ランス10 part45 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part44
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520141869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>518
俺もそう思う、アリオス煽ったら思ったより冷静に返されて面白くない顔してたしな >>529
あれって箱の前でリセマラしなきゃなのか
じゃあスルーするか ゲイマルクバージョンのランス10になったら
アリオスの非じゃないくらい叩かれるな
毎ターン何かするし >>518
馬鹿にしつつも嫌ってるって感じでも無さそうよな
アリオスが非情になることを選んだときもどことなく残念そうに見えたわ チートでもなんでもいいけど
魔界大進行の15ターンのケイブリス倒せる奴いる?
タイミング的に16ターン行けるのってそこしかないと思うんだよね 最後までシナリオ読んだのか?長田くんただのウザいだけのキャラじゃないしエール達も大事な仲間としてみてるだろ 二部はルド世界を文字通りRPG的に(クジラが)追体験するもんだからね
世界観とかシリーズ関連人物とかどうでもよくて
ランスがガハガハ笑ってザクザク切ってバシバシ犯すの見たいだけ勢だと辛いだろうなとは思う んゆー!の次は ひき°ゅっ!?が名言になるんですかね。。 矢も即折ったしパリンパリンできるのが気に入ったんだろうな
元からぷちぷちをぷちぷちしてるの見るのが好きだったし コーラは大昔のラフで少女と思ってた所為で、残念だなってくらいしか感想がない 亜人ポピンズの魂管理局邂逅って、ターン数かかる?
今12ターン目で、魔王を倒したがのついでに実績解放したいんだけど…… 長田君は最初ウザかったけど
気が付いたらこっちの方がやんちゃすることが多くなって気にならなくなったな >>544
エールちゃんだってエールきゅんだって中身クジラだしへーきへーき うーん
ワーグ無理だこれ
コルドバを★50台にしてウァンリーナで大精霊召喚
これで耐えてれば何かイベントでも起きるのかな >>551
1ターンだよ
ただ、深淵の王だかと怪獣で分かれるけど >>557
コーラは違うぞ
神の真実見てないのか? >>514
そうでもない
あいつはランスの被害者だからこそいいんだよ ワーグは普通にやっても強そうなのに制限入るからさらにしんどい Aルート攻略中の4ヶ国生存中にJAPAN内紛クエが出てきたんだけど、
これやるメリットって妖怪勢を仲間に出来るってことくらいなんかね? コーラは一部の最後もNDKせずに淡々と剣回収したしな
仕事してるだけですわ 長田くんとかいうクッソどうでもいい新キャラをぶっこんでくるくらいなら、
年表で流した部分とか、一部キャラのその後をちらつかせるテキストとかそういうのに尺取れよとは思った >>557
いや全部じゃないし
4階級なんで元から神として創られた存在だろう >>524
しかも周回で何でもありにするとメイドが最初から出てきて全員揃えると即仲間になる
男ケッセルリンクVS女ケッセルリンクも出来る 長田くんの何が気に入らないのか分からないけどアリオスはきつい
無駄なく綺麗に進めようとしてるところへ乱入してきてウンコで爆撃されるくらいきつい 長田くんはまあ、無個性主人公に対する進行役としているにしても
ワッスとかはまじでなんで入れたのって 過去作もやってるけどバード君がランスに何されたか思い出せん >>515
@拠点フェイズで女の子モンスターを捕まえる目標を立てるイベントを見る
A戦闘で女の子モンスターを捕まえる
B拠点フェイズで女の子モンスターを裸にするイベントを見る
AとBを5回繰り返すとA〜E順番にもらえる
地味だけどかなり苦労したわ 二部は初週泣きっぱなしだったな、クエルプランイベントを全部見切って気に入ったところでAで入ったから
年表での魔王の追いつめられ方とランスの抵抗、神異変とクエルプラン、女神aliceとやりあったのかな、と思ってしまった
で、あの大怪獣のCGで涙腺決壊、ゲーム続行不能、イベントの度に続行不能、涙を流させたのはこのゲームが最高記録を更新したよ >>540
なんでもあり、とはいえ出現条件満たしたカードしかでて来ないから
下手に入れると欲しいカードが実は解放されてないオチが付いてたり汎用モンスターやタイニー、ケッセルリンクのメイドばかりで邪魔になったりする >>565
それだけ
つまり、JAPANカードが増える 12ターンで魔王倒したが狙うってなかなかチャレンジャーでは? アリオスの直接的な被害って30%での魔人試し斬りぐらいだから
アリオスってよりプレイヤーが時間制限イベントに間に合ってないだけのような気もするが ここをあたらしいはにーたちのゆっくりプレイスにするよ!! >>552
うぇーい系ウザキャラと見せかけてあらゆるボケと無茶ぶりに対応する常識人という良キャラだったな
こいつが相棒じゃなかったら旅は上手く行かなかったんじゃないかって位相棒してるわ >>572
連れてた女を大概ランスに寝取られた
バードも屑だがそれなりに復讐する動機はある >>574
クエルプランちゃんの?イベ全部見てからやってた方が更に感情移入できたやろな
うらやましい奴め >>567
長田くん一人消えればそのあたり充実するんかね… >>572
3回くらい寝取られただけじゃなかったか ???枠のクエルプランイベント1〜3って亜人ポピンズ完了が発生条件だよな
全部見るの???枠の前でS&Rしかないんか? >>583
そっちにはマエリータ隊と言うクソがいるので JAPANルートで勇者成就とかを狙おうと思ってるんだが
自由都市の魔人二人をとりあえず倒したけどあとやるべきことってある?
もう自由都市は放っておいても大丈夫なのかな? >>522
かなみちゃんそっくりの子をさらってきたりいい線はいってた >>592
黄金像くれるよ
山登りは自由都市の魔人2 >>589
確定枠に潰されるから8ターンで会って13だかそこらまでは掛かる筈 自由都市でマリアルートを選んだ後に
ランス城が浮上した。
12Tになったら、満潮を調べるって出てきたけど
これを選んでも無駄? >>589
いえす
ついでにターン制限あるんじゃね?説も マリエータ隊は戦闘シンプルだから実際はウザくないのにうざがられすぎ 玄武城に閉じ込められるって時点で、大概な気がしなくもない
最悪の場合死ぬまでそのままだし ルド世界の設定全てが好きな自分としては二部良かったとしか言えない
もう最後には号泣よ あれ、JAPAN行きのタイムカプセルってもしかしてヘルマン滅ぶといけなかったりする?
砦いきと平行するために7ターン以内にヘルマンだけ滅ぼせるように調整したんだけど、まずったかな・・・ >>593
JAPANルートは1国が潰れてないとダメだから、あんまり守っちゃダメだぜ
とりあえずあとの必須は魔王探索やっとくこと >>576
そうなんかサンクス
お町様お迎えできてないから、ちょっとワン公退治に行ってみるわ >>585
まさしくそれだよ、初Aエンドで総???条件達成
我が栄光の意味がランスにとって栄光の時代だったという悲劇感も付加されてもうなんか感情グチャグチャのまま走り切った >>595
黄金像って結局全部集められるの?
集めると何かあるん? >>600
一方、その頃──連発する奴は全部ウザいからしゃーない >>597
>>599
鬼畜すぎワロタ
専用のセーブデータ必要だな… >>590
だからいいんじゃん
ケツアクメさせたいわ ヘルマン2枚抜きできたけど空エンド間に合いそうにない
クリアしないと実績解除されないよね
カフェ出るまでやり直すのきっつい 自由都市のマリアルートって何かメリットあったっけ?
可能性は船ルートでも取れるよな >>612
このレベルのところいっつも年齢と勘違いしちゃうわ
身長の上にあるせいか >>605
プレイヤーのメタファーって言われてたからな
クルックーの目線でエールの旅を見てたわ 色ボケ少女だったミルが、根は変わらずもどんどんいいキャラになって感動する
>>605
ランスの子らじゃなけりゃ、クソだなーとしか思わんが
魔王を止める為に子供達が奮起して冒険してるからこそこれ以上ない面白さだった
二部つまらんって人はほんと煽り抜きでもったいないし可哀想に思う >>617
いけるのか サンクス
必要以上に戻さなくて助かった 長田くん割られても一瞬で再生してるけどハニーってどのハニーも再生能力持ちだったけ?
長田くんだけの特殊能力ならこのハニー魔人なんかよりヤベー奴のような気が… 二部は女の子のほうが面白かった
茶エールちゃんで妹プレイ最高 2部は15年後のキャラや子どもたちが見れるだけで嬉しすぎたからなあ
性的なおねーさんや血の繋がった年頃の女の子や小っちゃい姉と一緒に旅して
一線は越えないしラッキースケベとも違うけどすっぽんぽんになったり娼館入ってみたりの
なんかあの初々しさがたまらんしBGMもほんとあたらしいせかいって感じで >>615
怪獣、ますぞえ、魔王
結構色々あるから最速で出るターンに☆つけてキープしてもいい >>615
まぁその価値はあるよ
クエルプランちゃんまじ可愛いし
今回Aliceが一切介入しなかった理由も分かる >>607
ヘルマン滅んでシィラボテ腹見たけど普通に行けるぞ
出て来るのはJAPANに行ってから数ターン後だからそれまでに勇者の成就が起きないように調整しつつターン待たないとな >>587
2部の道中のかったるさは狂言回しを長田くんじゃなくて、
各地方の既存キャラに変えるだけで大分マシになってたんじゃないかと割とマジで思うけど 二部結構面白いけどマイノリティだったか…
鯨の世界が好きだから割りとアリだな。ヌヌハラ的な目線だ サテラやリズナは15年後でもハーレム要員にカウントされてるだけ救いがあるわ
本当に可哀想なのはコパンドン、謙信、ウルザとか30オーバーした
あのへんの過去作ヒロインだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています