ランス10 part45 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part44
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520141869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔王ランス「自分の暴走を止めたい」
チルドレン「父親の暴走を止めたい」
魔人たち「魔王の暴走を止めたい」
姫ズ「ランスの暴走を止めたい」
サテラ「ランスは自由に暴れるべきだ!!!」
この空気の読めない感じ >>656
さっき書いたけど
ランスの冒険はきっぱり終わらせた上でやるなら評価してたよ
つながりはリセット程度で匂わす感じなら
ルドラサウムの救済自体は良かったしな コーラってぐじらが描いた男の娘みたいだよな
全然いけるわ >>656
結局はそこの問題なんだろうと思う
極論すればランスじゃなくてもいい人間なら二部はまるごと楽しめる >>656
大陸の設定の見せ方にしてもヘボいじゃん
ぶっちゃけ2部やってる間とか苦痛ばかり感じてたわ
昔設定集見てた時の方がよほどワクワクした しかしランスは2回も元に戻っては大丈夫だガハハ言ってまた魔王になってかと思うと学習しねえなw 魔人の価値観をもってるサテラを人間側の価値観で叩いてもしゃーないやろ >>666
なんであの短気かつ短絡的なサテラに交渉役を任せてしまうのか ホーネットを食ったサテラすら食う第一級神様なんなの
発売前はこんなに扱い良いなんて誰も予想してなかったやろ >>671
魔王と言う存在を全肯定してるからしょうがない ランス マオー オデ マモル
ランス オンナ スキ ツレテクル
基本的な思考これだからな 見たかったのはさぁランス10の表紙絵なんだよね
それがこれじゃあちょっともやるのはある 神の真実でコーラの真の姿を撮ってこようと思ったがセーブが無かったので諦めた >>671
サテラだけはどんな時でもランスの味方って言ってるくらいだからとにかく現状を肯定し続けるしかなかったんだろうな
上手く諌められる本妻シィルとの格の違いである エールに関しては、くじら分が高ければネプラカスが混じってるな程度の反応じゃ
すまなかったと思うし、ヌークも何かしら反応あると思うので
あくまでクルックーのランスの子であるエールに取り付いてる説を推す >>679
リセット置いときゃいいのに、娘に2度も3度もぶっ叩かれて正気に戻されるのはみっともないみたいなこと言うからなw >>681
は?
マリアが運命の女じゃないと公式から下されたときの哀しみ忘れてねぇぞ! >>669
そういえばマリアだけ完全にフラれたらしいな
ダークランスの友情イベントで言ってたけど自殺寸前だったとか 勇者の活躍とかいうカス行為を繰り返すアリオス君
しかもコーラが言うような積極的な手段を取るわけでもない 一部サテラは可愛かったけど二部サテラは正直
出る度にヒスって延々とキレながら人類の邪魔してくるし
その割には何やってるかと思えば側にいた()だけで何もできず
シィルの存在すらも隠して終始オロオロしてるだけだし
今まで描写されてたホーネット派との絆とか全部すっ飛んで頭の中100%魔王様で占められてるしで
ウザいとしか思えんかった ホー様の出番意図的に減らされてる感あってなんか腹立つ
なんでホーネット仲間でも美樹攫われて魔人殺されるんですかね、普通阻止フラグだろ ランスじゃなくてもいいならランスやってないよ
でも2部は最初からずっとランスを救うための冒険だったじゃん
だから面白かったんだけど >>683
サテラも結局独りよがりでランスのことなーんも考えてないんだもん
負けるべくして負けた感じ
6のマジックポジだし 2部の主人公チート
・覚えたい時に新しい神聖魔法を覚えられる
・魔剣と聖剣を条件無視して持てる
・大怪獣クエルプランは念じるだけでどこかに行く
・勇者ゲイマルクを昇天させるかどうかを決められる
こんな感じだったっけ? 1周目「アリオス死ね!」
2周目以降「アリオス早く出ろ」 >>656
ランスが動いてるときに関わった人間を主人公にするならよかったが
子供ってだけでそれ以外の繋がりあるのほとんどいないのが楽しめない要因じゃない
リセット主人公にしてたらまた変わってたと思う もしリセットやロッキーやナギらが居ない旅なら一部攻略時点で一週間くらい休憩入れてたかもしれんね
愛着あるキャラ達もいたから全く退屈じゃないわ 魔王覚醒すれば魔人以外はライバルですらなくなるからね独占欲ヒステリーポンコツチョロインとしてはそりゃあね そういやギャルズーも最後は全ての悲劇の元凶である魔血魂と戦う話しやったな >>640
2部のリックが追加だったら噴き出す自信がある 2部は最高だったけどEDのSDは冒険はこれからも続く的な終わりかたしてほしかったと言う我儘 高難易度モードでは勇者がアリオスからゲイマルクになります! >>681
マリアに人気あった時代なんかあったっけ?
カンパン時代から >>697
ホーネットはただ威張るだけの無能だからしょうがないね >>703
お気に入りの子に不幸があると世界を消滅させることが可能 >>680
人類と共生したいホーさん派のサテラが破壊せよって言うのが魔人の価値観? でも他のホーネット派で交渉役出来る奴がいるかというと居なくね? RA2年にルドラサウム謁見して物語の舞台がRA15年
そんでエールは13歳だから妊娠したまま謁見して鯨成分を取り込んだのかな? >>674
ランスが紡いできた物語=ルド自身が作った物語で
ルド自身がランスに感化されるって話だからこれでいいんじゃね
仲間達と旅をしてランスって破天荒な男の物語の締め括りを見て
自分の作った世界を愛するようになるクジラの話だろこれ ずっとランスが好きでランスと共に歩んできたシリーズだからこそ
根っこは変わらずも丸くなって親となったランスにその子供達の冒険に無類の情を覚える
二部は積み重ねの結晶よ 魔王拉致を阻止できるのがホーネット所持が条件だと思ってたのになあ >>684
自分を作ったガイのような魔王になって欲しいと思わないのかな >>703
過去に出た設定で行くなら
ラスボス倒せたのはエールが居たからだな >>717
シルキィとか百戦錬磨で精神力も異常だからやらせりゃよかったんじゃないかね ランス派魔人とかいう女しかいない空間に一人だけ残されたレイ
勝ち組かな 有利クエストって積極的に利用した方が良い状況ある?
イベント選択もカツカツで余裕ないんだよなぁ サテラよりシルキィハウゼルの方が全然マシやろ交渉役としては 共生といってもホーネットは人類を家畜として見てるからな >>705
エール以外が主人公とか、2部の話全否定じゃん >>687
一番最初が神の真実だったから驚いたけどあれはあれでありだよ >>717
シルキィを代表に、火炎とユキが交渉に入れば確実に勢力図は変わっていたことだろう
と素直に思う >>693>>713
鬼畜王のランキングだと上位だったはず サテラはホーネット派といってもただホーネットに追従してるだけで本人自体は頭バボラだから仕方ない そういやウィリスはランスとSEXしたの?
全作品はやってないのでわからないから教えて欲しい >>726
ランスはホモだけじゃなくB専にも優しいからな >>695
闇落ちしてなお甘さが抜け切ってない
ゲイマルクくらい振り切ったことはできなかった AP累積がクエスト内じゃなくて戦闘内だったらよかったんだけどなー
使いたいキャラがAP累積とかだと使いづらい サテラにも適当になんかやらせとかないと不満が出るからな
人事的な問題だよ 殺伐とした殺し合いの戦争ゲーが好きだったけど
知り合いからドラクエ勧められて遊んでみたら楽しかった
まとめるとこんな感じかな 今後のランス世界観の流用作品にはクジラさんがちょい顔出しし続けそうではあるよなw
闘神都市1のリメイクがあったらバードの代わりに出場してそうだわ ホーネット派とかいう裏切り者と無能と天然ボケの集まり
アイゼルとメガラスはストレスで死んだ >>719
そこが直接過ぎたというかなあ
もうちょっと間接的な影響で締める方がよかったというか
まあ好みの問題かねえ >>716
少なくとも登場時のホーネットの価値観は共存じゃなくて支配だけどな
殺す気もないけど、人間が犬に対してそう思ってるように対等な存在だとは思ってない
二部サテラはもはやホーネットの事とかどうでもよくなってて
とにかく魔王が苦しむ原因になってる人間は死ね(と言いつつ何だかんだで親しい人間は殺せない)って思考だけど ぶっちゃけケイブリス、レッドアイ、メディウサ、バボラ以外は引き抜けると思うわ マリアの可能性とかいうよくわからんフラグがあるだけでも優遇されてるわ サテラはガルティアとかいう仲間に引き込めた人材を判断ミスで敵に渡した時点で ケイブリスの初戦勝てた人いる?
負けると鬼畜王のオマージュされるところ
やっぱり勝つと鬼畜王の台詞になるのかね JAPAN勢がいつまで経っても戦力低くて困る
陣営としての基礎ステが低いから謙信とか出しても大してダメージ出ないから使わなくなる >>735
4でやってた気がするがよく覚えてねーや >>754
あれは2部のダークランスのパートナーになるかどうか ランス城浮遊4で勝手に落ちてゲームオーバーになるけどなにかフラグ足りない? 高難易度でやってると宝箱二個で死体出た時に
強制的に拾わされるのマジやめて欲しい
一回目死体拾って見るたびに嫌だったから拾わないと決めたのに
連続で戦艦初手死体かよ >>753
メディウサもコールドスリープ入ってなきゃ何とかなるんじゃないの >>745
ゲーム動画を見てるだけだったのが実際にプレイしてみたって感じじゃないの 2部は文句なかったけど
最大の問題点がリセット、茶エール、女神アリス、女ケッセル、ワーグのえっちがなかったことだ
美樹なんてクソどうでもいい魅力の欠片もない女のエロ出すなら他のキャラにしてくれた方が100倍マシだった ターン数の表示が回るシーンで、15の後に16、17が見えるんだよなぁ
特に意味はないのか >>755
あれは逆にケイブリスが声かけ早かった有能パターンじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています