ランス10 part52 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part51[無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520232669/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レスサンクス
想像が必要な部分もあるけど大体納得できたわ そもそもガイは魔王の血取り入れてるのに何故人類に干渉せずに済んだのか ホーネットが頭ホーネット過ぎる
ケイブリス派の魔人ってほとんど崩せるし >>168
いつも通り薄幸そうな眼鏡を見つけたけど反骨心みたいなのを見てやっぱちげーわしたとか ダークランスほか子供らは鍛錬怠らないだろうからなあ
ランスは定期的にレベル下がってる >>161
色々可哀想なことになったホー様の話として派閥参戦なんかは見てみたいところだけど
そういうのはやらんだろうな ケーちゃんは基本的に悪逆非道なのは間違いないんだけど、それでも果ての果ての6000年前に
魔人になって以来、最弱の存在の夢が世界最強、っていう男のロマンの究極点の1つなもんだから
俺の中では絶対に大好きにはなれないんだけど、絶対に嫌いになれないっていう妙な位置になってる >>175
二重人格で魔王の血に耐えるのも禁呪連発も楽勝だぞ 3国滅亡させて魔軍が滅亡国家を蹂躙してるフェイズ見てると
妄想が捗る 二部ってガンジーとかガルディアは死んでるってことでいいんだよな?
てことは人類滅亡率30超えてるよな
なんでシルキィと姉妹は生きてることになってんだ? >>165
単に美樹ちゃんが魔王としての素質が高かったという説
リトルプリンセス強すぎんよ >>172
最初に仲間に入った時点でLv190あるからな
他の魔王の子は経験が足りないと言われたけどダークランスは例外 >>168
眼鏡っ子を苛めることが生きがいの全ての瀬戸物やんハニーって 二枚抜きのメリット
ヘルマン>ゼス>>>リーザス>自由
こんな感じか?ケッセルリンク加入のヘルマンが一番で次がガンジー加入のゼス
ただしケッセルリンクは何でも有りにすればメイド揃えるだけで仲間になるけど レベル300ぐらいで結界なんとか出来れば魔人といい勝負だっけ
魔王は3000ぐらい必要だな >>146
この手の作りかけっぽいネタを救済したランス10マグナムが出たら
それはそれで面白そう >>186
基礎値次第なんだがそれでも190程度って感じだから
グラムがすげーって事で マグナムは出そうだけどなあ
まあ一応アンケート書いとくか 女ケッセルリンクを連れてケッセルリンクと戦闘できるのか >>152
根本的にランスはほどほどシリアスなご都合主義なんだから、ランスに甘々なエンドでもいい気はするけれど
整合性がとか因果応報とか言い出したらそもそもボロだらけだし、ご都合主義でいいんじゃないのかな 派閥戦争やったらラスボスは美樹ちゃんで結局魔王ランスになりそう キャラ持ち越しとか選択できるようにして好きなキャラで遊べるモードは絶対ほしい最後だもん レキシントンとのラブラブえっち無いとかランス10プレイ始まって以来のやる気ダウンや…あかんどないしよ その気になれば内容的に鬼畜王戦争でもう一本作れるよな
結構死んでるらしいから今回より死人でそうだし
後は一部のランスの子供が掘り下げ少ないからそこ掘り下げて欲しいわ ケーちゃんは確かに酷い事しまくりで今回何度も殺意沸いたキャラだけど
最後の戦いとか2部を見てると少しぐらいは救いがあってもいいんじゃないかとは思った
ワンニャンシャリエラがいるから今度は力があれば安全も愛も手に入ると勘違いせずに正しい強さを手に入れて欲しい アンケートは大事だと思うぞ
さあ、ランスチルドレンの陵辱をリクエストするのだ >>133
ゲス野郎でも最後のランスを史上最強と認めて
最弱魔人に逆戻りしてもいつかランス超えてやると
意気込むのは正直カッコよく思えた そもそもガイも耐えきれてないからなぁ
ホーネットの経緯やダークは明らかに血に負けてる
第一次魔人戦争の発端もガイの「好きにすればいい」
これ、二部のランスくらいやばい状態だったんじゃなかろうか アフターは裸ワーグと深根でなんでも出来るな
異常レジスト150の追加ボス来そうだわ >>194
ギャグのノリで今までやってたバードをいきなりシリアスに持って来られてもって思ったよ
ランスにレイプされてボロボロになった娘さん達も居ただろうけどそういうの出さない作風でやってきたのにさ >>113
ランス魔王にしなかったら美樹問題解決しないし。 勇者災害取り扱ってキングコア編やろうぜ
さらに勇者に憎悪が集まる 重ね枚数くらいは引継ぎできるようにしてほしい
あれ3枚4枚重ねたら統合で十分強いけど
実際要素として機能してるかっていったらほぼ死んですし ケイブリスってナイチサが人類潰しまくって勇者に殺されかけたことも
それを教訓にジルが人間牧場作ったのも見てきたのに、ちょっと考えなしに思えるな >>152
ランスシリーズの締めくくりをランス以外のキャラがやるからこそ2部には価値があると思った
それがクジラならなおさらよ
ランスの冒険の軌跡がクジラを変えたんだぞ、これ以上の終わり方があるか >>198
流石に1部より死人は出ないと思うが
実際西ヘルマン新しく作る程度の余裕はあるし
ケイブリスの時はそんな余裕もなかったでしょ 深根はなんでモンスターなんだよ
仲間になって探したらJAPANにいなくて???でモンスター・・・ 持ち越しとかやったら8以上にインフレして使えないキャラばっかになるよ 現状だとJAPANルートに意味が無さすぎるから
本来他の分岐があったんじゃないかと思ってるわ 二部は全部一枚抜きが前提でしょ
だからケッセルリンクとかいない 力こそパワーの世紀末世界で怯えながら暮らしてた昔と違って今回はそこそこ平和な世界で友達に囲まれながら世界最強目指すしなんか救われてるよねケーちゃん 何かの手違いで2部ケーちゃんに転生したくじらが成長して魔王ランスに単独で挑むRPG >>189
ケイブリスのレベルが確か202だった気がする
つまり250レベなら無敵結界何とかすれば余裕
ランス03のランスなら一人で魔物界乗り込んで皆殺しにできる >>213
うちのコルドバは年越した直後に死ぬのでセーフ ドラゴンパッチ(ドエススキー著)って何かのパロディとか元ネタある? >>216
一応メディウサが一番の親友(正確にはアレフガルドだけど)設定あったのになぁ 香ちゃんが一回だけやらせてくれるのがなんでなのかクリアしても分からん 鬼畜王の真エンドだとワーグが途中で飽きたら終わりの問題の先送りだし、美樹の魔王問題もまったく解決してないから
今回みたいにレモンですら抑えられなくなったら、クジラが絡まなくても大戦争起こってるよね >>210
1部は展開上3割以下っぽいけど
減った状態からさらに3割削れてランスに救われてるからわりと壊滅的な被害な気もする メディウサの凶行やばっ、ガンジーでも助走をつけてゼットン放つレベル >>208
その辺はナイチサが滅茶苦茶優秀なだけだからね?
スレでも間違えてる人いるけどジルじゃないぞ
ナイチサが、優秀
あいつが勇者の秘密をどうしてか解いてジルに知らせたんだから。
状況だけ見たら突然無敵結界というチートが破られて
魔王よりもつええくそが現れただけなのにな >>218
ケイブリスって数字出てた?
他は今まで通りのが多かったからもうちょっと上じゃないのかな >>223
そこは誰も文句言ってないんじゃね
ルドラサウムに世界を体験させる事自体は
問題は過程と内容でしょ ケーちゃんはそこそこ恵まれた環境あれば立派な傑物までしっかり成長できそうな感はあるよな
臆病では無く慎重に
卑屈では無く謙虚に
獰猛では無く勇猛に >>175
二重人格で押さえ込んだやないの?顔半分黒いのそれだと思ってたけど 鬼畜王戦争と勇者災害で1部で仲間として出てきたキャラも結構死んでそうだな >>222
兄への親愛と恋愛感情が混ざってるから
食券イベントおすすめ ラストってエールちゃんの死後なのかな
それとも騒動終了後なのかな、ランスの魂が天に昇ってからクジラパートになるし
次は恋愛とかどうでしょうと勧めてくれ >>180
強くなるってのは杢保表として確かにあったけど
実際は頑張りを褒められたらそれで満足するのがケーちゃんだと思うわ >>235
やめろ!イラーピュで潰されてる方のレキシントンじゃない!!違う! 氷漬けシィルは無事だから魔王ランスならすぐ蘇生出来るのを15年隠し続け
自分とランスの子供の人生をクジラに捧げて接待RPGし
どんづまりのルド世界人類の未来を拓いた法王マジ救世主 仮にケイブリスが勇者システム知ってて、また人間牧場って
ルールスレスレの運営舐めたマネしたら天使軍送り込まれそうな気がするんだが 基本的にエールは=クジラじゃなくて、クジラの分霊みたいなもんだと思ってる コルドバはサチコの師匠になったのですぐ死ぬのだ
師匠キャラが薄命なのは世の常なのだ クルックー「世界を冒険してどうでした?」
エール 「楽しかった」
プレイヤー「エロが足らん」 ガンジーはともかくウィチタカオルが死ぬのが正史とか納得いかんわ ラサウムとか三超神とか永遠の八神は結局出てこなかったな >>244
いやルールすれすれじゃないぞ
それこそが理想なんだよ
安定した苦しみこそが鯨の望むものだった >>247
クジラなんかよりプレイヤーをころすべきだな >>247
ゲームのやり方も知らんヤツにスカイリムやらせても価値も面白さもわからんよ
まずはドラクエ1からってのが2部のチープさに繋がるんじゃね 03のランスはカオス入手から桁違いのダメージ毎ターン繰り出すよね
ランスもカオスも魔人と魔王相手だとシリーズ最高の性能だったわ >>248
カオルはまだ結界のおかげで即死できたけどウィチタが悲惨だな >>184
なんで二枚抜きしてないと30超えてる事になるの
正史は二枚抜きではなく通常ルート+アリオスに味方魔人殺されてないってだけ >>244
いやプランナーはそのバランス前提で創ってるからね
くじらも人間が苦しむの楽しいし >>251
数字の動かない画面を見てて面白いんかな >>239
あれどっちにせよほっとくと男の身体になる筈だからね…
女なのは半魔人ニミッツでいられる間だけで カード引き継ぎあったら、周回で同じキャラしか使わなかっただろうし、CPボーナスメインのこのシステムでよかったと思う
毎回違うキャラ使うことで取得カード枚数も自然に増えていくし、よいバランスだ >>247
プレイヤーが一番邪悪ってのが面白いな
オラッはやくエールちゃんのレイプCG追加すんだよオラオラオラァ 結局ホーネット救出時に肉体を見せつけるのとサテラ人質にするのとで違いって無いの? >>247
プレイヤーはくじらよりずっと邪悪でスケベだから仕方ない
普通の冒険なんざ飽きるくらいCSでしてきたから
くじらもそのうち飽きそう 五年前と十年前にシィル出さなかったのは明らかに鯨接待のためだよね… なんでもプレイだと村人と村娘拾うまでヘルマン魔物使いが入りだす >>247
やっぱりこの板の俺らが一番の害悪なんやな ジルの時代もなんやかんやエターナルヒーローとかいたしガイの時代も聖魔教団やら建国あたりのゴタゴタでたまたまクジラ飽きなかっただけ感ある そういや今回のランスで今までの未解決だった、謎だったの粗方解明したのかな?
と思ったけど取り敢えずまず1つグナガンとか余裕で放置か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています