ランス10 part55 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part54 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520262407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストーリーは文句なしに面白いんだけど
強キャラを引けるかお祈りしてキムチが回復するのをお祈りして状態異常と阻害が入るのをお祈りするゲーム性はないわ…… メガラスやホーネットの使徒の出番やサテラ以外の魔人のイベが足りなさすぎる…
コールドスリープせずホーネット側に参戦する派閥戦争パッチまじで出てほしい 作中出番が多いキャラってシィルサテラを除けば軍師勢(特にクリーム)とパステル辺りだよな
こいつらは食券イベントにもすげー顔出してきて優遇感が凄い
動かしやすいんかな ランスにキツくあたるのがその二人しかいないからじゃね 主要人物であるリセットやナギは第一部でも出番多いしそれとの絡みでカロリアとかピグみたいな年少組は割と優遇されてる印象ある >>51
進行に係らず確定で仲間になってるからでしょ。 とりあえずカード引き継ぎ可能にしてほしい
今のままだと周回がめんどくさすぎる >>45
40ガンジーはいるから、あれの全力攻撃か
しかしブースト役にベゼルアイを使うとケッセルリンクが消え、ゼス初代使うとガンジーが消えるという悩ましさ
学者の軍師効果を途中で消されたりこっちの軍師が維持できなければやり直しで試行錯誤するしかないやね
>>47
本人のステが高く、モンスターも適度に集めておけば枠のステも高いから
意識して育てればモンスター枠は強そう 追加来ないかなぁ、今のシナリオは個人的にちょっと
物足りないというかこれじゃないというか
折角色々分岐仕込んでるわりに報われないというか・・・
綺麗に畳めてはいるんだけど、あれで終わるならはじめから一本に絞って掘り下げて欲しかった やっと終わってスタッフロールみたけど・・・はぁ、本当に終わったんだな・・・と
これから何を楽しみに生きて行けばいいんだ 完結作で二部っていう正史用意するなら最初から分岐なんていらなくねとは思わなくもない
分岐があるせいで確定で仲間になるやつ以外の出番控えめだし 砦はともかくJAPANは時間が無かったんじゃないかなーと
黒部と一緒にカッコ良く散りたかった 追加シナリオ欲しいってのは分かる
具体的には鬼畜王みたいな完全IFエンドとか、女神ALICEもろもろぶん殴れるような
今作のシナリオ自体には満足してるんだけど、使い切ってない設定とかまだ幾らでもあるだろうと思っちゃう まあIFの追加シナリオならともかくTADAが30年かけて終わらせたシナリオに対して個人的に気にらないから書き直せとか頭おかしいだろ、書き直したのがまた気にらなかったらもう一回書かせるつもりなの? まあ10個以上のルートがあるのに
ほとんどが魔王、勇者にあっさり殺されるBAD ENDばっかだったしね
どうせならイカマン帝国エンドみたいなぶっ飛んだルートが
もっとあってもよかったな ケッセルリンクの強さに本気でビビるランス君が良かった 魔王ケイブリス、最後血吸いペッタンでエレナがトドメさして笑った。 >>63
あー、なるほど。ヌヌハラの弱点はどこかで使ったが、ボーナスのブースト100%は盲点だった 全力投球した一部+マグナム形式で二部出してくれれば満足感あったのかなーと思うが
それはそれで追加ディスク商法とかで燃えそう シナリオ面は文句ねーわ
むしろこんだけフラグ回収してくれるゲームなんてほとんどないし
システム面では細かい不満があるけど サテラがまるでランスを殺せるかのような発言を時々してるけど10のランス相手だとサテラじゃ歯がたたんだろ
アリオスに負けてるし 滅茶苦茶モードでジャムコが出てくるのはさすがにやり過ぎだった 久々に周回ボーナスなしでやると本当マゾいなこれ
毎回コパンドンがコテンパンにされてしまうわ >>71
追加ディスク商法とかの前にAエンドで終わったまま次出るの待ってね
とかエンディングの内容で叩かれるわ
あくまで2部入ってるから許される終わり方でしょ JAPANに追い詰められた時は、妖怪率いて大陸席巻して逆転勝利する、真・石丸ルート
ランス城が浮遊した時は、真・聖魔教団ルート
があると思ってしまいました 一部だとベゼルアイの出番が多すぎて正直意外だったというか、ランスとシィルの次ぐらいに出番多くないかこの娘?
見た目シコれるし初期から使えてしかも強いし、10からのキャラの中じゃかなり人気出てそう >>76
エンディングで2部の内容をさらっと文字のみとか荒れるだろうなぁ 無印クエスト終わった段階でどれくらい二部の内容変更したんだろ
多分くらいのやだよね、明るいの良いよねって感じの発言には二部も含まれてると思うのだが。
リズナ関連は多分かなり修正されたよな 聖骸闘将とか魔法機、勝手に直るくせに命令受ける部分は壊れてるとか都合よすぎw
今までずっと敵だったのが人類ピンチで味方にとか熱い展開書けただろうに そもそも本来はマグナムの内容を9でやるつもりだったような気がするし、クルックー関連は初期とマグナム以降で大幅に路線変えたと思ってる ポピンズで運ゲーしてなんとかホーネット救出できたわ。ホーネットの6色AP6も食うけど強いかな? >>83
死体殴りに便利
本人のステータスはかなりがんがん上がるよ よーやく二部解放したからさわりだけやってみてるけど
うーんすごいTRPG感
これは合わない奴はとことんつまらんだろうな・・・ >>84 >>85
おお、なら是非ともパーティーに入れたいわ。今2周目(CP2)で初めて強行突破ルート行きそうなんだけど魔人連戦でも使えそうかな? 5ヶ月スリープしないで魔人大戦にするにはシナリオを一から組まないといけないし無理じゃないかなぁ もっと味方についた魔人を活かして欲しかった
戦闘では強いんだけれども >>66
くじらよりも俺らが一番の害悪だからしょうがないよね
だから業界滅びるんだけど 還暦迎えたTADAにエロシーン増やせとか言う方がおかしいんだもんな… >>66
書き直させる内容、くじらを倒せるようにしろとかそういう内容になんだろ。
設定的に無理なの分かりきってるのに何言ってんだと思うが。 15年ふっ飛ばしたのって
やっぱアリスソフトの体力不足が理由なの?
魚肉でリメイクしたりはもうせんのだろうなぁ… >>96
ランスが魔王になって暴走したりしてる時点でゲームにはならないだろ シナリオ書き直せだのなんだのいう気はないが
バズワルドは出せよ...公式にのせてるんだからさ 仮にクジラを倒せてもランス世界の生物は全滅してムシくらいしか残らないしなw
そんなにシナリオが気に入らないなら2次創作でシン・ランス10を書いてくれてもいいんやで 前後のレスも読めない頭サテラ多すぎない?
エンディングが実質1本固定なら下手に分岐入れて空気キャラ増やすより一本道でもいいからキャラの掘り下げして欲しかったって意見は非難される物じゃないだろ >>98
鬼畜王のクジラ邂逅ルートみたくフラグが複雑だと思いたいけどなぁ
CGはあるけどシナリオはなさそうなのかねえ 最初にビンタ成功したあとリセットをランスが正気保ってる時に定期的にビンタさせときゃ良いじゃんと思ったのは俺だけか? マエリータとかやるくらいならホーちゃんの掘り下げをやれ 鈴女があまりに便利すぎて殺されたけど
今作も結局困ったらミラクルとクレインがパッパとどうにかしてたから
キャラじゃなくて根本的なライターの問題だった感 >>100
どこに具体例があってどこに非難してるのがいるのか
どこについてどこを殴りたいのか、お前が流れから浮き過ぎててさっぱりわからん 最初二部は子世代って聞いて不安だったが人数多い割にはちゃんとキャラ立ってたな
それはそれでもっといろんな話見たくなるんだけど それを言うなら最初からリセットと暮らしとけばいいじゃんってのはスレでも何度も出てただろ
メタ的な視点でそれでは解決しないからそういうわけにはいかんわけだが 魔王の側にガチカラーをずっと置いといて大丈夫なん?
魔人リセットとか同人なんてレベルじゃないぞ 魔王ランスはIFとしてはいいけど魔王ランスが正史がないわあ
人類の敵になったランスなんか見とうなかった
魔王の衝動に抗ってるランス可哀想だわ… >>108
クリアしたばっかでスレ見たの最近だから俺以外にも思ってたやつやっぱいるよなって確認だよ ミラクルは魔法だけならまだしも、付与技能で薬まで無茶苦茶するのがちょっとな 魔王ランスはシルキィがランスにガイの面影を感じてる辺りが伏線だったね ま・・・まさか美少女探偵が○○○○だったとは・・・
すげー手に汗握る展開だったわ >>109
おかしいなあ選択間違えちゃったのか
もってなくて志づ香が微妙なことに
トラ子もでない・・・;
(勝子あるのに) 魔王ランスの氷に気を取られるフラグって何なん?
1回目出たときにリセットいなくて全滅したんだけど2回目は40ターンまで粘って結局強制終了になったんだが >>105
生きてたらかなみちゃんの立場が無いからなぁ
なお娘 個人的な所を言えば、パスワルドとバトルルートは入れて欲しかったな
クエルプランとフラグ立ててなきゃどうあがいても強制バッドエンドルートでさ ランスが魔王継承しないと継承問題に決着付かないからな
クエルプランのせいで魔王消滅は完全にイレギュラーだろうしクルックーの計画だとシィルがいれば1000年問題ないだろうって事だったのかな 鈴女は美樹ちゃん探してきてって言ったら連れて帰ってくるレベル >>124
>>125
サンクス
2回目はそういや魔法バリアと手裏剣が安定しててほとんどライフ減ってなかったわ リセットのビンタってなんか充填期間必要とかいってなかったけ? ウズメは鈴女っぽい外見とスペックでかなみの残念さってところがキモなんだろう ある程度時間開けないと魔王にはビンタが効かないって書いてたじゃん 鈴女って便利だから殺された以前に戦国の時点で長生きは出来ないみたいな事
ちゃんと言ってなかったか? 日本の人たち が全然達成出来ない…JAPANルートもやったんだけどどっかで見落としてるキャラがいるんだろうか… 書いてあるけど読まれないなんていくらでもあるからな >>134
あぁそれかも後でやってみるわ ありがとう。 >>129
年取ってくると小さい文字の見間違えが多くて…。 >>132
いや戦国の初登場であの便利さだから使い捨てで作ったんじゃねえかなってこと
JAPANだと敵に忍者多いからあのくらいのチートいないとランス死ぬし
ただあれが大陸くると無双するし
まあ戦国なんて作ったのかなり前だから当時どう考えて作ったかは知らんが 鈴女は万能さよりも、ランスとの掛け合い的な意味でもったいなかった
お互い気兼ねなくボケたりツッコンだりして、とてもテンポが良く面白い 魔王は倒したがって魔王保護だけで15ターンまでいける?
その前に50パー超えちゃうかな 二部メンバーは基本的に脳筋なんで忍者いてもそこまで便利に使わなかったな
親父と違って搦め手使わず正面突破しちゃう 戦国ランスから干支一周してるのか…
性癖が変わってもしょうがない いらないカードを3つくらいトレードにだして
そのときストーリー上はよくでてくるキャラのカードと交換できるシステムがほしいなw ランスくんは結局あの世界でたまたま生じたバグ的存在なんだよな
ランスの父か母は才能限界いくらだったのだろう ランス終わっちまって人生の楽しみがひとつ減っちまったなー
アリスソフトとTADAはこの埋め合わせを早くしろよ
イブニクル大作にしてシリーズ化しろ なんでもありで、魔王ランスでてくるん?
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