ランス10 part54 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fd01-k3ZN)2018/03/06(火) 00:06:47.43ID:1a+BWiKP0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part53 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520253137/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0325-hWa3)2018/03/06(火) 01:03:03.04ID:6KgbV3Fr0
アリオスはコーラに唆されただけやしなぁ
出にくいとはいえ周回するにあたってはかなりの便利キャラだし救われても良い気はする
むしろコーラを懲らしめるシーンを下さい
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ebee-bxuC)2018/03/06(火) 01:05:54.04ID:1ad79RmB0
普通に読めば幽霊になったビスケッタさんのところにランスが赴いてもういいって成仏させてあげる感じだと思うんだけどなあ

ただおばあちゃんビスケッタさんにランス城の維持しなくていいよって言いに行くだけならあのエンディングの中にいれないだろ
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b33-m1UI)2018/03/06(火) 01:06:33.59ID:TxI5AmIb0
2ターン目の拠点フェイズでCP実績効果発動を選択すると
3ターン目の拠点フェイズまでビスケッタさん手に入らないんだけど
これってどうにもならないん?
周回めんどくないか?
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3f1-m1UI)2018/03/06(火) 01:07:53.29ID:eRx9iZpU0
>>211
それがどこまでの力が残っているかとかの描写はないわけだし
無敵結界以外の能力がすべて保全されるというのなら
魔王の不死性が存在しなかった時代の魔王ククルククルとアベル与えた魔血魂を強化が終わったら取り戻して無限に魔人の能力をもった存在を作れるという状況になるはずだけど
現実は数の暴力に負けてドラゴンにやられてるし、一度魔血魂を与えられたけど取り出された存在は確認もされてないよね

てことで魔血魂を保持し続けなくても無敵結界以外の能力は全部そのままとかそんな単純な話じゃないと思うけどね
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db5c-k3ZN)2018/03/06(火) 01:07:57.49ID:aviSYnfq0
魔血魂残ってるのってリスとかますぞゑとか遠くにいたやつは逃れたのかな
まあ才能限界無視のあのパーティー強すぎて魔人なんてなんでもないだろうけど
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db0e-k3ZN)2018/03/06(火) 01:10:31.74ID:0+mHa0MN0
ケッセルリンク2枚抜きってかなりキツくねーか?
クッソ強いわ、野郎潰されるわ、カード足りんわ、状態異常効き鈍いくせに状態異常かましまくりで

これでも2部クリアでCP8なんだけど
2ターン目なんだがこれマジでヤれるの?
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45b9-k3ZN)2018/03/06(火) 01:12:15.50ID:39B/h3Ns0
>>254
アリオスはシステムの歯車としては不適合者だったというだけで
別に腑抜けになったわけではないと思うけどね

奔放(カオス)な存在ランスを際立たせる対比(演出)として
無機質な勇者システムが置かれていて
そのシステムに翻弄された気の毒な青年ってだけかなと
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 859c-ymSz)2018/03/06(火) 01:12:44.58ID:vqcso8CD0
>>397
アモルの闇は解除しないで毒(+あれば睡眠)を入れる
ミスト化したら基本防御
リーダー入れ替え活用して回復する
男殺しはスリケンか魔法バリアでなんとかする

とかかなあ
バボラの足やメリムの件もあってヘルマン二枚抜きは初手(2ターン目)がいいと思う
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 051e-x7J7)2018/03/06(火) 01:13:16.94ID:y4U/RZbX0
>>397
基本は手裏剣と鳩の魔法バリアに頼る
あとはミスト化中0攻撃でAP温存して、アモルの闇中に大技を叩き込む
それだけCPがあれば2ターン目ならクリアできるできる
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d515-k3ZN)2018/03/06(火) 01:13:42.34ID:PFqufW+T0
コーラは使命に忠実に動いてるだけでむしろ以前の甘ちゃんアリオスが気に入ってたように思える
2部のペラペラ喋って「ああ、人の身でやれる事しかやってないですよ、君たちにはわからなくて結構」
これってクジラに対して僕はゾンビ勇者を始め今回の事件に関わってません!って弁解に聞こえる
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db02-HjFp)2018/03/06(火) 01:14:42.01ID:8OJoVWDk0
>>356
チートキャラに追加でチート与えまくるのは力ずくが過ぎるわ
ちんぽも何か媚薬付きになったし
あれだけチート持ってりゃランスでなくても何とかできるだろ
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b33-m1UI)2018/03/06(火) 01:15:13.00ID:TxI5AmIb0
392のものだけど
捕獲ランスそんな強いのか
攻略サイトとか2chとか今まで見ないようにしてたから
本当に情報って大事だな
ネタバレ怖いから2ch見たくてもみれんし
ありがとう
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2384-m1UI)2018/03/06(火) 01:15:49.62ID:rEqMpGhW0
>>337
マチルダに関しては持ち前の正義感でしつこくランスに襲いかかって返り討ちにあってただけだし
ランスに責任求めるのもなあ

そもそもノリで暗殺依頼して5Dの時点で
ランスに殺されても文句言えなくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況