ランス10 part54 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part53 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520253137/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>294
ビスケッタさんの圧勝ちゃうん?
アレフガルドは求められれば無敵、ビスケッタさんは求められなくてもやる >>311
戦国ですずめがチート扱いされたけどランクエからさらにがんがんぶっこんできたよな
あの辺からランスの冒険というよりチートの展覧会みたいになって最後がこれ >>328
それもそうか、リソースの奪い合いとしちゃラサウム以上に小さいな ランクエだけでも
バードはマチルダ取られてなじられてるからなぁ ランス城はパットンが交易都市にしたとか言って無かったっけ アリオスはコーラに唆されただけやしなぁ
出にくいとはいえ周回するにあたってはかなりの便利キャラだし救われても良い気はする
むしろコーラを懲らしめるシーンを下さい 魔王になって破壊衝動がーって言うならわかるけど
ケイブリスとメディウサは普通にクズなだけだからな
同情の余地が全くない ところで2部の夜会話もとい友情イベって一人頭何種類あんのこれ クルックーは死後もくじらの遊び相談相手にされそうだし、リセットお姉ちゃんあたりもかなりなつかれてたし呼び出し食らいそう >>334
鈴女からはじまって
ビスケッタ
クルックー
クレイン
ミラクル
とランスに協力的で使用制限のないチートキャラが出まくったな メガラス死んだせいでマッハピヨの出番が無かった
死ねよムシ >>332
最後の初代魔王になりたかったモードケーちゃんはすきだぜ >>332
人間視点で考えすぎだろ
めちゃくちゃ弱い生物だたのが6000年までかけてあそこまで上り詰めた凄い魅力的なやつだよ アリオス死ねって言うけど箱から出たらレギュラーで使うんだろ? >>324
単なるミスかもしれんが妄想の余地がある方がええやね アリオスのおかげでレキシントンの特殊ルートとか入れるんだよ アリオスは嫌いだけど勇者フェイズの雰囲気と曲好きな人は多いと勝手に思ってる >>331
物資老人一人でどうやって調達してるのさ・・・・ >>276
ここから先は神も知らない物語
を台無しにするのもどうかと思うけどね、いや闘神都市の話がすぐあるはずだけど >>344
まあ、ランスが最高ちーとキャラやし多少は 1周目でスチールホラー無理ゲーだった
いつかリベンジしてやるよ コーラの設定謎多いよなぁ
なんかしらの神の分体かなんかなのかね >>339
コーラの真の姿は中年男性だがよろしいか? >>354
2部終わりに闘神都市1やるとダークランスが解決して終わりそう >>315
誘引とか内患誘致みたいな利敵行為は希望的観測どころか充分積極的に入るので 鈴女も拾ってくれたしやり残したことってほとんどない気がする 普通に読めば幽霊になったビスケッタさんのところにランスが赴いてもういいって成仏させてあげる感じだと思うんだけどなあ
ただおばあちゃんビスケッタさんにランス城の維持しなくていいよって言いに行くだけならあのエンディングの中にいれないだろ >>358
コーラは設定よりも天界戻らずなんでゲイマルクにくっついてたのかが謎 生首でサッカーというとPOSTAL2とかいうFPSを思い出す
ズボンのジッパーを下げる専用のボタンがあるクソゲー >>357
あそこは難易度2で行くか、、対策してから行くところやからな >>287
色々邪魔したのもあるけど、やっぱ一番はシィルは本気でバードが惚れた相手
ってのがでかいと思う 完全に忘れてたわ
そういえば神の真実かなんかで出てきた姿完全におっさんだったな 2ターン目の拠点フェイズでCP実績効果発動を選択すると
3ターン目の拠点フェイズまでビスケッタさん手に入らないんだけど
これってどうにもならないん?
周回めんどくないか? >>363
何で成仏させるんだろうな
ずっとメイドとして仕事させてあげればいいのに >>355
サッカーボールに死ねとかどういうことなの >>348
何言ってんだ君は
エロゲでエロにならない悪役なんて糞に決まってんだろw >>364
催眠要因とってないんだ
そして次ターンで死ぬパパイアさん 闘神1はパラレルでバードはきっちり死んでますにしないと許さないよ
目撃者多数の大戦犯なんだからのうのうと生き延びてる訳ないだろ バード救済はわーぐさんに死ぬまで夢を見させてもらえばいっか >>371
[もう休ませてやらんとな」
これが全てでしょ ケーちゃん上り詰めたって言っても丸いもの特性と不老と無敵結界のおかげだから >>211
それがどこまでの力が残っているかとかの描写はないわけだし
無敵結界以外の能力がすべて保全されるというのなら
魔王の不死性が存在しなかった時代の魔王ククルククルとアベル与えた魔血魂を強化が終わったら取り戻して無限に魔人の能力をもった存在を作れるという状況になるはずだけど
現実は数の暴力に負けてドラゴンにやられてるし、一度魔血魂を与えられたけど取り出された存在は確認もされてないよね
てことで魔血魂を保持し続けなくても無敵結界以外の能力は全部そのままとかそんな単純な話じゃないと思うけどね 魔血魂残ってるのってリスとかますぞゑとか遠くにいたやつは逃れたのかな
まあ才能限界無視のあのパーティー強すぎて魔人なんてなんでもないだろうけど >>371
自分の死期が近づいてたからじゃねーの? >>378
ビスケッタさんって働いてる方が楽しそうじゃね?
悪霊ババアも楽しそうに幽霊してるし マチルダと一緒に田舎に引き篭もればバードもまともな幸せを掴めたかも
マチルダがすぐしゃしゃり出るから無理だな即サッカーだ スチールホラーもリセマラしないとカードコンプは無理か
女子高生とか警官カードあるみたいだし >>383
ケーちゃんは近くにいたけどなんか大丈夫だった
遠くにいたますぞえは逃れてる
EDで長田君が魔血魂のませようとされる >>333
たいがいの世話はアレフがルドも求められる前に準備できてる描写だったけど >>382
ロジカルに考えるとそうなんだけどまあフィクションだからわからんよね 我が栄光の汎用性の高さに驚くわw
後半の我が栄光ほんと泣けた これからの時代はカオス日光が破壊でもされない限り才能限界ない人が増えていくんだからケイちゃんがいくら頑張っても人間側有利でしょ ケッセルリンク2枚抜きってかなりキツくねーか?
クッソ強いわ、野郎潰されるわ、カード足りんわ、状態異常効き鈍いくせに状態異常かましまくりで
これでも2部クリアでCP8なんだけど
2ターン目なんだがこれマジでヤれるの? >>392
レイタイマンに必須だし、ランスカードは普通難易度なら強いよ
高難易度でやってるとランスは魔人以外だと二軍落ちするけど >>397
クルックーがアンチキャラだから連れてけ >>392
魔王探索で確定ドロするから高難度ならそこで取る >>396
才能限界ある人が差別されて二級市民になりそう >>254
アリオスはシステムの歯車としては不適合者だったというだけで
別に腑抜けになったわけではないと思うけどね
奔放(カオス)な存在ランスを際立たせる対比(演出)として
無機質な勇者システムが置かれていて
そのシステムに翻弄された気の毒な青年ってだけかなと >>392
いないとレイ一騎打ちとかつれーわになる >>397
開幕手裏剣でとめて
後はクルックーで防ぐだけやぞ >>397
困ったらキムチ食ってれば大抵なんとかなる リスのせいで人類の半数近くやガンジー三人組とかが死んだわけだしこいつが生きてるの正直嫌だなあ >>357
ホーネットの六色ビームで余裕
てか怪獣とか極端に体力多いやつ以外わざわざ団子やらに拘って運ゲーする必要ない >>397
アモルの闇は解除しないで毒(+あれば睡眠)を入れる
ミスト化したら基本防御
リーダー入れ替え活用して回復する
男殺しはスリケンか魔法バリアでなんとかする
とかかなあ
バボラの足やメリムの件もあってヘルマン二枚抜きは初手(2ターン目)がいいと思う >>406
ほんまそれ
悪役なら悪役らしく消えてくれりゃいいのに不愉快すぎる >>400
なるほど、そこまでして拠点イベは何に回すんだ?裸裸裸? >>397
基本は手裏剣と鳩の魔法バリアに頼る
あとはミスト化中0攻撃でAP温存して、アモルの闇中に大技を叩き込む
それだけCPがあれば2ターン目ならクリアできるできる コーラは使命に忠実に動いてるだけでむしろ以前の甘ちゃんアリオスが気に入ってたように思える
2部のペラペラ喋って「ああ、人の身でやれる事しかやってないですよ、君たちにはわからなくて結構」
これってクジラに対して僕はゾンビ勇者を始め今回の事件に関わってません!って弁解に聞こえる ベゼルアイとかの成長って同じ敵でセーブ&ロードしても大人になるかな? なんでケッセルリンクの倒しかたすらわかんねーんだよ
もう誰か録画してようつべにあげろよ
バリア打ってるだけだしくだらねえわ >>360
そういやあいつ最後にここらで悪魔を見かけるってので自由都市に残ったな >>410
最高神が楽しんでるのに口出しできるとでも? >>356
チートキャラに追加でチート与えまくるのは力ずくが過ぎるわ
ちんぽも何か媚薬付きになったし
あれだけチート持ってりゃランスでなくても何とかできるだろ >>397
ハニキン入れろ
キムチハニキンで9割勝てるから ケッセルはバリアと手裏剣で凌ぐ以外勝てないよな
アリオスでごりおしもあるか 392のものだけど
捕獲ランスそんな強いのか
攻略サイトとか2chとか今まで見ないようにしてたから
本当に情報って大事だな
ネタバレ怖いから2ch見たくてもみれんし
ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています