ランス10 part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part43
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520131994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査すると
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から(4ターンかかる&1国でも落ちると失敗)
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている
ゼスが健在で10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
海からルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、アリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉男or女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG >>1
乙
プレイマニュアルによると平均的に育てたほうがいいようだが
40くらいまで上げれば別キャラ育成でいいんかね? パパイヤの自動回復って3回制限なの?
ならば、サチコやヒューバートの
物理レジストも制限あるの?
レギュラーとして置いてるけど 2部の友情ってどう割り振れば効率よくED回収できるんだっけ >>6
自動回復そのものの仕様だマニュアル嫁
自動回復
戦闘の各ラウンドにおいて、
最大HPの10%を回復する行動を%の確率で発動します。
※ 連続ラウンドでは発生しません
※ 1戦闘に付き3回までとなっています
※ 4ラウンド以降から発生 前スレ>>979
2戦目が2/3で、3戦目が半分だったような気がする
とりあえず、その画像は二枚抜き3国目のレイ >>7
2ずつ振って10章末でセーブしときゃいいんじゃないの このペースのスレ立てって800が良くない?
毎回ギリギリやん よくよく考えたらランスって115年生きてることになるのか 海からエンドのケーちゃん好き
でもシャリティエ無しで挑んで詰んだのは許さないよ 2枚抜き難易度は自分の中だと
ヘルマン>リーザス>ゼス>自由だったな
ヘルマンはケッセルが2枚抜き2回目に回した時点でくそ強くて無理
バボラも後に回すとHP激しく増えるからヘルマン1手目推奨
リーザスはシルキィなら後回しハウゼルなら2手目推奨かな
3手目はゼスで手裏剣2枚入れてガルディア正面突破がいいと思う
大食いは戦力外のキャラを集める&育てないとキツいからね
4手目は自由で
ただ自由はボスは超楽だけど支援入れないと裏切りで大規模侵攻発生率するから注意って感じかなぁ
あと4国4T連続制覇するならカラー解放までに剣豪キムチorパパイアを入手しておきたい
勇者とかでもいいけどレアすぎるから手間がかかる
剣豪キムチはレアじゃないしね
後は確定カードでだいたい行ける 何周もしたけど、マニュアル全部読んでないんだよね
キャラのイベント再読なんかも教えてもらったし
読まねば >>10
難易度を上げずにキャラ育てて6T目のほうを倒すというのが今の所有力な攻略法 二枚抜きってそもそも重要か?
実績のためなら仕方ないけど >>7
友情誰にも振らずに進めればED回収だけは楽だぞ(ペアがいなくなってソロになるから戦闘はキツい) >>12
2部の話題が多くなってるから
メインの攻略関係もほぼwikiなどでまとめられてるし
そろそろ落ち着くんじゃない?
さすがに土日は盛り上がるだろうが ・バスワルド
・言わ猿黄金像
・ALICEの裸立ち絵
・データ上に存在する3部の残骸
アペンドはよしてくれや カーミラ2部で手に入ったが
なんのスキルも持ってないとかやる気無さすぎやん… 二枚抜きすると1ターン稼げるし、その後の被害が激減するからねぇ 今回、ケイブリスとクジラはかなり評価変わったんじゃなかろうか >>25
実績のためなら仕方ないって
その実績が重要なんだろ何言ってんだお前 五十六は息子の乱義が2部のエース張ってるし
ヒロイン不遇だとしても結構おいしいポジションにいる気がしないでもない >>12
まあ、1000超えてからでも誰かが建てるだろう
>>18
まだ出現情報ないとかすごいよな
もしもバグで出ないんだったら公式が反応してくれると思うのに >>19
10Tで勇者揃ったんだけど15Tのケイブリスやれる? >>25
大進行は2枚抜きしないと無理っぽい感じだしなー ケーちゃんは前座の小物イメージからめっちゃ変わったわ
くじらはもはや萌えキャラ 美樹をNTRのであれば
ハンティやお町やカフェや婚約後レイラも寝取っていいと思うんですけどどうです >>28
アペンドしやすい作品だと思うよ。
キャラ絵と背景とBGMは完全に流用できるし
ボイスなしだから気にしない。
後はシナリオさえできてれば、低予算でガッツりとしたアペンドの出来上がりだな >>36
6T魔王ケイブリスじゃないと無理だと思うわ
だがぜひチャレンジしてくれ コルドバさんの生存も実績に欲しいくらい毎回死んでる 最後の黄金像今出るとしても
2部で選択式のキャラを仲間にしないまま進めるみたいな変な条件だろうしスレ民頼み カカカさんってば今作のやる気投げすぎだろ
アレックスが死んでんねんで! >>44
アレックス死なないと大侵攻フラグが立たないからね
仕方ないね >>44
封印されて何もかもやる気なくなったみたいだね
ラインコックの敵討ちとかもまったく考えてないし そういやオノハって何で魔物使いやってんの?
絶対魔物殺すマンになったんじゃなかったっけ? イブニクルヒロインがケイブリスに捧げられるシーンがあったけどあれはただのスターシステム的なアレなのかね
少なくとも二部にはアスタリスクやその嫁が居ることが明言されてるしどうことなんだあのシーン エロCGはマジで足りないわ
エールちゃんとリセットの敗北シーンあくしろよ >>43
残念だがこのスレの情報は4chanや中華経由の情報ばかりなんでそりゃ無理だ
城砦JAPANの分岐条件もふたば経由だし 外人だろうがよさだろうが真実を伝えてくれるならなんでもいいわ ぶっちゃけ攻略に関してはふたばがガチ勢多すぎるからあっち任せだけど、バスワルドは多分まだイベントが実装されてないんだろうね
さすがに1週間近く経って報告ないのは解析班もいるのにありえない気がするし 黄金像とかバスワルドらへんは、解析データに専用イベントのCGないし
パッチの可能性高めと踏んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています