ランス10 part51[無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part50 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520219479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>487
ほかの魔族に犯させるとかならできるんじゃない? パッチで神魔は無敵結界壊せないけどダメージは与えられるようにして欲しい >>500
覚醒勇者でも破れるの?
シナリオじゃなくてゲームバランス的な意味で やっと二部はじめられるようになったわ
つか、ケイブリス、一回戦目わざと負けないと負けないようになってるわ
二回戦目のほうが手裏剣もっと大事状態だから倒すの面倒になってる
その上、手裏剣外れまくるしなぁ 魔王美樹って出てくるケイブリス倒さないと発動しなかったのか
初回でJAPANになったとき無理ゲーすぎだったから
ケイブリス行く道は完全に遊び要素だと思い込んでて
倒さなくてそのうち美樹が覚醒するルートがあるのかと勘違いしてたわ >>507
それなら意味不明な程ダメージ出るのも納得だわ
>>520
cp2でもいける 2部条件全部満たすのは無理だったけど >>520
Aクリアだけなら、海からでシャリエラ加入させれば、そう難しくない パッチでもマグナムでもいいけどリセットのHシーンだけは追加すると信じてるぞ >>520
一度に魔人二人とかあんま難易度上げないなら海からならいけるやろ
ゼスだけは二人やって、ガンジー取るのはよいと思うけど >>509
運命の女でヒラミレモンだし他ヒロインと違って二部でもう一度全盛期の年齢になってるからヤられまくってるだろう
多分髪の色が違うだけだと思う
エールちゃんとかクルックーと髪の色違うし リセットの陵辱のところでセーブデータとっておけば良かった
立ち絵また見たい
エールちゃんが陵辱された時の地の文も見たい あそこまでなるならパートナー屋雇えばよかったの金あるだろうに おっしゃああ!!
魔人姉妹撃破出来ました!
はぁ〜 CP6でもなんとかなるもんだ
アドバイスありがとうございました
ミラクルで飛行解除してランスで無敵結界解除して
後は香ちゃんとランちゃんで毒睡眠3セットやってハニージッポが飛び出す粘りで勝てました >>524
鬼畜王仕様の魔王ランスだったらやれそうだけどな
リアも興味なさそうに払い下げてたよな? >>533
人口3割切って姉妹殺される未来が見えるわ >>530
リセットは無理だがエールの敗北シーンはyoutubeに上がってるぞ 姉妹同時に捕まえた場合の回想バグじゃなくてハウゼル単独で捕まえた場合の正規のルートの姉妹3Pやっと見れた
拠点イベント枠二回潰さないといけないし
??マスも何回か踏まないといけないし
4APで1倍4回攻撃のサイゼルより4AP3倍攻撃のハウゼル弱いし(これなら健太郎スラッシュの方が使える)
無理に全地域二枚抜き狙わないなら姉妹同時に捕まえた方がいいなこれ 神魔はケッセルリンク様とホーネット様どちらが強いだろ
大量にAP使うけど一撃では圧倒的にホーネット様で弱体効果もつく、場にいるだけで吸血鬼増やしまくってくれてAPを他の事に回せるケッセルリンク様 使徒のユキちゃんが一番使えるよ
レッドアイ戦でクルック―と交互にバリア貼っていけばダウン完封できる 大火力でオーバーキル狙うならホー様、継戦火力のケッセルリンク ケイブリスやらとダラダラやるならケッセルリンクだなあ ワーグ出現の条件って?
出たことあるけど条件がわからん・・・ >>543
いつもそれぐらいまで削ってリセットビンタ出てた記憶あるわ、微妙に届いてなかったのか >>533
おめでとう
じゃあ次リーザス魔人退治2いきましょうねー 数年もしたらリーザスとJAPANの間で戦争起きそうな気もするけど
20年後もまだリアが女王として君臨してるってことは微妙か >>195
何回か正気になってるときじゃね
リセットは魔王ランスと一緒に住んで毎日びんたしまくるのは駄目だったんだろうか 手負いのレイが4ターンだとギリギリ足らないなぁ
リアのご機嫌次第かこれ そういやランス親バカ説他のキャラから明言あったな
ランクエのあたりからどう考えてもそうとしか見えなかったけど まとめサイトの周回は部隊ランク+が鉄板って言葉に騙されたわ
そもそも難易度上がれば上がるほど元ステータスの低さがかなりネック
ターン7以降にもなると雑魚相手にもつらいわ
マジキツすぎて辞めようかと思ったくらい
まず取るべきは取得時ランク星+とexpup上昇星ランク+
余裕あれば経験値増加の順
むしろ部隊ランク+は後回しでいい
初回は滅亡、魔王ケイクリアでcpまわせばかなり違うわ
余裕あれば勇者成就、神の真実とってcp4も貯めればかなり違う ワーグとかみたいにAp溜まりやすい敵の場合はホーネットで、バリア張ってくる相手に対してはケッセルリンクかな >>538
ホーネットは結構ダメージ制限に引っかかりやすいのと無属性がきつい
そういう意味ではケッセルリンクの方が強いかなとは思うけど
個人的にはレイ+メアリーとかサイゼル+フルも壊れてる (´・ω・`)パチンコ屋でトイレ入ってたら外から『くせぇんじゃてめぇコラ!!』って怒鳴られながらドア蹴られまくった
(´・ω・`)DQN怖すぎるわね はー全部終わったわ
結局エールの正体ってアレだったってことなんだろ?すっきりせんな
ぶっちゃけ鬼畜王戦争とかのが面白そうだから、エンド変えてこっち作ってほしいけど無理なんだろうなぁ… >>554
ランクエの時点でかなみに言われてないっけ 浮遊城以降、調子にのって魔人倒しまくったせいかシャリエラいてもケーちゃんに勝てなくなった
難易度上げすぎやな。海ができるまで支援だけしながら大人しくするか 海からのケイブリスはバリア貼っても恐瘴気で消されるのがつらい >>555
どこやそこ
ここずっと星二つ最初とれやったで >>555
部隊ランクにも経験値あって周回特典の経験値と乗算の関係ってこと忘れてない?
まあ取得時ランク星+とexpup上昇星ランクが重要なのは変わりないけど >>559
2部はランスとルド世界のどっちに比重を置いてるかで好き嫌い分かれるな
後者だと2部はこれ以上ない最高のエンディングに思える サイゼルの食券見てたらナギ若干前の記憶あるっぽいな 魔鉄匠ってワードが出てきたけど
何のことか知らないや
その末裔って誰のことなんだろう >>555
ワケの分からないまとめなんか見るからそうなる EXPUPは6ターン魔王ぶち殺す時ぐらいしか活きないだろ 高難易度で☆上げる場合に限り☆+必要と思った
つかその頃になると全部アンロックできるけど
普通に戦うだけじゃ☆80まで上げるのきついわ >>568
9のエンディングの時点で言われてなかったか >>569
闘人を操ることが出来る人
シーラの父であるステッセルがその末裔
そのステッセルとパメラの間に生まれたシーラもその末裔 >>569
魔鉄匠はランス9で出てくるよ
魔鉄匠ってのはヘルマン王族のこと
要するにシーラのこと ☆+で異界特訓がうまい
でも部隊ランクもないと序盤の2枚抜ききついよ 部隊ランクボーナスで上げていれば初っ端からベゼルアイ使えるから強いぞ >>569
MMルーンやフリークが作った闘神や闘将に関するスキル
シーラの親父はMMルーンの仲間の末席の末裔 砦に行ったら来れなくなる癖に空中城にハウゼル殺しにくるテオマンは何なんだよ
どうやって来てんだよ そういえば結局キャラの無属性ってなんだったん?
どっかの説明でなんかあるみたいなこと書いてなかったっけ >>583
地獄に封印されても平気で出てくる男だから空くらい余裕なんじゃね? >>585
弱点属性ってたまに中央にでてる
看破キャラを入れると常時でる 4級神コーラってカード手に入ったけどこれ何なんだ?ただの置物? ステ的にステラがケッセルリンク手に入るまで使える強ユニットだから神魔枠はほしい そういえばたまにダメージ制限で魔人にダメージ与えられない事があるけどあれは何なんだ >575-577
あー聖魔教団のことか
完全にステッセルの存在忘れてたわ・・・ expupって役に立ってんのか?
1番最後でいいだろ >>583
たまたま目の前に発生したハリケーンに巻き込まれたら着いたとか >>590
統合部隊で勢力のステータスアップだね
カミーラさんもそう、何も出来ない ランス最後旅にでてたけど
普通に考えたら世界中から恐れられてるよな
命狙われるんじゃないの? >>589
だって目的は勇者の寿命が来る前に人類を50%まで減らして魔王を殺す事だし
別ルートだと50%超えたらケイブリス殺してそのまま美樹ちゃん殺害に来るよ ・基礎ステが高い神魔使える
・追い打ちレア運使える
・経験値アップ使える
と部隊ボーナスは2〜3あって損はせんぞ 幼なじみ死んだのアリオスのせいじゃないのに、コーラが煽ったせいでよくわからないことに >>585
2部の最終戦で無属性がそれなりに輝く機会あるで
というかそれぐらいしかあんまり恩恵ないという悲劇 >>585
途中で送っちゃった
逆に耐性がある場合ノーダメージになるし付随する効果も発揮しない
無属性はそこらへん影響しないから良くも悪くも使いやすいってだけ
ランスは主人公だから無属性になってる 経験値もとらないとワーグで苦労するからCPためろってこと >>598
レベル400に勝てる人間があの世界にいるのかな もう勇者もいないし そういやアリオスが30%超えて倒すのがリーザスの択一しか聞かないな 地中探検してる最中に待ち伏せてるアリオス君やべえ奴 ダークランス19
乱義17
リセット16
ザンス15
スシヌ15
深根14
元就14
エール13
レリコフ13
ミックス13
ウズメ13
たぶんこんなかんじ >>595
上でも出てるがポリポリワンで食いまくって6T難度2魔王リス倒す用だろうな >>606
魔血魂無くなってすぐだからまだ力あるけどその内無くなるってカードの説明にあったぞ 最大HPって低い方が有利な状況が結構あるね
バトル前に編成で人数を減らしたりして調整すると
ミカン稼ぎではダメージが減って大幅に回復が楽になったり、道中でヒーリング1回で全回復して戻したり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています