにJAPANルート攻略した後、カード何でもありで始めたらいきなり瀕死のミリリッカとかいうグロカード出てゼス攻略が怖い・・・ 味方魔人を殺すのはなくてもよかったよなぁ
どうせやるならカイトさんをお願いします >>745
あと食券選択可も欲しい
食券でロードゲーするの疲れるし 1回高難易度でやってカード集め実績終わってるから通常に戻してやると物足りなさを感じる >>750
マジ?石化以前に攻撃痛すぎて勝てんかったわ
魔物大将軍なんて放置して魔人狩っておけばよかった ミラクルはこれでもかってくらい出番あるだろ
便利キャラだし >>748
一周目で二部開放は難しいけど海からAは見られる、それ以外のAは難易度高い
みたいなんでも良かったかもね
Aエンドの最後の展開見る前にやめちゃったら本当に勿体無い 毎回毎回事ある毎に長田君があん!って言って割れるのがなんかツボにはまる 悔しい 周回ゲーでもいいけどさ
自由に進行できるターン2までスキップ機能はマジで実装してほしかった
後最大の不具合としてエールちゃんとリセットの凌辱CGがないのが不満
開発期間足りなくて二部で力尽きたなら補完パッチ出して欲しい エールちゃんが水浴びだっつって唐突に脱いで長田君が粉々になるの好き >>745
周回でカード入手時に元々持ってたのは
演出カットするのもよろしく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています