ランス10 part45 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part44
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520141869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>567
長田くん一人消えればそのあたり充実するんかね… >>572
3回くらい寝取られただけじゃなかったか ???枠のクエルプランイベント1〜3って亜人ポピンズ完了が発生条件だよな
全部見るの???枠の前でS&Rしかないんか? >>583
そっちにはマエリータ隊と言うクソがいるので JAPANルートで勇者成就とかを狙おうと思ってるんだが
自由都市の魔人二人をとりあえず倒したけどあとやるべきことってある?
もう自由都市は放っておいても大丈夫なのかな? >>522
かなみちゃんそっくりの子をさらってきたりいい線はいってた >>592
黄金像くれるよ
山登りは自由都市の魔人2 >>589
確定枠に潰されるから8ターンで会って13だかそこらまでは掛かる筈 自由都市でマリアルートを選んだ後に
ランス城が浮上した。
12Tになったら、満潮を調べるって出てきたけど
これを選んでも無駄? >>589
いえす
ついでにターン制限あるんじゃね?説も マリエータ隊は戦闘シンプルだから実際はウザくないのにうざがられすぎ 玄武城に閉じ込められるって時点で、大概な気がしなくもない
最悪の場合死ぬまでそのままだし ルド世界の設定全てが好きな自分としては二部良かったとしか言えない
もう最後には号泣よ あれ、JAPAN行きのタイムカプセルってもしかしてヘルマン滅ぶといけなかったりする?
砦いきと平行するために7ターン以内にヘルマンだけ滅ぼせるように調整したんだけど、まずったかな・・・ >>593
JAPANルートは1国が潰れてないとダメだから、あんまり守っちゃダメだぜ
とりあえずあとの必須は魔王探索やっとくこと >>576
そうなんかサンクス
お町様お迎えできてないから、ちょっとワン公退治に行ってみるわ >>585
まさしくそれだよ、初Aエンドで総???条件達成
我が栄光の意味がランスにとって栄光の時代だったという悲劇感も付加されてもうなんか感情グチャグチャのまま走り切った >>595
黄金像って結局全部集められるの?
集めると何かあるん? >>600
一方、その頃──連発する奴は全部ウザいからしゃーない >>597
>>599
鬼畜すぎワロタ
専用のセーブデータ必要だな… >>590
だからいいんじゃん
ケツアクメさせたいわ ヘルマン2枚抜きできたけど空エンド間に合いそうにない
クリアしないと実績解除されないよね
カフェ出るまでやり直すのきっつい 自由都市のマリアルートって何かメリットあったっけ?
可能性は船ルートでも取れるよな >>612
このレベルのところいっつも年齢と勘違いしちゃうわ
身長の上にあるせいか >>605
プレイヤーのメタファーって言われてたからな
クルックーの目線でエールの旅を見てたわ 色ボケ少女だったミルが、根は変わらずもどんどんいいキャラになって感動する
>>605
ランスの子らじゃなけりゃ、クソだなーとしか思わんが
魔王を止める為に子供達が奮起して冒険してるからこそこれ以上ない面白さだった
二部つまらんって人はほんと煽り抜きでもったいないし可哀想に思う >>617
いけるのか サンクス
必要以上に戻さなくて助かった 長田くん割られても一瞬で再生してるけどハニーってどのハニーも再生能力持ちだったけ?
長田くんだけの特殊能力ならこのハニー魔人なんかよりヤベー奴のような気が… 二部は女の子のほうが面白かった
茶エールちゃんで妹プレイ最高 2部は15年後のキャラや子どもたちが見れるだけで嬉しすぎたからなあ
性的なおねーさんや血の繋がった年頃の女の子や小っちゃい姉と一緒に旅して
一線は越えないしラッキースケベとも違うけどすっぽんぽんになったり娼館入ってみたりの
なんかあの初々しさがたまらんしBGMもほんとあたらしいせかいって感じで >>615
怪獣、ますぞえ、魔王
結構色々あるから最速で出るターンに☆つけてキープしてもいい >>615
まぁその価値はあるよ
クエルプランちゃんまじ可愛いし
今回Aliceが一切介入しなかった理由も分かる >>607
ヘルマン滅んでシィラボテ腹見たけど普通に行けるぞ
出て来るのはJAPANに行ってから数ターン後だからそれまでに勇者の成就が起きないように調整しつつターン待たないとな >>587
2部の道中のかったるさは狂言回しを長田くんじゃなくて、
各地方の既存キャラに変えるだけで大分マシになってたんじゃないかと割とマジで思うけど 二部結構面白いけどマイノリティだったか…
鯨の世界が好きだから割りとアリだな。ヌヌハラ的な目線だ サテラやリズナは15年後でもハーレム要員にカウントされてるだけ救いがあるわ
本当に可哀想なのはコパンドン、謙信、ウルザとか30オーバーした
あのへんの過去作ヒロインだろ >>469
あいつ余計な事しかしてないだろ
死んだシィルの代わりにもならないし、魔想さんのように正気を取り戻すヒラミレモンにもなれてない
ただ側にいただけでむしろ邪魔しかしてないわ >>621
魔王ケーちゃんルートでレベル上げに丁度いい >>621
眼鏡が親父無理だからって代わりに似た息子をGETというルートの為に必要だしなあ
一生を死んだ女に捧げようとしてるハゲDTと転生してまで寄り添う女の前でほんと笑える 第二部は日光さん救済でもあったのかなー
エロで直るのな タイニリーチE埋まってないけど大変なんだな
女の子モンスタークエストやって諦めるの繰り返して、魔王ケイブリスじゃダメなのか そもそもサテラに期待するのが間違い
バボラに期待するようなもん
可愛いけど >>639
魔王の愛人だから
そっち方面で役には立っとるぞ 二部サテラはリセットに笑ってるランスと怒ってるランスどっちがいい?って聞かれてブレるレベルだからね、15年一緒にいて >>469
サテラ何かしたっけ?
基本余計な事しかしてない印象ある 2部はルートの1つだったら絶賛してたけど
一本だけのEDだからちょっと微妙
死んでるキャラも多いし >>605
俺は大好きだけど合わないって人が出るのも仕方ないな
破天荒な鬼畜主人公のエロゲーを期待してたら全年齢対象の王道ファンタジーゲームブックみたいな作風にガラッと変わったわけだし
意図的にそういう感じに作ったんだろうな、とはやってて感じたけど >>554,556,559
ありがとうありがとう
1ターンで済むならやっておくわ
15ターン目のケイブリスがくそ強かったら徒労だけどやってみる あれはエールの冒険だから長田君は入れないといけなかった
結局ランスだけをみたい人とルドラサウム大陸を見たい人
っていう違いでいいんじゃなかろうか >>621
たしかあっちのが戦闘数多いし戦車隊だかチューリップ隊だかの確定枠とかあって海行かないなら順当にうまいはず 眼鏡は贔屓されてんのか冷遇されてんのかわからんなー サテラが二部でやってる事は勘違い過ぎて全く共感できん >>656
ランスそのものが好きかランスの世界が好きかってところかね 走り切ったらありがとうしか言えなくなってた
頭を使った戦略ゲーム、テキスト主体の紙芝居ゲーム、地道な努力が成果を生むRPG制、自分に判断を委ねる選択的マルチエンド
全部超高レベル、これが最後のエロゲー言われても納得していい、本当にすごい >>603
ショタっぽいからメスイキおぼえさせよう >>658
不幸属性をつけられてるということは贔屓されてると考えていい サテラ献身的なのは分かるけどあれが交渉役してたからホーネット派に人が集まらなかったんちゃうか
ホー様自体にも問題がありそうだがさ >>659
価値観が違いすぎるから乙女脳女神様にも完敗したんやw はにー達が「不幸な眼鏡娘好き」ってあんだけ言ってるしな
マリアの待遇はマジでTADAの性癖全開だわ 魔王ランス「自分の暴走を止めたい」
チルドレン「父親の暴走を止めたい」
魔人たち「魔王の暴走を止めたい」
姫ズ「ランスの暴走を止めたい」
サテラ「ランスは自由に暴れるべきだ!!!」
この空気の読めない感じ >>656
さっき書いたけど
ランスの冒険はきっぱり終わらせた上でやるなら評価してたよ
つながりはリセット程度で匂わす感じなら
ルドラサウムの救済自体は良かったしな コーラってぐじらが描いた男の娘みたいだよな
全然いけるわ >>656
結局はそこの問題なんだろうと思う
極論すればランスじゃなくてもいい人間なら二部はまるごと楽しめる >>656
大陸の設定の見せ方にしてもヘボいじゃん
ぶっちゃけ2部やってる間とか苦痛ばかり感じてたわ
昔設定集見てた時の方がよほどワクワクした しかしランスは2回も元に戻っては大丈夫だガハハ言ってまた魔王になってかと思うと学習しねえなw 魔人の価値観をもってるサテラを人間側の価値観で叩いてもしゃーないやろ >>666
なんであの短気かつ短絡的なサテラに交渉役を任せてしまうのか ホーネットを食ったサテラすら食う第一級神様なんなの
発売前はこんなに扱い良いなんて誰も予想してなかったやろ >>671
魔王と言う存在を全肯定してるからしょうがない ランス マオー オデ マモル
ランス オンナ スキ ツレテクル
基本的な思考これだからな 見たかったのはさぁランス10の表紙絵なんだよね
それがこれじゃあちょっともやるのはある 神の真実でコーラの真の姿を撮ってこようと思ったがセーブが無かったので諦めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています