ランス10 part49 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part48 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520178569/
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ケッセルリンクの死に際にも話出てきたし
魔人人気は歴代ピカ一だよね
一方のナイチサ そういやエンディングで英霊パステルになってるけど
パステルって早死にするんか? 特に期待してなかった色んなキャラの株が上がりまくる中で
ホーネットだけ発売前の期待に対して大幅にガッカリだった >>426
いうても、シーラはよくあれだけ良いキャラに仕立てたと思うぞ
シーラ、香姫、マジックとかは鬼畜王でキャラ薄かったから
よく人気キャラに仕上げたと思うわ
でもホーネットは…ダメだったね…そもそもホーネットに尺が割かれてない
キャラの活かし方というより奈須きのこは設定の温存がうまいわ
空の境界の頃から設定してある事でも
てちょっとやそっとじゃ資料集にさえ載せてくれない
ランスは鬼畜王の時点で設定された部分は全て発表しちゃってるが
きのこは月姫より前に設定したようなものでもいまだに温存してちょい出ししてるからな ヘルマン潰れた後のcgでシーラ孕まされてるし運命の女の子と子どもは関係ないやろ >>458
何か足滑られて頭打って気が付いたら英霊になってそう >>458
死んだら英霊になるんじゃなくて天使と悪魔どっちにもならんために英霊になるんじゃなかったっけ 血の記憶スラルやっかいだったな
ダウンくらってランス退場くらった時はもやった >>448
一部ではこんなになかったからもしかして命中率でもあげるアイテムがあるのかもと思ったんだが…
AP累積とかを三連続くらいで外されると流石に 鬼畜ホー様だとケッセルリンクがホー様側につかないのはわかるんだけど
正史ホー様にケッセルリンクがつかない理由がわからん
家畜にするような余裕すらないくらい人間が嫌いなのかもしれんけど >>429
>>446
そうだなぁ。キャラ増やしているだけで掘り下げてないか.
古い人間だから今の時代の可愛いキャラを大量に出すゲームよりも,
少ないヒロインを深めていくほうが好きだった.
システム的に9みたいなのは難しいけど, ホーネットは駄目だろあれ. 反抗期かよ >>391
おお!オノハちゃんだ!
まだ、裸とってないから良いね
エロあるの?
二部のリセットもこれぐらい育ってて欲しかった ケイブリスと対峙してるラフ画から評価ガタ落ち謙信ちゃん クルックーが運命の女じゃないってことはあいつランスの子孕むためにも法皇特権やら鯨の力利用してるな
ついでとはいえちゃっかり自分の欲望満たしてるのが笑う ランスとサチコのお互いに「誰だっけ・・・」は笑ったw >>458
カラーは放っておくと天使か悪魔になるからフル様の代から女王は天使か悪魔になる前に自主的に英霊になるって設定
英霊はカラーの村を守る結界の一部に組み込まれてたけど2部だと結界あるのかは不明 >>468
魔王としてはこれ以上ないくらいに魔王じゃんって思ったんだけどホーネット魔王じゃなかったわ
ケイブリスが言うようにガイ様が悪かったってことでここは一つ… お代わりガルティアやっといけたー
必殺2人連撃1人でギリかよ… >>407
コーラは二部で女体化して欲しいわ
アペンドに期待 >>458
女王は天使か悪魔になる前に英霊になるんやなかったっけ? ケッセルリンク考え方はホーネット派に近いけど
鬼畜王のころはカラー虐げる人間のばなしはありえんわーって理由じゃなかったか 鬼畜王ホーネットは健気なぐう聖戦闘美少女で何とか助けたいと思ったものだけどなあ >>472
顔じゃなくて入れ具合で覚えてるのが笑ったわ ホー様も善人サイドだからランス世界では不遇かってるだけだよ
俺は好きだけどなあ ニーナ出てきたけどこいつの首ってなんの意味が有るの シャリエラいてケイブリスに勝てないってどんだけ頭バボラ ホーネットに期待してた要素がシルキィに移ってた
その分シルキィがめちゃかわ サチコってランクエ初期の相棒ヒロインみたいなポジションのはずなのに
なんでお互いあんなサッパリしとるんや… ここだと茶エール人気だけど
黒エールちゃんかわいくない??? サチコとランスの下り覚えてないのか知らんけど記憶にないな
もしかしなくても食券イベントか… サチコとアルカネーゼがやたらとストーリーに出て来た気がする
クルックーのお付きだからっていうのもあるかもしれないけど、このメンツ見てるとランクエ思い出して懐かしくなる 魔王の子たちの全裸立ち絵めっちゃエロい
ミックスとかあの背丈でちゃんとくびれてんのエロ >>486
村人アリオスカードと一緒に出すと勇者アリオスに覚醒する >>456
AP管理は超重要に間違いはないが
難易度に酔って負ける要素ないってほどでもないだろ
次のターン最初にシャリエラを使えるようにAPを残す
次のターン奇数ならAP2残し 偶数なら1残しと
あと忍者か
難易度高めで戦ったときは忍者3人入れたわ
大ダメージ食らうときはAP2でも手裏剣使うのと
変わり身で回避も役に立ったな クルックーが運命の女かどうかはあえて明言を避けてる気もする ホーネットはエンディングで態度変わるからちゃんと見た方がいいぞ
ただ発売前の予想と違って今回のヒロインとしての扱いではないってだけだ キムチのキムチ鍋(15%)ってリーダー配置効果とは書いてないけど
パパイアの再生力(20%)と同じでリーダーに出す必要ありですか?
全然発動しないんですが・・・ 家畜は食べ物だと思ってたのに今更対等ですなんて言われても困るだろ
出番が少ないこと以外特に不満にも思わなかったわ 運命の女しか妊娠できないっていうのはランス限定なんじゃね、まあミラクルの推測だから最終的には外れるだろうけど 敵になるとクッソ強いホー様
二部ですごい苦戦したわ >>485
リセットに手こきしてもらったら
ずっと賢者モードか? >>500
だから鬼畜王リメイクデザインなんだよな
自分は鬼畜王の扱い想定してたから助けれてよかったって思ったわ ケイブリスの必殺技、HPの半分だから止められないとシャリエラ居てもカツカツになるよな >>497
運命女20人おらんのもそうだが、
アペンドのために変化の余地でも残してるんかな? >>505
クラウゼンの手ってビンタして貰わないといけないからな
バシーンバシーンってアソコ叩いてもらうのか・・・(;゚д゚)ゴクリ… >>501
あれは部隊ボーナスじゃなくて自動発動スキルだから出てないとダメ >>509
そこは想像の余地残す意味で確定しなくても良くない? 自由都市魔人退治2の大人セラクロラスイベントってクエストの事前に大人にしておかないと道中では大人にならないっぽい?
それとも単純に運が悪いだけか? >>461
アリスはキャラで売る気がないから仕方ないか
でも今後もっとエロゲが衰退するから, いい加減売り方買えないと生き残れないよなぁ.
そういう意味での9はとても良かった.
真鬼畜王に期待 >>501
リーダー配置オンリー
なおパパイアさんのはあくまで自動回復の確率が上がるだけなので、あまり使い道はない >>510
ペチペチするだけでも癒し効果はあるみたいだ
しかし是非ともフルスイングでお願いしたい そういえばリセットが包帯巻いてた意味なんだったんだ ランスの運命の女現状12〜13人だっけ?
あと7〜8人となると思いつかないな >>501
冷静に考えろ
キムチがリーダーにせずに発動してたらぶっ壊れもいいとこやぞ
普通にリーダーとして使っててもぶっ壊れ性能なのに >>513
イベントマスまでの戦闘回数で5%ぐらいを引ける自信があるならどうぞ >>517
というか発倍前に10に期待してたのはこっちだったな
IFでいいからコールドスリープしない展開くれよ >>504
リセットのスリープぶっささるから、あそこの魔人ラッシュは何もできずに皆沈むぞ ケイブリス強すぎやんって思ったけどシャリエラ毒ランスアタックで逆にヌルゲーっていう
シャリエラの存在に気づかないと逆に鬼難易度なんだよな >>519
クエストだとどうでもいいと思ってたのに10だと可愛いわ… 鬼畜王の時は「特攻?ふーん」としか思ってなかったのにシルキィが可愛くなりすぎてる
サテラよりシルキィの使徒にして >>496
ごめん負ける要素ないってのは言い過ぎたかも
育成してるメンバーにもよるだろうし全魔人撃破ではないから難易度17くらいだったかもしれん
運が絡むけど気休めでキムチさん
ゼロコストのランスやリックを入れておいてアタッカーに健太郎でAP回復のシャリエラとやばくなった時用のヒーラー入れ替えって感じで撃破できたよ わざわざ(大変ルート)ってかいてあるから大変なのはしゃーない グランドエンディングの曲がドラクエオーケストラメドレー感すごい 裸差分含めて立ち絵豊富だし
コレクション画面から見たいなあ >>529
最後の最後に入ってくるキャラということで
超重要なことはわかるはずなんだがなぁ
ゲーム内でのメッセージでも役に立つはずと言ってるのに 海からのケイブリスは最初のヒーリングを手裏剣で潰さなきゃ割と厳しかった気がする モンスター枠ってみんな使ってるの?
あとおすすめモンスターいたら教えてください 魔王システムは残るしルドラサウム更生計画はスタートしないけど
アヘンドディスクで魔王ランスにならない個別エンドはほしいな
猿殺しルートならぬ鳥殺しルートはよ >>536
もー!ランスさんはもー!
が可愛い
上で言われてた、つこっまれて
うわーん!あなたランスさんじゃないですかー!
も可愛い こっち魔人何体も味方にいてカオスも日光もあって数百人態勢なのに
余裕ぶっこく魔人・・・お前らどんだけ強いんだよ ケイブニャン戦でのシャリエラのAP回復が
強い奴のサポートだったら恐ろしいだろうってヒント言ってるしな >>540
シャングリラのニャン戦で毎ターンAPがマックスになるのにゃーみたいなすげーメタいこと言ってたしな やっぱヘルマン二枚抜き無理だ
足が序盤でも倒せない CP1でAエンド目指していましたが、ついに達成しました >>542
メイドさん
回復にAP累積って書いてあるけどバグで増えない >>540
なんで最後のぽっと出のキャラ使わなあかんねんって思ってる人多いんちゃう?
俺は基本流し読みしかしてないから全然気づかなかったわ… サチコはガードが天職って言ってたけどガード技能0だしパン技能1だし普通にパン屋やってたほうが成功したんじゃないか? どっかのルートだと仲間にした魔人全員の立ち上がりケーちゃん戦後のイベントで表示されるよね
アレちょっと可哀想 >>541
実際初手でヒール潰れる&毒入るまでやりなおしてたわ >>524
成長判定って同クエスト内ではセブロしても変わってない気がするけど、どうなんだろう
クエスト選択画面にまで戻ればいけるんかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています