ランス10 part55 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part54 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520262407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メガラス好きだったから文字でちょっと触れて終わったのは悲しかったな >>499
ホーネットが居ても変わらないのはホント笑えるわw
>>502
そこの描写をもうちょっと丁寧にやってくれたらコントっぽい終わり方にならなかったんだがなー
一応シィルに警備をつけてますよみたいな
勝利した時や勝ったと思った時が一番危ないって戦争やってるんだから常識じゃないか… >>525
ウェンリーナーの件、読み飛ばしてましたわ… >>530
その時限イベントがいらなかったんじゃねっていう
誘拐イベント不発させたらターン制限なしでいいと思うの >>515
いやそれ旧設定で
旧設定も一年じゃなく転生してないならだよ
一年は力使った後の休眠期間 ホーネットが無能すぎてヤバイ
マジで個人武力と親父の七光以外無いんだなって
個人としてはいい人なんだろうけどさぁ・・・・ 悪魔がクエルプランに飲ませた謎エキスは一体なんなんだ >>526
ソースを忘れたけど前々から一年以内とは言われてたと思う
あとは初期化されなければ、も聞いた気がするが、これは蘭関係かな? >>532
ランスくんはケーちゃんみたいな臆病者じゃないだろ
護衛なんていなくても自分で倒せるって思ってるはず >>528
まあ普段から不満あったところにランス総統の件に更に不満を感じたような層炊きつければ起こせそうなきはする
人質作戦とはいえ自由都市もあんなだったし タイニリーチE取りたくてかつ6ターンで終わらせたいんだけど
3ターン目だと女の子迷宮行けなかった
他に絶女の子取れるとこどっかある? >>535
逆なんだよゲーム設計の上でターン制限ありきだから誘拐強制なんだよ
誘拐されるから制限ができた、じゃないってこと >>536
ランス4.2の時は力を使い果たして1年眠りについたけど10ではその頃より力溜めてるし2回目の復活にどれくらい時間かかるかはわからんな >>535
レモン漬けにしてないと16ターンを待つことなくリトルプリンセス覚醒してそう >>532
さすがにそれはいちゃもんにも程がある
後出しで俺かしけーアピールする恥曝しにしか見えん これを見るに、鬼畜王みたいにランスが鯨に会いに行くルートを作る予定はあったんだろうなぁ…
https://i.imgur.com/stxuCrl.jpg >>539
「好きだから、私が1年に一度しか
使えない特殊技能を使ってあげる。」
「生き返らす?」
「そう、死んだ人を呼び戻すの。
身体が亡んでいても大丈夫だよ。」
「さぁ、言って誰でもいいよ。」
「あっ、ただし、もう転生した人は、ダメ
よ。魂がないから。」
「死んで天国か地獄にいる人だけが
対象なの。」 >>531
それ言ったら、アリスの伝統ハニーの見せ場が少なすぎるのが
納得行かんぞw 本来は1部〜2部までにバスワルドが出て来るとこもあったんやろなぁ
仮に3部実装されてそこでバスワルド出てきても「今更バスワルドとかザッコwwww」になるやろ わんわんに助けられて一度負けたケイブリスに無策で戦いに行くとか頭ホーネット
ホーネット派があれだけ死んでるor寝返ってるのにまだ勝てると思ってるんですね >>547
いやそれ、別に織音が書いたわけでもないし
イメージ映像やろ
あとは女神アリス手前と解釈してもええで あの流れで突然シィルに護衛ついてますよとかされても不自然さしか感じないw >>549
ゼス解放で大活躍だったろ
ウルザのエロを見せてもらったし >>543
わざわざ魔物如きに空飛んでるランス城から一番警備が硬いであろう魔王を誘拐されるなんて展開するくらいならターン制限なんて最初からいらないだろって話
ゲーム的にかつかつにする以外ターン制限そのものが必要ない 浮上ルート10ターン目終了時点で死亡率50%以上だと
アリオスがワンニャン→ケイプリス→美樹の順で倒すイベあったね
クリア名は分からないけど、コーラ0024出たから多分神の真実
砦限定じゃなかったのか 日光とのHシーンだけどこれ日光の体どうなってんの?
腹が足の付け根より下に突き抜けてるように見える。 使徒ペルエレってランク10高いランスよりも能力高かったりするんだな
なんか笑える 流石に警報なって魔王守ってるの彼氏一人っておかしいわ ホルス出してるんだし誰かに魔血魂食わしてメガラス復活でいいのにな 手動解放リーザスと自由しか見れてないからそのへんも近いうちに回収しときたいな >>537
魔人自体全体的に割と自分本位だしその中で優しいって事だろうなとは思う >>557
ターン制限無しで無限に強化できたらただのヌルゲーやん 魔人が強いのは納得行くけど、マエリータが強いのは納得いかんねw
なんとなく セラクロラスは全然活躍しなかったな
ループしてやり直すくらいのことがあると予想してたが >>557
なんか考え方がおかしい気がするが
別にターン制限設ける為に誘拐させてるわけじゃないだろ
ターン制限したきゃ他にいくらでも出来るんだし
なんなら何ターン目には人類軍が絶対負けるようにしたって良い >>565
せめてターン制限つけるなら魔王覚醒じゃダメだったの
どのみちあそこでマリエータの誘拐が成功するのは意味不明 >>557
いやだから、ターン制限ありの前提でこのゲームつくられてるんだって
バランス設計とかいろいろあるんだよ >>567
そういや結局ランス警戒してたのって魔王時代の事でいいんだろうか 初めて止め刺したボーナスって
ステータス画面かなんかで誰がさしてるかとか
わかりますか? マエリータが魔王誘拐できるのが不自然っていうなら
ランスたちが敵の本拠地までいってホーネット奪回できたのだって不自然なわけで
そこらへんのご都合にいちいち突っ込んでも仕方なくないか? セラクロラスはコパと仲良しになってコパの若作り維持に使われてるよ このゲームでマウス酷使したせいか左クリックの反応が悪くなった >>547
今思ったが準備不足とかEDあるのに
準備万端ED無いのおかしいな シーラママとクルックーママが人妻ゲーに出てきそうな雰囲気漂わせてる マエリータじゃなくてメディウサのぬいぐるみなら納得できたかもな。 人類側の強行突破は許す!
だがマエリータ隊の魔王誘拐は許さん!
まぁそんなもんだよねw マエリータはランス部隊と互角の戦力を持っていてかつ電光石火で奇襲かけてるってことになってるからね
ユーザーのイメージだと毎回ちょっかい出しては返り討ちにあって撤退してるイメージだけど >>574
五万の兵隊の犠牲とワンニャンの盛大なポンコツっぷりがあっての事だからなぁ
ランス城は本拠地でしかも魔王は最優先レベルの保護対象なのにあっさりなのはシステム的なご都合の進め方としてもお粗末ってのは分からんでもない
自分はあんま気にしてなかったけど ひとえにアカメやぶたバンバラの変異体が「魔人やランスを相手にできるほど強くなさそう」なのが原因 マエリータむかつく!理不尽!てなら分かるよ
でもマエリータなくしても、別の使徒なりが誘拐するか、
みきちゃんが足滑らせて落ちちゃうとかそうなるだけだよ
マエリータとターン制限は別問題だからね マエリータは条件満たせばふせげると普通におもってたけど
無条件だったのだけがすこし不満 リックの攻撃って何故か昔から微妙にスカるけど
内部データで命中低く設定されてるんだろうか つっても魔人に対する対抗策ないのに健太郎足止めされてるからな
なるほど健太郎弱すぎたのか >>585
実際ランスが手強いから相手するの面倒って思ってるし討伐隊いないと相当厳しいんだろうけど全く強そうに見えんからな まあ、マエリータ隊って雑魚っぽいからしょうがない。
拉致のプロのアレフガルドなら… >>585
別に倒してないしな
戦って倒したのは有象無象の雑兵とメイドだろ? 誘拐成功した後に、学者が「歯車がずれ始めてる…」とかいうから失敗ルートだと思ってた 魔物元帥自体が初登場のポッと出キャラで、更にその元同部隊のポっと出キャラが中心の部隊が急に出てきても感情移入なんてできんわ 敵探知魔法を解除されて集団でのりこまれたあげく
隊を半分きりすてて足止めされたからね
魔人が守ってる魔王…という名の異界の小娘なんかより、先に各国首脳の子供部屋優先しちゃう兵士がほとんどだろうし >>574
ホーネット奪還よりも、強行突破ENDな
敵側何万って言ってたっけなあれ
まぁ爽快感あって楽しめたから別にいいけど マエリータがゲーム内ではあんま強くなさそうに描写されているけど
設定上は魔物軍のランス部隊的な位置だろ
それでランス城は主力不在の状況で常駐してる戦力もそれほど多くなかったんだから
誘拐されたとしてもそこまで不自然じゃないんじゃねえの? ホーネット奪回はホーネット派5万を囮にして魔軍ぶち倒しながら潜入してるじゃん
マエリータ隊はクルーチェ殺さなかったり展開が全体的になれ合い臭い
いや、殺してたらそれはそれでますますヘイト溜まるだろけど要は無理があるって話 マエリータは、ぼくがかんがえたあついらいばる枠
いやそんな悪くは無いんだけどさ
他のキャラ描写がみんな十分なら文句もないけどそうじゃない状況で丈取りすぎ >>597
何万どころか100万レベルだっただろあれ >>585
だから作中でランス不在時に潜入って状況にしたんじゃないのん?
回避手段がないのは不満だけど、回避できちゃうとべらぼうに開発工数増えるんだよな >>587
防御可能にして、魔王ケイブリスエンドと排他関係で魔王美樹エンドつくってほしかったかなあ ヌヌハラちゃんとひたすらランス世界の設定について語り明かしたい まぁ主人公のご都合主義と比べるとねw
ホーネット奪還は失敗あるけれどみき誘拐は失敗ないというのも
時間なくて端折られたのはわかるけれど、一部で他のED見たい感
二部は綺麗に纏まってるし >>601
???はマジでウザい
こっちのATK依存でHP上がるのもウザい
そして地味に画面重いのもウザい ランス城にカチコミかけてくるのがマエリータ隊じゃなくて
レッドアイwith闘神とかだったら素直に納得できただろうし
キャラの魅力と設定上の強さの問題じゃないかなやっぱ ランスサイドなんか主人公補正でやること成すことご都合だらけだろw
てかんなしょーもないこと気にしてたらランスシリーズやってられんでしょ 強行進軍は無理あるけど魔人連戦があるから警備スカスカってわけじゃない
どうせなら倒すたびにイベント挟んで欲しかった感はあるが >>603
ランス居なくても魔人健太郎やホーネット派魔人(本人含め)が居るのになんで・・・って感じじゃないの マエリータは書いてる方はウキウキだったんだろうけどプレイしてる側からしたらただただ寒いだけ 要するにマエリータ隊をライバル枠と設定するにしても魅力が足りなかったから不満が出るってことでしょ >>570
ターン制限があります→わかる
魔物部隊が魔王誘拐にきます→まぁわかる
空飛んでて戦力も万全の城から魔物部隊が魔王を確実に誘拐します→何いってんだお前
制限かけるなら他の方法にしろよありえねーだろ・・・て話だぞ アリオスもそうだけどシステム上の敵になるとどうしてもね
遅刻ペンギン、島津然り マエリータ誘拐は戦闘ないのにあのシステム進行でヘイト高めてるのもある マエリータ隊の拉致はいちいちイベントこっちで進めさせるのマジで意味わからん あんなキモいビジュアルの奴らに尺取って他のキャラ掘り下げできませんでしたとか10で最大の不満点ですよ ヌヌハラがハナタレ娘になりそうだったってエピソード笑える アリオス君はなんで砦だと殺しに来ないのに空飛んでると殺しにくんの? ランス10の評価は超満足だけど満足できない!!
アペンドでもチルドレンの続編でも良いから頼む頼む これカード引継ぎ作るだけで戦国みたいにできたのになあ
何ターンか経ったら強制エンドみたいな感じで ホーネット様いて魔人でもない魔物集団に魔王取られるやつw マエリータ隊嫌いじゃないけどライバルとかそんな感じはないわ これ頼むないんか?
初めて止め刺したボーナスって
ステータス画面かなんかで誰がさしてるかとか
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