ランス10 part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part41
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520094421/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10匹くらいモンスター仲間にしたけどろくなの居ない
モンスター枠の連中って育てなくても問題無い? 味方のホーネット弱くね?
玉投げは威力低い上に累積だし白色破壊光線はまず撃てないし 鍛えてないと無理だが一斉射撃もちのモブ弓とか突破できたりする 2部やっと終わった、最後はいいけど途中だるかったわー
やっぱ俺は良くも悪くも無茶苦茶なランスの物語が見たいんやなって思った >>650
いけるのか
神魔枠はそだててないしモンスターも使ってないから
ランスとロレックス以外に火力だせる奴が居ない。。この二人でも割れないし
魔人たおさずに向かうべきだったかなぁ ホーネットというか神魔の連中は基本的にステータスが半端なく高い
玉はコンボ稼ぎに使えるし、ステ高いからランスアタックとかより火力でるぞ >>664
二倍ダメージ抱ける奴&ブースト&魔法か物理30%&ブースト100% 後は運で必殺つくのまつ >>656
まぁ仮にも神だったり魔人なんだし人間とは一線を画する能力で正解だと思う
変にバランス意識するよりは設定にある程度忠実な方がいい シリーズの新作をこれからもだしてほしいとは思ってないが、エロイベントの追加は欲しいなぁ
ぶっちゃけると三十路ヒロインたちとのエロおくれ! 個人的には若い頃よりどストライクなのよ…パッチでもFDでもいいから… >>661
え?ほぼ毎戦撃ってるし鬼強だけど・・・
下は使ってない ワーグはPG使えば楽なのかな?
食券使えないから育てるのダルい >>661
3ターン目で雑魚必ず薙ぎ払えるし、かなりオーバーキルするから楽じゃね?
最後のほうはAP0コンボから200万とか300万とかふざけたダメージいくし 詰んだ
またやり直しする前に聞きたいんだけどレイ討伐の時に船選択しなくても海からルートいける?
俺の場合12ターンまでに自由都市開放→12ターンで満ち潮調べ(調べるだけ)→次のターンで満ち潮元に戻って詰み
一応14ターンまで時間進めたけど以降海いくような選択肢は無し
もうこれ魔王リスEND確定かえ? 初期スタートで四国解放&2部条件コンプリート仮
2T ゼス支援 → 自由魔人1(大侵攻防止。船ルートを選択。???でウェンリーナ)
3T ゼス支援 → リーザス魔人1
4T ゼス支援 → リーザス魔人2
5T クックル護衛 → シャングリラ(魔軍の兵力補充を断つ)
6T 全域支援 → 魔王探索(???でS&Lしてウィリス) → 増えるハニー
7T 徴兵(ヘルマン) → 自由魔人2(中ボスの工場長で地獄のレベル上げ)
8T ランス城防衛 → ホーネット救出 → ガード達の活躍
9T ゼス支援 → ヘルマン二枚抜き(バボラHP650万)※終了時リーザスが自動解放
10 兵力再配置 → ゼス二枚抜き
11 → ゼス解放 ※自由都市が自動解放
12 → 亜人ポピンズ天界(レベル上げ可) ※ヘルマンが自動解放
13 侵攻計画 → 徴兵
14 徴兵 → 侵攻作戦(猛撃ケイブリスを倒して終了) >>661
睡眠毒呪いと組み合わせて、起きた後のブースト必殺連撃ターンにぶっぱすると強いぞ >>661
むしろAルート道中は待機待機3T目破壊光線ワンパンでだいぶお世話になったぞ >>664
最初に入るベゼルアイの鼓舞とブースト
まそうさんの魔法人配布
ばふしまくれ てかね
カミーラさんかってにランス城にこないでください
お願いですからさらわれてください! >>660
数が増えてくると部隊編成効果がすごいから置物で一匹入れるのはあり AP7ならともかくAP6を撃てない使えないは知能覚醒が足りない >>676
やれなくはないけどどれだけリセット必要なんだよこれ… 気をつける点
???タイルを積極的に消化してウィリス(おそらく5T以降出現)、ウェンリーナを出す
モンスター含めてユニットを頑張って集める。ハニー3色、ガード、ヒーラー優先
拠点クエストでウェンリーナとHしない(法王特典が消える)
ヘルマンの兵力は5-6Tで通常6万損害のところが3万損害になるので、その後に回復
重要な拠点クエスト
魔人サテラ(ホーネット救出条件)
ヒーラー達の活躍(兵力+20万。クックルー護衛でのセル、アム獲得必須)
ガード達の活躍(兵力損耗軽減。使っても効果が無い場合がある)
増えるハニー(最も兵力が少ない箇所に+5万)
ホーネット救助を挟むと兵力100万達成が際どい&バボラHPが455万→650万になるので
順当に行くなら8Tからプレイを分けたほうが良い あれをバーンと撃った後黄色いゲージがズババーンって並ぶのが気持ちいいんだよなあ >>682
ゼス魔人倒しちゃってるのが悪いだけでしょ 下のほうも全体60%火力upつけるから糞強いけどねホーネットのスペックが馬鹿高いから
自由都市ブースト受けた運命志津香とかじゃないとホーネット以上のダメージにはなりにくいが >>611
ありがとう
魔人2体とか難しいだろうな
+10程度でそこまで違うんか >>676
シャングリラ魔王ホーネット後に二枚抜き二回とかCPありでも想像できないんだが というか、細かいことだけどホーネットのは白色じゃなくて六色な
オーバーキルしやすいし、普通の魔人戦では使いにくいけどワーグ戦とかは相性いいと思う なんかとんでもないボリュームで好印象なんだけど、もうちょっとターン制限
緩くできなかったのか
20ターンもプレイできないなんてキツキツすぎる なんとか黒部倒して(引き分け)人類滅亡できました
ありがとうございました
これで周回できる…… 2枚抜きやってみたら、ヘルマン→自由都市と向かってレイのところで詰まった
HP120万で3分の1ぐらい残ってしまう
フルと氷属性勢いても打開できる感じがないんだけど、どういうメンツで打開してるの
ヘルマン→ゼス→自由都市だとHP240万になってて更に遠くなった感じがした 魔力球とあてな使った後0コンしてるけど有用なのかどうかはわからない >>676
理論上できるけど、達成は難しそうだな
つかこういうの好きな奴は自分でルート作るのが好きなんじゃね >>695
無駄な行動できないんだよね
戦争だからといえばそうなんだが >>694
シャリエラ並みのチートだし無理じゃね… >>660
メイドさん強いぞ
キムチよりメイドさんが安定する ホーネットはボス用にしてるな
偶数APやリーダー変更の有無でも戦略変わるだろうね >>705
ボスなら一部のやつ以外はケッセルリンクでよくね? 時のセクロスに頼めば一部で1体だけ二部キャラ使えるようにならないですかね >>676
リセットしまくってカード厳選、???厳選必要だし、
これやるなら普通に2周やったほうが良さそう クリア後おまけモードでセラクロスに体感時間2倍の呪いでもかけられて
ランスが最初はやれること多いと喜んでるけど全部おしつけられてヤケクソで色々こなす感じのマグナム出して欲しい 深根ちゃんは使用不可なのに
魔王ランスが使用可なのはあかんでしょ >>709
カウンターされないように捕獲ランス使ってカオス投擲する >>709
捕獲ランスでカオス投げつけてればいいんじゃね >>697
攻略キャラ育成してないと無理ゲーだよ
俺はフルが連撃でるまでリセマラした >>718
いいぜ!おまえボールな!
シュパ-ン >>697
8T制限の方?
氷魔法カードそろえる、CP貯める、一撃目で凍らせるまでリスタート、氷魔法連打
これができないならカード不足 野球好きのシルキィとサッカー好きの変な軍事は仲悪そう カオス投げれば良かったのか…
捕獲ランス持ってないしミスったわ シルキィはスチールホラーにいったらやきう実況やりそう >>704
おうふ、食券イベントは解放されてなかった… 戦国ランスの話になるんだけど、雪ってランスに好意持つようになったの?
なんか天狗だったりどこぞの豪族だったりに股開いてた記憶しかない
http://i.gyazo.com/54e0a75ab2babc96a848a7a2e6019672.jpg マグナム張りにパッチ出せ
マグナムもまたパッチだせ >>728
正史はアギレダと雪にキャラクリついてるからな >>681
アリオスはとあるサッカーボール見ると強くなるんだぜ 難易度9バボラの撃破一例 HP650万/5ラウンド
ベゼル 5R目ブースト担当
ランス 0AP 0AP
リック 0AP 0AP
柚原 3R、5R
雷爺 3R目で属性いれ、入らなかったらメニューから再戦。5R目で7倍
アテナ 5R目マネ
ヌヌハラ 雷弱点
5R目で爺さんに連撃がくるのをお祈り
ゼス集めてなくてAT50000だったから無理ゲーだったけど、集めてれば多少楽? >>683,703
ありがとう
使えないわけではないようなので
枠が空けれる時はモンスター出陣させてみるよ >>732
そこまでやって連撃リセマラは笑うわ
頑張り過ぎな 魔王ケイブリは全魔人ぶっころして魔血魂全部回収するからすげえ強くなるんだろうな マエリータ隊の潜入ミッション
クエストを諦めるを押させろォォォォ 5ターン目に爺さんが都合よく連撃引く可能性っていくつぐらいだよw >>738
魔王ケイちゃん倒すのが実質的に最も難しいエンディングな希ガス >>736
意図的にカード取捨選択してれば一勢力AT10万は狙えるといえば狙える
プレイした時はカードはNew拾えればOKで進めてたから厳選はしてなかったな
今回のデザインだとじっくり稼いでもクリア後無駄になるから
それこそ初回で厳選プレイしてたのが意味無かった時は絶望した しかしこれ見る限りちゃんとリセマラすりゃあCPありだともっと楽だな
リセマラ必須なのがあれだが >>718,731
ちょっとアリオス出るまで粘ってくる >>709
通常攻撃でちまちま削って死にそうになったらランスアタックで反撃オーバーキルされて死亡
ハニージッポで生き返ってまたちまちま通常攻撃で削って最後にランスアタック
で勝てたよ 有利属性と属性異常つけるだけでダメージ跳ね上がるからそれを覚えるから楽しい
なお異常無効100%がついてるリトルレーズンとかいう畜生 後回しにしても硬くならないのがやさしさだが
ゼス四将軍の鬼畜王版150%異常付与なら無理やりつけられるのかな アリオス拾ったのにボール拾えなくて真アリオスが拝めない
ボールってなんか条件とかあるんかな >>751
むしろボールのが簡単に拾えるわ
アリオスどこ… 2枚抜きってどうやるの
一ターンに魔人2人も殺せなくね? >>730
>>752
そうだったのかサンクス
ランス10終わったらまた引っ張り出すかー >>755
途中の負けたり数ターン耐えたりしても進む魔人戦あるだろ?周回ボーナスとかで強くしてあそこで無理やり勝つと「まだ時間があるからもう一人倒しにいく」みたいなルートが出る >>755
段階踏まないと無理だよ
いくつかBAD回収した後にやるといい マジックの運命の女カードが出てこないんだけど、ゼス二枚抜き以外に条件有るのかね
マス踏まなきゃだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています